情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.19 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(38)

安倍首相の侮辱で証人喚問、民進党の野田幹事長が反発!「侮辱で呼び付けるのはあってはならない」


s_ice_screenshot_20170319-034349.jpeg


自民党が籠池理事長の証人喚問について「安倍首相を侮辱したから」などと発言をしましたが、民進党の野田幹事長が批判のコメントを発表しました。
18日に民進党の野田幹事長は「侮辱したのが原因で民間人を呼び付ける、というやり方はあってはならない」と述べ、自民党の証人喚問の理由を強く批判しています。

自民党は籠池理事長の爆弾発言が出るまでは証人喚問に否定的で、籠池理事長が寄付金の発言をしてから一気に証人喚問で合意しました。自民党による私怨があったとしても不思議ではなく、ネット上でも「侮辱」を理由に対応した自民党に疑問の声が相次いでいます。


「侮辱」理由の喚問批判=民進幹事長
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017031800439&g=pol

 民進党の野田佳彦幹事長は18日、学校法人「森友学園」の籠池泰典氏の証人喚問をめぐり、自民党が安倍晋三首相への侮辱を理由に国会招致に応じたことについて「侮辱したのが原因で民間人を呼び付ける、というやり方はあってはならない」と批判した。山梨県昭和町で記者団の質問に答えた。




















関連記事


ブログパーツ
嘘つき内閣のくせにwww
[ 2017/03/19 18:06 ] [ 編集 ]
残り二人も、自民党は証人喚問すべき

■いったいなぜ?
自民党が森友学園事件の核心に関わる関係者3氏の参考人招致を拒否の怪
http://buzzap.jp/news/20170228-abe-deny/

上記記事の大阪行きの前日、2015年9月3日に会談を行っていた迫田英典・国税庁長官、

さらには当時の近畿財務局長だった武内良樹財務省国際局長のこと。
(転載以上)

二人に支持を出した者がいるのか?

出してないなら、二人ともアウトw

【証人喚問】が必要。
[ 2017/03/19 18:11 ] [ 編集 ]
証人喚問の意味を理解してないのですかね?
真偽不明の証言や証拠を出したのだから「虚偽の発言をしたら罰せられる証人喚問で自由に発言してください」という事ですよ?
なぜ証人喚問そのものが罰かのような発言をしているのでしょう?
[ 2017/03/19 18:23 ] [ 編集 ]
籠池氏を参考人招致しろ、と散々あおっていたのはマスコミ&野党様方では?
参考人招致は良くて証人喚問はダメ、というのは、嘘はしゃべっていいけど、本当のことはしゃべっちゃダメ、ということ?(笑)
[ 2017/03/19 18:27 ] [ 編集 ]
教育勅語を教え、
安倍総理がんばれ、がんばれ、
と園児に言わせる
異常な森友学園の

“名誉会長”安倍昭恵。

全ては、「安倍晋三」「安倍昭恵」の名前があったから。

安倍政権の関与が焦点。

私人に経産省職員を付けた、
政権の国税私物化も。
[ 2017/03/19 18:30 ] [ 編集 ]
18:27
言うねぇ~。笑
だって民進と共産だよ。普通にそう思ってそう。

あ~ぁ、永田メール問題のプレーバックシアターの開演ですかね?
[ 2017/03/19 18:32 ] [ 編集 ]
>なぜ証人喚問そのものが罰かのような発言をしているのでしょう?

証人喚問へ呼ぶ「理由」が駄目と言ってるので、
証人喚問を悪いとは言ってない。

野党は森友学園問題で、一環して証人喚問、参考人招致を求めていたが、

籠池が「安倍の領収書」と言ったとたんに、証人喚問にしたのが問題。
[ 2017/03/19 18:37 ] [ 編集 ]
籠池氏の国会招致をあれほど拒んでいた自民党が急に証人喚問を決めたのはアヤシイ。
籠池氏の「証人喚問」は「共謀罪」の閣議決定を隠すための「スピン」ではないだろうか?
[ 2017/03/19 18:37 ] [ 編集 ]
親分が必死に国会で無関係を装っているのに、それに反する事を言うとは何事か!
という考えがまわりまわると侮辱に結びつくんでしょうか?全然わかりません。

後、ネトウヨの言葉は全てブーメラン(自分が攻撃されて一番困る事を相手に投げかける)なので、そこらへんに何かヒントがあるのかも知れませんが...
[ 2017/03/19 18:50 ] [ 編集 ]
このゾンビ政権がどれ程異様な政治勢力か、この証人喚問の理由が”首相を侮辱した”のひと言で、全てを表わしている。この異常な発想が、この日本の現政権の偽らざる姿である事を、日本国民はよく見る必要がある。彼らはもう既に、かつての日本に存在した『自由民主党』では無くなっている。彼らはおぞましい過去を蘇らせる野望を隠さなくなった、大日本帝国復活の思想的テロリストたちである。二度と戻ってはいけない道にこの日本を強引に引っ張りこもうとする、戦争屋どもだ。戦争は儲かる、戦争で世界の真ん中に戻る、戦争で世界の真ん中で輝く国に成る、戦争でアジアに世界に軍事大国日本を再び蘇らせ、その威信の真ん中にでんでんという狂信者を座らせる、それが彼らの汚れた野望である。このひと言は、そのすべてを日本国民の前に示した事になる。時代は変わった、よく覚えておけ、と、こういう事だな。逆らう者は絶対に許さない、これが彼らの言いたい事だ。日本は完全に乗っ取られているのだ、現在、ゾンビに。分かった筈だ。
[ 2017/03/19 18:54 ] [ 編集 ]
野田は嫌い
嘘つきだからな
[ 2017/03/19 18:55 ] [ 編集 ]
主権者国民に背く下手人、安倍晋三
特に国から森友学園に対する1億3000万円余の「有益費」名下の税金支出は、国の会計年度上は今年度(平成28年度)のことであり、財務省と国交省が予算措置について協議をしているはずなので、この記録まで破棄されていることは、あり得るのでしょうか。

しかし、当然残っているはずの森友学園と財務省や近畿財務局との面談記録を「破棄した」と強弁し、そうであるなら、と財務官僚(当時の理財局長であった迫田英典氏等)や籠池氏の証人喚問ないし参考人招致を提案する野党の当然の要求を拒否し続け、また、国から森友学園に対する1億3000万円余の「有益費」名下の税金支出の詳細な計算根拠を示さず、約8億2000万円の値引きとの重複の有無すら明らかにしていないのは全て安倍政権であり与党です。

「時間の無駄」を言うのであれば、安倍政権がこれらの資料をはやく「発見」して開示し、しかるべき喚問や参考人質疑を行い、疑念を晴らすことこそ、求められています


https://news.yahoo.co.jp/byline/watanabeteruhito/20170314-00068696/


渡辺輝人 弁護士(京都弁護士会所属) の記事より
[ 2017/03/19 18:57 ] [ 編集 ]
18:32
普通そう思うでしょ?(笑)
しかし、マスコミは内閣支持率さげたくて必至だね。
どのTVみても、バイアスニュースばかり・・・
代表的なのは
「何故8億も国有地が値引きされたのか?」
いや、ゴミが埋まってたからなんですけど。。。
不動産屋だけど、当たり前のことすぎて。。。それに瑕疵担保も外してくれるなんて、(森友は)神様みたいなお客様にしか思えない(笑)

他でも書いたけど、あおられやすい人たちの多いこと。
[ 2017/03/19 18:58 ] [ 編集 ]
↑心配なら?いまバンキシャ見てごらん。宮本亜門ともう一人が必死に安倍擁護しているよ
安倍夫人はひとが善いから頼まれると断れないんだってさ(笑)

マスコミは第二次安倍政権以降、政府や安倍批判を抑えられてきたから、支持者にしてみればちょっとでも批判されると、辛いんだろうけど
[ 2017/03/19 19:05 ] [ 編集 ]
↑マスコミが抑えられてきた?
そのバンキシャでもまさに
「何故8億も国有地が値引きされたのか?」
とやっていたわけだが。
[ 2017/03/19 19:14 ] [ 編集 ]
18:37さんが正論すぎて、まともに反論できてないじゃん(笑)

18:58
「何故8億も国有地が値引きされたのか?」
いや、ゴミが埋まってたからなんですけど。。。

その説明で話が通るならこんな大問題になってないでしょ(笑)
[ 2017/03/19 19:16 ] [ 編集 ]
森友事件の黒幕は【麻生太郎】財務大臣 立花孝志 
https://www.youtube.com/watch?v=H3heNjO07Z8&feature=youtu.be&a


確かに財務省元理財局長迫田の上司は麻生太郎なのに麻生太郎が森友学園国有地売却問題に
登場しないのはおかしいと思っていました。


適当なスレッドが無いのでここに書き込み失礼します。
[ 2017/03/19 19:21 ] [ 編集 ]
塩爺さん
ゴミだけじゃないでしょ。
8億円値引きの妥当性は分かりませんが、都合の良いところだけ見て全体の状況を把握されてないのでは?
異例ずくめのスピード承認には政治の関与が疑われて当然。

そもそも、こういう偏った教育方針を首相や奥さんが支持してたら、ドイツではそれだけで終わりですよ。
あまりにもおかしな事が多過ぎるから証人喚問や参考人招致が必要。

ちなみに証人喚問は真実を語ってもらうのが目的であって、安倍が侮辱されたから呼ぶといのは間違いだと野田は言ってるのですよ。他の方も指摘されてましたが、このことに関してもあなたは自分の都合の良いように解釈して一人勘違いして騒いでいるように見えます。

もう一点。
安倍首相は最初は籠池さんの教育方針には共鳴するといい、都合が悪くなって来たらしつこいと言う。
稲田大臣は記憶にございませんと言う。

発言内容からしてあなたは自民サポーターだと思いますが、同じ発言をあなたが嫌いな民進党がしても怪しまずにいられますか? 普通の社会人ならこんな事が通じるとは思えないでしょう。
客観的に見る事をおすすめします。
[ 2017/03/19 19:21 ] [ 編集 ]
18:58が典型的なネトサポかネトウヨなんだろうな。8億のごみが埋まっていて、しかも1億の除去費用を出して、さらに環境と教育の面で合わせて1億の補助金を渡しているから実質1億追い銭で渡しているんだよな。で、8億のゴミについて自民党は何か提示したの? 8億のゴミって地下9.9m+あの敷地に隙間なく埋まってやっと届く額な上に撤去するには4000台のトラックが必要なんだけど近隣住民は損な作業見たことない、とまで言われているんだけどな。そういうところは無視している辺りがさすがネトウヨのネトウヨたる所以というところか。

ところで野田よー。お前も黙ってろよ。証人喚問については「総理を侮辱した」で呼ばれること自体、おかしいってのは国民みんな知ってっから。
お前の顔がテレビに映るたびに民進の支持率がガンガン下がっていくくらいの民主党政権潰しのS級大戦犯なんだからカメラの前に出てこない方がいいぞ。
[ 2017/03/19 19:30 ] [ 編集 ]
1921
そしたら現野党は全滅やな。
[ 2017/03/19 19:40 ] [ 編集 ]
場合によっては民進党が消滅する可能性もあるからな。共産党はすでに白旗揚げたしな。23日が楽しみです。蓮舫、首洗っとけよ。
[ 2017/03/19 19:41 ] [ 編集 ]
ここのスレッド書き込みをdisる人が増えてきたな。
自分だけだと思ってたのだが。
[ 2017/03/19 19:43 ] [ 編集 ]
あなた以外にも投入があるんでしょ…
[ 2017/03/19 19:46 ] [ 編集 ]
確かに。
一本取られました。
[ 2017/03/19 19:51 ] [ 編集 ]
誰が一番ドキドキしているのか?
詳しか教えて下さい。
[ 2017/03/19 19:53 ] [ 編集 ]
のだ豚もどうしようもないが、外人党首も酷いな。
安倍・稲田をピンポイントで攻撃だもんな。明らかにシナの意向だって一般国民にバレてるからね。なんで与党が二重国籍を深く追求しないか本人も理解してんだろうね。それにしてもブーメランが上手ですね。
[ 2017/03/19 19:56 ] [ 編集 ]
日本会議とはいったい何なのか
ふえてないよ、あんたひとり。
シナとか、その言い方はなんなの?その時代錯誤の狂った頭じゃ正しい判断もできないでしょ。戦争したってもうけるのは武器商人と敵味方両方の国のトップだけ。いつまでもあおられてないで。今の日本国民の敵は日本を支配しようとしている不気味な戦前復帰をめざす団体、日本会議。
日本会議に日本をのっとられかけてる。
真珠湾いった時の安倍さんが読み上げた文も、復古調のおどろおどろしい文だった。不思議と日本、を感じなかった。なにか異様な感じがした。亡霊がとりついているような。
なぜ安倍さんら日本会議の人達は明治時代に帰りたがる?侵略戦争しすぎて欧米から目をつけられて原爆落とされたその状態になぜもう一度帰りたがる?
安倍さんでもいい、なぜなのか、こそこそ隠れて日本を変えてしまう前にはっきりとなぜ戦前回帰したいのか、国民に明確に説明してほしい。
[ 2017/03/19 20:26 ] [ 編集 ]
20:26
シナ?
自分はそんな事一言も書いてないよ。
ここに書いている人をdisっている
だけとしか書いてないよ。
自分の杓子定規でしか物事を見られない
特にあんたみたいな人を。
[ 2017/03/19 20:40 ] [ 編集 ]
そうか。確かに「投入」はあるんですね。
[ 2017/03/19 20:57 ] [ 編集 ]
首相侮辱を理由とした竹下発言を撤回させるまで野党は証人喚問を一旦拒否せよ
国会の国政調査権をねじ曲げる竹下発言は絶対に黙認してはならない。首相侮辱など国政調査権の対象になりえない。国政調査権のねじ曲げを許したら、国政調査権が政権に邪魔な者を「首相侮辱」「非国民」「売国奴」「人民の敵」「反日」などと決めつけて弾圧する道具に使われてしまう。「自由民主」と称する党の幹部ともあろう者がその程度の見識もないとは驚くべきことだ。与党議員の劣化は深刻だ。政権交代以外に自民党の体質改善の見込みはない。日本国民まで政権与党と共振劣化するなら日本の将来に救いはない。野党と心ある日本人は救国のために踏ん張りどころだ。野党は竹下発言の撤回を要求せよ。証人喚問は、安倍記念小学校に対する不可解な認可と国有地払い下げの真相解明が目的であり首相侮辱の追及など目的でありえないことを竹下に明言させよ。首相侮辱を理由に証人喚問するとの竹下発言の撤回に応じないなら、野党は証人喚問を一旦拒否せよ。疑惑の解明を理由とした証人喚問であるとの原則は決して譲ってはならない。籠池一人の国会招致では済まないことも決して譲ってはならない。今回の事件は安倍政権の構造的腐敗のたまものであり、完全に安倍の責任であることを国民に知らしめるまで追及の手をゆるめるな。
[ 2017/03/19 21:36 ] [ 編集 ]
19時56分の方に質問、まともな方なら回答を、デマをまき散らす輩なら回答無用
外人党首とは蓮舫のことか?蓮舫は日本人だが、外人との確かな根拠は何か?安倍・稲田だけでなく安倍自公政権全体にノーを突きつけていることをご存知か?「シナ」というのは中国のことか?今回の疑惑追及が中国の意向との確かな根拠は何か?「シナ」と呼ぶのは汪兆銘政権が嫌ったため戦前の日本政府もそう呼ぶのをやめたのをご存知か?ちなみに、蒋介石政権を否認した大日本帝国政府が中華民国の正当政府と認めたのが汪兆銘政権だ。たとえ蓮舫が二重国籍であったとしても、それは男女差別の戸籍法をつくった日本政府の不名誉ではあっても蓮舫の不名誉ではないが、それが何か?蓮舫は先の参院選でも選挙管理委員会に立候補を認められたが、それが問題だというなら行政府の長の責任になるが、それを認めるか?ブーメランというのは、あなたの書き込みのようなことをいうのか?
[ 2017/03/19 21:57 ] [ 編集 ]
極端な話だとは思いますが、Mr.サンデーにて木村太郎氏曰く・・・
「侮辱した、という理由で私人を証人喚問する事実が拡大解釈・連発されるようになると一般市民にも適用されることとなる。これは非常に危険な傾向である」とのことでした(´・ω・`)

※宮根も古舘さんもスルーしてましたが(苦笑)
[ 2017/03/19 22:58 ] [ 編集 ]
> 2017/03/19 21:36

自民党からすれば追求の手を緩めないのは寧ろ好都合だと思いますけど?
自民がOKを出した証人喚問を野党が拒否した時点で、既に菅野完氏で騒いでしまったマスコミは野党の拒否を報じるしかなくなり、国民には野党勢が負けた構図を見せる事になります。何より自民は一貫して関与していない姿勢というのも強みです。
籠池氏と菅野完氏の証言と証拠が虚偽の可能性が高まった現状では今後野党勢はこの問題に深く関わったと思われた分だけ致命的なダメージを受けます。
そうなるリスクを鑑みれば民進党・共産党は国会の審議時間を奪っただけで充分と考え、別の問題を取り上げつつここらでフェードアウトしたいと考えるのが当然でしょう。

もはや野党勢は何かしらの理由をつけて証人喚問に応じない以外に手が無い状況であり、寧ろ追い込まれているのは追求していたはずの野党勢です。
あとはその泥舟に最後に残らされるのは誰になるかの押し付け合いでしょうね。

つい件の証拠が出るまで「籠池氏を守れ。自民党に消される前に」等と言っている人が割と居ましたが、寧ろ野党勢に消される恐れの方が高いのが現状です。
[ 2017/03/19 23:44 ] [ 編集 ]
全く野田という蓮舫といい何なんだオイ!と。

呼べ!と言ってたくせに今度は呼ぶな?で挙げ句に侮辱で呼ぶなだと。だから民進の支持率は坂道コロコロ状態なんよね。

てか民進党(シナミンシン党)だけでなく、マスコミの対応も超お粗末過ぎで腹筋が壊れそうなんだけど(爆)。


「木を見て森を見ず」という言葉があるけどさ、
今のマスゴミや民進党はその木すらも見ておらず、
枝先の葉っぱにぶら下がるミノムシの抜け殻を突いているようなものじゃないかね。

それにあの村田蓮舫て、なんでああも居丈高なんだか。

ご自分の二重国籍問題の釈明時とはえらい違いですな。
[ 2017/03/20 12:49 ] [ 編集 ]
いつからシナが蔑称になったのやら……
[ 2017/03/20 13:14 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/20 13:14 ] 名無し

はい、どうぞ。読んでね。

中華民国が連合国の一員として戦勝国の立場になると、蒋介石は日本に対し、「今後は我が国を中華民国と呼び、略称は中国とするよう」主張した。1946年(昭和21年)6月13日公表(6月6日通達)の「支那の呼称を避けることに関する件」という外務次官通達が行われ、「中華民国の呼称に関する件」という外務省総務局長通達を公告した。これ以後、この次官の通達により、放送・出版物においては、中国のことを支那と呼称することを自粛することになった。その理由として、中華民国の代表者から公式非公式に「支那」の字の使用をやめてほしいとの要求があったので、今後は理屈抜きにして先方の嫌がる文字を使わないようにしたいとしている。

やめてくれ、というのに「わざわざ」使うことが問題なんですけどね。
[ 2017/03/20 13:23 ] [ 編集 ]
懲罰的には呼んではいけない、という理屈にはそんなに違和感は感じない。ただ野田さんが言うとその理屈を利用して呼ばせないようにしてるのかなという疑惑は感じる。

それにしても民進の悪口となるとやっとイキイキ書いてきますね。この疑獄の焦点は安倍自民と維新、官僚、日本会議なのに
[ 2017/03/20 13:47 ] [ 編集 ]
19日23時44分「らす」氏へ、19日21時36分より
籠池の証人喚問を行うことと、首相侮辱を理由とした証人喚問を認めてはならないこととを天秤にかければ、首相侮辱を理由とした証人喚問を認めてはならないことの方がはるかに重要です。それは、国民主権、公権力の濫用から人権を擁護ことの根幹に関わること、民主主義の根幹に関わることだからです。そのことは各メディアにも共有されています。野党が国民に訴えれば十分に理解を得られることです。国会の国政調査権に、首相侮辱の調査権などありえません。首相を侮辱する自由も国民にはありますが、それが名誉毀損にあたるというなら法的手段に訴えるのが筋です。そんなことで証人喚問するのは公権力の濫用です。やそんなことは国民も十分に理解することです。また、今回の問題の核心が森友学園に首相が寄付金を出したかどうかでないことも、国民は十分に理解できます。各メディアも、核心は国有地格安払い下げや学校認可の疑惑であることを伝えています。野党はそのために関係する官僚の国会招致も求めているのだから、自民党が首相侮辱を理由にするのも官僚を国会に呼ばないのも理不尽だと訴えれば国民の理解は十分に得られます。野党の戦術として、竹下発言を撤回するまで一旦拒否という戦術がいいか、別の戦術がいいかは検討の余地がありますが、竹下発言を黙認したままで証人喚問に応じることは危険な前例をつくることになります。籠池の証人喚問実現のメリットより、首相侮辱を理由とした証人喚問の黙認のデメリットの方がはるかに大きく危険なことです。
[ 2017/03/20 21:21 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク