情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.18 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(29)

しんぶん赤旗、「贈呈式で稲田氏と会った」の記事を取り消し!裏付け出来ず・・・


s_ice_screenshot_20170318-180953.jpeg
*赤旗

しんぶん赤旗が3月16日に公開した記事「“昨年10月、稲田氏と会った”籠池氏 本紙に証言 “感謝状”贈呈式で」を取り消すと発表しました。

関係者によると、この記事の情報源となった森友学園の籠池理事長の発言について裏付けが出来ず、その後の調査で籠池氏は感謝状贈呈式に参加していなかったことが判明したとのことです。既に記事は削除されており、しんぶん赤旗も謝罪していました。

籠池理事長の証言が間違っていたのか、しんぶん赤旗の方が早とちりしてしまったのかは分かりませんが、今回の記事削除をキッカケにして籠池理事長の発言に疑問を投げ掛ける人が増えています。


魚拓 “昨年10月、稲田氏と会った”籠池氏 本紙に証言 “感謝状”贈呈式で
http://archive.is/9aClv#selection-225.0-229.19

s_ice_screenshot_20170318-180409.jpeg







関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
あべそうりだいじんはきょうさんよりしじりつがたかいのでだいじょうぶですよ。
[ 2017/03/18 19:04 ] [ 編集 ]
勝手に書いて自爆、慎重に。
[ 2017/03/18 19:11 ] [ 編集 ]
おかしなことばかり書いて、訂正すらしない3Kなる新聞もどきより誠実かと。
[ 2017/03/18 19:15 ] [ 編集 ]
ときには記憶違いもあるでしょう  人間だもの
[ 2017/03/18 19:19 ] [ 編集 ]
朝日毎日赤旗は全てが捏造だと普通の日本人は知ってるから気にするな
[ 2017/03/18 19:30 ] [ 編集 ]
ネトサポがもっと、かさにかかって共産党の悪口を書きまくるかと
思いましたが意外と静かですね。
これが民進党なら、こんなものじゃすまないでしょう。
サンケイ新聞の論調と共通するので、つまりはそういうことでしょう。
[ 2017/03/18 19:33 ] [ 編集 ]
証言 なら動画が欲しかった
[ 2017/03/18 19:34 ] [ 編集 ]
感謝状贈呈式だから当然籠池氏が出席していた、と思い込んだか
[ 2017/03/18 19:36 ] [ 編集 ]
19:30
そう思ってるのは自分だけ。世間知らずもここまでくると哀れだね。お家のお外に出たことがないんだね。(笑)
[ 2017/03/18 19:38 ] [ 編集 ]
新聞取ってないからヘーキヘーキ!
[ 2017/03/18 19:48 ] [ 編集 ]
10日前の晩飯何食ったか覚えてる人なんて中々いないし、それくらいの記憶違いは仕方がない仕方がない。
[ 2017/03/18 19:58 ] [ 編集 ]
記者会見の席で、籠池さんの長男がおっしゃってた「自分等なんでそんなズブズブなん?」この発言だけ少し気にかかります。党と党のしがらみのような
[ 2017/03/18 20:00 ] [ 編集 ]
裏付けなんて取れるわけねえだろ
とっくに箝口令敷いてるに決まってる
[ 2017/03/18 20:11 ] [ 編集 ]
幼稚園のHPを見てると籠池の発言はまるで信用出来ないと感じる
特に抗議文の謝罪文からはそういう性格が滲み出ている
公金詐取の疑惑もあるし、話半分に聞いた方が良いと思うわ
[ 2017/03/18 20:22 ] [ 編集 ]
稲田も、記憶違いがあったしなーw
籠池側から誰か、表彰式に出ているだろ?
その人が会ったのかも?

って、なんで籠池の弁明してんだ?オイラ…。
ややこしい。
安倍は、辞めろ。
[ 2017/03/18 21:07 ] [ 編集 ]
流れが変わったな
[ 2017/03/18 21:09 ] [ 編集 ]
過日のオスプレイ墜落の際の放射線防護服(?)のことといい、ときどき赤旗さんはこういうヘマやらかしますな(´・ω・`) 今の世の中、まさに「情報戦」の勝負なのですから、こういう「信用」を失うようなヘマはときに致命的になりますので慎重さが必要ですね(´・ω・`)
[ 2017/03/18 21:14 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/18 19:04 ] 名無し さま

こんかいのけんはしじりつのあるなしにはかんけいないとおもわれますがいかがでしょうか?
[ 2017/03/18 21:24 ] [ 編集 ]
道義なき安倍政権は何でもやる、野党は十分に警戒して追及せよ
安倍政権はまともな政権ではない。やくざと思った方がよい。見え見えのあくどいことでも平然と仕掛けてくる。国会で野党が質問することに安倍は正面から答えない。質問していないことを延々としゃべって時間だけつぶしていく。都合が悪くなると誠実に答える代わりに野党に食ってかかる。安保法強行可決後の「今後も丁寧に説明していきたい」というような虚言も飽きるほど連発した。憲法53条には、4分の1以上の議員の要求で臨時国会を召集しなければならない規定があるのに、「合理的な範囲内で通常国会を開会すれば違憲でない」とのトンデモ解釈で2か月以上も国会を開かなかった。消費税増税の再延期はしないで済む経済状況をつくると公約して総選挙で大勝しながら「新しい判断」と称して公約を破り辞任もしない。参考人招致さえ民間人を理由に拒否していたのが手の平返しで証人喚問を提案しスポーツイベントにぶつけてワイドショーの扱いを小さくする。アベノミクスはいつまでも道半ばで日銀が国債大量弾き受けして目先をつくろい将来に爆弾を残す。これほど道義がなく手練手管で国民をだます独善政権は見たことがない。政治に無関心な多くの国民と情報隠蔽の独善政権との共振劣化が進んでいるかのようだ。安倍経験は今回の疑惑をつぶそうと必至だ。偽情報を流して批判派つぶしに出てくるだろう。野党は十分に警戒してやくざな政権を徹底的に追及しなければならない。
[ 2017/03/18 21:45 ] [ 編集 ]
籠池氏は疑惑のトライアングルの一角を為す登場人物につき、フェイク情報を流すことも十分に考えられる。

提供情報は必ず裏を取ってから流さないと、野党攻勢に対して安倍晋三が逆手を取って、してやったりとほくそ笑む可能性があるので、気を付けなければならない。




https://pbs.twimg.com/media/C6daaC5VMAAedXh.jpg
[ 2017/03/18 21:49 ] [ 編集 ]
コーエーの三國志でよく使った「埋伏の毒」を思い出しますなぁ
[ 2017/03/18 22:23 ] [ 編集 ]
シナチョンの手先だということが早速分かったな
[ 2017/03/18 23:03 ] [ 編集 ]
でた、すぐ中韓に結び付ける能無し
[ 2017/03/19 01:35 ] [ 編集 ]
誤報は大きく、訂正は小さく。

10年前の記憶違いを訂正して謝罪した稲田防衛大臣には辞めろ大合唱しといて、自分は謝罪も無しか。
共産党の機関紙なんでしょ?
籠池の自宅にまで行ってコソコソしている小池は謝らないの?
[ 2017/03/19 09:26 ] [ 編集 ]
↑おーい、同じことを3Kにも言ってあげなよ。
[ 2017/03/19 09:54 ] [ 編集 ]
嘘の上塗りで逃げまくる産経とは雲泥の差。
[ 2017/03/19 11:00 ] [ 編集 ]
地震はアベのせい
芸能人が亡くなればアベのせい
空が青いのもアベのせい
地球が丸いのもアベのせい
偏差値28なのもアベのせい
[ 2017/03/19 11:40 ] [ 編集 ]

チラシの裏にどうぞ
[ 2017/03/19 13:00 ] [ 編集 ]
マスコミも野党も「安倍ガー」から「籠池ガー」になってるし

また維新足立のネタになる?
面白いから良いけどwww
[ 2017/03/20 11:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム