情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.17 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(38)

南スーダンの日報、安倍政権が徹底調査を指示へ!特別防衛監察を実施!稲田大臣「破棄を命じた事は無い」


s_ice_screenshot_20170317-051858.jpeg
*防衛省


破棄されたと政府が発表した南スーダンの日報が陸上自衛隊などから発見された問題で、安倍政権は大規模な調査を指示した事を明らかにしました。
報道記事によると、安倍政権は一連の日報問題を受けて、大臣直轄の防衛監察本部に特別防衛監察の実施を指示したとの事です。稲田朋美大臣は「改善すべき点をしっかりと改善していくのが私の責任だ」と述べ、辞任については否定しました。

菅官房長官も辞任の必要はないという見解を示し、陸上自衛隊が南スーダンの「日報」のデータを保管していた事に懸念を表明。近い内に調査結果を明らかにすると記者会見で言及しています。

ただ、安倍政権のコメント内容から陸上自衛隊が政府の意志を無視して「情報を保管していた」という事実に激怒しているように見え、単純に調査強化として喜ぶのは難しそうです。


防衛相 「日報」のデータ保管で特別防衛監察の実施指示
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170316/k10010913251000.html?utm_int=news_contents_news-main_001&nnw_opt=news-main_a

s_ice_screenshot_20170317-051416.jpeg
s_ice_screenshot_20170317-051435.jpeg
s_ice_screenshot_20170317-051451.jpeg
s_ice_screenshot_20170317-051453.jpeg
s_ice_screenshot_20170317-051502.jpeg
s_ice_screenshot_20170317-051506.jpeg
稲田防衛大臣は衆議院安全保障委員会で、陸上自衛隊が南スーダンのPKO部隊の「日報」のデータを保管していたことがわかったことについて、独立性が高い、徹底した調査が重要だとして、特別防衛監察の実施を指示したことを明らかにしました。



官房長官 「日報」データ保管 防衛相の下で徹底調査
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170316/k10010913401000.html?utm_int=news_contents_news-main_002&nnw_opt=news-main_a

菅官房長官は、午前の記者会見で、陸上自衛隊が南スーダンのPKO部隊の「日報」のデータを保管していたことがわかったことについて、稲田防衛大臣の下で徹底した調査を行うとしたうえで、辞任は必要ないという考えを示しました。また、安倍総理大臣から、事実関係の解明を最優先に行うよう指示を受けたことを明らかにしました。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
破棄を指示した筈の防衛大臣も陸上幕僚長も知らない所で見つかったということで面目丸つぶれ。
自衛隊内部で反乱めいたものが起きているような。特別防衛監察という所がリーク元探しとか違う捜査をしなきゃいいけど。
野党時代に些細な事柄で大臣の辞任要求を連発した稲田氏が辞任しないのは自身に一貫性がない。
[ 2017/03/17 12:13 ] [ 編集 ]
犯人と疑われている人や団体が自分で調査しますというほど信頼出来ないものがない。
森友のおかげで世間の自民党に対する目はより厳しくなっている。

どのような団体がどのような方法で公正に調査するのか。
はっきりさせて欲しい。
[ 2017/03/17 12:15 ] [ 編集 ]
稲田はきっぱりと、断固として嘘をつく女です。
誰も稲田など信じない。
自分の記憶に基づくそうだから。
[ 2017/03/17 12:15 ] [ 編集 ]
完全隠蔽を命じておいたのに、誰が命令に背いたのか犯人探し。
胆力も知能もないくせに、威張ることだけ100人前。
現場の自衛官は使命感持ってこの国のために正しい仕事をして下さい。
この政権に限っては、防衛大臣・首相とも国家安全を脅かすエゴイストですから。
[ 2017/03/17 12:18 ] [ 編集 ]
だから、安部政権が信用できないんだから、
お前が言うな、、
[ 2017/03/17 12:19 ] [ 編集 ]
徹底隠蔽と責任のなすりつけを指示?w
[ 2017/03/17 12:22 ] [ 編集 ]
徹底調査って日報残していた人間を見つけて処分するって事か。

恐ろしい話やで しかし。

自衛隊に入隊するの 更に減りそうだな。
[ 2017/03/17 12:22 ] [ 編集 ]
これって、破棄したことを怒っているの?
それとも保存していたことを怒っているの?
[ 2017/03/17 12:25 ] [ 編集 ]
また記憶にないと虚偽いうのか?
リセットボタンが無限にあるね
[ 2017/03/17 12:25 ] [ 編集 ]
安倍首相はす必死になって稲田大臣に助けようとするよね。
いても立ってもいられないようだ。
可愛くて可愛くてたまらないんだろうか、あーキモい。
[ 2017/03/17 12:25 ] [ 編集 ]
PKO部隊撤収発表の本当の理由?
安倍首相、突然の「PKO部隊撤収発表」の理由がわかった気がする。稲田防衛相が日報隠蔽を指示しておきながら、隠蔽が世間に発覚するたびに、全責任を防衛省に押し付けるというのを繰り返したので、防衛省が「やってられねーよ。ならPKO撤収だ!」と怒ってしまい、それを安倍首相が止められなかった。
[ 2017/03/17 12:25 ] [ 編集 ]
どこからどう見たって稲田朋美は防衛大臣失格だ。
こんな無知で軽薄なエセ右翼、現場の自衛官が指揮官として尊敬できる訳がない。
首相が出てきて力でねじ伏せようとすれば益々反発されるだけだ。
余計なかばい立てはやめて稲田大臣を辞めさせた方が、士気が上がって得策だと思うがね。
[ 2017/03/17 12:31 ] [ 編集 ]
最初は、日報を見てないって言ってたよね
見たけど見てないって言う。だからあったことは知ってる。だけど内容が国民にばれるとやばいから破棄したと言わせた。
稲田が犯人なんだけどね。晋三の顔デカともみへの気持ち悪い寵愛の犠牲になるわけだ、だれかが。
[ 2017/03/17 12:33 ] [ 編集 ]
安倍政権は大規模な隠蔽を指示した!!
ヤマダさん、文言が間違っていませんか?

断末魔のアベサル政権が今からやることは、終戦間際の軍隊や日本政府がやったのと同じことではないのかな??

心ある官吏の皆さんには、売国奴政権のやってきた証拠物件の複写やら保全に務めることと、この自民党政権を倒した後にやらねばならない、本当の民主主義体制への切り替えるための準備をしていただくことでし!!

彼奴らが、徹底した調査をやって、全てを国民に公開するなんてことはあり得ないではありませんか!!
[ 2017/03/17 12:33 ] [ 編集 ]
隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽

もうメチャクチャ。

なにやってるんだか。呆れる自民党政権。
[ 2017/03/17 12:38 ] [ 編集 ]
「俺、ジャイアン。しずかちゃん、イジメられたのかい?
泣くんじゃない。俺がイジメた奴をやっつけてやるから。」
[ 2017/03/17 12:40 ] [ 編集 ]
(稲田・安倍を含む)背広組が隠蔽しようとしてて、それに反感を持った制服組がリークしたという構図?

だとすればこういう構図だろうか?
南スーダンは本当にヤバい状況になってて、制服組は仲間を守るために撤退させたいが稲田・安倍・背広組は面子の為に日報を隠してまで撤退させない
制服組は障害となる稲田を降ろさせて一刻も早く撤退させたい

(だとしたら安倍も降ろさなきゃ)

シビリアンコントロールが軍の暴走を止める、というのは一般論としては正しいが
シビリアンもピンキリであるw
イラク戦争はブッシュ政権内の石油利権に目が眩んだ「シビリアン」が主導した戦争だった
[ 2017/03/17 12:47 ] [ 編集 ]
背広組とか制服組とか簡単では無いみたい。
森友幼稚園行事に制服正装で参加していた将校は私人ではないから、田母上の様に即刻解任すべき。
[ 2017/03/17 12:59 ] [ 編集 ]
ここでもデンデンの公私混同が止まらない。

稲田大臣といいアッキーといい、2人してデンデンの足を引っ張って、
日本はいよいよ「女性が輝く国」になったね。
[ 2017/03/17 13:00 ] [ 編集 ]
安倍政権、本当に恐ろしいですね。

自分の指示で撤退をさせておいて、文書処分も指示し(←ここも犯罪)、
文書を残していたら、その関係部署を大規模調査でつるし上げ。

共謀罪を通したら、こうなりますよというまるで見本のような展開・・・。

安倍政権を1日も早く倒しましょう!

総選挙を早くやってください!
[ 2017/03/17 13:06 ] [ 編集 ]
これって、ある意味チャンスでもある。

官僚からのリークを取材せよ(「本当は指示ありました」という)。

つまり、森友と同じ展開になる。

マスコミ、がんばれ!
今こそ、役割を果たしてください!
[ 2017/03/17 13:08 ] [ 編集 ]
隠滅の指示出してたのに何で取ってあるんだって事じゃん

隠滅しなきゃいけない理由があったわけ?

で、徹底的に隠滅するための調査するって事か?
[ 2017/03/17 13:14 ] [ 編集 ]
山本太郎が麻生相手に仕掛けた漫才でスベった時に稲田がケタケタ笑ってるのを見て、連日追求されてんのにこのオバハン図太い神経やな、と改めて恐れ入った。見た目に寄らず安倍より強者かもよ。
[ 2017/03/17 13:27 ] [ 編集 ]
そりゃ官僚は文書を捨てないよ。

そもそも文書主義なんだから。

安倍さんはマックスウェーバーも読んでないのかな。

そんなの当たり前でしょう。
[ 2017/03/17 13:31 ] [ 編集 ]
稲田さんは強いというより、心理学的には離人症傾向のある方です。

自分の状況と自分を切り離せる能力があるだけです
(傍目からみると「?」と感じさせることが多い。職場に何名かはいるはず。割と能力の高い人に散見される困ったケース)
[ 2017/03/17 13:34 ] [ 編集 ]
てことは、大阪府も国も森友の記録も残してるな
[ 2017/03/17 13:39 ] [ 編集 ]
自民党員諸君。安倍下ろしするなら今しかねえぞ!似非保守に国任せていいのか?心有る党員がいることを信じたいね
[ 2017/03/17 13:44 ] [ 編集 ]
>てことは、大阪府も国も森友の記録も残してるな

そうですね。

よっぽどなことがない限り、官僚は文書は処分しません。
(これは国家公務員でも、地方公務員でも変わりません。
 文書はいろいろな仕事を進めていく上で根拠になるからです。それを容易に捨てれるはずがないのです)
[ 2017/03/17 13:46 ] [ 編集 ]
>てことは、大阪府も国も森友の記録も残してるな

ウチもそう。役所はみんな文書保存規定で保存年限が決められているし、監査の際書類チェックされるから捨てられないんだよね、棄てたいけど(笑)

絶対書類は残っているはずです。もし本当に破棄していたら仕事にならないハズです。
[ 2017/03/17 13:54 ] [ 編集 ]
でんでんみたいにカッとしない分
胆力は座っていると思う
麻生っぽいかも

「私が指示したから文書がでてきたのよ」

アントワネットか
河野太郎よくなんにも言わないでいられるな
[ 2017/03/17 15:05 ] [ 編集 ]
与党政権の首相~大臣までが痴呆症で記憶力がありませんと言う事で宜しいですか!
不正に関与してないと、ほざく、云々首相・網タイツは、履き違えしないブリッコ防衛大臣!
嘘は、付いてない、記憶にございません???(嘘)
[ 2017/03/17 15:52 ] [ 編集 ]
やーいやーい、おにゃんこちゃん(笑)
[ 2017/03/17 16:04 ] [ 編集 ]
日報あって良かったじゃん。
それより当時、戦闘と報告されてたのを衝突ってウソついたの
なんでか教えて安倍さん。
[ 2017/03/17 17:06 ] [ 編集 ]
それより今すぐ撤退を!!
[ 2017/03/17 17:14 ] [ 編集 ]
何かズレてないか?
そもそも稲田が「戦闘」を「衝突」と言い換えてたのが原因なんじゃないの?
それがなけりゃ、隠す理由もなかったわけで。
9条に反するから言い換えたって事実、これはもうどうでも良くなったのか?
憲法に反した事を大臣がやったって事なのに、何故?
[ 2017/03/17 18:43 ] [ 編集 ]
また記憶違いか何か?


もう現防衛大臣の言葉を鵜呑みにはしません。
[ 2017/03/17 22:36 ] [ 編集 ]
安倍氏は今後 己の学校問題の追求から矛先ボカす為に、
色々 切捨てや案件撒いてくるだろうな。
[ 2017/03/18 00:28 ] [ 編集 ]
離人症かはわからないけど出す答弁があまりにも離れすぎてるというのはなんか感じますね。TVのnewsの一部分だけ見てると自己弁護が出来てなさすぎ~!
[ 2017/03/18 08:10 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク