情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.16 19:21|カテゴリ:政治経済コメント(23)

自民党の竹下国対委員長、籠池理事長の参考人招致を前向きに検討へ!風向きが変化か


s_ice_screenshot_20170316-191942.jpeg

森友学園の籠池理事長が国会での証言に前向きなコメントを発表した件について、自民党内部からも評価する意見が出ています。16日の記者会見で自民党の竹下国対委員長は「たださなきゃいけないという思いは、強くなっている」などと発言し、籠池理事長の国会招致を前向きに検討していると言及しました。
今回の問題を巡っては世論の強い声もあり、与党議員の中でも意見が割れているようです。


自民党幹部、籠池氏参考人招致を前向きに検討
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170316-00000628-fnn-soci

森友学園の籠池理事長が「全て国会で話す」と述べているが、16日午後、自民党の竹下国対委員長は記者団に対し、「たださなきゃいけないという思いは、強くなっている」と述べ、籠池氏の国会招致を前向きに検討する考えを示している。


















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ここまで騒ぎが大きくなってしまったら、
関係者が出るところに出て証言しないと、鎮火できないだろう。
[ 2017/03/16 19:32 ] [ 編集 ]
それぞれが身を守り始めてドッタンバッタン大騒ぎw
[ 2017/03/16 19:32 ] [ 編集 ]
どこが情報速報だよ
参考人招致じゃなくて証人喚問で一致だぞ
[ 2017/03/16 19:34 ] [ 編集 ]
喋り方も表情も幼稚で
本当の意味での発達障害みたいな理事長だけど
これは楽しみです
[ 2017/03/16 19:36 ] [ 編集 ]
どっちにしろ遅かれ早かれ選挙が有るからね
選挙に落ちたら国会議員も只の人だし
[ 2017/03/16 19:41 ] [ 編集 ]
既に証人喚問が事実上の決定したんだが?記事あげ直したら?
[ 2017/03/16 19:47 ] [ 編集 ]
参考人招致でなく証人喚問という情報があるけど、どっちだろうな
[ 2017/03/16 19:48 ] [ 編集 ]
もう逃げられんのやから
さっさとやっとけやボケ(笑)
[ 2017/03/16 19:50 ] [ 編集 ]
http://pbs.twimg.com/media/C7BmasfU4AAX85S.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C7BfyVnVoAEbug9.jpg

これかっこいいな。
決戦に臨む男の顔だな。
[ 2017/03/16 19:51 ] [ 編集 ]
これから国会証人までの数日間、身元確証のガードマンで固めてもらいたい。
菅野氏も勿論。前近畿理財局長も。
松井はどうでもいい。松井を指す奴はいないだろう(怖いから)。

[ 2017/03/16 19:58 ] [ 編集 ]
参考人招致だろうが証人喚問だろうが、国会に籠池氏が出てくるとは、かなり本丸に近づいたんではないか? いよいよ面白くなってきた。
理事長がんばれ、理事長がんばれ。
[ 2017/03/16 19:59 ] [ 編集 ]
いい顔をしてますね。

振り返ればこの騒ぎは2月末から。

まさか籠池さんの顔つきがこんな短い時間でこんな感じになるとは。

世の中の流れとは何とも興味深いものです。
[ 2017/03/16 19:59 ] [ 編集 ]
政治家の「前向きに検討します」は「実際にやるかどうかは別問題」じゃなかったかな?
[ 2017/03/16 20:00 ] [ 編集 ]
国民の共有財産である国有地を一企業にタダでくれてやる総理大臣

国民に平気で幾度となく嘘をつくコスプレ防衛大臣

ヒョットコ恫喝大臣

ヘタレチンピラ御用達の45゚メガネかけた中身もチンピラ外務大臣

パンツ泥棒大臣

鼻の下がノビテル大臣

・・・etc.

おまけにダメ親父感冒長官



[ 2017/03/16 20:09 ] [ 編集 ]
19:59
まあ、心酔していた(?)人物に裏切られ、多額の投資をした小学校も開校できず、何かに目覚めたのかもしれないね。
でんでんが言う以上にしつこく骨のある人物だったのだろう。
[ 2017/03/16 20:11 ] [ 編集 ]
これ程までに醜悪な政権は戦前前後を通じて突出して一番ではないだろうか?
そして民度も最悪だろう。
[ 2017/03/16 20:18 ] [ 編集 ]
権力に寄りかかっていると権力に潰される。裏切られる。消されなければいいけど…
[ 2017/03/16 20:23 ] [ 編集 ]
自民「正さなければという思いが強くなっている」~今までさんざん拒否していたくせに・・・

籠池氏は改心・・・創造者は改心するものに許しと救いを与える

[ 2017/03/16 20:52 ] [ 編集 ]
籠池氏の発言ですでにはっきりした。国会議員立ち合いの下で、籠池氏から安倍晋三の学校への関与が明らかに示された。

ここでさらに時期を引き伸ばして、国会で同様な確認をやる事はない。自民党が応じようとしている算段には、時間稼ぎしている間に共謀罪でも可決するつもりと言う事なのだろう。

学校開校へ向けての前のめりな安倍晋三の関与が既に分かったのであるから、安倍疑獄の肝心要であるところの実際に国側の当時の当事者であった迫田理財局長を呼び出して安倍晋三の意向をどう斟酌して、学校開設に向けて一役買ったのかと言う事がら、つまり通常なら一学園の為にこれほどまでに尽力し、8億円もの破額な値引きに至るはずがないのに、そうしてしまった、根本疑惑部分の解明が必要となるわけである。その為の証人喚問が先決である。

今、安倍晋三への明確な疑惑が浮かびあがった以上、総理と言えども、その疑惑を晴らす為に国民の公僕の使命とし、迫田元理財局長の偽証罪が問える形での国会への証人喚問を妨げてはならない。

[ 2017/03/16 20:54 ] [ 編集 ]
さぁ盛り上がってまいりました?!
[ 2017/03/16 21:21 ] [ 編集 ]
「総理への侮辱」だと言ってるということだが、寄付することが

侮辱になるの? 自民党は頭おかしいんじゃない!
[ 2017/03/16 22:31 ] [ 編集 ]
↑ そう頭おかしいんです・・組織犯罪集団・嘘つき集団
[ 2017/03/17 07:49 ] [ 編集 ]
「招致に慎重さが求められる」(与党)はずの私人に対して証人喚問という重い決定したのに、公人の元理財局長や府知事を喚問しないのは何故だ。真相究明には籠池だけでは駄目なのは明確なのに。
[ 2017/03/17 08:48 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム