情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.19 03:58|カテゴリ:ニュースコメント(19)

【重要】森友学園の寄付金疑惑、私学審議会議事録でも記載が発覚!個人が一人で多額の寄付!


s_ice_screenshot_20170319-035214.jpeg

森友学園の籠池理事長が安倍晋三首相から寄付金を受けたと証言した問題で、私学審議会の議事録からも不審な寄付金を巡るやり取りが判明しました。
共産党の辰巳議員によると、平成27年12月24日の私学審議会議事録には「寄付金■■■(黒塗り)とあるがどういった形で寄付されたのか?」というようなやり取りが掲載されていたとのことです。

このやり取りでは寄付金を巡って審議会側が詳細な情報を求めますが、事務局側は「把握していません」などと発言しています。資料の大部分が黒塗りになっていることから詳細は不明ですが、少なくとも多額の寄付金を森友学園に送った人物が居るのは確定だと言えるでしょう。










関連過去記事

籠池理事長の長女が森友学園問題で重要証言!「安倍首相の100万円は事実」「2月の雲隠れに財務局の指示」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15944.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
@kentarotakahash
 氏のツイートですが、
・国有地の払い下げ(その可否、その価格)
・小学校の設置認可
に関して
「アキエの名前は印籠」だったかどうか に大いに疑念があるから
アッキード事件 なんじゃないんですか?
[ 2017/03/19 06:18 ] [ 編集 ]
森友学園問題は、昭恵というよりカルト日本会議の思想犯罪だと思う
迫田や佐川は、安倍におもねっているとは考えにくい
隠れてろって連絡したのはそういうことだろうと

維新の橋下徹は極めて安倍に似ている
彼の思想・信条は安倍のコピーだ
森友学園「瑞穂の國記念小學院」は、日本会議学校の第一弾として開校するのに相応しかったのだろう
籠池一家が、日本会議に心酔していたから
完全に利用されたものと思われる
前顧問弁護士である酒井康生は維新系の弁護士
籠池泰典という男はただのバカで、酒井が悪知恵を仕込んだ
考えてみれば、法的・行政的手続きは、基本的に弁護士を通す
問題がないことにお墨付きを与えることだ
だから籠池は強気だった
[ 2017/03/19 07:16 ] [ 編集 ]
うーん、何度考えても
この件、焦点を当てるべきポイントは領収書でんでんではない。

民進、共産etc野党が追及する矛先がずれてて、このままいくと証人喚問も問題の本質をぼやかすだけに終わる気がしますね。やはり問題の本質は

①国有資産売却に関わる官邸主導の不当な斡旋
②斡旋先が「日本会議」と縁の深い私立学園

官邸と日本会議の関係を白日の下に晒すことが第一ではないですかね?

憲法改正の先に待ち受ける「戦争できる国」への転向、そこに至る思想改変装置?ともいえる森友学園を設立させた経緯・・そこら辺を晒せば普通の国民は官邸がひた隠しにしてきた「美しい国作り」に拒否反応、嫌悪感を示すと思いますが

あと焦点を当てるべき点がもう1点

③麻生=財務省の学園設立への関与ですね

そもそも財務省主導でこの疑獄が発生しています。管野が「政権内の誰もが知っている閣僚も関わっている」と仄めかしていましたが、まさにその通り。ここについて未だ触れられていない点についても違和感アリ

「森友学園」問題の本当のカラクリ。日本の政治もマスコミも「麻生太郎」のために動かされている。
http://rapt-neo.com/?p=42456
[ 2017/03/19 07:22 ] [ 編集 ]
おっと[ 2017/03/19 07:16 ] 名無しと内容が一部被ってますが同一人物ではありません(笑)あしからず
[ 2017/03/19 07:27 ] [ 編集 ]
後は、闇を一つひとつ暴いていくだけ。こちらは完全な正攻法で、それこそ奴らの口癖を真似て言えば、”粛々と”進めてまいれば良い。過激な表現は極力慎み、相手にオカシナ攻撃材料を与える事は、集中力を分散させるし、時間の無駄。とにかく、ただ静かに前に解決を目指し、解明していく姿勢だけで十分な状況を、迎える事が出来た。慌てず騒がず相手を見据えて、話を聞き出す作業に移る。茶の間はそれを固唾を飲んで見守るだろう。これからが日本を守る為の、ゾンビ共との戦いになる。気を引き締めて、チョンボをせずにまいりたい。これは必ず勝つ戦いにする。その決意をみんなで共有し続ける事が大事。
[ 2017/03/19 07:27 ] [ 編集 ]
あ~、この一人からの寄付金については
籠池本人から学校への寄付金の流れに
なりますね。
[ 2017/03/19 07:31 ] [ 編集 ]
H28,3月審議会の議事録には何と書いてあるのかを開示出来ませんか?
一年前のことですが。
[ 2017/03/19 07:39 ] [ 編集 ]
安倍晋三の政治資金に不審な流れ
総理失格ですね。



上脇博之さんのツイート

https://twitter.com/kamiwaki/status/842583593293570051



安倍首相代表「自民党山口県第4選挙区支部」は2015年8月28日に安倍首相資金管理団体「晋和会」に「100万円」寄付。「晋和会」の前年からの繰越金は7523万円余、同日までにパーティー収入2320万円。同年の支出総額は8174万円。「100万円」を寄付する必要性なし。不可解!
[ 2017/03/19 08:23 ] [ 編集 ]
え~と、よく分からんのだけど…
>H27.12.24私学審議会議事録での委員と事務局が寄付金を巡ってやり取り。
「寄付金■■■(黒塗り)とあるがどういった形で寄付されたのか?」「一人の方が寄付されています」「どういった方?」「把握していません」

例の100万円が森友学園の寄付金口座に入金されたらしいのが、
2015年(H27)9月7日だそうだから、これが問題の寄付らしいということになるのかな
[ 2017/03/19 09:21 ] [ 編集 ]
でもこの話って寄付金したことを安倍がいつ認めるか、だけの話だな。ただ、これが導火線の火付け役で、その先にもっと凄い爆弾があるのかね。菅野は安倍政権くらい2つ吹っ飛ぶと言ってたけど、23日までは何も分かりそうにないな。まあマスゴミは寄付金騒動で騒いでくれてればいいわ。22日までそれで引っ張れるだろうから。
というか、『この先』を探ろうとする新聞テレビが一つもねーな。情けない。籠池と菅野はもう23日まで寄付金以外はだんまりになるだろうからこの二人以外から洗っていけばいいのに、ちょっとは自分で調べようという気がないものなのかね。何か分かれば完全に独占スクープにできるのに、もう新聞テレビは『独占スクープ』に興味は無くなったのだろうか。とすると、完全にジャーナリストとして終わってしまっている。裁判じゃないんだから証人喚問時に喋るかもしれないことを調べて公表したって何のお咎めもないんだろ。松井とか佐川とか迫田とかに張り付いて舌先三寸で引き出してこいよマスゴミ。それがマスゴミの本来業務だぞ。
[ 2017/03/19 09:33 ] [ 編集 ]
森友問題の黒い仲間たち【安倍・麻生☞迫田理財局長☞ 近畿財務局】【安倍・麻生☞橋下・松井☞足立】
☆Dancing the Dream ☆


http://ameblo.jp/et-eo/entry-12255450841.html
[ 2017/03/19 09:34 ] [ 編集 ]
怪しい動きがある

誰かの過去コメで、
安倍夫妻と籠池が接触の可能性、
と書いてあった。

昨日、安倍は某ホテルに「不自然に」長居している。

その間に接触した可能性は?
[ 2017/03/19 09:50 ] [ 編集 ]
要は、安倍晋三と松井一郎の首を切れば一件落着する案件。

二人ともデタラメすぎる。
[ 2017/03/19 09:55 ] [ 編集 ]
相変わらず 黒く塗って 隠蔽 隠蔽ですな。
[ 2017/03/19 11:38 ] [ 編集 ]
はい、辞める時が来ましたよ
#私や妻が関係していたということになればこれはまさに私は間違いなく総理大臣も国会議員も辞めるということははっきりと申し上げておきたい

はい、辞める時が来ましたよー


https://twitter.com/happyearth0830/status/842286031097360384
[ 2017/03/19 14:31 ] [ 編集 ]
結局おっちゃんがどーしても学校作りたくてアッキーが頑張っちゃったんでしょ?
だからわざわざ「私人」と閣議決定したんか~わかりやすすぎてコケがムスわ~wwwww
[ 2017/03/19 16:43 ] [ 編集 ]
「総理を侮辱したから」とゆう理由で一方だけ証人喚問とゆうのはフェアじゃないよね。
[ 2017/03/19 16:47 ] [ 編集 ]
これは私学審議会のかたも参考人招致だね
このひとたちはこのやり取りに関しては別にやましくないだろうから是非

認可となるとまた別だろうけど
[ 2017/03/19 20:37 ] [ 編集 ]
おそらく100万円?
匿名の寄付金じゃないと、「1人なのか複数なのか」という質問は出ないでしょうね。
そして、黒塗りスペースからすると全角5文字。
100万円ならぴったり。
他に匿名で100万円単位の寄付金があったか調べればはっきりするのでは。
まあ、1000万円単位の寄付金があれば、半角でしょうけど(笑)
[ 2017/03/21 00:34 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク