情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.16 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(19)

森友学園問題で参院予算委が大阪府で調査!松井一郎知事「籠池氏の優遇あれば辞める」


s_ice_screenshot_20170316-132954.jpeg

3月16日に参議院予算委員会が大阪府を訪問して、森友学園の学校建設問題で何らかの癒着があったのか聞き取り調査を実施しました。調査に応じた大阪府教育庁の橋本正司私学監は「そうした事実は一切ない」と述べ、政治家の関与はなかったと言及。

その上で、森友学園の国有地については平成25年の9月から11月に財務省近畿財務局から複数回の問い合わせがあったと明らかにしました。
詳しい内容は不明ですが、認可に向けた手続きの進捗(しんちょく)状況などを財務省が確認した模様です。
参議院予算委員会は来週21日にも再調査を行う予定で、森友学園とも調整作業をしていると報じられています。

一方で、大阪府の松井一郎知事は今日の記者会見で「籠池理事長は知らないし、会ったことがない。1度でも2人で会ってご飯を食べたという事実があれば、知事を辞める」などと発言しました。
籠池理事長との関係を完全否定し、強い口調で辞めるとまで言い切っています。


森友学園で参院予算委 大阪府から聞き取り
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170316/k10010913381000.html?utm_int=news_contents_news-main_004&nnw_opt=news-main_a

s_ice_screenshot_20170316-132634.jpeg
s_ice_screenshot_20170316-132651.jpeg
s_ice_screenshot_20170316-132656.jpeg
s_ice_screenshot_20170316-132705.jpeg
s_ice_screenshot_20170316-132722.jpeg
参議院予算委員会は、学校法人「森友学園」が元の国有地で建設を進めていた小学校の認可をめぐって、大阪府から聞き取りを行い、担当者は政治家からの働きかけは一切なく、府と財務省近畿財務局が、小学校の認可と国有地の売却に向けて、審議会の進め方を協議していたと説明しました。



大阪 松井知事 “森友学園に便宜図ったことはない”
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170316/k10010913391000.html?utm_int=news_contents_news-main_005&nnw_opt=news-main_a

s_ice_screenshot_20170316-132750.jpeg
s_ice_screenshot_20170316-132800.jpeg







関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
辞めなよ
辞めたほうがいい
[ 2017/03/16 17:03 ] [ 編集 ]
巧妙な嘘なのかな。
二人で会った事はないけれど、優遇するように圧力かけていたのではないですか?
[ 2017/03/16 17:06 ] [ 編集 ]
安倍晋三の次はこの男の首をとれ
[ 2017/03/16 17:06 ] [ 編集 ]
事実なら証拠を出せって言うのは当然だよな?
アホの証言だけを信じるマスコミがアホなんだよ
[ 2017/03/16 17:08 ] [ 編集 ]
籠池氏国会へ出撃
http://pbs.twimg.com/media/C7BmasfU4AAX85S.jpg

まだまだ楽しませてくれそうだなw
[ 2017/03/16 17:11 ] [ 編集 ]
いま忙しいのにこれ以上楽しませてくれるなよw
まだ騒動の序章なのかよ。
[ 2017/03/16 17:15 ] [ 編集 ]
なんや、ただの不発弾騒ぎで結局爆発しないやんけ
[ 2017/03/16 17:21 ] [ 編集 ]
本当にアホなのは、昨日あれだけ松井と迫田が悪いと言われたのに、大手メディアでその後真剣に追求しに行ったところあるの?

今回の森友の件、悪い奴ら全員辞めて欲しいだけじゃなく、マスコミも正義の心とガッツを取り戻して欲しい。
そして今後政治はマスコミの方針に関与しない事を法律か憲法で定めて欲しい。
[ 2017/03/16 17:21 ] [ 編集 ]
http://pbs.twimg.com/media/C7BfyVnVoAEbug9.jpg

この絵やべー。
笑えるというか感動した。
[ 2017/03/16 17:29 ] [ 編集 ]
辞めてくれ。

大阪都構想は、大阪市の財源を、大阪府に持ってくるだけの

【大阪市の予算移動構想】
[ 2017/03/16 17:35 ] [ 編集 ]
1721、大爆発してるやん
関与してたら辞めるって安倍は言うたんや
稲田と同じで嘘つきで記憶すぐなくすけどさすがにこれは言うた通りしてや
立法府の長なんやから。
[ 2017/03/16 17:37 ] [ 編集 ]
やめると言えば同情でも やめれば 
[ 2017/03/16 17:37 ] [ 編集 ]
インパール作戦で多くの部下を死なせた牟田口廉也が参謀に「腹を切ってお詫びするべきか?」と問うた時の参謀の名言を思い出した。
「昔から死ぬ、死ぬと言った人に死んだためしがありません。」

そしてそれに続く言葉を府知事に贈りたい。
「司令官としての責任を真実感じておられるなら黙って腹を切って下さい。だれも邪魔したり止めたりは致しません。心置きなく腹を切って下さい。今度の作戦の失敗は、それ以上の価値があります」
[ 2017/03/16 17:46 ] [ 編集 ]
松井知事も橋本元知事も知らない所で動いていたとしたら、どんだけアホ知事なんだろ。
[ 2017/03/16 17:47 ] [ 編集 ]
※429868
「売却に関与していたら辞める」って話を捏造解釈しないでなw
売却以外の関与だったら自ら辞めなくていいんだぞw
そうやって操作するから信用されないんやでw
[ 2017/03/16 18:23 ] [ 編集 ]
>「売却に関与していたら辞める」って話を捏造解釈しないでなw

なんで、迫田に会ったの?
なんで、証人喚問を拒否するの?
なんで、参考人招致を拒否するの?
なんで、野党に籠池に逢うなと圧力かけるの?

早く、辞めろ。
[ 2017/03/16 18:46 ] [ 編集 ]
もはや敵も味方もないのか松井知事。アイツのせいコイツのせい自分じゃな~い
近畿財務局の対応について「安倍晋三首相の妻の名前が(小学校の)パンフレットに出ているのを見て『うまくいくようにしてあげよう』『親切に対応しよう』と思ったのではないか」と述べた。
http://mainichi.jp/articles/20170316/k00/00e/040/264000c?inb=fa
[ 2017/03/16 18:46 ] [ 編集 ]
自分の都合が最優先の彼らの特徴的言語表現は、一切無い、とはあくまで”自分の記憶に基づくモノ”で、決して虚偽の発言では無い、というモノだ。この物言いが通るとすると、証言というモノから信頼は失われ、如何なる場面においても真実の追及はおぼつかなくなる、という事だ。証言が唯単に記憶に基づくモノとして尊重されるのであれば、どのようないい加減な証言もその責任を問われない、という無理筋がまかり通る世の中になる。どのような場面も言い逃れが自由になる。嘘では無い、これは自分の記憶に基づくモノだから、という言葉を日本が受け入れるのか、やはりそれは通らない、という今までの生き方で行くのか、大きな分かれ目だ。それと”辞める、辞める”と叫ぶのが大流行なのか?日本の政治家の間では。最も知性と教養を感じさせない、特徴的な物言いだ。
[ 2017/03/16 19:48 ] [ 編集 ]
松井もムキになっとったな(笑)
[ 2017/03/16 22:40 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム