情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.18 01:03|カテゴリ:政治経済コメント(120)

安倍昭恵夫人に新たな口利き疑惑が浮上!「昭恵夫人に伝えたら首相から連絡が入って予算がつきました」


s_ice_screenshot_20170318-001819.jpeg
*昭恵夫人

森友学園などで疑惑が浮上している安倍昭恵夫人ですが、今度は別の場所で新たな口利き疑惑が浮上しています。問題となっているのは、2017年3月に動画公開された「もったいない学会」と「第38回縮小社会研究会合同」のシンポジウムです。

京都大学名誉教授の松井三郎氏と見られる人物が動画中で、「理事長と私が首相官邸のところに行きました。あの人(安倍昭恵)すごいですね。その晩に首相に話してくれて、 首相からすぐに連絡が入ってですね、ぐるっと回って今年に予算がつきました。 8000万円くらい入りました。あのご夫婦のホットラインすごいですね」と述べ、安倍昭恵夫人に相談したら予算が直ぐに入ってきたと言及しました。

これが事実ならば安倍昭恵夫人が、何らかの口利きをしたということになります。詳しい事実関係は分かりませんが、NGO団体で申請しても断られたのに、昭恵夫人経由だと即座に許可が出たというのは色々と問題がありそうです。


↓動画の33分10秒ごろから








関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ショックだよ
まだまだあるんじゃないかな
[ 2017/03/18 01:07 ] [ 編集 ]
ほら見ろ、この夫人は何処かおかしいと思ってたんだよ、こんなのを
野放しにしておく日本もおかしいけどね。
[ 2017/03/18 01:12 ] [ 編集 ]
安部退陣の方向へ雪崩を打っている
なんか大きな力を感じるな
[ 2017/03/18 01:14 ] [ 編集 ]
凄い権力を持った私人ですねー。
予算に国有地に何でも工面できるんですねー。
[ 2017/03/18 01:17 ] [ 編集 ]
この調子であれば探したら普通に出てきそうだよなそしたら
アキエサマあっという間に大変な事になって召喚されるかなー
[ 2017/03/18 01:18 ] [ 編集 ]
それも税金?
8000万も税金ですか?税金は総理夫婦のお小遣い?
[ 2017/03/18 01:21 ] [ 編集 ]
国家予算の私物化
国家予算の私物化

安倍昭恵の証人喚問
安倍昭恵の証人喚問
安倍昭恵の証人喚問

国の予算は、安倍夫妻のお金じゃない。

国民の税金は、安倍昭恵の個人的お金じゃない。
[ 2017/03/18 01:22 ] [ 編集 ]
もったいない学会はアフリカ支援だから良い目的だけど、
昭恵夫人は大麻栽培推進にも積極的に関わってて、
首相夫人として如何なものかとさすがに違和感を感じたね。
助成金が出たかどうかは知らないけれど。
[ 2017/03/18 01:26 ] [ 編集 ]
森友学園だけじゃない。
常習犯だな。夫婦そろって。
とんでもないサイコが日本のトップだったという事が確定したな。
自分達の立場を利用して甘い汁を吸う。政治の私物化。
マジで極右は恐ろしい。
まだまだ出てくるぞ。
みなさんも気を確かに持ちましょうね。
コイツらを引きずり降ろして起訴しなければなりませんから。
[ 2017/03/18 01:26 ] [ 編集 ]
やってる事が最近の韓国とまったく同じじゃね…
[ 2017/03/18 01:29 ] [ 編集 ]
昭恵夫人は心が広くて何でもすぐに助けてあげたくなっちゃうんじゃないかな、きっと。
でも、自分の立場を利用して公金を動かすのはいけないね。
[ 2017/03/18 01:32 ] [ 編集 ]
こりゃー、いくら税金を納めても足りないはずだわ。
私人の口利きで大金が動いて・・・ザルに穴が開いている
[ 2017/03/18 01:32 ] [ 編集 ]
同じような育てられ方をした夫婦なのかなあ・・・
[ 2017/03/18 01:34 ] [ 編集 ]
JR東海会長とゴルフ

アメリカに技術+5000億
リニア着工

日本財団会長とゴルフ

子供基金依託

フジテレビ会長とゴルフ

笑っていいとも出演
松本人志の番組出演
[ 2017/03/18 01:36 ] [ 編集 ]
まさか ここまでとは!   もう親に責任取ってもらいたい。教育が悪すぎ。
[ 2017/03/18 01:37 ] [ 編集 ]
問1
近代において国家財産を私物化した代表的な国家元首婦人を選びなさい。

江青、イメルダ、安倍昭恵

近代史のテストに出題されるかもしれないので覚えておいて下さい。

[ 2017/03/18 01:39 ] [ 編集 ]
【ちゃんと公正に入札した?】安倍、橋下時代に、関空にロッテ免税店
【ちゃんと公正に入札した?】安倍、橋下時代に、関空にロッテ免税店

その前に、何度も、ロッテ社長と面会


当時、なんで韓国企業のロッテ社長と面会するのか、不思議だった
韓国じゃあ、ロッテ社長に不利な証人が自殺(!)するし…
[ 2017/03/18 01:44 ] [ 編集 ]
安倍イメルダ昭恵
[ 2017/03/18 01:46 ] [ 編集 ]
印象操作が酷すぎかな。きれいごとばっかり並べ立てても意味がない。代議士なんだからそのくらい普通じゃないの。国会議員だろうが市議会議員だろうがやっていることは同じようなもの。勿論税金の無駄遣いはいけないけど、悪さしなければいいんじゃない。誰かさんみたいに震災の支援物資を半島に流したり、朝鮮学校に便宜をはかったりしなければさ。
[ 2017/03/18 01:46 ] [ 編集 ]
安倍昭恵、文科省に圧力 「私人」に疑問符 ”公人以上のパワーを持った私人”
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170314-00518943-shincho-pol デイリー新潮?3/14(火)

「安倍昭恵さんから、未来会議をバックアップしてほしいという打診があったのです」
[ 2017/03/18 01:49 ] [ 編集 ]
だから、事件の裏に女有りって言ったやないかいww
[ 2017/03/18 01:53 ] [ 編集 ]
チャウシェスクとその夫人のように
ならなければいいね。
[ 2017/03/18 01:57 ] [ 編集 ]
安倍総理誕生で江島市政暴走 安倍実兄企業に155億円落札
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/abesouritannjoudeezimasiseibousou.htm

初めから三菱商事が取ることに決まっていると語られていたが、今月中旬、地元の原弘 産グループを排除して、安倍首相の兄・ ...
[ 2017/03/18 01:59 ] [ 編集 ]
代議士はもっと「公僕意識」を持って納税者である国民に託された財産を公正公平に運用すべきだ。
代議士は「みんなやってるから」といって便宜供与してよいはずがない。
もしそうなら、みんなが間違っている酷い国ということだ。
ましてや昭恵夫人は代議士ではなく私人だ。公金を動かすとは言語道断だ。
[ 2017/03/18 02:03 ] [ 編集 ]
安倍夫妻は自分たちが特権階級の人間だと勘違いしてるんじゃないか?
[ 2017/03/18 02:05 ] [ 編集 ]
日本のチャウシェスク夫妻
カメラに向かって夫婦でニッコリポーズ。
いい写真だね。
これ、チャウシェスク夫妻でしょ?
[ 2017/03/18 02:05 ] [ 編集 ]
[01:46]
それでなんで森友やこれはセーフだと思える脳みそがあるんだ?
だったら社会保障に使うとかいう公約反故にして自分の財布気分で勝手に税金ばらまきまくってる安倍は辞任しろよ
きれいごとというか屁理屈言ってんのてめーだろうが鏡見ろや
[ 2017/03/18 02:07 ] [ 編集 ]
<01:46>出ました❗絵に描いたようなウルトラ擁護。

戦前回帰、全体主義の極右思想に共鳴し合うもの達がズブズブの関係を築き、一斉に協力し合い、甘い汁を吸い合い、自分達の描いた野望に国ごと染め上げる。
誰でもやってねーわ!
ふざけんな!
[ 2017/03/18 02:14 ] [ 編集 ]
安倍イメルダチャウシェスク昭恵

腹黒いカトリック教徒だな
[ 2017/03/18 02:16 ] [ 編集 ]
安倍首相の最大の弱点は、昭恵夫人に物言えぬこと。
[ 2017/03/18 02:17 ] [ 編集 ]
日本の①チャウシェスク夫妻②マルコス・イメルダ夫妻
③毛沢東・江青夫妻

どれも捨てがたいな(w)
[ 2017/03/18 02:20 ] [ 編集 ]
安部首相が体調取り戻すため海外にいく間に、自民党は次の会議だろうか。
岸田外務大臣とアメリカ通商大臣は何の話をしたのか?有事だろうか。
[ 2017/03/18 02:21 ] [ 編集 ]
森友サポーターのアッキーが信じてるのは国家神道でしょう?
アマノウズメから名前を取ったUZUっていうお店持ってるし。
[ 2017/03/18 02:22 ] [ 編集 ]
アベとアッキーの未来 さあどれだ?
ムッソリーニ夫妻
ヒトラー夫妻
チャウセスク夫妻
[ 2017/03/18 02:24 ] [ 編集 ]
こんなタイミングで海外に行ったって気が休まる訳がない。
留守中に謀反の相談が進むんじゃないかと夜も寝られんだろう。
[ 2017/03/18 02:25 ] [ 編集 ]
印象操作とか言ってるバカが居て辟易するわ、実際やっているから
問題になっているんだろ、火のない所に煙は立たない。
[ 2017/03/18 02:26 ] [ 編集 ]
安倍どもが目指してる帝国の考えなら、嫁に意見させる事もなければ主人に黙って仕えれって考えなはずなんだけどなあ。嫁に振り回されてる時点で安倍は終わってるんじゃねえの?
[ 2017/03/18 02:40 ] [ 編集 ]
いち「私人」が最高権力者との個人的関係を利用して政治に介入し
特定の団体や個人に便宜を図る・・・

ん?最近どこかの国で同様の問題が大炎上したのを見聞きしたような・・・
と思ったら、まんまチェ・スンシルを巡るパク・クネの失脚劇と同じ構図だね

わざわざ「首相夫人は私人」と閣議決定した愚かな晋三君
かえってやぶ蛇になったんじゃないの?
[ 2017/03/18 03:13 ] [ 編集 ]
だらしない嘘と疑獄、疑惑ばかりでとてもじゃないが総理の器じゃないんだよ。
[ 2017/03/18 04:11 ] [ 編集 ]
安倍よ、悪いことは言わないからもうこれ以上
首相のざに固執するのは辞めた方がいいぞ
籠池夫人と昭恵との間に
メールのやり取りがあったとお前が認めた時点で
総理を辞職して議員辞職しないとさ、お前の命運は尽きている。
[ 2017/03/18 04:15 ] [ 編集 ]
どうしてこんなに繰り返し繰り返しコレが起きるんだろう
アキエサマも何度も繰り返し出て来るのにマスコミスルーか?
[ 2017/03/18 04:33 ] [ 編集 ]
アヴェ夫人
[ 2017/03/18 04:50 ] [ 編集 ]
安倍晋三の私人を閣議決定した理由が分かった。
かずかずの口利きでした。

森友学園 ➡ 加計学園 ➡ この口利き

幕引きできない。良かった。
[ 2017/03/18 07:14 ] [ 編集 ]
解散しろ!

民進頑張って
[ 2017/03/18 07:22 ] [ 編集 ]
新聞の一面に大々的に乗せてくれー

nhkは汚名払拭のために報道すれば・・・ちょっと見直す
[ 2017/03/18 07:22 ] [ 編集 ]
まあ、次から次へと途切れる事無く出て来る事柄から、この日本が現在どのようなシステムで動いているのか、動いていないのか、茶の間にもハッキリ見えるような事態に成って来た。日本の通常のシステムが作動せず、有ろう事か”私人”と閣議決定?だかまでされたでんでん妻が、自分の考えで日本中で縦横無尽に、その守られし”私人の権力”を余すとこ無く発揮して、日本の財布を自由に持ち歩いている事が分かった。これはもう先進国の体を成しておらず、今正に隣の国で起きている権力の私物化で裁きが始まったが、それと全く同じ構図が、この日本で実に活発に行われている事が判明した。日本でこの事態を裁く事が出来るのかどうか、アジアも世界もジッと観察している。でんでん政権が間もなく終わりを迎える事は間違い無いが、その終わらせ方も大事だ。世界が見ている。この不正が大手を振って歩いていた、この日本がこれらの不正をどう裁くのかを。
[ 2017/03/18 07:30 ] [ 編集 ]
>いち「私人」が最高権力者との個人的関係を利用して政治に介入し特定の団体や個人に便宜を図る・・・

フランクリン・ルーズベルトのファシズムの定義:

『仮に個人の力が成長して彼ら自身の民主的な国家よりも強大になる事を人々が許すならば、民主主義の自由は安全ではない。それはファシズムであり、1個人または1集団またはその他の個人的な力の支配によって政府が所有される。』
[ 2017/03/18 07:36 ] [ 編集 ]
「嘘は泥棒の始まり」

大きな嘘をつく人は泥棒の金額の桁も違う

ここまで大問題になって政権にしがみつく哀れ夫妻

それを許している哀れな お人好し日本人
[ 2017/03/18 07:37 ] [ 編集 ]
いい加減辞職しなさいよ。往生際わるすぎー。

ウチュクシイ国の正体がばれたねー。
[ 2017/03/18 07:44 ] [ 編集 ]
そうか、私人だと強弁した結果、安倍にとってのチェ・スンシルみたいなポジションに昭恵がついてる側面があるんか。
アフリカにトイレ自体は、海外に原発を輸出に比べたら、何百倍も賛同は出来るけど…。
[ 2017/03/18 07:49 ] [ 編集 ]
~口利きを私人のささやきで~
 ロンダリング昭恵。
[ 2017/03/18 07:56 ] [ 編集 ]
NHKの番組、習慣深読まないにタイトル変えたらどうなんだ
まさかこのまま全然安倍の問題やらないのかね
[ 2017/03/18 08:29 ] [ 編集 ]
>[ 2017/03/18 01:07 ] 名無し



ショックうけるなよー

まだまだあるだろー

こんなの序の口だよ
[ 2017/03/18 08:36 ] [ 編集 ]
泥舟脱出競争スターート!!!
[ 2017/03/18 08:38 ] [ 編集 ]
もう泥舟にしがみついて一緒に沈むしかない人も多そう。
[ 2017/03/18 08:41 ] [ 編集 ]
次々と出て来る事実がみっともなさ過ぎ。常識外れ。
知れば知るほど不愉快で、気分が悪くて吐きそうだ。
こんな夫婦は国民の目の前から早く姿を消すべきだ。
[ 2017/03/18 08:57 ] [ 編集 ]
昭恵夫人の口利きだから、昭恵夫人の問題みたいになっているけど、この問題って安倍総理自身も関わっているから、かなりヤバい。
[ 2017/03/18 08:59 ] [ 編集 ]
国の予算を知人に欲しいままに配る国賊だね。
[ 2017/03/18 09:07 ] [ 編集 ]
安倍昭恵名誉校長は私人だから、その8千万もポケットマネーで払ってもらわないと。
[ 2017/03/18 09:09 ] [ 編集 ]
売国奴の鏡だな
[ 2017/03/18 09:09 ] [ 編集 ]
売国奴ほど愛国や保守、右翼路線で商売をするもんだ。
[ 2017/03/18 09:14 ] [ 編集 ]
△アヴエ夫人

○アヴィ夫人
[ 2017/03/18 09:23 ] [ 編集 ]
口利き、利益供与は合法であることを閣議決定
[ 2017/03/18 09:25 ] [ 編集 ]
民間企業の社長が個人の権限で決済。
これは中小企業含めてないこともないでしょう。

今回は税金ですからね。国です。それを個人のつながりで判断して即決してしまうのは手続き的に問題があるわけです。

仮にこれを是としてしまうと、もう国の支出のあり方はめちゃくちゃになってしまいます(安倍王国になってしまう)。

誰も税金払いたくなくなります。

[ 2017/03/18 09:33 ] [ 編集 ]
>9:33

ほんと、もうメチャクチャ(ほん滅茶)ですね。

この奴三、「税金は国民から吸い上げる(汲み上げる)もの」っていってますからね。
[ 2017/03/18 09:41 ] [ 編集 ]
氷山の一角か。安倍夫人が一貫して絡んでるのに証人喚問まだかな
[ 2017/03/18 09:49 ] [ 編集 ]
あきれ夫人でも名作「ベルサイユのばら」ぐらい読めばフランス革命の経緯がわかるのだろうか。 アントワネットは夫にねだってとりまき連中に国庫のお金を撒いてましたが。  しかし役人が一番悪い。出世に目がくらんでホイホイ金を渡してるのか。
[ 2017/03/18 10:01 ] [ 編集 ]
つまり国民は下痢とアッキード夫婦の奴隷として一生働き続ける訳ね。アホらしいから海外逃亡しようかな。
[ 2017/03/18 10:12 ] [ 編集 ]
日本会議や極右集団にとっての『動く記念碑』・『ヘイトスピーチ団体』の元幹部とのツーショット写真
『戦前回帰』の極右集団に共鳴しているのは、「安倍夫妻」だけではない。
籠池夫妻が「こんにゃく」を渡そうとした「鴻池元防災担当相」、森友学園に感謝状を贈った「稲田防衛相」、国有地を管理する「麻生財務相」、払い下げ当時の「下村文科相」と、関係している面々は皆、「日本会議のシンパ」だ。

「第一次政権時代の2006年に安倍首相が『教育基本法の改定』に邁進。
教育目標に『我が国と郷土を愛する』と付け加え、いわゆる『愛国心教育』を押し付けたのを忘れてはいけません。

当時も日本会議は教育基本法を『占領遺制のシンボル』と位置付け、国民運動を展開し、安倍政権を下支えしたのです」
(金子勝氏・立正大学名誉教授=憲法)

「戦後一度も変わらなかった『占領遺制』を改めたことで、日本会議は安倍首相を『記念碑的存在』としてあがめるようになった。
籠池理事長が『安倍晋三記念小学校』の名称を付けたがったのも恐らく本心から。

教育基本法改定時の『共犯関係』と『成功体験』による10年愛を象徴する学校なのでしょう。
子供たちに『上から愛国心を植え付ける』考え方は、安倍首相も籠池理事長も『一致している』。
戦前の『皇民化教育』を彷彿させ、非常に危うさを感じます」

数年前から安倍と「ヘイトスピーチ団体」の元幹部とのツーショット写真がネット上に流出している。
「なぜ安倍はおかしな連中ばかりを引き付けるのか?」と疑問だったが、極右集団にとっての『動く記念碑』と考えれば、納得がいく。
(参:3月8日付・日刊ゲンダイ)
[ 2017/03/18 10:13 ] [ 編集 ]
動画見たけど、恐らくベンチャー企業に投資するような感覚で口利きしてるんだね。
自分の金なら文句ないけど8千万円はてめーの金じゃないから。国民があくせく働いて納めた税金ですから。
[ 2017/03/18 10:13 ] [ 編集 ]
es
https://ringosya.jp/kyoto-university-hospital-kaji-kasai-bakuhatsu-33323

京大病院は昨年7月2日にアイソトープの爆発があったけど、あれはなんの実験だったのかな?
[ 2017/03/18 10:43 ] [ 編集 ]
首相官邸の地球温暖化問題に関する懇談会 てのに入ってるヒトだよね。松井三郎氏
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tikyuu/kousei.html

[ 2017/03/18 10:58 ] [ 編集 ]
道義的な問題はあるけど、金銭のやり取りが無ければあまり意味がないかもしれない。
サラッと逃げられそうですね。
決定打が欲しいので、金銭やり取りの情報お待ちしてます。
[ 2017/03/18 11:05 ] [ 編集 ]
大事なご夫婦を忘れてますよ。
ビル・クリントン氏,ヒラリー・クリントン氏 の超有名ご夫妻。
[ 2017/03/18 11:21 ] [ 編集 ]
安倍晋三は昭恵にヤバイ案件の口利きをやらせていたようだね!直接自分では手を下すことがないようにね!逃げ道を作りながら
[ 2017/03/18 11:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/18 11:47 ] [ 編集 ]
安倍しんぞうとアキエの連携プレイ、自民と公明の連携プレイ、北と軍産。お連携プレイ、連携プレイは嘘臭い。
[ 2017/03/18 11:49 ] [ 編集 ]
しーあいえーしぶのきょうどうのちょうほういんたさきとさんけいが
あへふうふをようごすればするほどぎわくはふかまる。
[ 2017/03/18 12:18 ] [ 編集 ]
問題が次から次へと出てきますね。
これで共謀罪どころではなくなる可能性が高まりましたね。
[ 2017/03/18 12:23 ] [ 編集 ]
水面下ではいろいろなことが起きているのですね。圧力によってもみ消されることがないように!
[ 2017/03/18 12:38 ] [ 編集 ]
こんなことは何の問題もないのでマスゴミも取り上げませんよ
民主党が与党の時だってこういう口利きは日本ではよくあること
[ 2017/03/18 12:52 ] [ 編集 ]
私もアッキーさんと是非お近づきになりたいものです。
[ 2017/03/18 13:05 ] [ 編集 ]
NGO団体で申請しても断られたのに、昭恵夫人経由だと即座に許可が出た
すごい、おれも友達なってしまおう。
[ 2017/03/18 13:06 ] [ 編集 ]
↑また民主党が、とか。ここの反安倍夫妻がみんな民主党シンパだとでも思っているのかあほちゃうか。

何回でも言うけど、何党が与党でも、特定の団体への利益供与があるなら、その目的と詳細が質されねばならないのは、集められた血税の公平な分配にならないから。

口利きはよくある等とわかったような物言いしてる人って、どうせ税金制度の根本を無視して私利私欲肯定している自覚もないんだろうね
[ 2017/03/18 13:07 ] [ 編集 ]
アッキーと知り合いになれば、申し込んでもいつもいつも落選通知しかこない公営住宅に入居できるな~
ぜひとも口利きをお願いしたいな。
[ 2017/03/18 13:15 ] [ 編集 ]
現実を言えば、小さいレベルの政治家の口利きはよくあること。
人気の公立中学に学区外から入りたい、などを区議会議員に「お願い」したりね。

けど、アッキーの口利きは金額も規模も桁が違うよね。巻き込むのが省庁などとデカイよね。

日本の首相夫人だからそれが出来る。

桁違いの金額って簡単に言っても、みんなが必死に払った税金だよね?

それを電話一本で不公平にどっかにあげちゃう。

8000万?35億?他にも全部トータルしたらいったい幾らだ。とてもよくあることなんて言って、許せる範囲ではない。

あと、もしお礼もらってたら贈収賄罪だから。
[ 2017/03/18 13:40 ] [ 編集 ]
私人たる夫人によって行政がコントロールされたなら、民主主義の危機ってことかな
[ 2017/03/18 14:17 ] [ 編集 ]
外国特派員の会見早くも実現しねえかな。日本のマスゴミと違ってズバズバ斬り込んでくれそうだしね
[ 2017/03/18 14:33 ] [ 編集 ]
このままヤケクソで証人喚問前日の解散ってのもありかな?

そして選挙期間中に大平さんのようになって弔い合戦の結果自民党圧勝なんてね。
[ 2017/03/18 15:35 ] [ 編集 ]
動画、消された?
[ 2017/03/18 15:37 ] [ 編集 ]
あのさ、これって何が問題なの? ロビー活動して権力者に陳情して、動いてもらうって、普通の民主主義じゃん。裏で金もらってたら問題だけど。
[ 2017/03/18 16:12 ] [ 編集 ]
「これが事実ならば安倍昭恵夫人が、何らかの口利きをしたということになります。詳しい事実関係は分かりませんが、NGO団体で申請しても断られたのに、昭恵夫人経由だと即座に許可が出たというのは色々と問題がありそうです。」

[ 2017/03/18 16:12 ] 名無し さま

安倍昭恵は権力者ですか? 私人ですよね。では私人がお役所を正式な許可もとらずに勝手に動かすのは問題ではないのですか? そういうことです。
[ 2017/03/18 16:19 ] [ 編集 ]
16:12 様
「総理大臣の妻は私人では無く、権力者の一員である。」という前提なら仰る通りです。
でも安倍首相の見解では総理の妻は私人なのです。その矛盾が露呈したという事です。
[ 2017/03/18 16:20 ] [ 編集 ]
夫人は私人という言い訳の反証になる動画を消した。
動画を消したのはこれは隠ぺいと取られてもおかしくない。
[ 2017/03/18 16:37 ] [ 編集 ]
こういう時期に動画消すのは火に油を注ぐ行為だぞ
[ 2017/03/18 16:42 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/18 17:05 ] [ 編集 ]
で、安倍昭恵さんは具体的にどんな罪を犯したの? どんな犯罪なの?
それともお前らお得意の「道義的責任が〜」ってやつ?
そして安倍首相には、どんな責任を取って欲しいの? 夫人のポジションに指名した任命責任?wwwwww

[ 2017/03/18 17:31 ] [ 編集 ]
「お前ら」ってだれ?
主語は具体的にはっきり指差しをしましょう。
[ 2017/03/18 17:39 ] [ 編集 ]
昭恵の口コキ
[ 2017/03/18 17:57 ] [ 編集 ]
ここのコメ欄、左側の工作員大量すぎてワロタ
[ 2017/03/18 18:20 ] [ 編集 ]
ネットを見ない家族にも教えてあげよう

人に物事を伝えるのはタイミングが大事

今!今このことを伝えるとスッと入っていくでしょう
[ 2017/03/18 18:48 ] [ 編集 ]
動画が消されていますね。
余程都合が悪いんでしょう。

それにしても情報速報さんはコメントも増え絶好調ですね。
やはり震災以降、国家権力に対峙し真実を伝える努力をしてきた
真摯な姿勢が今になって評価されてきているのかも知れませんね。
素晴らしい事です。
[ 2017/03/18 19:05 ] [ 編集 ]
>03/18 16:12 権力者に陳情して
私人「あきえさん」は権力者だったのですね、やっぱり。
[ 2017/03/18 19:12 ] [ 編集 ]
チョン御用達
キチガイ左翼の集会場かここはwwwwww
[ 2017/03/18 19:40 ] [ 編集 ]
1940さん
一行だけのくだらない罵声じゃなくて、ちゃんと議論しましょう。論旨をせめて正しい日本語で的確にまとめてね。
[ 2017/03/18 20:08 ] [ 編集 ]
20:08さん、それは無い物ねだり…無理言っちゃ可哀想
[ 2017/03/18 20:24 ] [ 編集 ]
いわゆる口利きって、小沢一郎あたりは堂々とやってたわけなんだけど。
なんかすごい今更感。

今回、問題になっているのは、特定の法人にだけ、政治家が介入して、不当に安く国有地が払い下げられていた疑惑なんだが、かなり脱線してきてるな。

ある意味、日本の官僚って優秀だなと思う。これだけ政治をめちゃくちゃにされても、それなりに国が動いてるんだから。
[ 2017/03/18 20:30 ] [ 編集 ]
>19:40

お前はアホやな!!!

右も左も関係ないよ。
そー言ったら俺は時と場合によって右にも左にもなる。
要は真ん中だよ。
殆どの国民がそうじゃないか?

まー、君の頭は半分しか稼働していないから理解出来ないんだろうけど(笑)

[ 2017/03/18 20:47 ] [ 編集 ]
https://www.youtube.com/watch?v=FjBrWKZ5BOo

ヤマダさん記事の動画こちらを使われてはいかがでしょうか
[ 2017/03/18 21:16 ] [ 編集 ]
17時31分にお答えする、完全に安倍の責任だ、違うというなら反論せよ
安倍は夫人が籠池の新設小学校の名誉校長になるのをやめさせなかった。夫人は一個人として名誉校長になったのではない。「総理夫人」の肩書で名誉校長になり児童募集案内にも載っている。新設小学校の宣伝に総理夫人の肩書を使うことを黙認しておいて「責任がない」では通らない。それに安倍は籠池を「変な人」と言ったそうだが、「変な人」の新設小学校の宣伝に夫人を名誉校長として利用させ黙認していたのだから、ますます安倍の責任は重い。安倍が道義的責任くらいで済むわけがない。安倍は行政府の長だ。もともと行政全般に責任を負う。だからもともと、今回の国有地の不当な格安払い下げにも責任がある。監督責任があるのは当たり前ではないか。実は普通の監督責任以上の責任が安倍にはある。安倍政権以前、高級官僚の人事権は実質的に官僚が握っていた。名目的には内閣に任免権があったが実質的には官僚による決定を追認していた。ところが2014年、高級官僚600人の人事権を内閣人事局に一元化して安倍官邸が握ってしまった。つまり、出世が命の高級官僚は、安倍に気に入られないと出世できなくなった。安倍に権力が集中した以上、責任も安倍に集中する。安倍は、゛夫人が名誉校長の新設小学校がえこひいきされないよう特に厳しく監督する責任がある。だが安倍は夫人が名誉校長の新設小学校が高級官僚によってえこひいきされるのを黙認した。安倍が新設小学校をえこひいきしたも同然だ。「李下に冠を正さず」の道義にも反する。したがって、今回のえこひいき事件は完全に安倍の責任だ。しかも関係文書記録が残っていないのも、安倍政権になってからの申し合わせや訓令に基づくものだ。前例踏襲の役人の世界で記録を残さないなどありえない。メモやパソコンデータなど何か残っているはずだ。だが安倍は徹底的な調査を命じない。稲田には、日報隠蔽で徹底調査を指示しているのに、自分はほおかぶりだ。この状況で、安倍に責任がないなどという理屈が出てくるならお目にかかりたいものだ。違うというなら反論せよ。
[ 2017/03/18 21:19 ] [ 編集 ]
>>右も左も関係ないよ。
>>そー言ったら俺は時と場合によって右にも左にもなる。

こういう奴がいるからマスコミが力をもってしまい
世の中が腐っていくってことを解ってない人がおおい
[ 2017/03/18 21:53 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/18 21:53 ]
どちらかに偏る人の方がマスコミになびくんでしょ
あなたみたいな

左右で判断する、何を言ったかではなく、誰が言ったかで判断する
そういう人が今の腐敗を作ったんじゃないですかね
[ 2017/03/18 22:09 ] [ 編集 ]
 往生際が悪いよな。また新手の便所の落書きかよ。
[ 2017/03/19 00:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/19 02:40 ] [ 編集 ]
おまえらさ、政治家の口利きの意味をわかってんのか?
政治家が市民のこういう活動を後押ししないでどうすんだよ?
政治家の役目のひとつでもあるわけだろこういうのだって
なんらかの口を利いたとしてあきえや総理が謝礼でも受け取ってんのなら収賄だのって話になるけどよ
[ 2017/03/19 04:53 ] [ 編集 ]
0453
憲法を遵守するのが首相のつとめ。
なのに勝手に憲法を改悪して戦争できる国にして、軍国教育する幼稚園に肩入れする首相なんて言語道断なんだよ、なぜわかんないの?
中韓への憎しみを園児に刷り込ませて、戦争の時は明治天皇のために喜んで命を捨てろと書いてある教育勅語を暗唱させる幼稚園を絶賛してはいけないんだよ、安倍夫婦は。
なぜそれがわからない?
わからないのなら南スーダンに行ってきたら?あなたには戦場の苛酷さ、残酷さが想像すらできないんだと思う。
軍国化を止め、あなたみたいな人達を正しい方向に導き戦争から日本を守ることこそが安倍さんの役目でしょう。
火の玉みたいになって戦争したがってどうすんの?
国民は安倍さんのおもちゃじゃないんだよ。
[ 2017/03/19 06:41 ] [ 編集 ]
というか、普通に専門外、権限もない、議員でもない近親者のコネによるトップダウンで予算その他が決まるってガバナンス的に最悪でしょ。組織の人員の士気にもかかわるし、綱紀も乱れまくるんじゃねーの。
[ 2017/03/19 13:21 ] [ 編集 ]
アッキー追及するのはいいけどさ、偽メール事件みたいなのは勘弁な。
民進はただでさえ信用出来んのやから、もう二度と偽メール事件はするなよ
[ 2017/03/19 13:21 ] [ 編集 ]
偽メールといえば、自民党は九電に原発賛成の偽メール、山ほど書かせてたやん。クーラーないと体の弱いお年寄りはどうするの、とかさ。視聴者装って、ひとりで何回も電話したり。
政権のつく嘘とウヨサポのデマが今までまかり通ってきたけど、今回ばかりは駄目なんじゃない?
[ 2017/03/19 16:41 ] [ 編集 ]
お約束のデマ
ま~た捏造
左翼デマサイト
このしばき隊のデマチョンいい加減逮捕しろよ

国会で野党議員が事実関係をただしたが、外務省は答弁で「今年8000万円の予算をつけた事実はない」と否定した。

 また、日本国際民間協力会は、松井理事が去年12月、昭恵夫人に首相公邸で面会したのは事実としながらも、あっせんを依頼したことはなく、外務省から8000万円の援助を受けたこともないと訂正した。
[ 2017/03/23 03:09 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム