情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.16 17:35|カテゴリ:政治経済コメント(38)

【速報】籠池理事長、国会で証言へ!「国会に出る」


s_ice_screenshot_20170316-173142.jpeg


3月16日昼に野党4党の調査チームと森友学園の籠池理事長が面会を行いましたが、この面会後に籠池理事長は国会で明かすと言及しました。

面会は約2時間ほど続き、面会が終了すると野党議員らと並んで籠池理事長は「国会の場に出て話をしたい」と発言。国会での証人喚問に応じる意向を示しました。
ただ、詳しい面会の内容は発表されず、野党議員も細かい部分に関しては言及を避けています。


籠池氏「国会に出る」 野党議員に語ったことは?(2017/03/16 17:00)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000096586.html

s_ice_screenshot_20170316-173139.jpeg
s_ice_screenshot_20170316-173150.jpeg










関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
籠池さん、悟りを開いた顔になってる。
今なら小学校認可していいという気になったw
[ 2017/03/16 17:38 ] [ 編集 ]
そうそう、吹っ切れた顔をしている
[ 2017/03/16 17:39 ] [ 編集 ]
安倍自民が国会承知を拒否するんだろw
[ 2017/03/16 17:40 ] [ 編集 ]
野党がんばれ
[ 2017/03/16 17:43 ] [ 編集 ]
こんな清々しい顔したオッサン見たことない
[ 2017/03/16 17:44 ] [ 編集 ]
安倍総理がどんな顔するのか見もの。
ドラマや映画よりよっぽど面白い。
[ 2017/03/16 17:45 ] [ 編集 ]
自身が信じていたモノがとんでもないものだったことに気づいたんだろう。
小林よしのりみたいに目が覚めたんだろうなあ。

それはそうと日本人も二極化してきたな。
安倍を妄信する人間とそうでない人間に。
もう二度とこの両者は分かり合うこともないだろう。

なんというか皮肉にもヒトラーの予言通りである。
[ 2017/03/16 17:48 ] [ 編集 ]
>籠池さん、悟りを開いた顔になってる。

こういう事でも悟りを開けるんだな
(´・ω・`)
[ 2017/03/16 17:48 ] [ 編集 ]
少年ジャンプみたいな展開。
天敵同士が手を組んだな。
[ 2017/03/16 17:50 ] [ 編集 ]
国会中継の視聴率が凄いことになるな…
え?自民が拒否する?
それは逆効果だなぁw
[ 2017/03/16 17:50 ] [ 編集 ]
籠池がんばれ、籠池がんばれ
[ 2017/03/16 17:54 ] [ 編集 ]
こういうところから野党共闘
[ 2017/03/16 17:55 ] [ 編集 ]
みなさんのご指摘の通りです。

顔つきが当初と変わりました。

人間って、すごい生き物だと思います。

籠池さん、がんばってください。応援しています。
[ 2017/03/16 17:58 ] [ 編集 ]
国会中継テレビで放送する???テレビカメラいれないのでは
[ 2017/03/16 17:59 ] [ 編集 ]
ん?
安倍も、籠池も、共謀だよ。

【安倍晋三記念小学校】

安倍昭恵が、名誉会長。


私人安倍昭恵に、公費(経産省職員、他)を勝手に使ったなら、やはり背任。

[ 2017/03/16 18:00 ] [ 編集 ]
籠池と社民共産の幹部が顔並べてるの何かおもろいw
[ 2017/03/16 18:02 ] [ 編集 ]
籠池さん、一週間前は共産党の陰謀って言ってたやんw
[ 2017/03/16 18:03 ] [ 編集 ]
森友学園問題の解明を多くの国民が望んでおり、籠池氏本人が国会で証言したいと言っている以上、政府は籠池理事長の参考人招致を実現する義務がある。もし政権がそれを拒否するならば、暴露されては困る事実があると認めているに等しい。世論に応えるより保身が大切だと公言するのは国民と国会を侮辱することに他ならず、国会議員にあるまじき行動だ。そもそも「民間人の参考人招致は慎重にすべき」というのが政府の言い分だった訳だから、籠池氏本人が希望するのであれば何の問題もないはずだ。森友学園問題をこれ以上長引かせない為にも、籠池理事長の国会への参考人招致を是非実現して欲しい。
[ 2017/03/16 18:03 ] [ 編集 ]
中継拒否しそうやな
[ 2017/03/16 18:06 ] [ 編集 ]
これ最後にどんでん返し来ないよね。
と思うぐらい、籠池さんが暴露しまくってくれるのか。

安倍憎しで突っ走っているのならいいのだが、全てが安倍の戦略で最後に裏切るという事が心配。
ここ数年安倍が好き放題やってきただけに、どうしても素直に信じられない。どうなってるんだ。
[ 2017/03/16 18:11 ] [ 編集 ]
端くれ右翼の、蜂の一刺しや

致命傷の所に刺せるんかいな?

動かん地検よりましか?
[ 2017/03/16 18:15 ] [ 編集 ]
[2017/03/16 18:11]名無し
>これ最後にどんでん返し来ないよね。

あり得ない、とは言えない、と思う。
あの、永田偽メール事件の時のようにならないよう、「慎重に」扱うことは必要だと思う。
[ 2017/03/16 18:17 ] [ 編集 ]
小池晃議員が対応しているんだから、それなりの確証を持っているのだろう。
その他の爆弾もね。
身の覚えのあるヤツはあせってるぞ。

[ 2017/03/16 18:22 ] [ 編集 ]
森ゆうこいるから、つめの甘い事はしないと思いたいんだけどなあ。共産党は今一つ信用できん
[ 2017/03/16 18:25 ] [ 編集 ]
3時過ぎから4時半まで籠池氏宅で話を聞いたらしいね。
何も聞けなかったという表情ではなかったね。包囲網を狭めながら、でんでん丸落城のミッション果たしてほしい、すでに炎上中だけどね。
[ 2017/03/16 18:27 ] [ 編集 ]
籠池はコロされちゃうから
野党に助けを求めたんだろう
[ 2017/03/16 18:33 ] [ 編集 ]
犬HKは国会中継やらないから
民放のBSで国会中継やれよ
視聴率とれるで
[ 2017/03/16 18:38 ] [ 編集 ]
真面目に命の危険を感じたのでは…。 決定打を放つ野党議員も生命賭ける位でやっても返り討ちされるかも…
[ 2017/03/16 18:39 ] [ 編集 ]
そろそろ本気で加計についても調べ上げないと!!
グーの根も出ないくらいに叩き潰してくれ!!
[ 2017/03/16 18:43 ] [ 編集 ]
ほんと籠池さん優しい顔

同じ街に住んでたら商売を応援したい
[ 2017/03/16 18:46 ] [ 編集 ]
次の閣僚の絵面でいいんじやないでしょうか。
[ 2017/03/16 18:54 ] [ 編集 ]
安倍や松井・稲田が我が身可愛さに彼を切り捨てようとするからだろう

安倍たちは、思想が一致するから無警戒にこういう怖い人に関わったことによって身を滅ぼすかもしれない
[ 2017/03/16 18:59 ] [ 編集 ]
乗り込んじゃえよ、消される前にw
[ 2017/03/16 19:16 ] [ 編集 ]
このオッサン切れて、ヤケクソ状態になってるみたいですねw
真実だけを語ってくれるといいのですが。そうでないと、ただのホラ吹き危険物扱いでマスコミも逃げてしまうので冷静に語ってもらいたいものです。
[ 2017/03/16 19:18 ] [ 編集 ]
籠池vs安倍晋三なら籠池の方が正常な人間に見えるだろうな。
それが全国に中継されればいい。
[ 2017/03/16 19:55 ] [ 編集 ]
おっさん、頑張れよ!
応援してるから!
[ 2017/03/16 20:09 ] [ 編集 ]
安倍たちは、思想が一致するから無警戒にこういう怖い人に関わったことによって身を滅ぼすかもしれない

追加

安倍らは戦前回帰の右翼思想の持ち主なのに、組織の中の官僚や企業人を支配することに成功したことに錯覚して、開き直った在野の右翼の本当の恐ろしさを知らなかったのかもしれない



[ 2017/03/16 20:26 ] [ 編集 ]
籠池さんは、自分の役割を理解されていて、以前より冷静になっているように見えます。

あとは答弁の仕方を野党議員からレクチャーを受けて、学んでいくとよいと思います。

出来るだけ冷静に、事実を明確にしっかりと述べる。
「自分のためでなく、日本の未来のために、自分はこの場にきた。役割を全うしたい」
と述べてほしい。

日本人1人1人顔を浮かべながら、実直に語れば、国民は籠池さんを支持すると思います。

がんばってください!
[ 2017/03/16 23:09 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク