情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.18 23:13|カテゴリ:放射能対策コメント(28)

【速報】南スーダンの自衛隊5人、政府軍に一時拘束される!約1時間後に解放か


s_ice_screenshot_20170318-231211.jpeg


南スーダンPKOで活動していた陸上自衛隊の隊員5名が、首都ジュバで一時的に拘束されていたことが分かりました。今の時点では詳しい情報は不明ですが、首都ジュバで政府軍に拘束され、約1時間後に解放されたと報じられています。
スーダンでは続々と反政府武装集団が蜂起している事から、警備中の政府軍に勘違いされて拘束された可能性が高いです。


拘束時間は約1時間と政府関係者
https://this.kiji.is/215829917315694594

政府関係者によると、南スーダンで一時拘束されたのは自衛隊員5人で、拘束時間は約1時間だった。



南スーダンで自衛隊員が一時拘束
https://this.kiji.is/215829412144381957?c=39546741839462401

南スーダンでPKOに従事している自衛隊員数人が首都ジュバで政府軍に一時拘束されたことが分かった。






関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
これで撤退させたのか!
[ 2017/03/18 23:29 ] [ 編集 ]
隠すんじゃないよ!
[ 2017/03/18 23:33 ] [ 編集 ]
政府はスーダンの治安の悪化は認めてなかったよね。
また一つ、いつもの嘘つきが明らかになったねー。
石原も安倍も他人には厳しいが、自分は嘘ついて誤魔化す。これが他人を動かすだけの「愛国者」の正体。
[ 2017/03/18 23:39 ] [ 編集 ]
女性隊員でなくて良かった~"(-""-)"
[ 2017/03/18 23:48 ] [ 編集 ]
そういう問題じゃない。
[ 2017/03/18 23:58 ] [ 編集 ]
やっぱりそういう理由か
原発にしろ、こうやって隠蔽するから信用なくすのに学習しねーな
[ 2017/03/19 00:00 ] [ 編集 ]
隠蔽はお手の物。
[ 2017/03/19 00:11 ] [ 編集 ]
安倍首相 辞任を「覚悟」…南スーダン、自衛隊員死傷で 毎日新聞2017年2月1日
http://mainichi.jp/articles/20170202/k00/00m/010/117000c

>「辞任する覚悟はあるか」との質問に対し、「もとより(自衛隊の)最高指揮官の立場で
>そういう覚悟を持たなければいけない」と述べた。

現地の危険性が増し、安倍晋三が辞任になっては大変と、あわてて自衛隊員を帰らせることにしたわけですか。
[ 2017/03/19 00:11 ] [ 編集 ]
自衛隊にもしもの事があったら政権吹っ飛んじゃったのにね。
[ 2017/03/19 00:11 ] [ 編集 ]
まだまだ隠してる事があるんじゃない?
非人道的な政府がこれだけで自衛隊を撤退させるとは思えません。
[ 2017/03/19 00:29 ] [ 編集 ]
ウンコ
どこが目処が立ったんだよ!クソ政府


[ 2017/03/19 00:35 ] [ 編集 ]
国の防衛のために自衛隊があるのであって
国際貢献のために PKO派遣は 納得いかない
俺たちは 日本国民の命を守るために その意味がある
好き好んで アンシャンレジームこだわり安倍や ましてや 
小娘日本会議稲田のために 活動しているわけじゃない

・・・ そう言いたくもなる 派遣される自衛隊の立場を 心配している一国民である
[ 2017/03/19 00:40 ] [ 編集 ]
流石はミンスの本家本元というか、隠蔽体質はまさに目糞下痢糞。一軍の面目躍如ですな。

国防軍に格上げして、活動の範囲を完全に国内限定にすりゃ良いんだよ。曖昧なままにしておくから、下痢糞の私兵みたいに使われる。
[ 2017/03/19 00:59 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/19 00:59 ] 名無し様
なぜミンスとかいうことが出てくるのかが意味不明だと感じるのですが。
[ 2017/03/19 01:10 ] [ 編集 ]
安倍や稲田が駆け付け警護の実績が欲しいがための道具として命が危ないところに生かされた自衛隊員かわいそう。明日にでも帰ってくるべきだ。
[ 2017/03/19 01:12 ] [ 編集 ]
600万ドルの無償資金協力って身代金?
[ 2017/03/19 03:52 ] [ 編集 ]
勘違いでしたって謝罪があったらしい

開放じゃなくて解放な
[ 2017/03/19 05:11 ] [ 編集 ]
もう、何も信じられなくなっている、現地の緊迫感が伝わって来るようだ。日本国民はこういう情報から、政府の言っているような現地の様子では無いと、みんな感じ取る筈だ。そうしなくてはいけない程、現でんでん政権は信頼を失っている。今、この日本は各部門がまるでバラバラに動き出した、無統制の分解寸前の様相を呈するように成っている。でんでん一派の破壊工作がここまで浸透していた事に、愕然ともするが。
[ 2017/03/19 08:49 ] [ 編集 ]
貴族連中の頭の中は何時も楽園と希望的観測、、
原発でも震災、災害でも当事者意識の(国民の公僕、長のとしての責任)欠如と最終的には金(他人の金)で解決すればと言う、国民の命より戦争ゲーム、先の戦争では戦う以前に餓死。取り合えず行け、後は知らんぷり。
[ 2017/03/19 09:00 ] [ 編集 ]
03:52さんの考え方が正しそうだ……
[ 2017/03/19 09:23 ] [ 編集 ]
なるほど、これですか

>政府は14日の閣議で、国連のPKO活動に派遣している自衛隊の部隊の撤収を決めた南スーダンで起きている飢きんへの人道支援として、600万ドルの無償資金協力を緊急で行うなど、中東・アフリカ諸国に対し、総額2600万ドル、日本円で29億9000万円の支援を行うことを決めました。
03/14 11:06 NHK

しかし、
>5人は18日午前10時(日本時間午後4時)ごろ、ジュバ市内の陸自部隊宿営地から南約1・5キロの商店で買い物中に南スーダン政府軍から尋問を受け、宿営地北約2・5キロの広場に連行された。

とは時系列が食い違うけど、
600万ドルの無償資金協力を緊急で行ったのが18日なのかも知れんな。
[ 2017/03/19 09:59 ] [ 編集 ]
こうそくというかゆうかい
[ 2017/03/19 10:01 ] [ 編集 ]
>時系列が食い違うけど、

◆[2017/02/28 参議院予算委員会]
小川勝也(民進)
「ある方から情報を入手した。現地の政府軍の検問に対し、情報伝達の行き違いによって、武器を携行した部隊がホールドアップの状態から武器を奪われたと。大臣は報告を受けているでしょうか」
総括官「この事案は日本隊に関連するものではございません」
小川「私が入手した情報が間違っているということでいいですね?隠しているのではなくて、そうではないと言い切るわけですね、大臣、確認してください」
稲田朋美・防衛大臣「ご指摘のことについて、報告は受けておりません」
https://www.youtube.com/watch?v=Mbp4e4_RvdM#t=1h47m02s

凄い! 小川議員は未来予知者?
[ 2017/03/19 10:07 ] [ 編集 ]
民主党が強行採決して派遣したことは忘れるパヨク
パヨクが一番の歴史修正主義者だな
[ 2017/03/19 11:49 ] [ 編集 ]
2017/03/19 11:49
じゃ五月じゃなく、今すぐ撤退させればいいじゃないか。右巻き君。
[ 2017/03/19 12:38 ] [ 編集 ]
勝手に息巻いてる右巻き君は歴史がWGIPで塗りつぶされる時に声をあげたのかな
何でもパヨクガーとか喚いてないで行動しろよって言いたい
国の太鼓持ちよりかは馬鹿なことを国がしているとき反論出来るのが真の愛国者だと思うが
そういった意味では真の愛国者は我が国に居ないみたいだな
[ 2017/03/19 12:47 ] [ 編集 ]
皆さん、撤退は、五月です。

五月まで、自衛隊は南スーダンに。
[ 2017/03/19 13:00 ] [ 編集 ]
安倍晋三か稲田朋美は、記者会見せよ。
[ 2017/03/19 14:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク