情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.18 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(41)

週刊新潮が昭恵夫人の私人疑惑を掲載!文科省「加計学園のことで、昭恵さんから省内にご相談された」


s_ice_screenshot_20170318-040548.jpeg


今週に発売された週刊誌「週刊新潮(3月23日号)」で、安倍昭恵夫人の疑惑記事が特集されていました。その中で安倍昭恵夫人が過去に加計学園の事で文科省に相談していた事実が掲載されています。

週刊新潮の記事には文科省の証言として、「詳細はお伝えしかねますが、愛媛県今治市で大学建設を進める加計学園のことで、昭恵さんから省内にご相談いただいたことがあるのは確かです」と書いてありました。

また、他にも安倍昭恵夫人は政治的な影響力を行使している場面が見られるとして、本当に私人なのかは疑問だと指摘されています。昭恵夫人の要請で実績が乏しい団体を文科省が支援したケースもあるようで、仮に安倍首相が言っているような「私人」だとすると、今度は韓国の政治事件と同じような構図になる恐れもあると言えるでしょう。

先日に当ブログでご紹介したNPO団体への口利き疑惑もあるわけで、昭恵夫人の行動を追及する必要があるかもしれません。


安倍昭恵、文科省に圧力 「私人」に疑問符
http://www.dailyshincho.jp/article/2017/03141700/?all=1

「安倍昭恵さんから、未来会議をバックアップしてほしいという打診があったのです」
と語るのは文科省の関係者である。昭恵夫人からは“文部科学大臣賞”を出してほしいとの要請があり、大臣賞までは出さなかったが、後援することに。
「実績に乏しい団体が主催するイベントを後援していいのかと、省内で議論になったのは事実です」


















関連過去記事

安倍昭恵夫人に新たな口利き疑惑が浮上!「昭恵夫人に伝えたら首相から連絡が入って予算がつきました」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15945.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
もうさ、3アウトチェンジどころじゃねーじゃんよ
ホームベースの下に爆弾が埋まってて大爆発しちゃったような感じだな
[ 2017/03/18 12:05 ] [ 編集 ]
官僚があっちでもこっちでもリークしてますね
[ 2017/03/18 12:15 ] [ 編集 ]
アッキー、予想以上に悪女(わる)だったのね。
家庭内野党とか言って、まんまと騙されたわ。
[ 2017/03/18 12:17 ] [ 編集 ]
何あの馬鹿安倍の白々しい国会答弁『公募してたけど他に手をあげる学校法人がなかったんですよ!』

これ完全に安倍戦略特区じゃん!
[ 2017/03/18 12:28 ] [ 編集 ]
森友の比じゃないよこの問題は
何人ぐらい証人喚問やればいいの?
[ 2017/03/18 12:34 ] [ 編集 ]
新潮って、あれだけ安倍の広報してたのに
手のひら返して裏切ってんな
[ 2017/03/18 12:39 ] [ 編集 ]
親が中堅の学校法人経営者で、学校でシンポジウムした際に昭恵さんにお会いした事があるけど、安倍首相とは違い至極真っ当な人だったよ。 (因みに安倍首相が講演会したいと頼んでたけど、親も含め理事が全員反安倍派だから拒否してる。) 昭恵さんがどうのこうのよりも安倍首相を含め、周りの取り巻きが最悪だから、煽てられて、知らず知らずの間に巻き込まれた気もする。
[ 2017/03/18 12:41 ] [ 編集 ]
週刊文春はCIAからネタ流して貰っていて、週刊新潮は公安からネタ貰っている・・・とかいうような話を何処かで聞いた。
[ 2017/03/18 12:49 ] [ 編集 ]
ブラックアベ夫妻の正体をもっと拡散しなければならない。

完全に権力を私物化している。
[ 2017/03/18 12:54 ] [ 編集 ]
私人だろうと公人だろうと、日本の総理大臣夫人(トップレディー)だ。
そのへんのオバチャンが文科省に電話しても口利きはおろか、窓口係に適当にあしらわれて終わり。
昭恵さんが好い人か悪い人かも関係無い。

日本のトップレディーとして、特定の団体にどのような目的で何件、口利きをしたのか。
口利きの結果、どのようになったのか。それを精査して良し悪しを決めればよいことです。

悪いことをしていないなら堂々と証人喚問に応じればよいのに、夫妻も閣僚もいいわけをして逃げているのは、やはり痛い腹を抱えすぎているのでしょう。

としか!
[ 2017/03/18 12:55 ] [ 編集 ]
昭恵夫人が沖縄高江のヘリパット反対派のところに来ていて「現場で何が起きているか知りたかった」と言っていたけど
それから取り締まりがヒドくなったのもこれだったんだね

とぼけていたんだね
[ 2017/03/18 13:01 ] [ 編集 ]

「私は不愉快ですよ」
「あたかもですね・あたかも私の妻が文科省に電話をしたかの
 言い方は。あたかもですね、不当な圧力を掛けたかの言い方
 に聞こえる じゃないですか」
「私は誓って言いますが、それは不当じゃないんですよ」
「不当じゃない」
「私は国民の圧倒的多数の支持をいただいた自民党総裁ですよ」
「私の行う事、私のやりたいと思った事、これを実現するのは、
 何ら問題じゃない」
「それどころか、国民は期待してるんですよ」
「民進党の時代、何か国民の期待に応えられた事ってあるんで
 しょうかね」
「ついでに言いますがね、森友学園についてはですね、実はで
 すね、学園名も替えたいという提案をいただいていたんで
 すよ。」
「でもですね、それはあまりにドンピシャなので、まあ、お断
 りしたということであります。
 それはですね、実は<安倍友学園>と言うんですがね。
やっぱり 現役の総理でいるうちはお断りしたという事なん
ですよ。」
「これ謙虚でしょ。国民の圧倒的多数支持をいただいた私と
 しても、これはやっぱり恥ずかしいんですよ。」

「でもそういわれるとやっぱり嬉しいものですね。私の妻が  
 加計学園の件で汗をかいていたことも、いずれはですね
 こういうささやかな安倍友連合学園構想の一環ですから、
 全く不当ではないんですよ。」
「お隣の国とは全く違いますからね、念の為ですが弾劾裁判
 は無いですからね。そこを誤解しないでくださいね」





[ 2017/03/18 13:05 ] [ 編集 ]
嫁さん「帰り道に気をつけて。」
そのスジの方「帰り道に気をつけて。」
どんな人物かで言葉ひとつでも受けとめる方は
印象が違うことってあると思うんですよ。
相談うけた職員も人ですから心の中で
どう受け止めたのか気になります。
[ 2017/03/18 13:17 ] [ 編集 ]
もう何というか、凄まじ過ぎる。これでもまだ自分は無関係だとほざくつもりか。あまりにも見苦しく醜い。
[ 2017/03/18 13:20 ] [ 編集 ]
黄昏
これまで安倍擁護だった週刊新潮が安倍批判を始めた。擁護より批判記事のほうが発行部数が上がると判断したのか。時代の変わり目を予想して編集方針を変えたのか。新潮がこれなら他誌も追随するだろう。最近、アベノミクスがどうとかという記事を全くみかけない。安倍自身もアベノミクスを口にしない。失敗したことを安倍自身が認めざるを得ないから。安倍政権の黄昏の始まり。
[ 2017/03/18 13:26 ] [ 編集 ]
トランプの補佐官たらが就任前にロシア接触で辞任させられたけど!
アベ昭恵とかいう私人は、嫁ハンを解任せねばなるまいよアベサルはんよ〜

私人の分際で、首相官邸の電話を、国民に難の断りもなく勝手に使いまくって、あろうことか国民の税金で働いている官吏に命令しまくっているって、国家転覆を狙ったテロ犯罪ではなかろうか??

クネはん似の昭恵はんには、ご亭主に懐妊(?)させられる前に、ごるご14たらにでも頼んで駆除でもしていただきますと防衛大臣あたりから「国家防衛特別功労賞」とかの表彰状がいただけるやも知れまへんでっせ〜

そろそろアッキード事件も集約させて、まともな国家とはどうあるべきかの模索もせねばなりますまいぞ!!
[ 2017/03/18 13:34 ] [ 編集 ]
>2017/03/18 13:05 名無し様

安倍ボン、本当に言いそうで爆笑しちゃいました。 いや、むしろ本当に言ってほしいなー。
真面目にコメントしていたなら茶化してゴメンなさい。
[ 2017/03/18 13:52 ] [ 編集 ]
2年前から
近くの 街路樹を
切ってくれと
市に 何度か電話しても
切ってくれない、、、、

誰か、口利き してくれ(^ ^)
[ 2017/03/18 14:11 ] [ 編集 ]
アキアパクネで極悪シスターズできそう。
[ 2017/03/18 14:16 ] [ 編集 ]
 これを支持する人たちは、

”自分自身も そういうことをしても問題ないことだ”

と考えているのでしょう。

 それが、多数派なので、”多くの日本人の常識的な考えはそうだ” と
言うこと なのでしょう。

いやぁ、民度低すぎ。

  ”体裁さえ繕えば、中身なんて誤魔化せばOKみたいな、”
(= ばれなければ、嘘ついても、脱法行為でも違法じゃないからOK)

 日本国のためとか、教育勅語の誤用とか、それって、
真の右翼と自負する私からすると ”勘違い”も甚だしい。
 北○○と同じ方向に向かっている、ということに、なぜ気づかない。


まんまと騙されれるも、”自分はそんな訳ない”と、思い込んでいるんだろうね。




(そう、『お前がな、……』と そこでつぶやいてる、あなたですよ)

[ 2017/03/18 14:19 ] [ 編集 ]
官邸が昭恵夫人からの寄付はないと否定してるが、本人は「記憶にない」と言ってるらしいね。
最近もよく聞いたね、まったく記憶にないんですよ籠池理事長のことは~の稲田とおんなじ。
事実は覚えてるけど認めるわけにはいかない、そこで偽証にも問われにくい魔法の言葉”記憶にない”、アッキード事件と揶揄されるのにふさわしい腹黒さだな。
[ 2017/03/18 14:29 ] [ 編集 ]
こりゃーーーすげー。
朴槿恵と同じだ。
安倍晋三があきえを私人に閣議決定した理由が分かりました。

文科省への圧力、印籠をだしましたね。

森友学園の100倍の大スキャンダル。
野党の皆さん、平行追及されますよ。そして、PKOの隠蔽も忘れずに。
安倍内閣10%まで追いこみましょう。
[ 2017/03/18 14:33 ] [ 編集 ]
昭恵夫人は自分が皇族だと勘違いしてらっしゃる!
[ 2017/03/18 14:37 ] [ 編集 ]
とどめは、これか。

ご苦労様です。
[ 2017/03/18 14:52 ] [ 編集 ]
安倍クネ!(爆)
[ 2017/03/18 15:01 ] [ 編集 ]
まだ 武則天がカッコいいよ。
アッキー婆や稲田婆 ブスは国を滅ぼす
[ 2017/03/18 15:33 ] [ 編集 ]
これ系の追及は止めた方が良いと思う…。
しんぶん赤旗も、籠池理事長が式典で稲田氏に会ったというのは間違いという訂正記事をだして、件から手を引きだした感じ…。

[ 2017/03/18 15:44 ] [ 編集 ]
嘘はよくないですね。赤旗はずっとこの学園を追ってますよ。
[ 2017/03/18 15:50 ] [ 編集 ]
大体、本人には何の権限も無い組織の妻や子供が、偉そうに公私混同で組織の人間を顎で使うという図式は、確かに有る。しかし、大概は一流組織ではなく、吹けば飛びそうな組織で、そういう事は起こりがち。何を勘違いしたものか、でんでん夫人はそういう事をしているのだ。でんでん夫人は、選挙で通った訳でもなく、唯、でんでんの妻、であるだけ。それでも、ファーストレディではあるのだが、見識と教養を併せ持つ国のファーストレディは、こういったスキャンダルは起こさない。後進国でよく起こる。自分までが権力を振り回していいのだと、勘違いし、贅沢三昧し、犯罪者として裁かれる。でんでん夫人という人は、もう少し、自身をわきまえるという、良識を示さねば、でんでんの顔にこれ以上ない、泥を厚く塗りたくる事になる。そうしたいの、もしかして?そうでもなければ、ここまでとはねえ。
[ 2017/03/18 16:10 ] [ 編集 ]
アッキード事件第2弾。
安倍昭恵は、証人喚問。
安倍昭恵に、証人喚問。
安倍昭恵を、証人喚問。

イメルダ昭恵。
税金は、安倍夫妻の小遣いじゃない。

証人喚問どころか、逮捕ものだ(怒)
[ 2017/03/18 18:19 ] [ 編集 ]
文科省の関係者って誰?

これでまた国会は大荒れですな
[ 2017/03/18 18:32 ] [ 編集 ]
もったいない学会のこの話はすごい。アフリカでエコトイレの支援をしようとして外務省と交渉していたがずっと断られていて、安倍昭恵に頼んだら、翌日には安倍首相から話があったという事で、アッという間に8千万の予算がついた…って、言ってるぞ。そのまんまだろうが
[ 2017/03/18 19:11 ] [ 編集 ]
独立した権限の強い行政チェック機関を創設して、政治家の働きかけがあった場合は行政チェック機関に報告を義務づけるようにすればいいのに、野党がそれをやろうともしないのは自分たちも口利きしたいということなんだろう。
[ 2017/03/18 20:11 ] [ 編集 ]
最高裁判事のひとりは、加計学園関係者。
これにもなにか、圧力が?
[ 2017/03/18 20:48 ] [ 編集 ]
安倍晋三がやらせていたかは?だけど!昭恵夫人に口利きを頼まれた安倍晋三が色々頼まれたヤバイ案件で口利きをしていたんだろうね。昭恵夫人の撒いた種は沢山構えていそうだ!
[ 2017/03/18 21:16 ] [ 編集 ]
安倍晋三から便宜を受けている人達の行為には「ある共通事項」が有る筈ですよ。
[ 2017/03/18 21:56 ] [ 編集 ]
ありゃwとうとう新潮も安倍見限ったかw
もしくはアンコン費用切れたかw
[ 2017/03/19 03:16 ] [ 編集 ]
新潮はもともと生長の家で、日本会議分裂で自民支持しないという
徳川組織の分裂で極右に転身してる。たまに偽装記事かいて自民支持を
偽装してたりする。
[ 2017/03/19 13:08 ] [ 編集 ]
新潮はもともと生〇の家で、日本会議分裂で自民支持しないという
徳川組織の分裂で極右に転身してる。たまに偽装記事かいて自民支持を
偽装してたりする。
[ 2017/03/19 13:09 ] [ 編集 ]
大学「補助金詐欺を共謀し展開する維新と自民」。少子化で
学校閉鎖しまくってるのに信者の為に裏口学園を税金詐取して
作りまくる巨大犯罪


#第2の森友学園
#加計学園 加計グループ 国内7法人 28校もあった。全部
税金だってよ。またしてもね。

全部維新と自民党議員の組織犯罪だな。
[ 2017/03/19 13:20 ] [ 編集 ]
メディアは
金額の面からいえば、家計学園のほうがメインで報道したほうがいいかもしれないですね
[ 2017/03/20 09:56 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク