情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.18 22:24|カテゴリ:政治経済コメント(22)

移設反対派リーダー山城博治氏を保釈へ!福岡高裁支部が認める!異例の5ヶ月拘束


s_ice_screenshot_20170318-221906.jpeg

3月18日に福岡高裁那覇支部は、5ヶ月前から拘束されている名護市辺野古移設の反対派リーダー・山城博治被告の保釈を認めました。山城氏は昨年10月に抗議運動で有刺鉄線などを破壊したとして、器物損壊容疑で逮捕されます。

それから何度も拘束期間の延長が行なわれ、異例の5ヶ月拘束となりました。海外の人権団体からも早期釈放を求める声明が発表されるほどで、沖縄県民からも反発の声が相次ぐ事態となります。


移設反対派リーダーの保釈認める 福岡高裁支部、拘束5カ月
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/315492

福岡高裁那覇支部は18日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設の反対派リーダー、沖縄平和運動センター議長山城博治被告(64)の保釈を認めた17日の那覇地裁決定を支持し、那覇地検の抗告を棄却した。山城被告の弁護人が明らかにした。



















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
774さん、よかったね。
後は、なぜこのような事になったのか検証が必要だな。
責任を取ってもらわないとな。
世界中に恥をかかされたんだし。
[ 2017/03/18 22:36 ] [ 編集 ]
道義国家とか言ってたオバサンは
人権侵害って言葉を知ってたかな?
[ 2017/03/18 22:41 ] [ 編集 ]
昭恵夫人が来ると要注意!と忠告出ていたけどね。 なるほど、森友学園、教育勅語推薦者はすごいな 法律、人権侵害関係なし!か
[ 2017/03/18 22:49 ] [ 編集 ]
これからは地下組織ですかね〜
[ 2017/03/18 22:59 ] [ 編集 ]
【参院選・沖縄】安倍昭恵首相夫人が絶叫「夫は独裁者ではない ...
2016年7月9日
http://www.sankei.com/politics/news/160709/plt1607090030-n1.html

[ 2017/03/18 23:12 ] [ 編集 ]
時系列
選挙前
「夫は、独裁者ではない」

選挙後

沖縄弾劾裁判再開

裁判長(政権有利)移動

機動隊導入(歴代政権初)

広島原爆式典サボッて、高江訪問

一人で来たと大嘘
(機動隊が護衛)

付き人がテント内を撮影

機動隊がテント撤去!

反対派リーダー逮捕

裁判で、仮釈放認めず

なかなか報道されず

アムネスティも、人権侵害と声明

メディア小さく報道

しぶしぶ釈放 ←イマココ!

[ 2017/03/18 23:27 ] [ 編集 ]
山城さんたち、お疲れ様でした。少しゆっくり休んで、また歩きだしましょう。私もがんばります!
[ 2017/03/18 23:45 ] [ 編集 ]
むちゃくちゃな話やでほんまに
[ 2017/03/18 23:50 ] [ 編集 ]
反基地運動に対する弾圧はむちゃくちゃですね。
やまとんちゅーによるうちなんちゅーに対する抑圧と侵害ですね。
[ 2017/03/18 23:57 ] [ 編集 ]
すげーなこの国、端から共謀罪なんか必用ないじゃん(笑)アムネスティなかったらもっと拘留してた可能性大。
[ 2017/03/19 00:02 ] [ 編集 ]
どう見ても山城がおかしい
https://www.youtube.com/watch?v=8eS4o-CxyjI

まずはこれを見ていただきたい

暴行、拘束、恫喝、・・・

山城のやっていることは犯罪としか言いようがない。
そもそも私人逮捕と言い逃れしているが、速やかに司法官憲に引き渡すことが構成要件だ。
ところが、頭を殴り、突き飛ばし、・・・・
なんで器物損壊なんだろう

という個人の意見はいいとして、警察と防衛局では意見が異なり、
今回は防衛局が動いたが、結果として県警の意向に寄り添う形になったようだ。
沖縄の闇は深い。戦前の黒龍会のように
[ 2017/03/19 00:34 ] [ 編集 ]
金網二、三本切って5ヶ月!!
この微罪を日本国民全てに適用したら、死刑1割、無期3割、十年刑3割、、とかだわ。信号無視で三日留置ですわ。南無阿弥陀仏!
[ 2017/03/19 00:45 ] [ 編集 ]
地裁も何であのような人物を保釈を認めるのかね。全く理解出来ないし、意味不明。

けど博治はもうムチャ出来ないよ。どーすんの?

あの添田も勾留中だしね(爆)

[ 2017/03/19 02:11 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/18 22:36 ] 名無しさんへ  ありがとう!

福岡高裁の那覇支部は戦後米軍の統治下に陪審制の過去と実績を持っていたんですが、地裁はどうしょうもないようですね、例外的に。

原発関連など、移動を気になどしない硬骨の人が多くあったのですが、政府の人事はひどすぎます。
[ 2017/03/19 02:39 ] [ 編集 ]
地裁も何であのような人物を保釈を認めるのかね。全く理解出来ないし、意味不明。>

取り調べが終了して隠蔽の恐れもないなか長期拘留は違法ですよ。あなたの発言が意味不明ですよ(°Д°)💦
[ 2017/03/19 07:36 ] [ 編集 ]
悪いことしなければいいのに
[ 2017/03/19 08:46 ] [ 編集 ]
アベガナー!!
[ 2017/03/19 09:18 ] [ 編集 ]
防衛局職員室の腕をつかんで揺さぶったり、ワイヤー1本を切ったぐらいで5ヶ月とは……。
そりゃあアムネスティも抗議するわな。
悪質すぎる。
[ 2017/03/19 11:05 ] [ 編集 ]
日本会議のテロ政権がどれほどあくどいかを証明している。
国のいうことを聞かない奴は
小林多喜二のように殺されても仕方ないと思っているのだろう。
国民は、政府のための奴隷に過ぎないということか。
こんな政権早いとこつぶさなければ、国民が虐げられるのがおちである。
安倍日本会議カルト政権は即刻取り潰すべきだ。
[ 2017/03/19 15:37 ] [ 編集 ]
悪いことしなければいいのに
03/19 08:46

防衛局職員室の腕をつかんで揺さぶったり、ワイヤー1本を切ったぐらいで5ヶ月

この内容をお上に逆らう悪いこと!とし、長期拘留というやつらが共謀罪という天下の印籠を手に入れたら…なんと恐ろしい世の中になることか。
[ 2017/03/19 16:00 ] [ 編集 ]
地裁も何であのような人物を保釈を認めるのかね。全く理解出来ないし、意味不明。>

取り調べが終了して隠蔽の恐れもないなか長期拘留は違法ですよ。あなたの発言が意味不明ですよ(°Д°)💦


ファ?君は今までNHKのニュースサイト見てないのかね?散々アムネスティ日本とかいう団体が山城被告の保釈請求をしてたにも拘わらず、証拠隠滅の恐れがあるとして棄却していた事実をさ。つまり証拠隠滅というところにポイントがあるんだよね。そこは君自身が調べること。わかったかね



悪いことしなければいいのに
03/19 08:46

防衛局職員室の腕をつかんで揺さぶったり、ワイヤー1本を切ったぐらいで5ヶ月

この内容をお上に逆らう悪いこと!とし、長期拘留というやつらが共謀罪という天下の印籠を手に入れたら…なんと恐ろしい世の中になることか。


ファ?この山城被告は刑特法(あのロバートエルドリッジさんが手登根さんに託した証拠動画)で捕まり、次は公務執行妨害と同じ同法違反。そして去年のあの威力業務妨害、ワイヤーを何で切ったか?ペンチで。しかもペンチで防衛局員を殴って怪我を負わせたという傷害罪も含まれるんだよ。

あ、あの防衛局員を掴んだだけでも、暴力行為とみなしめすよ。ちゃんと公安は見てますから(笑)

てか、山城被告は今、元・沖縄平和運動センター議長で

現・沖縄平和運動センター議長は大城さとるなのですから。
[ 2017/03/20 17:51 ] [ 編集 ]
アムネスティが批判したのをNHKや民放がニュースで報じたのも効いたのでは
5か月も拘留し続け、面会も許さず、保釈も許さず、起訴もしなかった。反対運動への見せしめ以外の何物でもない。アムネスティが「自由な抗議運動を萎縮させる」と批判したのも当然だ。アムネスティが批判していることをNHKや民放がニュースで報じるようになった。これが効いたのではないか。NHKニューなどが報じて国民に不当な見せしめを知らせることが公権力の濫用への大きな抑止力になる。それにしても「普遍的価値」を共有する国々と連携すると言う安倍政権の恥知らずぶりはひどい。「普遍的価値」を共有しない中国とやっていることは同じだ。中国でも麻薬運搬の嫌疑をかけられた元市議が2年以上も拘留され続けている。司法も共産党の指導下にあるから政治的思惑があるようだ。
[ 2017/03/20 21:36 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム