情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.19 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(83)

【必見】テレビ東京、稲田朋美大臣の影に潜む保守団体を特集!生長の家や日本会議の名前が続々と・・・


s_ice_screenshot_20170319-043601.jpeg


3月17日に放送されたテレビ東京の夕方サテライトでは、稲田朋美大臣の裏側に潜んでいる保守団体が特集されました。夕方サテライトが地上波で初めて公開したと思われる独占映像も見られ、世間にはあまり知られていない「日本会議」や「生長の家」というような単語が飛び交います。

夕方サテライトは稲田朋美大臣だけではなく、安倍政権の大半の大臣が日本会議の所属だと指摘。生長の家原理主義などについても丁寧に取り上げ、「日本会議の研究」で有名な作家の菅野完氏も「すげぇなこれ!と喝采をあげたくなるほど、素晴らしい」というような驚きのコメントを投稿していました。

*森友学園の問題については籠池理事長が日本会議の人脈を利用した可能性があると追求。日本会議の源流である「生長の家」は1930年設立で、神社本庁に関しては更に古い。比較的最近に作られた統一教会などは日本会議よりも浅い組織。


「100万円寄付」総理は否定 昭恵夫人が籠池氏妻に驚きメール
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/news/post_128575/

s_ice_screenshot_20170319-043253.jpeg
s_ice_screenshot_20170319-043318.jpeg
s_ice_screenshot_20170319-043342.jpeg
s_ice_screenshot_20170319-043353.jpeg
s_ice_screenshot_20170319-043411.jpeg
s_ice_screenshot_20170319-043424.jpeg
s_ice_screenshot_20170319-043443.jpeg
s_ice_screenshot_20170319-043450.jpeg
s_ice_screenshot_20170319-043614.jpeg




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
テ レ 東 が ん ば れ ~ !
[ 2017/03/19 21:03 ] [ 編集 ]
内閣のほとんどがカルトって怖くね?
連立もカルトやし
[ 2017/03/19 21:07 ] [ 編集 ]
今までなんで稲田が責められる理由が解らなかったが、これ見て解った。責められる訳だ。パヨクには都合悪いもんな。テレ東ありがとう。稲田は詰めが甘くてダメかなと心配してたけど安心しました。今後とも大丈夫でしょう。もう少し守りと攻めの技術を磨けば総理大臣も夢ではないでしょう。
[ 2017/03/19 21:13 ] [ 編集 ]
内閣のほとんどがカルト、怖いですよ。
日本の一般国民はもっと日本会議について知るべきですね。
森友学園で幼児が教育勅語を言わされたり「安倍首相がんばれ」と言わされたりして
日本会議の目指すものの一端が具体的に視覚化されたのが良かったと思います。
あの幼児たちを見て、それが安倍政権と繋がっているとわかったとき一般国民は、やっと
「安倍政権って危ないんじゃないか?」と気づき始めたと思います。
[ 2017/03/19 21:17 ] [ 編集 ]
菅野完の著書と丸かぶりでウケた


ついに地上波でも異常性を切り込んでくれたことに感謝


強固な有権者
雨が降っても槍が降っても選挙に足を運ぶ自民党公明党のジジババがどう受け止めるかだね


うちの地元のジジババは政策でんでんじゃなくて「昔から入れてるから」ただそれだけで自公に投票してる人が多いからなぁ
[ 2017/03/19 21:19 ] [ 編集 ]
やっと日本の闇の部分が国民にさらされようとしている。ここ数年の不可思議な日本の変遷、その中心にのさばる安倍という妖怪。
この妖怪をあやつって何十年もかけて日本の全てを支配することに成功した日本会議。そして最後に、最も重要な教育にそのおぞましい指を突っ込もうとした瞬間…それが今。
日本会議に、明治天皇の位置に安倍を据え、再び軍事国家大日本帝国をつくりあげるのを許していいのか
私は嫌です。
[ 2017/03/19 21:21 ] [ 編集 ]
伊勢神宮関係者ですが、これ解体します。徳川さんもあきれてので
[ 2017/03/19 21:24 ] [ 編集 ]
【背乗り】稲田朋美 統一教会「世界平和連合」の常連!「ヘイトスピーチ法案」を作ったのも稲田!安倍政権⇒勝共連合⇒統一教会⇒日本会議(実態は朝鮮会議)
http://blogs.yahoo.co.jp/ishikawaryou1/14284890.html

世界平和連合とは統一教会のダミー団体の一つ。


総裁は統一教会教祖・文鮮明の妻、韓鶴子(ハン・ハクジャ)、

・世界平和連合会長は文鮮明の息子。

・世界平和連合は北朝鮮に顔パスで入国出来る関係。

・愛国者を自称する稲田朋美議員と世界平和連合は癒着。

・統一協会と北朝鮮は繋がっている。

・北朝鮮拉致問題に積極的な人ほど統一協会と繋がりがある。
[ 2017/03/19 21:28 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/19 21:30 ] [ 編集 ]
> 21:19さん

真の悪とは安倍自民党や日本会議ではなく、こういう子供や孫の将来を何も考えずに自民に投票するジジババなのかもしれませんね。子供や孫のことをちょっとでも考えているなら自民(補完勢力の維新、民進、小池も同様)なんかに投票するはずがないのですから。
[ 2017/03/19 21:31 ] [ 編集 ]
どっちもどっちのレベルではないのか?w
100万寄付って。。。。w

そんなレベルじゃないでしょ?

国民の100兆円、200兆円、ごっそり抜き取ってるんだよね?

で、それ、やめろと言う議員がいると、中川みたいに、殺されちゃうんだってね。

その点は、右も、左も、同様です。

しかし、このブログさ~、
仕事の無い、ダサい地方民の、
女は、全員、ダサい嫁だと考えている、70代男性とか、
見た目、60代の、子持ち30代主婦とか、
くだらない人間に、ITの広告を、やらせる、ブラック広告多いね~。
そういう異常な人達が、
「これが、ヨーロッパ風の東京の30代女子!」
とか、「ア.ラ.フォー」とか、「ア・ラ・フィフ」とか、
「糞!俺に、広告を書かせろ!侮辱していじめてやるニダ!」になるよな。

というか、逆恨み系では、一部の在コリアンズより、
日本の地方出愚民のほうが、たちが悪い。

わかるわけないというか、もはや論外。
友人が、別のブログから、ちょっと、のぞいてみたら、(別のやつ。w)
もう、とんでもないキチガイだらけだったそうだ。
田舎の嫁に似せた、下手糞アニメに、侮辱用語を使い、
投稿したら、5円儲かったとか..........。w
「仕事が無い、地方では、ありがたいやんか。」と、70代じじいと、30代嫁。w
安部に、聞かせてやりたいよね。

というか、安部妻が、会長だったりしてな。(爆笑)

つーか、何?時給1000万とかの、愚民特有の嘘んこキチガイアホ広告は。
あれですか?
アホの20代「大嘘つくと、人は、信じてくれるうう!!!!」とかいう、
自称、1円で作れるアホ社長の広告なの?

あの、バカじゃない、本当の社長もいるんで、
そろそろ、やめたほうがいいと思うよ。w

裏というか実態を知っている人からすると、政治家もアホかもしれないけど、
民間人も、ほとんど、アホなので、これでは、おあいこではないか?w

めんどいけど、くだらん広告カットするネタを仕込むとしますか。w
日本が、一番、ITは、荒らされてるよな。

大手ですら、まともじゃないしね。

せめて、アメリカは、IT網の浄化をはかってもらいたいものだが、
どうなることやら...
[ 2017/03/19 21:36 ] [ 編集 ]
21:13さんへ

「パヨク」なんつー用語使っておきながら、稲田朋美と日本会議とかとの関係を「今、知った。」みたいな素振りするの、白々しくて「お寒い」だけですよ。
[ 2017/03/19 21:36 ] [ 編集 ]
稲田防衛相の野党時代の旧民主党政権への口汚い批判がブーメランとなり
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2017/03/post.html
[ 2017/03/19 21:38 ] [ 編集 ]
宗教集団がついに、日本を乗っ取ったのね!

「うちゅくちい~」と安倍が言った時から

それは感じたねー。
[ 2017/03/19 21:48 ] [ 編集 ]
供依存一家ジジババの息子と娘は、脳がジジババ一家w
供依存一家ジジババ

愚民の子供は、脳が、すでに、ジジババだよ。(爆笑)

そして、かわいそうなことに、
その強力な洗脳から、一歩も、出られない。もう、がんじがらめ。w

しかも、肝心の脳が、やられていることに、
気づこうともしない。

何人かは、まともな人間を残しておかないと、日本も終わりだな。
[ 2017/03/19 21:49 ] [ 編集 ]
確か2月の中頃、テレビ東京「ゆうがたサテライト」が国有地払下げ疑惑の森友学園を特集したのが、テレビが報道し始めた最初ではなかったか…
[ 2017/03/19 21:51 ] [ 編集 ]
なんか神社の萌えゲー出たみたいだけど
戦車、戦艦、刀剣で武力に対して嫌悪感や抵抗感なくしておいて
いよいよ神道スピリットへようこそ…みたいな…
[ 2017/03/19 21:53 ] [ 編集 ]
例によってなつきのカキコミです。コテを外してゲスな本性が大絶賛メルトダウン中(笑)
[ 2017/03/19 21:56 ] [ 編集 ]
日本の癌というフレーズは気に入った。
威勢の良いこと言って他人を煽って利用(命の搾取)する「我が身が可愛い嘘つきども」のことです。
[ 2017/03/19 21:56 ] [ 編集 ]
テレ東、すごいな。

湾岸戦争開戦時に、ムーミンを流してらしいけど、独自路線のスタイルは素晴らしいわ。

ジャーナリズムだね。世直しに向けた気合いを感じます。
[ 2017/03/19 22:01 ] [ 編集 ]
最近本当にテレ東は頑張ってますねー。 執念を超えて怨念の様にも感じます。
過去の甘利の一件でハラワタが煮えているのですかねー?
動機はどうあれ事実を隠さず報道する事はマスコミ本来の姿勢であり責任でもあるのでオイラはテレ東を支持しますよー。
大手も少しは見習って欲しいくらいですね(苦笑)。
[ 2017/03/19 22:10 ] [ 編集 ]
石原は霊友会だから含まれないんですね。
[ 2017/03/19 22:14 ] [ 編集 ]
一気に信用と視聴率を上げる戦略かも知れない。
[ 2017/03/19 22:15 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/19 21:36 ] 名無し の長文さんは構った方がいいのか、スルーした方がいいのか?
[ 2017/03/19 22:23 ] [ 編集 ]
テレ東 = 日経新聞

日本でいちばんアベノミクスを煽った新聞ですけど。ここがその特集をしたということは自民批判ではなく安倍批判なだけ。次のイスに座るAさんへの差し入れ。
[ 2017/03/19 22:27 ] [ 編集 ]
稲田朋美のお父さんは右翼らしいから。ファザコンだよね。
[ 2017/03/19 22:39 ] [ 編集 ]
そうじゃ、ないんだけどなぁ。
うまく誘導されている、と思うけどな。

[ 2017/03/19 22:45 ] [ 編集 ]
別に「ア・ラ・フィフ」って・を入れなくてもいいんですよ(´・ω・`) 普通に「アラフィフ/アラフォー」でいいですよ(´・ω・`)

※「ア・ラ・モード」とか「ラ・セゾン」じゃないんだから(笑)。
[ 2017/03/19 22:46 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/19 22:10 ] リアルゴリラ さま

テレビ東京、がんばってますよね。ややピーキーさも感じますが(´・ω・`)
個人的には「もうひと頑張り」してほしいのがテレビ朝日とTBSですね。
TBS、もう少し「深掘り」するかと思いきや、意外とあっさりした感じでやや不満ですね(´・ω・`)
NHKは様子見。「石橋を叩いても渡らない」NHKの姿勢ですから、もう少したたないと盛り上がらないと思いますね、NHKは。

※フジと日テレには期待するのやめました(笑)
[ 2017/03/19 22:51 ] [ 編集 ]
神社だってすべてが正しいとか正しい人だけがいるわけじゃないでしょ
教会や仏もそうだけど、そこに居る人達が結局はどうかでしかないのか
[ 2017/03/19 23:44 ] [ 編集 ]
> 21:13
いや、稲田はカルトで都合が悪いんじゃなくて、バカの上にカルトってバレちゃったって話だよ。
つまり君はカルトを信仰してるって事だね。
信仰の自由って素晴らしいよね。
[ 2017/03/19 23:51 ] [ 編集 ]
>22:23さま

スルー推奨です。たまに現れて田舎とかカッペとかの地方ヘイト、女性ヘイトを長々書き散らす酔っ払い的なかただと思われます。何かをこじらせているんだと思う。
[ 2017/03/19 23:58 ] [ 編集 ]
宗派に隠れてる隠れキリシタンのテロリストは左翼右翼を操る
失礼、文字脱字に・・。山岳部は寒いので手が震えた。
にしてもパヨクという言語、朝鮮のイントネーションだなぁ。
右翼機関に洗脳されたか千葉レイという仙台系遺伝子の芸人。

肌白いので生粋の日本人ではないとわかっていたが、やはり著作で守銭奴になったか。
ちなみに洗脳抜くために記述しておきますが、左翼も長州藩が設立した思想。
共産党も長州藩です。本来の日本には左翼右翼は必要なしです。保守派も必要無しです。
自衛隊と警察では、テロ思想の一つとして教育されてます。

生長の家も元々はキリスト教徒の隠れキリシタンテロ組織です。
本物の神道機関では当たり前の常識。徳川武家も洗脳されてます。
だから国家が200年もおかしなことに。千葉という女もキリスト教学校の洗礼受けてます。


多くの思想過激派は全員聖書読んでます。これが国民に伝えたいことなの
[ 2017/03/20 00:09 ] [ 編集 ]
昭恵夫人には子供がいないから、子育ての苦労もなく
[ 2017/03/20 00:12 ] [ 編集 ]
anybody but not ABE
03/19 22:27 さん
> テレ東 = 日経新聞
> 日本でいちばんアベノミクスを煽った新聞ですけど。
> ここがその特集をしたということは自民批判ではなくも安倍批判なだけ。
> 次のイスに座るAさんへの差し入れ。

それもそうなんですが,anybody but not ABE ともいうじゃないですが。
みぞうゆう 氏も,でんでん氏も大嫌いですが,
それでもやっぱり anybody but not ABE は大事だと思う。
なお テレ東 = 日経 というのは,テレ東 ≒ 日経 だと思う。ビミョーに違う場面がある。
それは朝日新聞とテレ朝でもそう。
[ 2017/03/20 00:27 ] [ 編集 ]
2017/03/19 22:51 コンスコン少将様

本当にそうですねー。
様子見のNHKには国民から受信料を徴収しているという意識をしっかり持ってもらいたいですねー。
フジ、日テレはお寿司に中華だけではなくフランス料理や和牛なんかをおねだりしているのでしょうかねー? 「お腹がいっぱいになれば大人しく黙りますよ」的な感じで(笑)。
[ 2017/03/20 00:40 ] [ 編集 ]
テレ東の夕方サテライトは実にいい仕事してる。
政権に忖度せずに国民が疑問に思っている事を見事に解明してくれた。
他局もこの路線で頑張って欲しい。
安倍政権の思想を支える日本会議について報道し、この政権がなぜ改憲にこだわるのか、
国民に広く知らせて欲しい。
[ 2017/03/20 00:52 ] [ 編集 ]
人間カネに目が眩むとロクなことはないね。
貧しいテレビ局が一番マトモだ。
[ 2017/03/20 00:58 ] [ 編集 ]
一気に信用と視聴率を上げる戦略だろうと、菅野さんがどんな人物だろうと関係ありません。
事実を私達にリスクを負って伝えてくれる人達を私達は信用します。
彼らは私達の味方です。
その一方で、日本会議は日本の癌そのものです。
癌は取り除かなくてはなりません。
私達の共通の敵ですから。
[ 2017/03/20 01:19 ] [ 編集 ]
さあ皆さん!
日本会議への宣戦布告です!
[ 2017/03/20 01:22 ] [ 編集 ]
テレビ東京の前身である東京12チャンネルスタジオの買収にMBSが成功していれば今頃我が府県でもこの番組を見る事ができるのに!!
[ 2017/03/20 01:29 ] [ 編集 ]
羽鳥さんも結構よくやってますが、日テレから出て良かったと思います。
[ 2017/03/20 01:50 ] [ 編集 ]
テレ東さん、本当にいい仕事してますね。
ゆうがたサテライトから、日本中に森友問題が
知られるところとなり、今回はその問題の
本質をついた番組でした。

菅野さんもtwitterで驚いてました。

その菅野完さんの著書「日本会議の研究」の
いわば縮小版を動画にしたといっていいのですが、
非常に短時間でうまくまとめています。

まだ日本会議を知らない、その中身が分からない
という日本人は多いのではないでしょうか。

その意味で、この動画を全国民が周知する必要が
あるかと思います。
https://youtu.be/XKaiweWAhKM
[ 2017/03/20 01:56 ] [ 編集 ]
0156です。
失礼、URLを間違えていました。
日本会議については、こちらの動画ですね。

https://youtu.be/rjsbobQnOvM

ゆうサテで先のコメのURLが先に、さらに森友問題の
根底にある日本会議の問題についてこの動画を後に放映しました。

こちらの方が日本会議について全国民が知るべき内容です。
テレ東さん、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/20 02:15 ] [ 編集 ]
菅野完の著書と丸かぶりでも可!
本読めば書いてある。

でも、読んでない人が多いからな。

日本会議について、きちんと日本人に、教えていかないと、と
思ったんだろう。
たしかに、そこらへんを知っておかないと、次の展開が分からない。
虚構の世界を知る為には、登場人物の人となりを、読者に伝えないと
面白くないから。
[ 2017/03/20 02:41 ] [ 編集 ]
全体
生長の家も最期は結局ファシズム化しかないということか情けない
[ 2017/03/20 03:50 ] [ 編集 ]
日本会議の人たちが軍国主義思想を広めるのを防ぐことが必要だ。
重鎮や有名人、所属議員の顔写真と名前を公表して、広く国民に周知して欲しい。
[ 2017/03/20 09:21 ] [ 編集 ]
『代表演説直後の辞任』という『前代未聞の大失態』・『保守論壇誌』には『安倍晋三』が登場し続ける
「ネトウヨ」という言葉通り、確かに彼らは、ネットを情報ソースにしている場合が多い。
「2ちゃんねる」を始めとするネットの言説に感化され、ネットねの呼び掛けに応じて、デモや集会に参加する。

だが、その大元のネットの書き込みをつぶさに見ていくと、個々人の勝手な妄想や思いつきから書かれた物もあるものの、大半は、「出典」が添えられている。
そして、そうした「出典」はほとんどの場合、『正論』『WiLL』『諸君!』『歴史通』といった、『保守論壇誌』だ。(略)

私が『保守論壇誌』の読み込みを始めた2008年頃と言えば、第一次安倍政権の『崩壊直後』に重なる。

体調問題からとはいえ、『代表演説直後の辞任』という『前代未聞の大失態』を演じた安倍晋三の政治生命は、完全に絶たれたように思われた。
事実、当時の世論調査でも7割に上る有権者が『突然の辞任は無責任だ』と答えている。
にも関わらず、『保守論壇誌』には安倍晋三が登場し続ける。

有権者から無責任と烙印を押され、安倍晋三自身も鳴りを潜めて表立った動きを示していなかった時期にも、なぜか、『保守論壇』の『識者』たちは、『安倍晋三』の名前に言及し続けた。
更には、極めて早い時期から、安倍晋三の『再登板』を熱望するかのような記事が並ぶようになる。
これは『奇妙』なことではないか?

路上で繰り広げられる醜悪な『ヘイトデモ参加者』たちの一次的な情報源も『保守論壇誌』ならば、退陣し、政治生命が終焉した『安倍晋三』を熱烈に応援し続けるのも『保守論壇誌』だ。

その傾向は、安倍晋三が再び総理として返り咲いた後、更に顕著になっていく。
「たまたま偶然、そうなっただけだ」「同じような性向を持った人なのだから、『同じような雑誌』に集まるのは自然なことだ」と切って捨てていいとは到底思えない。

確かにそうした判断も成立しうる。
ただ、ここまで同じメンバーが同じネタを用いて、同じノリで盛り上がり続けられるのは、傍目には異状だ。

安倍退陣から再登板まで、5年もある。
あの5年間、彼らは全く同じ事をやり続けている。(略)

サラリーマンだった当時の私は、とある部局の責任者として勤務していた。
その部所における「顧客対応」と「品質管理」の最終責任も私の職掌範囲であった。
「品質管理の手法」とは、顧客アンケートや従業員アンケートなどといった定性的な情報に頼ることなく、徹底して『データ』を集め、そのデータを冷静に『分析』し、「偏り」や「ばらつき」を生む「根本原理」を突き止めていく過程に他ならない。

こうした品質管理の手法を『保守論壇誌』そして『保守論壇誌の登場人物』の解析に用いれば、彼らの「偏り」を生む『根本原因』を究明できるはずだ。
そう狙いを定めて以降、手当たり次第に「サンプル」を集め出した。

サンプルは、路上の「ヘイトデモ」であったり、『保守論壇誌の記事』そのものであったり、『地方議員』へのインタビューであったりと、多岐に渡った。

そうして一つの答えに行き着いた。それが『日本会議』の存在だ。
サンプルから読み取れる彼らの主張内容は、奇異そのものであり、「保守」や「右翼」の基本的素養に欠けるものと思わざるを得ないものばかりであった。
そうした『保守論壇人』の共通項が、民間保守団体『日本会議』なのだ。

「日本会議周辺の保守論壇人は異質だ」
「日本会議周辺は、これまでの保守とは、明らかに違う」
集めたサンプルを虚心坦懐に読み解くと、そう結論づける他ならなかった。
(日本会議の研究・菅野完・扶桑社新書212)より抜粋


[ 2017/03/20 09:24 ] [ 編集 ]
支配者がマスコミに叩かれる訳が無いでしょう。

つまり自民党は叩かれ役のオトリ。

真の支配者はマスコミが叩けない組織です。
[ 2017/03/20 10:20 ] [ 編集 ]
宗教(生長の家&創価学会)に国が完全に乗っ取られた国家なんてG20じゃ日本だけだよな。
暗雲すぎる。以下実際のナチスを経験した人物が語るファシズムの兆候。

https://twitter.com/illcommonz/status/839283746771591168
[ 2017/03/20 11:05 ] [ 編集 ]
ファシズムの兆候に書かれてること、殆どの項目が安倍政権に当てはまってて恐ろしい。
[ 2017/03/20 11:25 ] [ 編集 ]
日本の神道はカルト宗教に乗っ取られた。
[ 2017/03/20 11:44 ] [ 編集 ]
坂上あきら、あいつ裏で稲川会とつながってるな。脱税に競馬使う手口とか
同じ。石原と森友の背後だけいつも巧妙に話そらしてる。不倫SEX出入りして
過去に金玉にぎられてるなあいつら。上西議員との会話でも森友
と維新の話題を隠してる。稲川確定だな坂上は
[ 2017/03/20 13:18 ] [ 編集 ]
不倫SEXクラブは稲川会の警視庁機関が経営してる。警視庁と稲川は戦後から癒着している。
https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:bRrNLZJ_G24J:https://twitter.com/noiehoie/status/769318711719190528+&cd=10&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

坂上などの年長芸人の多くは、ヤクザが裏で経営してる売春クラブの常連
[ 2017/03/20 13:26 ] [ 編集 ]
生長の家は神道に偽装してる隠れキリシタンのテロ組織。
戒律に神道のものが一切なく、聖書の言葉ばかり引用している。
聖書テロ組織にのっとられたわけだ。
ちなみにこんな裁判がおきている教団。寄付は脱税の初歩手口。
 1.『生命の實相』類纂の『生命の教育』及び『聖経甘露の法雨』
   の著作権に関する民事訴訟の経緯報告

 2.平成27年3月12日付け東京地方裁判所判決

 3.平成27年3月13日付け東京地方裁判所仮処分決定

 4.平成27年3月13日付け「違法複製物(お守り「聖経甘露の
   法雨」)の 裁判所差止命令に関する重要通知書」

 5.平成28年2月24日付け控訴審判決

 6.平成29年1月19日付け最高裁判所判決速報
[ 2017/03/20 13:29 ] [ 編集 ]
自称神道の後藤組は生長の家傘下
[ 2017/03/20 13:33 ] [ 編集 ]
信者のサイトにヤクザとの関係記事あるぞ。
樋口龍章さんが次のような体験談をして下さったのである。
彼は昔から平成十六年の一月まで“現役バリバリのやくざ”だったということだ。ところが正子さんという龍章さんのお母さんは、熱心な生長の家の信仰者で、やくざや不良は止めて欲しいと願っていた。そこで常に講習会に彼をさそったり、祈ったりしておられたが、彼はいつも、「そんなお祈りなんかするな。そんなことをするから、俺の出世が遅れているんだ」などと反発していた。しかし母に勧められて、二回ほどは講習会に行ったことがあった。その時も、「上等なスシを食べさせてくれるなら」という条件付きだった。母はそれでも彼を連れて行ってくれた。すると平成十五年の六月のこと、土浦市にある予科練の記念館で、特攻隊で戦死した人達の遺品が飾ってあるのを見た。それを見た時、「俺はこのままヤクザをやっていいのだろうか……」と強く感じたというのだ。
しかし記念館から出ると、いつものようにヤミ金の取り立てとか、恐喝広告などの悪業を重ねていた。ところが平成十六年の一月頃から、どうやらヤクザの歯車がかみ合わなくなり、事務所にも顔を出さなくなった。そして鹿嶋近辺をフラフラしながら生活をしていて、二回目の離婚となった。
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:_QvR1-Qlm3cJ:www.sni-tobitakyu.or.jp/databox/data.php/code/taiken100300+&cd=2&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
[ 2017/03/20 13:36 ] [ 編集 ]
生長の家(せいちょうのいえ)は、1930年(昭和5年)に谷口雅春により創設された新宗教団体。 その信仰は、神道・仏教・キリスト教・イスラム教・ユダヤ教等 ..... 生長の家は、クリスチャン・サイエンスやユニティ協会系の聖書解釈を行っているほか、堕胎禁止や反優生学を政治活動撤退後も主張するなど、右派色がかつてから強かった。 谷口雅宣
[ 2017/03/20 13:40 ] [ 編集 ]
最近、クリスチャン・サイエンスに関して面白い記事を見つけた。

保守的な神道系の新宗教の生長の家の谷口雅春と接点があったという。

クリスチャンサイエンスと生長の家の接点(アクエリアン革命)

戦前、ステラ・テリルマン女史という人がいて「生命の実相」及び「栄える生活365章」にクリスチャン・サイエンスが影響を与えたという。

『アクエリアン革命』という保守右派ブロカーが記事を書いていたのだが・・・

戦前は日本のクリスチャン・サイエンス教会も原宿にあったらしく、モダンな建築物だったらしい。

(アクエリアン革命)の本を出してるのが維新の会の原発担当してる
堺屋泰一らで、カトリック系の鈴木むねおとクーデター計画もしていた。
(公安部の話)
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:b5496F6nzy4J:blog.livedoor.jp/csmradio/archives/33209247.html+&cd=8&hl=ja&ct=clnk&gl=jp



キリスト教では、「うお座」を神聖な星座と考えていた。 ... そのものを失ってしまう。 なお、アクエリアン・エイジ (Aquarian age) を直訳すると、「宝瓶宮生まれの人の時代」という意味になる。
[ 2017/03/20 13:46 ] [ 編集 ]
私もうお座だが・・・・
キリスト教では、「うお座」を神聖な星座と考えていた。それは、'Ιησους Χριστος, Θεου ‘Υιος Σωτηρ (イエス・キリスト、神の御子、救世主)の頭文字 Ι-Χ-Θ-Υ-Σ- を繋ぐとギリシア語で「魚」を意味する 'ιχθυς (ichthys) となることと、キリストが生まれたときに春分点が「うお座」にあったためである。なお、春分点は現在も「うお座」にある(右上図参照)。
[ 2017/03/20 13:49 ] [ 編集 ]
生長の家(せいちょうのいえ)は、1930年(昭和5年)に谷口雅春により創設された新宗教団体。 その信仰は、神道・仏教・キリスト教・イスラム教・ユダヤ教等の教えに加え、心理学・哲学などを融合させている。 正しい宗教の真理は一つと捉えている。 宗教法人格を持つ。
生長の家 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/生長の家

キリスト教は他の宗派を乗っ取る思想
ある。台湾、日本、インカ帝国、アフリカ、中国共産党、全部やられている。
[ 2017/03/20 13:51 ] [ 編集 ]
キリスト教過激派テロ組織のネオナチに自民党と維新が
政治献金していたことがばれている。テロ特措法で逮捕が必要。




[ 2017/03/20 14:00 ] [ 編集 ]
日本会議や森友では長州藩を崇敬してますが、長州藩に革命させたのが
フリーメイソンのトーマスグラバー宣教師ですからねwww

ここから日本の左翼と右派わ同時に国内に送り込んだのも宣教師wwww

こいつらが国柱会となのって今度は日蓮に偽装して帝国軍を創設して
ナチスを併合www

左翼とか保守では一生いえないよな。どちらも聖書屋なのでwwww


正体いうとこういう感じ。
[ 2017/03/20 14:07 ] [ 編集 ]
在特会も背後はキリストの幕屋カルト。
ネオナチスはカトリックの過激派。
生長の家は神道に偽装してる聖書のマニアカルト。
靖国神社はキリスト教革命の長州藩を崇敬する神社。
神社本庁に勧誘してきたのが、キリスト大学出身の右派。

全部キリスト教の過激派がはいりこんでますね。
総理婦人もカトリック系でバチカンに鏡届けてます。

極右と極左の正体はキリスト教徒です。

[ 2017/03/20 14:11 ] [ 編集 ]
マルクスもきりすと教徒
稲田も十字架つけてます。   
カウンターは聖書屋と総連の生徒。
シールズはプロテスタントの一家。
全部こういう対立軸がある。
あそうもカトリック。
皇族もキリスト教徒。

はいこれが正体です。神道ですか・これらが
[ 2017/03/20 14:18 ] [ 編集 ]
日本会議の正体がバラされたから
デタラメなことを言って撹乱しようとしてるな。
砂煙り上げて目つぶししようったってその手には乗らないぞ。
事実を少しだけ混ぜて大嘘をつくのは工作員の定石だ。
[ 2017/03/20 14:29 ] [ 編集 ]
安倍一味はよっぽど日本会議の正体をみんなに知られるとマズイらしい。
ここだけ工作員が重点投入されてるようだ。
気持ち悪いこと書き並べて、みんなをこの話題から遠ざけようとしている。
[ 2017/03/20 14:39 ] [ 編集 ]
市民がデモやってると右翼の街宣車が来て騒音で威嚇するのに似てる…
[ 2017/03/20 14:58 ] [ 編集 ]
↑デモはデモでもしばき隊とか在特のでしょ似非右翼街宣と似てるのは

踊ったり音楽うるさいのもあるけど右翼街宣とは似てない。不思議な感性してますね
右翼街宣はこっちが歩行者青信号で前を渡るだけで、邪魔だーこの豚肉ー!ぶっ56すぞー!って喚くんだよ(笑)(笑)
[ 2017/03/20 16:14 ] [ 編集 ]
安保法制を支持するすべての政党に反き対
「生長の家」三代目・谷口雅宣氏

とはいえ、一定数の信徒を抱え、宗教界や政界に少なからぬ影響を与えている教団としては、公にその理由を示す責務があろう。初代総裁・雅春氏の教えに真っ向から反対している理由を問われると、「そんなもん、戦前の考えが通用するわけないでしょう」と語り、雅春氏の著作については「読むに堪えない」と斬り捨てた。https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:lDGhZTMaHvEJ:https://the-liberty.com/article.php%3Fitem_id%3D11619+&cd=2&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
[ 2017/03/20 20:31 ] [ 編集 ]
宗教として最も大切な教義を変えた「生長の家」は迷走している。教団公式サイトには、ソーラー発電のための募金活動への取り組みが示され、「関心のない方に教団から宗教への勧誘をすることは一切ないので、安心して募金してほしい」という趣旨のことが書かれている。伝道を放棄したなら、もはや宗教団体とは言えない。

雅宣氏の守護霊は環境保護運動に強い熱意があるようで、映画「不都合な真実」で描かれたCO2削減に取り組んだアメリカのゴア副大統領を「あれこそ現代のメシアだ」と称えた。

いいね


「中国が覇権主義というのは間違い」

現在の生長の家は、「政治から離れ、宗教本来の信仰の純粋性を護るために、教勢の拡大に力を注いできました」(今夏の参議院選挙に対する生長の家の方針より)と言うが、むしろ左翼政治思想を打ち出し、政治に深くコミットしているようにも見える。

それは、「憲法改正を急ぐ政党と安保法案に賛成した政党とその候補者を支持しない」と明言したことに現れている。

安保法制に反対の立場を取り、中国や北朝鮮の軍事的脅威からいかに日本を守るのか。これについて雅宣氏の守護霊は次のように語った。
[ 2017/03/20 20:34 ] [ 編集 ]
記事ふたつは好悪の科学のサイトよりwwww
[ 2017/03/20 20:36 ] [ 編集 ]
今戦争したら原発やられておわり。なので生長の家三代目は正解のべている
[ 2017/03/20 20:38 ] [ 編集 ]
キリスト教徒の陰謀ばれて左翼も右翼も焦っているなwwww
[ 2017/03/20 20:42 ] [ 編集 ]
根拠のないトンデモ陰謀説を披露したって誰も信じやしないよ。
バカだね、まったくwww
[ 2017/03/20 20:52 ] [ 編集 ]
生長の家が安保反対とか、原発反対シテルノデ、安倍としては
つぶしておきたい。二正面作戦自演対立


[ 2017/03/20 20:54 ] [ 編集 ]
事実に勝るものなし!!

左翼も右翼も聖書ばかもカルトも同罪。詐欺師ですwww
[ 2017/03/20 21:00 ] [ 編集 ]
総連はキリスト教会内で信者多数。ここに右派が信者としてきている。
これか政府がいえない不思議な構図
[ 2017/03/20 21:05 ] [ 編集 ]
汚物を撒き散らしてこのスレから人を遠ざけようとする工作員。
日本会議の正体がバレるのを必死に阻止しようとしてるのが判る。


[ 2017/03/21 00:14 ] [ 編集 ]
何この露骨な話題そらしスレ(笑)
[ 2017/03/21 00:30 ] [ 編集 ]
言いがかり
馬鹿馬鹿しい。推測とつながりの無い画像の切り貼りで構成されたゴミ記事だ。
1 仮に日本会議、生長の家の存在が真実だったとしよう。だから、何?稲田氏が生長の家谷口雅春氏を信奉していたとしよう。報道に触れていますか?何か癒着、犯罪があったのですか。生長の家に入って先祖を弔ったら、違反ですか?
2 閣僚が日本会議のメンバーだった。で?何か問題でも?
3 籠池氏は日本会議の人脈を利用したって、推測ですよね。仮にそうであったとしても、それは籠池氏の問題ですよね。
4 生長の家が悪の巣窟みたいな言い方してますけど、何かの犯罪集団なんですか?そうでないのなら、名誉毀損で訴えられますよ?
馬鹿過ぎて話にならない。
[ 2017/03/21 18:51 ] [ 編集 ]
安倍政権は首相始め大多数が日本会議に所属しているのだから、
堂々と日本会議の信じる政治理念を国民の前で主張すれば良い。
それができないところに政権の卑屈さがある。
日本会議の大会でメンバーである議員たちが発言していることを
そのまま国会で主張したら、国民にも国際的にも受け入れられないだろう。
そのことを重々承知しているから日本会議の主張を表向きは封印しているのだ。
政権の中枢を握って三権の支配を確立し、国のシステムを日本会議仕様に変えてしまえば
日本の国そのものが日本会議の支配する国になる。国民も黙って従わざるを得ない。これこそ日本会議が目論む国づくりだ。
日本会議が実行しているのは、政権中枢を乗っ取ることによって日本を軍国主義国家に戻すという合法的クーデターだ。
日本会議による国家乗っ取りの野望は着々と実現に向かっている。非常に危険な状態に日本は置かれているのだ。。

[ 2017/03/22 19:55 ] [ 編集 ]
3月22日の放送もおもしろかったよ
[ 2017/03/22 20:21 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク