情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.17 18:35|カテゴリ:政治経済コメント(35)

安倍昭恵夫人が籠池理事長にメールか?騒動後にもやり取り!安倍首相「先方が良ければ公開」


s_ice_screenshot_20170317-183419.jpeg


森友学園の籠池理事長が安倍晋三首相から100万円を受け取ったと証言している問題で、今度は安倍昭恵夫人とメールのやり取りをしたという情報が飛び出てきました。

報道記事によると、先月28日と今月8日に昭恵夫人からメールを受け取り、その中には講演料に関する言及もあったとのことです。このメールは森友学園の問題が発覚した後に送信された物で、事実ならば騒動後も関係が継続していたということになります。

これに対して安倍政権は金銭のやり取りについては、「領収証等の記録もなく、夫人個人としても寄付は行ってないということであったということであります」と全面否定するも、メールに関してはかなり曖昧な答弁でした。

ただ、既に作家の菅野完氏はメールを公開しており、3月8日に安倍昭恵夫人から親しい内容が届いていたことを明らかにしています。


籠池氏“問題発覚後、昭恵夫人からメール”
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170317-00000028-nnn-pol


s_ice_screenshot_20170317-181510.jpeg
s_ice_screenshot_20170317-181520.jpeg
s_ice_screenshot_20170317-181539.jpeg
s_ice_screenshot_20170317-181554.jpeg
森友学園の籠池理事長が安倍首相から昭恵夫人を通じて寄付金を受け取ったと発言したことをめぐり、籠池氏が、受け取った100万円のうち10万円を返金したと主張していることが新たにわかった。



安倍首相“寄付金”明確に否定「大変当惑」
http://www.news24.jp/articles/2017/03/17/04356748.html

さらに安倍首相は、メールについて「先方も良ければ公開してもいい。公開をした方がはっきりするのではないか」と述べた。

 また籠池氏が財務省の佐川理財局長から「10日間身を隠してくれ」と言われたと主張していることについて、佐川局長は「報道されているような事実はない」と否定した。





以下、ネットの反応

























関連過去記事

【暴露】菅野完氏、寄付者名簿と振込用紙を公開!安倍晋三の名前?安倍昭恵夫人の公演後に100万円
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15937.html
関連記事


ブログパーツ
「幸運を」?
無事では済まない、みたいな?
[ 2017/03/17 18:40 ] [ 編集 ]
ほほう、「身を隠せ」って言ったのはシマダなる人物か
ってどこの誰だ?
[ 2017/03/17 18:44 ] [ 編集 ]
安倍政権も終わりだな、振込用紙やこのメールのやり取りが
動かぬ証拠だろ、議員辞職しないと国民全員が納得しないよ。
[ 2017/03/17 18:48 ] [ 編集 ]
幸運を←恫喝にならないの?
シマダは佐川の部下らしいね
[ 2017/03/17 18:49 ] [ 編集 ]
アッキーを切るの?
ともちんを切るの?
両方とも切るの?
ねえママ
[ 2017/03/17 18:51 ] [ 編集 ]
ノイホイさん上手く逃げられるといいね👍
[ 2017/03/17 18:58 ] [ 編集 ]
このメールは罠じゃないよね。大判狂わせなければいいが。
[ 2017/03/17 18:58 ] [ 編集 ]
でんでん夫人という方は、どうも現実の世界を生きてはおられないご様子だ。特殊な思い込みの世界の御姫様なのだろうね。とでも考えない限り、この軽率な動きが治まらないのは、常識的には、まず理解できない事だ。ともかく、通常ならざる事態である事は理解できる。
[ 2017/03/17 19:10 ] [ 編集 ]
私人の昭恵さんを国会へ
[ 2017/03/17 19:11 ] [ 編集 ]
籠池さんには「しつこい」とか「会ったことない」とか冷たい

加計学園には「私の友人」
 
  この温度差はなんなのですか?
[ 2017/03/17 19:14 ] [ 編集 ]
なんか北朝鮮が近々核実験するらしいんですが、、、(汗)
[ 2017/03/17 19:20 ] [ 編集 ]
確定的な証拠でしょ、あきえ夫人を証人喚問した方がよさげ
あと維新の松井も絶対何か知ってるよこの人
[ 2017/03/17 19:20 ] [ 編集 ]
安倍晋三さんどうして宇宙人あきえに惚れてるのか、不明です。

[ 2017/03/17 19:27 ] [ 編集 ]
二階が、安倍総理とあんな人(籠池)を一緒にすんな!って吠えてたよ。

怒れ!籠イケ!

籠池氏は今後、日本会議の後援も政治家の口利きもしてもらえず、幼稚園経営もおそらく難しくなり、そうなると借金も難しくなるから大変だろうと思う。

つまり籠池氏はこれ以上嘘を言う必要も失うものも、安倍総理らに比べれば少ない。

怖いのは消される可能性と、安倍らが裏で金を渡して手打ちを画策すること。
籠池氏はいまのところ菅野氏にすがっているようにも見えるが嫁は高額な手打ちを望んでいる…勝手な妄想です はい

[ 2017/03/17 19:35 ] [ 編集 ]
安倍も森友とのメール認めたみたいだね、もう完全に繋がりが
あることが証明された訳だね、これて寄付もほぼ確定でしょ
必死に安倍を擁護していたアホはどうすんの、散々人をパヨクだー
在日だ―とレッテル張ってさぁ、ホント馬鹿じゃねーの
[ 2017/03/17 19:36 ] [ 編集 ]
安倍晋三のばか

口裏合わせしていたんじゃん!!!

私人なのに、国の職員5名も使ったからには、謝罪と公費の返還を。

背任じゃん。
[ 2017/03/17 19:42 ] [ 編集 ]
馬鹿というかゴキブリと乞食を足して2で割ったような感じですかね?
[ 2017/03/17 19:44 ] [ 編集 ]
何だろう、この近年稀に見るワクワク感
安倍一派、朝鮮カルト会議の断末魔の叫びが心地よい
[ 2017/03/17 19:54 ] [ 編集 ]
上の方も言ってたが、このメール大丈夫?
しっかり裏を取ってね。
永田議員の二の舞はイヤだからね。
[ 2017/03/17 19:59 ] [ 編集 ]
23日の本番に向けて 籠池は着々と準備を進めてるみたいだな。

今出てるネタは序の口で 本番に爆弾ネタを炸裂させるのだろう。

流石に目の前で爆弾ネタを炸裂させられては極悪安倍も逃げ場はないし発狂レベルじゃ 済まなくなるわな。

23日に向けて 極悪安倍終了のカウントダウンが始まった。
[ 2017/03/17 19:59 ] [ 編集 ]
大切なのは「事実関係の解明」でしょうが!
その一点に集中して大勢の目で見極めよう。
[ 2017/03/17 20:02 ] [ 編集 ]
これをキッカケに、政治に無関心なひとも興味を持ってくれると良いのだけど
リアルで火曜サスペンスのような出来事が、希代の役者を得て動いているのだから
[ 2017/03/17 20:04 ] [ 編集 ]
2ちゃんから拾ってきた
sssp://img.2ch.net/ico/u_pata.gif
国会で、民進党の福島が、安倍首相に直接質問中

国会実況ツイートアカ
buu(@buu34)さん | Twitterからの返信付きツイート
https://twitter.com/buu34/with_replies

・安倍首相、昭恵が籠池にメールを送っていたことを認める

・佐川局長、部下の島田が籠池サイドと電話していたことを認める
https://www.youtube.com/watch?v=4jZ0QUa1994&feature=youtu.be&t=1200
[ 2017/03/17 20:14 ] [ 編集 ]
結局あのメールは事実だったのか、あと佐川の件も、安倍が辞任だけじゃ済まないだろ
他にも自民には怪しい連中がわんさかいるし、とにかく全員逮捕が議員辞職してほしい。
[ 2017/03/17 20:38 ] [ 編集 ]
日本国の首相の妻ですよ?
少しわきまえてもらわないと。
[ 2017/03/17 20:56 ] [ 編集 ]
2017/03/17 20:14
youtube見た女帝アッキーにとっては晋三はトカゲのシッポ?
小ばかにした下僕などね知らんもんねーって行動ワロタw
[ 2017/03/17 21:17 ] [ 編集 ]
毎日めまぐるしく起きる情報戦
菅野さんは週末も休ませないっぽいw
関西の報道局も菅野さんも籠池氏もケツまくった以上どちらかが潰れるまでいきそう
個人的には妥協していいから籠池氏と菅野さんには無事でいてほしい
[ 2017/03/17 21:37 ] [ 編集 ]
なぜ財務省は森友学園に通常あり得ない厚遇をしたのか
http://no-nukes.blog.jp/archives/8830352.html
[ 2017/03/17 21:58 ] [ 編集 ]
メールのやりとり、総理も素直に認めてるって事は自作自演の臭いがするね。

あくまでも『私人』として逃げるのかな。
[ 2017/03/17 22:15 ] [ 編集 ]
安倍が籠池と自分は同等じゃ無い的なこと言ってるのをニュースでチラッと見た気がするが
見間違いか?平等という概念がないのか政治家なのに??
[ 2017/03/18 00:15 ] [ 編集 ]
↑確かに言ってた。
総理大臣ともなると発言したことは周りが真実にしてくれるのかな。
[ 2017/03/18 01:41 ] [ 編集 ]
正しくは籠池氏の奥さんみたいだね。
昭恵夫人が学園にいた時期からやりとりが続いているとかなんとか……言い訳っぽいよね
[ 2017/03/18 05:58 ] [ 編集 ]
安倍昭恵夫人「昨日も籠池氏夫人とメール」 民進・福島伸享氏が指摘
http://www.sankei.com/politics/news/170317/plt1703170039-n2.html

籠池自宅をマスコミが取り囲んで生中継中、安倍昭恵から籠池夫人にメール『幸運を祈ります』

福島議員「びっくりした」
[ 2017/03/18 16:30 ] [ 編集 ]
動画

2017.3.17 福島伸享議員 外務委員会質疑
https://youtu.be/11GiO5zFwSE?t=1409
[ 2017/03/18 16:42 ] [ 編集 ]
あ、これ、あかん奴や。
永田メールの予感しかせーへん

このあいだの振り込み用紙やこのメールが証拠になると言ってる奴。
アタマ大丈夫か?こんないくらでも捏造できるもん証拠だとか国会でぬかしてみ?
ヘタすると野党がアホ晒して終わるだけやぞ

大体、土地の不正?取引はどこいったんや?
[ 2017/03/18 21:45 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク