情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.16 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(11)

トランプ氏の新大統領令、連邦地裁が再び憲法違反と判断!全米で執行停止へ!トランプ氏は大激怒


s_ice_screenshot_20170316-134957.jpeg


ドナルド・トランプ大統領が今月に発令した修正新大統領令が憲法違反と判断されました。報道記事によると、ハワイ州の連邦地方裁判所は憲法違反との判断を下し、全米で執行の停止を命じる仮処分の決定を発表したとのことです。

この決定によって新大統領令は再び停止状態となり、トランプ大統領は実現するまで徹底的に争う方針を表明。その日の演説で「悲しいニュースだ。前例のない司法の行きすぎだ」と述べ、司法の決定に強い反発をしています。

今月に決定された新大統領令では中東やアフリカなど6か国を対象に入国を制限するとなっていましたが、この制限が厳しすぎて移民国家としてのアメリカ憲法に触れてしまったようです。


米入国制限の大統領令 執行停止に ハワイ州連邦地裁が仮処分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170316/k10010913181000.html?utm_int=all_side_ranking-access_001&nnw_opt=ranking-access_a

アメリカのトランプ大統領が今月署名した、中東とアフリカの6か国の人の入国を制限する大統領令について、ハワイ州にある連邦地方裁判所は、全米で執行の停止を命じる仮処分の決定を出しました。トランプ大統領は反発し、裁判で争う姿勢を示しました。














関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
他方、テロ誘致しまくって、対テロ名目の共謀罪で国民の権利と自由を奪おうとする国があるという…
[ 2017/03/16 21:09 ] [ 編集 ]
移民だって本当は自分が生まれ育った国で働いて土になりたいだろうに。
まぁある意味では、移民を使って賃金切り下げ競争をさせて儲ける連中のせいでもあるよな。
[ 2017/03/16 21:34 ] [ 編集 ]
こりゃ今後アメリカはどうなることか判らんね
[ 2017/03/16 21:49 ] [ 編集 ]
連邦地裁は政治を否定するのか?
国民の生命と財産を守る手段を封じることがいいのか?
司法が政治に挑戦しているとしか思えない
[ 2017/03/16 22:04 ] [ 編集 ]
アメリカってなんだかんだ言っても、こういうところ気概があって筋を通そうって言う識者や市民がいるんだよね。日本みたいに空気読んでなびいたりしないからさ。

22:04
>司法が政治に挑戦しているとしか思えない

三権分立ならどっちが偉いってこともないしどんどんやりゃいいよ。政治に司法がなびいちゃったり忖度しちゃったりするどこかの国には見習ってもらいたいですね。

[ 2017/03/16 22:09 ] [ 編集 ]
オバマのときだって,やってたじゃないか
全体としては,「反トランプ」のBBCの記事。
ここからも,7ヵ国(今は6ヵ国になったが)の選定がオバマ時代の継続だとわかる。
http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-38823936

> シリア難民など難民の受け入れも制限する多岐にわたる入国制限は、オバマ政権下ですでにあった規制を参考に、策定されたものとみられる。特定7カ国は、共和党多数の連邦議会が2015年に可決した査証(ビザ)制度改革法案の中に、「懸念対象国」として挙げられていた。

> 法律で当初指定されたイラン、イラク、シリア、スーダンに加え、2016年2月にはリビア、ソマリア、イエメンも対象となった。この同じ計7カ国が、トランプ氏の大統領令でも規制対象となった。

> 新しい制度では、2011年3月以降にこの7カ国に渡航した人は、ビザを事前に申請し、認められないと、米国に入国できなくなった。た規制を参考に、策定されたものとみられる。特定7カ国は、共和党多数の連邦議会が2015年に可決した査証(ビザ)制度改革法案の中に、「懸念対象国」として挙げられていた。
[ 2017/03/16 22:13 ] [ 編集 ]
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
少しコピペしそこなった部分もあるから,元記事も見て下さいネ
[ 2017/03/16 22:19 ] [ 編集 ]
米国の内政問題にすぎない という意見もある。
入国を制限している国なんて,本気で探せばいっぱいあるはず。

Yahoo知恵袋では,こんなところが・・・

> 小生の体験ではサウジアラビアです。まずビザ取得が難しい。

> イギリスは厳しいです。

> 乗客の国籍によっても違いますが、私達が経験した国では、イスラエルとかコンゴ民主共和国のキンシャサ、赤道ギニアのマラボー、アンゴラのルアンダ等です。

> 日本 犯罪者の海外逃亡を防ぎ テロリストの帰国に警戒する 我が国の入管を甘く見るなよ
[ 2017/03/16 22:30 ] [ 編集 ]
三権分立がしっかりしている証拠。
どこぞの国みたいに、司法が法の番人ならぬアベの番犬になってるよりはまし。
にしても、この老害はいつまでやらかすのかな。
[ 2017/03/16 22:45 ] [ 編集 ]
牽制
トランプ大統領令は何かの牽制かもしれない
[ 2017/03/16 23:25 ] [ 編集 ]
こんなことも、ツイッターでも、もちきりの話題らしい。。。..
ちなみに、孫が、やっていた、日本のYahooと、ソフトバンクは、
北朝鮮工作員と、中国共産党とが、仕切っており、
そこで、働いている日本人は、地方から、上京したばっかりで、
くだらない洗脳教育と捏造メディアで、すっかり、愚民化した連中だけです。w

もちろん、安部が、後押ししているしていることが考えられます。w
あと、日本で展開する民間事業の北朝鮮乗っ取り工作には、
必ず、顔を出す、安部妻ね。(政治家でもねーくせにな。w)

そろそろ、トランプは、アメリカの影の政府 → 共産主義
 
実は、CNNと、BBCの憧れは、北朝鮮であり、
世界の北朝鮮化が、洗脳の目的だと、
気づきたらどうかな?
[ 2017/03/17 00:26 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク