情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.16 17:54|カテゴリ:政治経済コメント(55)

安倍首相が森友学園に寄付金、菅官房長官は即座に否定!「首相は寄付していない!何を根拠に」


s_ice_screenshot_20170316-174752.jpeg


安倍晋三首相が森友学園に寄付金行為をしていたと籠池理事長が証言した件について、16日夕方の記者会見で菅官房長官は強い否定のコメントを発表しました。

菅官房長官は「総理に確認をしましたところ、総理は自分で寄付はしていない。昭恵夫人、事務所等、第三者を通じても寄付していないということでした」と述べ、寄付金疑惑を全面否定。
その上で、「何を根拠に、そのような発言をしたのか全く承知していない」などと菅官房長官は籠池理事長の発言に疑念を投げ掛けました。

政府側としては全面否定を表明した形になり、昭恵夫人含めて籠池理事長との金銭やり取りは無かったという方針を維持しています。


籠池氏の「首相が寄付」発言 菅長官が否定
http://www.news24.jp/articles/2017/03/16/04356643.html

s_ice_screenshot_20170316-174738.jpeg
s_ice_screenshot_20170316-174742.jpeg
s_ice_screenshot_20170316-174800.jpeg





関連過去記事

【速報】森友学園問題、安倍晋三首相が約100万円を寄付!籠池理事長が証言
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15924.html
関連記事


ブログパーツ
この状況でアメリカの国務長官に会わんといかんしな・・・
[ 2017/03/16 17:57 ] [ 編集 ]
>何を根拠に

安倍晋三が迫田氏の証人喚問に応じないで、主権者国民の国家公務員であると言う僕であるにも拘らず、事の真相を正しく説明する義務を果たさないで妨害していることが何よりの根拠ですよ。
[ 2017/03/16 18:01 ] [ 編集 ]
隠し球が7つくらいあるというてるから、
次も菅に用意させとけよ  安部でんでん総理
[ 2017/03/16 18:05 ] [ 編集 ]
またまた 嘘ちいて逃げる 官房長官までだます 
[ 2017/03/16 18:06 ] [ 編集 ]
位置付け
森友頑張れ自腹でというのはどういう方なのだろか
[ 2017/03/16 18:07 ] [ 編集 ]
>「総理に確認をしましたところ、総理は自分で寄付はしていない。昭恵夫人、事務所等、第三者を通じても寄付していないということでした」

菅官房長官は、「安倍総理はこう言ってます」と言ってるだけ
[ 2017/03/16 18:08 ] [ 編集 ]
ネトサポは寄付金はあったが合法だという擁護論を展開していたが
状況が目まぐるしく変わって大変だな
[ 2017/03/16 18:10 ] [ 編集 ]
別に非合法な寄付の話をしているわけでは無い。
「籠池など知らん」と言い切っていたのがウソだった。
そんだけの話。
国会で嘘ついちゃったって事。
お腹痛くなりそう。
[ 2017/03/16 18:14 ] [ 編集 ]
セコウも道ずれに~
[ 2017/03/16 18:15 ] [ 編集 ]
首相夫人は私人 安倍昭恵、文科省に圧力 「私人」に疑問符 | デイリー新潮
安倍昭恵が、「安倍晋三から」と、100万円渡したらしいけど。

首相夫人は私人 安倍昭恵、文科省に圧力 「私人」に疑問符 | デイリー新潮
http://news.ameba.jp/20170314-714/

 どこの世界に、賞を出してくれるようにと大臣に直接掛け合うことができる「私人」がいるというのだろうか――。
[ 2017/03/16 18:18 ] [ 編集 ]
今回籠池氏の発言で重要な点は寄付金を貰ったことよりも、安倍晋三の強い意志で学校が建設された事実が明らかにされたことです。

首相の強い意志が確認された事で、財務省役人たちに、所謂安倍晋三記念小学校の学校開設に便宜を図るように強く作用した形での、国家財産を不当に安く売却した、安倍疑獄が浮き彫りになりました。
[ 2017/03/16 18:18 ] [ 編集 ]
本当に偽メールかも

国会に来た途端に手のひら返して
「民進党〇〇議員の口利き」「共産党xx議員からの寄付」
とか言いまくる、というのはどうだろう?ww
籠池ならありうるって思わない?
[ 2017/03/16 18:19 ] [ 編集 ]
Wikipedia 赤坂飯店
何者かによって削除されていますね。
http://www.fastpic.jp/images.php?file=1533664635.jpg
 
http://www.fastpic.jp/images.php?file=1659507150.jpg
 
隠匿行為を好む、不審なアカウントも多い。
    
[ 2017/03/16 18:21 ] [ 編集 ]
100万円払って「安倍首相がんばえー」って言わせたのか....

情けなさすぎる
[ 2017/03/16 18:21 ] [ 編集 ]
過去にもこういうことはあった
野党は「安倍潰しに有利」ということだけで籠池を信じすぎない方がいい
頼むから上手くやってくれ、足元すくわれないように
[ 2017/03/16 18:21 ] [ 編集 ]
100万円ポンッとくれるんか、いいなぁ。
下級国民にもそんくらいのカネポンッとくれないもんかねぇ
[ 2017/03/16 18:23 ] [ 編集 ]
証人喚問
証人喚問
証人喚問

安倍、入院辞職w
[ 2017/03/16 18:26 ] [ 編集 ]
>総理は自分で寄付はしていない。昭恵夫人、事務所等、第三者を通じても寄付していないということでした

私人である籠池本人が、国会の証人喚問に応じて全て話すと言ってるんだから、自民党はさっさと証人喚問に応じればいいだけ。 あ…それと、公人である迫田全理財局長と松井大阪知事もペアで宜しく! 応じられないのであれば、国民も目が覚めて次の選挙で、麻生が大敗した時以上に大敗するだろうから、新しい与党政権が証人喚問をすればいいだけだ。
[ 2017/03/16 18:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 今回籠池氏の発言で重要な点は寄付金を貰ったことよりも、安倍晋三の強い意志で学校が建設された事実が明らかにされたことです。
>
> 首相の強い意志が確認された事で、財務省役人たちに、所謂安倍晋三記念小学校の学校開設に便宜を図るように強く作用した形での、国家財産を不当に安く売却した、安倍疑獄が浮き彫りになりました。


事実なら私の予想通りになりそう。

森友学園騒動から見え隠れする安倍政権の真の目的!森友学園は全国教育のモデル校?天皇陛下を超える安倍皇帝か
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15739.html
[ 2017/03/16 18:30 ] [ 編集 ]
安倍晋三がアメリカへ外遊する時期に国会招致する方向で調整中
[ 2017/03/16 18:31 ] [ 編集 ]
http://www.huffingtonpost.jp/2017/02/23/akie-abe-moritomo_n_14963272.html

籠池先生の教育に対する熱き想いに感銘を受け、このたび名誉校長に就任させていただきました。

瑞穂の國記念小學院は、優れた道徳教育を基として、日本人としての誇りを持つ、芯の通った子どもを育てます。

そこで備わった「やる気」や「達成感」、「プライド」や「勇気」が、子ども達の未来で大きく花開き、其々が日本のリーダーとして国際社会で活躍してくれることを期待しております。
(転載以上)

ずいぶん、入れ込んでいるよなあ。
[ 2017/03/16 18:37 ] [ 編集 ]
寄付金名簿が公開されないかな
[ 2017/03/16 18:40 ] [ 編集 ]
官邸に向かう安倍が余裕の態度、カラ元気なのか、何か作戦が成功したので微笑んでたのか、野党も気を付けた方が良い、相手は長年与党をやってきた自民、フリーライタ潰しなど赤子の手を捻るより簡単だろうから、もしかして安倍と籠池で組んでるかも、そう簡単には安倍の辞職は無いだろう
[ 2017/03/16 18:40 ] [ 編集 ]
安倍政権の閣僚は下僕ですから..だから、稲田さんも言えないし逆らえない!
安倍さんが失脚しても、麻生さんがいるから..な~に裏切ってんだよ!おまえ、おしまいだな!
それが怖いから言えない!言えないから泣く..真実でも誤魔化すしかないのよ!_(稲田)
安倍さんが庇った時の稲田さんは、御主人様に褒められたような笑顔!おにゃんこはここから?
想像はしたくないけど...いや、しちゃいけない!どーでもよいw
籠池さんは、陰の黒幕に乗り換えたのでは?もう安倍は救えない!このままでは自民党が揺らぐ!
稲田さんと共に人柱?けどね..安倍さんも喋るよ!なんで僕だけなんだよーって、麻生さん!
そうそう、日本リサーチの世論調査では、小池さん気にしてましたねw
自民守るために、小池さん担ぎそうw
[ 2017/03/16 18:48 ] [ 編集 ]
佐川理財局長も日本会議

ググれ
[ 2017/03/16 19:01 ] [ 編集 ]
いったいなぜ?自民党が森友学園事件の核心に関わる関係者3氏の参考人招致を拒否の怪

http://buzzap.jp/news/20170228-abe-deny/
[ 2017/03/16 19:05 ] [ 編集 ]
2万%寄付した。

これが、7個ある爆弾のひとつ。

籠池さんの国会参考人招致が決定した様ですね。

安倍晋三は、寝れない夜が続く。
お身体に注意され万全を期して下さい。
[ 2017/03/16 19:08 ] [ 編集 ]
buzzapの記事より
4野党、籠池氏と面会調整 自民は面会しないよう民進に要請

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/03/16/kiji/20170316s00042000231000c.html

自民党はおおっぴらに調査を妨害し、籠池理事長の「安倍晋三内閣総理大臣からの寄付が入っている」という重大な証言を隠蔽しようとしたことになります。

なお、安倍首相は2月17日の衆院予算委員会で民進党の福島伸享議員からの質問に対し、安倍晋三記念小学校の問題に「私や妻、事務所は一切関わっていない。もし関わっていれば首相も国会議員も辞める」と発言していました。

http://buzzap.jp/news/20170316-moritomo-abe/
[ 2017/03/16 19:16 ] [ 編集 ]
稲田が癒してくれるw
[ 2017/03/16 19:16 ] [ 編集 ]
次の馬鹿閣議決定は「安倍晋三夫婦は森友学園に100万円寄付していない」になるのかな?
[ 2017/03/16 19:24 ] [ 編集 ]
今後の展開予想

1.謎の自殺

2.突然の晋三発作

3.大阪地検が、虚偽予算提出詐欺で、逮捕(喚問不可)

4.政権から裏取引を持ち掛けられ、証人拒否(要注意)

5.芸能人の麻薬発覚、森友報道縮小

6.安倍政権がメディアに圧力

7.稲田辞任
7.稲田辞任

8.安倍入院、辞職。
8.安倍入院、辞職。

さて、どれだ?
[ 2017/03/16 19:32 ] [ 編集 ]
証言ばっかで
証拠無しは苦しいな
[ 2017/03/16 19:33 ] [ 編集 ]
安倍晋三総理大臣は、金融マフィアに戦争が出来る日本にせよと指示されている。
その為に手段を選ばず国有地を格安で森友に売却させた。
現職総理大臣が国民の財産を横領したことに他ならない!!!
[ 2017/03/16 19:34 ] [ 編集 ]
証拠ってどこにあるんだ?
こんな冤罪がまかり通ると思うなんてブサヨはバカだなぁ
[ 2017/03/16 19:40 ] [ 編集 ]
じきにハッキリするわw
[ 2017/03/16 19:46 ] [ 編集 ]
晋三発作 笑笑
[ 2017/03/16 19:57 ] [ 編集 ]
籠池理事長が卒園式でも「安倍首相から小学校設立に100万円の寄付があった」「かなり仲良かったのに裏切られた」
http://lite-ra.com/2017/03/post-2998.html
[ 2017/03/16 20:01 ] [ 編集 ]
いつまでアベのケツにキスしてんだ?
ネトウヨはバカだなぁ。
[ 2017/03/16 20:04 ] [ 編集 ]
壺三か「私人夫人」からの「逆蒟蒻」?
[ 2017/03/16 20:07 ] [ 編集 ]
 寄付金の出所は、安倍晋三のポケットマネーなのか、それとも、内閣官房機密費なのか。

 それにより国会での追及の仕方が変わる。

 内閣官房機密費は、公金だ。

 公金による私学設立への援助は、日本国憲法 第八十九条 に違反する。

■ 日本国憲法

 第八十九条  公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。
[ 2017/03/16 20:28 ] [ 編集 ]
政権にしがみつくだけの哀れ人間安部

教養も謙虚さも全く感じられない

あるのは野心だけ
[ 2017/03/16 20:32 ] [ 編集 ]
安倍 「安倍晋三小学校、今、初めて知った。私の名前を冠にして寄付を募る(話)は、私は断った。まったく関わっていない」

安倍 「私や妻、事務所は一切関わっていない。もし関わっていれば首相も国会議員も辞める」
[ 2017/03/16 20:39 ] [ 編集 ]
何でも、新しいもの好きの安倍、打ち首獄門・家名没収なんて良いんじゃないの!
前代未聞でピッタリ!
[ 2017/03/16 20:43 ] [ 編集 ]
スガの背後の勢力
[ 2017/03/16 21:05 ] [ 編集 ]
菅野完(すがの たもつ)(別名「noiehoie」「ノイホイ」)は、元部落解放同盟で、元首都圏反原発連合で、元しばき隊で、性的暴行、暴行、カンパ金着服、盗聴などの犯罪者だ。

ところが、3月10日に森友学園の籠池理事長が小学校設置認可の申請を取り下げた後に開いた記者会見の後、菅野完は籠池一家に急接近して籠池夫妻の籠絡に成功し、今ではNHKなどのマスコミから「ノンフィクション作家」「ジャーナリスト」などと呼ばれている。

その菅野完が3月15日、籠池理事長からの情報として「現職閣僚1人が籠池氏に数百万程度の現金を渡していたと聞いた」と述べた。

しかし、これは、籠池理事長が現職閣僚の1人に現金を渡したのではなく、その逆に現職閣僚の1人が籠池理事長に現金を渡したのだから、小学校設立などを応援するための寄付であり、違法性はないものと推測される。

日本を良くしたいと考える政治家が日本を良くする教育を行っている教育者に対してその支援のために数百万円の寄付をすることは、とても良いことであり、何ら問題はない。

もしも当該政治家が国有地を安く森友学園に売却するように近畿財務局などに働きかけをしていた場合には多少の道義的責任はあるかもしれないが、その動機が私腹を肥やすためではなく日本や日本の教育のためならあって然るべきだ。

国会議員は日本のためになる政治を行うことが使命なのだから、森友学園の教育が日本の将来のために役立つと考えれば、資金など様々な面で支援することは、国会議員として立派なことだ。

むしろ、森友学園や籠池理事長と関係があるにもかかわらず、関係がないと言って逃げ回る稲田朋美防衛大臣の姿勢の方に問題がある。

弁護士が森友学園の裁判で代理人を務めることに何の問題もないのだから、稲田朋美防衛大臣はもっと堂々とするべきだ。

同様のことは安倍首相などにも言えることだ。

ましてや鴻池祥肇などのように、ヤバくなると、逆に籠池理事長夫妻の悪口を吐くような奴は論外だ!
[ 2017/03/16 21:32 ] [ 編集 ]
アベサルは息を吐くように嘘を吐くド・アフォ〜やが、ヨメ昭恵はどないやねん??
100万円って何処からなのってのも気になるけんど、ヨメはんが渡したってんだから、国会に呼んできけば一発やし、メディアの連中も正面から攻めてみたら如何なのよ!

玉置議員が大阪府には寄付者のリストがあるので・・・とのことだが・・・

そう言えば、アベサルの顔を見て〜へんけど入院でもしたんけ?
[ 2017/03/16 21:42 ] [ 編集 ]
> [ 2017/03/16 18:15 ] 名無し
世耕もいいけど、田野瀬もお忘れなく。

大和大学の大学新設と学部増設が、異様なペースで認可されてる。
そして、現在の文部科学大臣政務官は田野瀬。
[ 2017/03/16 22:03 ] [ 編集 ]
録でもない下痢のミクス。もう支離滅裂。こんなDQNが総理なんて日本は終わっている。朴槿恵やトランプと同じ感じだね。
[ 2017/03/16 22:06 ] [ 編集 ]
稲田が調査を命じたことを評価した菅は調査を命じぬ安倍に引導を渡せ、寄付金以前に安倍は不的確
菅は、稲田を評価することは安倍を批判していることだと自覚しているのか?稲田は防衛省を掌握して統制することができていない。部下が悪いといっても始まらない。政治家は結果責任を問われるものだ。防衛省内を掌握し統制できない大臣は不適格だ。辞任・罷免に値する。ところが菅は稲田を擁護し評価する。稲田が再調査を命じたから、一旦は廃棄とされた南スーダンの日報が見つかったのだと。だが、陸自にデータが残っていたことは把握できなかった。調査権限を持たない部外者のNHKでさえ見つけられたのにだ。NHK記者を防衛大臣にした方がましなくらいだ。それはさておき、菅は稲田が辞任しなくてよい理由として、稲田が調査を命じたから職責を果たしているとした。なるほど。では、安倍は調査を命じて職責を果たしたのか。森友学園への国有地格安払い下げの疑惑について、森友学園と安倍夫妻の結びつきから安倍首相自身、あるいは忖度した官僚に疑惑がかけられているが、安倍首相は役人に徹底調査を命じたか。調査を命じる権限があるのに、安倍は全く調査を命じていない。菅が稲田を評価した論理に当てはめるなら、菅は安倍を失格と見なした。菅はそれを自覚して、稲田が調査を命じたことを評価したのか。安倍が森友学園に百万円の寄付をしていようがいまいが、それ以前に安倍は首相としてとっくに不適格だ。菅にまともな思考能力があるなら、安倍に引導を渡すほかない。我々は二度と情報隠蔽政権を許さぬために、安倍晋三記念疑獄を歴史の記憶遺産としなければならない。
[ 2017/03/16 22:12 ] [ 編集 ]
出生から培ったイデオロギーが勝るなら籠池はこの流れを一変し安倍を擁護するだろう。更に喚問まで一週間もあるのが気掛かり、水面下で金の力で封じ込める作戦も絶対にあり得る。
[ 2017/03/16 22:40 ] [ 編集 ]
ネトウヨは法律にふれるようなキチガイ教育を絶賛してた泣き虫大臣と、関わってたら辞めるとまで言ったプッツン総理のなにをかばってんの?
やばくなったら仲間も切り捨てる私腹肥やしたい似非右翼ばっかじゃん。
[ 2017/03/16 22:58 ] [ 編集 ]
異例の人事!加計学園の監事が最高裁判事に
http://79516147.at.webry.info/201703/article_197.html

は?
[ 2017/03/16 23:15 ] [ 編集 ]
2132が

菅野完(すがの たもつ)(別名「noiehoie」「ノイホイ」)は、元部落解放同盟で、元首都圏反原発連合で、元しばき隊で、性的暴行、暴行、カンパ金着服、盗聴などの犯罪者だ。

と書いているが本当なのか。ウヨサポ特有のデマでは?デマなら通報する。
安倍らの軍国教育を絶賛しているが、日本の子供達をなぜ戦場に送り込もうとする?おまえは何者だ?
[ 2017/03/16 23:36 ] [ 編集 ]
安倍が嘘つきでいい加減な誤魔化しを言う総理だと国民は知ってるのに
何を根拠にそう簡単に安倍を盲信するのか官房長官にも納得行かない
[ 2017/03/17 02:19 ] [ 編集 ]
『あなたが講演会に来なくても、私は籠池に100万円寄付するわよ 2015』
[ 2017/03/17 07:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク