情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.16 22:35|カテゴリ:政治経済コメント(105)

自民党幹部、籠池理事長にブチ切れ!招致の理由に!「総理に対する侮辱。たださなきゃいけない」


s_ice_screenshot_20170316-223014.jpeg
*自民党


3月16日に自民党が民進党と籠池理事長の証人喚問で合意しましたが、その裏で自民党幹部は籠池理事長に大激怒していることが分かりました。

報道記事によると、自民党の竹下亘国対委員長は「総理に対する侮辱だ。(籠池氏に直接)たださなきゃいけない」と述べ、安倍首相から寄付金を貰ったとの発言に激怒しているとのことです。
自民党内部では安倍首相は神聖視されている部分があり、神聖な安倍首相を侮辱したということで一気に風向きが変わったと見られています。

自民党の反応からネット上では「籠池理事長が危ない・・・」などと心配する声が相次ぎ、同時に自民党が合意したことに不信感を示すコメントも多く見られました。


自民・国対委員長、籠池氏の招致検討 「総理への侮辱」
http://news.livedoor.com/article/detail/12807776/

 自民党の竹下亘国対委員長は16日、学校法人「森友学園」の籠池(かごいけ)泰典理事長の国会招致を検討する考えを明らかにした。参院予算委員会が同日行った現地調査で、籠池氏が安倍晋三首相側から100万円の寄付を受けたとの趣旨の説明をしたため、「総理に対する侮辱だ。(籠池氏に直接)たださなきゃいけない」と述べた。17日に日程などについて決める。




















関連過去記事

【速報】自民党と民進党、3月23日に籠池理事長の証人喚問で合意
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15930.html
関連記事


ブログパーツ
安倍皇帝「不敬罪!」
[ 2017/03/16 22:39 ] [ 編集 ]
今年の流行語大賞
総理への侮辱
決定    でんでんへの侮辱か?
[ 2017/03/16 22:39 ] [ 編集 ]
独裁国家やんけ…。
[ 2017/03/16 22:40 ] [ 編集 ]
>「総理に対する侮辱。たださなきゃいけない」

なんか嘘くさい
[ 2017/03/16 22:41 ] [ 編集 ]
「証人喚問に出席したくなったら,アベ氏の悪事をバラせば,証人喚問してくれる」

前例ができました。って悪い冗談ですらない。

***** アベ様,アベ様,シンゾー様 ***** の気持ち悪~い連中が,権力を握っている。
[ 2017/03/16 22:41 ] [ 編集 ]
>「総理への侮辱」

自民党内部に安倍晋三を崇拝するような空気が生まれているのでしょうか?
証人喚問するのは真実を明らかにし、国民の抱いている疑惑を解くためであって、安倍晋三を
侮辱した者へ罰を与えるためではありません。
こういう一言一言に現在の自民党の異様さが表れていると思います。
[ 2017/03/16 22:42 ] [ 編集 ]
籠池「楽しみに待っとき!全部ぶちまけたるやさかい!」
[ 2017/03/16 22:44 ] [ 編集 ]
神格化かー
稲田もきっと、アマテラスみたいな存在なんだろうね 右翼のみなさんにとっては
だからみんなでんでんをかばうし、稲田をかばうのかー
神様ごっこかあ
[ 2017/03/16 22:45 ] [ 編集 ]
確かにでんでん将軍様を侮辱したら死刑ですよね(笑)
サウジアラビアや北朝鮮が羨ましいでしょう♪
[ 2017/03/16 22:45 ] [ 編集 ]
国民を散々侮辱してきたお前等が今更どの口で言ってんだよ。
せいぜい老後のことでも考えてろ。
[ 2017/03/16 22:48 ] [ 編集 ]
侮辱ってどこまでが侮辱なんでしょうかねー。
有る事無い事ゴチャ混ぜで揶揄すりゃ当然侮辱なんだけど、最近の安倍ボン政権なら過去の事実を指摘するだけで侮辱だの名誉毀損だの言いそうなんですけどねー。
[ 2017/03/16 22:50 ] [ 編集 ]
竹下亘 復興大臣
子ども被災者支援法基本方針改定

「私は細かいことはわかりません」
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-4306.html
[ 2017/03/16 22:50 ] [ 編集 ]
民主党政権以前の自民党はパッとしなかったし、安倍政権以降自民党が圧勝してるから
自民党員にとっちゃ安倍総理はすごい人でしょうから
「安倍総理はすごいなぁ(尊敬)」「安倍総理みたいな政治家になりたい(憧れ)」みたいな思いを抱くのはまぁ正常の範囲だ。


だけど、「安倍総理が絶対正しい(盲信)」「安倍総理の意に反することは許してはならない」と安倍総理に畏敬の念を抱くのは異常だ
[ 2017/03/16 22:51 ] [ 編集 ]
安倍でんでんは100万でごみ処理場に幼稚園を立ててくれるならこんな安いものはない。とでも思ったのだろう。全部でんでんのせい。
[ 2017/03/16 22:51 ] [ 編集 ]
籠池理事長に大激怒している自民党幹部というのは、どちら様方になるのでしょう
[ 2017/03/16 22:51 ] [ 編集 ]
最近の永田町界隈では「事実を指摘」することを「侮辱した」というんですね(´・ω・`)
[ 2017/03/16 22:53 ] [ 編集 ]
なんか、厚化粧に負けた自滅党みたいだな。
[ 2017/03/16 22:54 ] [ 編集 ]
時間稼ぎをしているのか。
スクープを積むつもりかな
訴訟束ねか。
三連休に何か起こらないか心配
待っている間に野党は数歩先をよまなきゃ
[ 2017/03/16 22:58 ] [ 編集 ]
1週間は長いよな
[ 2017/03/16 23:01 ] [ 編集 ]
教育勅語を推進したのはそういうことだったのね
[ 2017/03/16 23:03 ] [ 編集 ]
いったい何様?
国民を侮辱している安倍を侮辱して何が悪い。

デンデンの安倍が総理大臣というだけで、国民はすでに侮辱されているのに。

いったい何様だと思ってる。
[ 2017/03/16 23:03 ] [ 編集 ]
2つの見方が可能ですね。

1つは、自民党は想像していた以上追い込まれていて、ややパニックに陥っているというもの。

もう1つは、こう表向きは言いつつ、実は自民党内ではポスト安倍に向けて動いているというもの。

「加計問題もまだ残っている。安倍さんでもう総選挙は戦えない」
と考えている自民党議員は多いのではないかな。
[ 2017/03/16 23:04 ] [ 編集 ]
籠池氏と安倍夫婦との関係に重点が行きがちですが、問題の本質を突いたいい質疑だと思います。
《教育勅語》横路孝弘・民進党 vs 稲田朋美大臣【国会中継 衆議院 安全保障委員会】平成29年3月16日
https://www.youtube.com/watch?v=pk8COPYKsI4
[ 2017/03/16 23:04 ] [ 編集 ]
いくら自民党員でも「安倍総理が絶対正しいから安倍総理の意に反することは間違ってる(盲信)。そんなことは排除しなくはいけない」
となっては、なんのため自民党というシステムが存在するかわからない。
もう安倍総理の応援団にすぎない

安倍総理が絶対正しいから安倍総理の言うことを聞いていれば将来は安泰 じゃないから
色んな意見を持った人間が議論して最適解を見つけるんでしょ

自民党の作る政策は反対だが
自民党をよく見ると異なるバックボーンをもち、異なる意見を持った人間がいるのに、議論という行為を通じて同じ政党にいる ということは素直にすごいと思っていた
それも安倍総理の崇拝によって壊されかけてしまっている、、、
こうなってしまったら、もう自民党は終わりだな、、、
[ 2017/03/16 23:04 ] [ 編集 ]
党内の安倍信者が三連休の間に何かしら手を回すのは予測できる。
何としてでも阻止して安倍に致命傷を叩き込もう!
二度と戻ってこれないように完膚なきまでに叩き潰そう!

安倍政治はもういらない。
[ 2017/03/16 23:04 ] [ 編集 ]
>最近の永田町界隈では「事実を指摘」することを「侮辱した」というんですね(´・ω・`)

安倍首相に事実を質すことを「犯罪者扱いする」とも言います。(苦笑)

それはともかく、もはや怖いものなしにも見える籠池氏の逆襲が楽しみです。
でんでんが怖い自民党議員が太刀打ちできるかどうか…
[ 2017/03/16 23:08 ] [ 編集 ]
崇拝してるのかよwwww
そんな自分のない奴は政治家を辞めろやw
[ 2017/03/16 23:08 ] [ 編集 ]
あべそうりはみんシンなどよりしじりつがたかいのでだいじょうぶですよ。
[ 2017/03/16 23:08 ] [ 編集 ]
>もう1つは、こう表向きは言いつつ、実は自民党内ではポスト安倍に向けて動いているというもの。

そう思う
[ 2017/03/16 23:09 ] [ 編集 ]
あぁそうか、「も、もちろん安倍様の濡れ衣を晴らすための招致でござる」という小芝居だったか。
…ロクデナシ度は盲目的崇拝と変わらんけどな。
北の国でもそんなこんなで部下の粛清も止まらないと聞きますぞw
[ 2017/03/16 23:12 ] [ 編集 ]
これ、なんかの為に籠池氏は証拠を野党に全て渡しておかないと、圧力で隠蔽工作しろと言う事態が起きる。自民党って、正常な判断が出来ぬ成年被後見人の集まりみたいだね。
[ 2017/03/16 23:15 ] [ 編集 ]
国民への説明はどうでもよかったけど 安部ぴょんが侮辱された(と感じた)ら我慢できないのか

もうやめてしまえよ国家運営ごっこ
[ 2017/03/16 23:15 ] [ 編集 ]
その前に、

 首相からお金をもらうと、首相に対する侮辱になるの?

さっぱり理解できないんですが。
[ 2017/03/16 23:19 ] [ 編集 ]
どっかで観たが、安倍晋三は李王朝の末裔らしい
なんかガチな気がしてきたわ
だから不敬だって話なのかな
[ 2017/03/16 23:20 ] [ 編集 ]
なになに? 粛正でもはじまるんか?
[ 2017/03/16 23:23 ] [ 編集 ]
>03/16 23:20 By:名無しさんへ 背乗り朝鮮人やぞ!安倍晋三にはそんな品格なんてないぞ。
[ 2017/03/16 23:25 ] [ 編集 ]
侮辱だから正さなければならない。

いくら考えても意味が分からない。
何が侮辱なのか。
何をどう正そうというのか。

まあ支離滅裂状態なんでしょうナ。
[ 2017/03/16 23:32 ] [ 編集 ]
証人喚問に持ち込む為の籠池氏の策略かも
[ 2017/03/16 23:33 ] [ 編集 ]
100万でゴミの上に学校を建ててくれ。とお願いしたのだろう?どういう神経してるのかと思います。
[ 2017/03/16 23:36 ] [ 編集 ]
いや、マジな話、ここまでやっと追い詰めたのだから野党には舌鋒鋭く切り込んでいくことを期待したいですね。籠池氏の「暴露」に頼らざる面もありますが、下調べ、裏取り、資料集め、書類整理・・・とにかく巨悪の「本丸(?)」を陥落させてほしいものです(-_-#)

※ここで勝たなきゃ勝つところないよ・・・
[ 2017/03/16 23:37 ] [ 編集 ]
どんだけ ごう慢” ウジ民党”!
[ 2017/03/16 23:40 ] [ 編集 ]
そろそろドアホノミクスは下痢の為休むのでは?
[ 2017/03/16 23:41 ] [ 編集 ]
やはり安倍総理近辺(=日本会議?)が中心になって事を進めたことは確実でしょうね(´・ω・`)

・籠池氏に学校づくりを持ちかける
・土地(国有地)を格安で用意させる(財務局・近畿理財局)
・学校関係の規制を緩和させる(大阪府・大阪府教育委員会)
・契約書等書類審査をあいまいにしスピード採決
・寄付金の一部を政治家が協力
・学校開校の暁には全国のモデル校とする
・さらには中学・高校(大学も?)の同様の教育理念校を開校させる
・ネトウヨ思想が定着する
・安倍皇帝の誕生
・戦前回帰の完成

・・・非常にざっくりですが、こういうことですよね(´・ω・`)

※詳しい方は補完願います(苦笑)

[ 2017/03/16 23:45 ] [ 編集 ]
安倍昭恵も、証人喚問。

私人なのに、外務省の職員を随行員に。

文科省に、圧力。

私人が国政私物化。
私人が国政私物化。

安倍昭恵、文科省に圧力 「私人」に疑問符 ”公人以上のパワーを持った私人”
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170314-00518943-shincho-pol
[ 2017/03/16 23:49 ] [ 編集 ]
あまりに符合する日程
昭恵夫人から「安倍晋三から」と、100万円領収書なしで、籠池理事長に渡された日付は2015年9月5日と言われている。

安倍総理の昭恵夫人がお付きの公務員を連れ立って、小学校の名誉校長として大阪で就任の挨拶をしたその日だった。

その日の前日(9月4日)、安倍総理も何故か国会をさぼって大阪市へやって来て、海鮮料理店「かき鉄」故冬柴鉄三元国土交通相の次男大さん(元りそな銀行)、秘書官らと食事している。

さらに前日(9月3日)、安倍総理は官邸にて財務省 岡本薫明官房長 迫田英典理財局長と打ち合わせしている。


http://brownmorning.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/html/primeminister/primeminister2015.html
[ 2017/03/16 23:52 ] [ 編集 ]
この好機に、馬鹿レンホーがまた余計な事を言いやがりましたね。自民応援団の野田ブタの指示か
[ 2017/03/16 23:55 ] [ 編集 ]
もうね、異常だわこの国…。
[ 2017/03/16 23:59 ] [ 編集 ]
コン様
摂政は橋下では?
[ 2017/03/17 00:01 ] [ 編集 ]
アッキードに振り回された情けない皿洗い亭主って感じかな?
[ 2017/03/17 00:04 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/17 00:08 ] [ 編集 ]
余りの気持ち悪さに寒気がしてきたわ。 神でも仏でも聖人でもない独裁主義な首相を崇拝とか片腹痛いわ。 まじ根性まで腐ってる自民党の輩は次の選挙で、国民が団結して一斉掃除しなきゃならんわ。
[ 2017/03/17 00:21 ] [ 編集 ]
財務省利権にほいほいと金の匂いをかぎわけて近付く政治家を道連れに! 一番悪いのは前理財局長の迫田くんと松井知事!安倍晋三と昭恵はアホやから自分から首を突っ込んだ感じだね!
[ 2017/03/17 00:24 ] [ 編集 ]
爆弾投下?
今すぐ、菅野氏のツイッターを見よ
https://twitter.com/noiehoie
[ 2017/03/17 00:30 ] [ 編集 ]
安倍晋三★蒟蒻★記念小学校
[ 2017/03/17 00:34 ] [ 編集 ]
結局、第三者を通してるって、落ち。
マスコミは、当てにならん。
[ 2017/03/17 00:40 ] [ 編集 ]
この学校で教育するのは、
組織収賄罪を推進すること。
政府交付金を詐取すること。
組織テロ組織の訓練を幼児にすること。
殺人テロを翼賛させること。
議員との収賄を翼賛教育させること。
議員の便宜買収を宣伝すること。
生長の家の膨大な脱税を崇拝すること。
ナチスを崇拝させること。
子供を虐待すること。
入学資金詐取を教育すること。
極右テロ組織の裏口入学を斡旋すること。
が本当の実情。関連団体に200億円財務省が詐取させて献金させてる。
財務省もたぶん生長の家の官僚でしょ、たぶん。斡旋させてないとあんな
アホな組織収賄談合やったりしないので、普通の官僚は。
[ 2017/03/17 00:44 ] [ 編集 ]
稲田議員って、障害者をテロで大量殺戮した植松容疑者の司令官と深く
長年関係してるのだが、テロ組織と関係してるのに逮捕されないのはおかしいよな。
殺人教唆団体と資金提携関係にあるのに逮捕されない。普通逮捕令状
出したら一発で警察動くのだが・・・。
この学校の賄賂機関のひとつの生長の家の就職先は、
主にJC。
最近テレビで交際相手の子供二人を
拷問して大怪我させたボディービルダーもこいつらの仲間。
多くの関係者は武装したり、靖国神社で敬礼したりしてる。



上西議員が説明してるJCっていう団体、あそこの職員昔
女学生に麻薬投与して輪姦してたねぇ。強姦したらしいが、
テレビ関係者と癒着して事件もみ消してる。こんな奴らが
推進してる学校が森友とか、関連学園とかだよ。精神異常者が
わがまま愛国心洗脳してるだけ
[ 2017/03/17 00:45 ] [ 編集 ]
>総理に対する侮辱だ。たださなきゃいけない。

皆さんも仰ってるように、安倍ボンをカルト教祖様扱いしている様で本当に気持ちが悪いですねー。
いっその事、名ばかりの自由民主党なんて名前をやめて安倍真理党とかに改名すれば?
[ 2017/03/17 00:50 ] [ 編集 ]
”国民に対する屈辱。たださなきゃならない”の間違いでしょっ。ただの公務員のくせに生意気‼︎
[ 2017/03/17 00:56 ] [ 編集 ]
首相の呼びかけで自民議員が起立・拍手 衆院議長は注意 2016年9月26日17時21分
http://www.asahi.com/articles/ASJ9V5K7MJ9VUTFK012.html

これと通じるものがありますね。
やはり自民党内には安倍晋三を崇拝する空気があるのでしょうか?
[ 2017/03/17 00:57 ] [ 編集 ]
ということは
竹下亘国対委員長は、
{学校に寄付をすることは、たいへん恥ずべき行為}だと思ってるってことですよね。
いったいどういう思考回路よこのヒトは?  募金も恥なのか?だいじょぶか?
[ 2017/03/17 01:09 ] [ 編集 ]
今回の森友問題で国民は、「安倍と『カルト的右翼団体』との密接な関係」を知ってしまった。
籠池理事長は新設を計画した小学校に「安倍晋三記念小学校」という名称を付けようとしていた。

安倍と籠池は根っ子では「共鳴」しているというのが真実だ。
それは国会で「教育勅語」を礼賛した稲田も同じで、いずれも同じ根っ子なのである。

その背景には、籠池理事長が大阪の幹部を務める『日本会議』の存在がある。

第一次政権から安倍が口にしてきた「美しい国」「日本人の誇りを取り戻す」は、もともと『日本会議の理念』だ。

「集団的自衛権」の行使容認、「憲法改正」、「愛国心教育」、自虐的な「歴史教育の是正」、「戦後レジームからの脱却」これらの政策も『全て日本会議が提言してきたもの』である。

第二次安倍政権で安倍が起用する大臣は、「日本会議議連」のメンバーがズラリ。
つまり、安倍内閣が『日本会議内閣』なのは明らかであり、
今回の森友問題で国民は、「安倍と『カルト的右翼団体』との密接な関係」を知ってしまった。

安倍内閣と日本会議はその方向性が一致し、一体化している。
彼らが目指すものとは何か?

籠池理事長は愛国小学校の設立は『天からのミッション』だと言った。
さらに、先週3月10日の会見では、「明治維新から150年の年に素晴らしい小学校ができ、75年かけて本来の日本の教育に『戻して』いかなければならなかった」と、
『戦前教育』への『回帰』をさらけ出した。

『戻す』?恐ろしい勘違いである。
(参:3月16日付・日刊ゲンダイ)
[ 2017/03/17 01:11 ] [ 編集 ]
やっぱり完全に頭おかしい…
ヤバイぞマジで日本…。
野党頑張らないと!
[ 2017/03/17 01:17 ] [ 編集 ]
今回ブチキレたのは自民の国対
国会の空転が続くから民進側の国対と協議して
一方的な情報操作を行えないよう両派で調査するって話だったのが
昨日になって野党だけでいくと言い出した
だから会いに行くなと自民が言って
民進の国対が俺も納得してないと言い訳した
山井が行かせませんって宣言したのに今井の馬鹿が乗り込んだ
国対合意を堂々と破った上に委員会の調査の前提を崩した
今井が夜のニュースで疲れた顔してたのは山井が理不尽に切れたらしい
そんなことがあって参考人を飛び越えて証人喚問
[ 2017/03/17 01:19 ] [ 編集 ]
菅野完さんの最新ツイートがおもしろすぎ!
[ 2017/03/17 01:19 ] [ 編集 ]
野党よりも籠池、ノイホイ頑張れ。
野党は頼りないな。
どうせ籠池にヒットマンよけのシェルターも用意してないだろ。
今となってはアパホテルでも危険なのに。
[ 2017/03/17 01:20 ] [ 編集 ]
アベノシンジャーズの本質は、保守でなく親自由主義者
例えるなら「すれっからし」なのでR
で、世襲共が国内的に極右でまとめたいのは何故かというと、
国際的なグローバル極左に貢ぐ為なんだなこれが
[ 2017/03/17 02:02 ] [ 編集 ]
シンゾー一味だけじゃなくてこいつを裏から操っている輩もいっしょに正さなきゃあならないんだけど、そこまでは無理ってもんですかねぇ。。
[ 2017/03/17 02:02 ] [ 編集 ]
ネオコンとかグローバル共産主義者は、まぁなかなか退治は難しいが、取り敢えず安倍の退治がもう直ぐ実現出来そうなので 、その先は後で考えましょう。
[ 2017/03/17 02:42 ] [ 編集 ]
凄いことになってきた。国会議員はみんな自分を振り返ってるだろうな。壇上でどんな展開になるのか、見ものだ
[ 2017/03/17 03:08 ] [ 編集 ]
ケケ下亘って議員は顔や言動に醜悪さがいっぱい出ている。
国会議員としての高額な所得と献金(ワイロ)で、国民の置かれている状況なんて知りもしないだろう。
ケケ下のような自分さえよければ他はどうなってもいいと思ったりそのように行動する議員には天誅を!!!
[ 2017/03/17 03:21 ] [ 編集 ]
安倍チャンハ神聖ニシテ犯スベカラス
[ 2017/03/17 03:31 ] [ 編集 ]
本当自滅党だなあ
[ 2017/03/17 03:57 ] [ 編集 ]
国会に出ると宣言した理事長には本来なら警視庁のSPを付けられるのですが、実際そんな胡散臭いことを許せるはずもなく、皆で力の限り監視するしかないです。
[ 2017/03/17 03:58 ] [ 編集 ]
籠池を利用したのは本当は誰なんでしょう?
この小学校を必要としたのは誰なんでしょう?
官僚を動かし、政治家を動かしたのは誰?
ナゾは深い。そしてその誰かが公になるだろうか?
[ 2017/03/17 07:23 ] [ 編集 ]
安倍を始めとして麻生も石破も稲田も、ほとんどの自民党員が所属している日本会議でしょう。
日本を戦争させたい、戦争大好きな、中韓を異常に憎む、日本人の感覚とはずれた日本人そっくりの人々が属する組織。北の方から山口にはすぐ来れるよね。
日本ってついてるけど、日本国民のことなど全く思わない、しかし巨額の金を動かせる謎の組織。
日本会議をもっと国民は知らないと。白日のもとにさらそう。
[ 2017/03/17 07:57 ] [ 編集 ]
戦前回帰が明らかだから敵国条項を適用するべきと言っている人がいる
俺もそう思う
国連は日本を一旦管理したほうがいい
安倍一味の粛正を願いたい
[ 2017/03/17 08:17 ] [ 編集 ]
そりゃあ嘘で相手を落とし入れりゃ侮辱でしょ。
簡単だろ?籠池は証拠を出せばいいんだよ。
[ 2017/03/17 08:22 ] [ 編集 ]
籠池氏の目的は証人喚問を開かせて証人喚問に出ること。
100万円云々はその為の手段。
[ 2017/03/17 08:27 ] [ 編集 ]
達磨じゃない?
きたのたけしだったりして?
[ 2017/03/17 08:46 ] [ 編集 ]
金正男氏、消されちゃったね
[ 2017/03/17 09:19 ] [ 編集 ]
証人喚問は籠池理事長だけじゃ意味がない、迫田理財局長、松井知事、昭恵夫人も証人喚問せよ
「LITERA」の記事、貼っときますね。

「安倍首相にしてみれば、昭恵夫人、迫田前理財局長、松井府知事というこの3人を国民の目から覆い隠せば逃げ切れると考えているのだろう。逆に言えば、この3人への追及なくして森友問題の真相は明らかにならない。マスコミ、とくにワイドショーは籠池理事長のキャラいじりに明け暮れているが、その裏に隠れた3人の権力者への追及を徹底的に行い、証人喚問に引きずり出さなくてはならない。」

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0317/ltr_170317_1396420502.html
[ 2017/03/17 09:22 ] [ 編集 ]
完全に20世紀少年のともだち状態。

籠池が愛国されないようにがっちり守ってもらいたい。
[ 2017/03/17 09:22 ] [ 編集 ]
先進国では、国のトップは勿論、政府の力を発揮できる立場の人間は、国民から監視され、批判もされ、勿論応援もされて、議論を通じて国の舵取りを任される。それは決して全権委任の批判するべからずの存在ではなく、寧ろあらゆる批判に誠実に答えつつ、如何に身を削り国に尽くすかが問われる職務である。ましてや国会で、でんでんという国のトップに関わる疑惑が世間を騒がせている時に、その探求に必要な証人の発言を、真相を解明しようともせず、まだ始まってもいない証人喚問で”でんでんを侮辱してる””正さなきゃいけない”等は有り得ない発言だ。これはどう見ても、でんでん教祖の尊厳?を保つ為に、この1週間を自民党の中で無事に過ごす為に、これ見よがしに吠えているだけの発言だ。何を隠そう、我が身可愛さではないか。笑 その位、自民党は狂信的な日本を壊す会議に乗っ取られている。理屈の通らない、ゾンビ思想が議員の衣を着てしまった。これが日本の危機でなくて、何と言うのか?
[ 2017/03/17 09:29 ] [ 編集 ]
安倍って神様なんだ、びっくり、そりゃ無慈悲で横柄になるわ、漢字も読めないのにねw崇拝してる自民党議員て、みんなで何か悪い物でも食べてるんじゃないの、何かにとりつかれた様な顔つきが変ヨ(笑)
[ 2017/03/17 09:32 ] [ 編集 ]
森友疑惑 キーマンは安倍首相の地元・山口県防府市長?
日刊ゲンダイDIGITAL


https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201002



(安倍晋三の意向を受けて暗躍した政治家では?)
[ 2017/03/17 09:33 ] [ 編集 ]
みんな、でんでんって言って侮辱してるけど。
[ 2017/03/17 09:37 ] [ 編集 ]
>菅野完さんの最新ツイート
最新じゃないけど
「2015年9月5日は土曜日」
で、土曜日をしばらく覚えておく、と
[ 2017/03/17 09:44 ] [ 編集 ]
口封じに検察が動くかな?
[ 2017/03/17 09:44 ] [ 編集 ]
迫田氏は国民の財産を不当に安く叩き売った張本人。

そんな奴が国税庁長官なんかだったら、誰が税金など真面目に払えるかという不満が出てくるのは必然です。

許せない安倍晋三政権。

行政府の長は安倍で有り国有財産の不当な叩き売り招いた罪は武士の情けを与えたとしても議員辞職の切腹に値する程のものではないか?

( そもそもこの安倍晋三、時効ではあっても相続税の脱税の噂が消えていない。国民の代表ではいられない人である。)
[ 2017/03/17 09:51 ] [ 編集 ]
組織犯罪・・安部政権
組織犯罪・・安部政権
組織犯罪・・安部政権

正したかったら最初から正々堂々証人喚問しろよ
[ 2017/03/17 09:57 ] [ 編集 ]
籠池を「しつこい人」などと国会で答弁したのは侮辱じゃないのか?
ていうか真実の追求のためにやる証人喚問を侮辱したから正すとか、馬鹿じゃねーのか
[ 2017/03/17 09:58 ] [ 編集 ]
異常なのは竹下の発言。ソーリを侮辱したから証人喚問って。
国民はこの意味を理解するべきだ。


[ 2017/03/17 10:15 ] [ 編集 ]
今の自民党の中では、証人喚問の理由として、そう言うしかないことに気づいてね。
みんな、よく考えなければ騙されるだけだからね、安倍ガミサマに。
[ 2017/03/17 10:42 ] [ 編集 ]
財務官僚がわたしも長州藩ですと安倍に発言wwww
私物化されてるやつらにwwww
byフジテレで
[ 2017/03/17 10:51 ] [ 編集 ]
でんでんの礼節を尊ばない国会答弁で
国民はどれほど侮辱されているか。
つくづく自民政治屋は国民を下に見ていると
痛感させられる。
[ 2017/03/17 11:49 ] [ 編集 ]
いつまでお偉いさん方は強気でいるんだ??
国民に土下座する練習しとけよ!!タコが!!
[ 2017/03/17 12:52 ] [ 編集 ]
土下座伝々
えらぐなくとも正しく生ぎる
[ 2017/03/17 13:05 ] [ 編集 ]
すっかり宗教カルト集団に成り下がった自由民主党

党名が泣いてるわ(公募らしいけどw)
[ 2017/03/17 13:10 ] [ 編集 ]
総理に対する侮辱??

何調子のいいこと言ってんだ!!
[ 2017/03/17 16:08 ] [ 編集 ]
国対のタヌキ発言とも取れるけども、総裁任期が長くなったことで安倍が党内の独裁者になったってこともあると思う。皆んなが提灯持ちにならざるを得ず、神格化が起きてる。
任期はみじかくした方が良いね。
[ 2017/03/17 16:45 ] [ 編集 ]
総理に対する侮辱を正すための証人喚問?
もうこの国は自民党、安倍政権の独裁国家なんですね。
そんな政権はさっさと引きずり下ろさないと、もっと恐ろしいことになるのが今回の件で分かっただろう。
[ 2017/03/17 18:02 ] [ 編集 ]
平成の不敬罪
[ 2017/03/17 18:53 ] [ 編集 ]
『首相を侮辱したから』証人喚問なんて、一体どこの独裁国家か?・証人喚問は安倍を侮辱した人物を『吊るし上げる』場ではない
招致を決めた自民党の竹下国対委員長も「首相に対する侮辱ですから、しっかり正さなければならない」と語気を強めていた。
『首相を侮辱したから』証人喚問なんて、一体、どこの独裁国家か?

証人喚問は、『真相を解明するために行う』のであって、安倍を侮辱した人物を『吊るし上げる場』ではない。
(3月18日付・日刊ゲンダイ)より抜粋
[ 2017/03/17 21:06 ] [ 編集 ]
安倍に対する名誉毀損なら裁判に訴えるのが筋、首相侮辱を理由とする証人喚問なら野党は拒否せよ
自民党が首相侮辱を理由として籠池を証人喚問せよと言うのなら野党は拒否しなければならない。証人喚問は、あくまで国権の最高機関たる国会の国政調査権の発動であり、「首相侮辱罪」で証人喚問する前例などつくってはならない。野党は自民党を問い詰め、籠池の証人喚問が首相侮辱を理由とするものなら拒否すべきだ。証人喚問する以上、自民党が首相侮辱を証人喚問の理由とするのは撤回させるべきだ。首相は国民のために働く公僕であり、国民が首相を批判するも侮辱するも自由だ。もし安倍に対する名誉毀損にあたると言うなら裁判に訴えるのが筋だ。首相を侮辱した者を国会に証人喚問するなんて独裁国家なみではないか。自民党が言っていた「民間人を参考人招致することには慎重でなければならない」とも全く合わない。でたらめな言い分だ。そもそも籠池の発言が安倍を侮辱したとの理屈もさっぱりわからない。安倍が新設小学校のために百万円寄付したと籠池が言ったことが、なぜ安倍を侮辱したことになるのか。では、安倍夫人が新設小学校で講演したり名誉校長になったりしたことは安倍を侮辱したことになるのか。野党は自民党に問いただせ。自民党が籠池にただすというなら、野党も自民党にただせ。
[ 2017/03/17 22:15 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク