情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.19 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(37)

森友学園の小学校設置、大阪府の審査基準に抵触!借地の校舎建設は不可能だった!府の担当者処分も


s_ice_screenshot_20170319-061636.jpeg


大阪府が一時的に森友学園の小学校に「条件付き認可適当」との許可を出していた件について、大阪府の審査基準に抵触していた可能性が浮上しています。

朝日新聞の記事によると、私立小学校の認可について大阪府は「学校の土地は原則自己所有」と定めており、民間人の借地利用では校舎の建設が禁止になっているとのことです。
政府は異例の10年契約で国有地を森友学園に貸していることから、完全に大阪府の審査基準に接触していたことになります。

大阪府は担当職員の処分も検討しているようですが、審査基準を無視してそのまま条件付きの許可まで議論が進んだことは大問題だと言えるでしょう。


「森友」小学校の設置認可、大阪府の審査基準に抵触か
http://www.asahi.com/articles/ASK3L5S0XK3LPTIL01B.html

学校法人「森友学園」(大阪市)が大阪府に申請していた小学校の設置認可をめぐり、府の審査基準に抵触していた可能性があるにもかかわらず、府私学審議会で審議されていたことがわかった。府は当時の経緯について、担当職員の処分も視野に調査を始める方針。




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お手柄だ。ここを丁寧にたどって行けば、芋づる式に上まで手繰って行ける筈だ。誰も役人は自分の所でジョーカーを留めたくは無いし、そこまでの忠誠心は無いだろう。何しろこの件は、幾重にも前例無きモノだけに、遠慮無く解明していける。国民の後押しは相当強いだけに、問題無い。これでまた前途が開けて来た事は間違いない。
[ 2017/03/19 08:16 ] [ 編集 ]
まぁ、次から次へと。
往生際の悪い事で。
ガセネタ情報ドットコムに名前を変えなよ。
[ 2017/03/19 08:16 ] [ 編集 ]
松井一郎と吉本馨の証人喚問が急がれる
[ 2017/03/19 08:23 ] [ 編集 ]
加計学園の大学設置について、愛媛県の審査基準はどうなんだろうか?
[ 2017/03/19 08:25 ] [ 編集 ]
森友疑惑 の背後には安倍政権と極右のいびつな人脈があることが国民に広く知られれば、政権は持ちません。極右思想を共有する仲間内で便宜を図り、甘い汁を吸う。安倍政権がやっていることは国家の私物化です。


http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/1c3782400f67517db829f8dbd02ecf0c

[ 2017/03/19 08:32 ] [ 編集 ]
猿でもわかる・世界の仕組み
バタフライ効果とは

小さな蝶が羽ばたく程度の非常に小さな【攪乱】でも遠くの場所の気象に大きな影響を与えるか?


米国のトランプ大統領にたいする
ネガティブ・キャンペーンと韓国の大統領弾劾
そして某国の首相夫人の森友騒動は連動している。


一匹の巨大な蝶が羽ばたいた結果である。

[ 2017/03/19 08:33 ] [ 編集 ]
学園側が、これから国有地を買い取る予定であることを疎明してたんじゃないか?
だから「条件付き」認可相当。まあよく知らんけど。
[ 2017/03/19 08:33 ] [ 編集 ]
【結論】全ては、民主党時代が緩めた、官公庁における『内部統制』
善意とはいえ、陳情を鵜呑みにして、
ほいほい情状酌量してしまったのは問題。

国民の大多数は、官公庁の『内部統制』問題を、
あたかも、政治家の贈収賄かのようにもてはやす、
ワイドショー国会にウンザリしている件。

[ 2017/03/19 08:34 ] [ 編集 ]
8:33
してねーよ。
[ 2017/03/19 08:35 ] [ 編集 ]
アベトモ工作員出現?
[ 2017/03/19 08:36 ] [ 編集 ]
8:36
違います。
オモロイレスに突っ込みする輩です。
大抵のレスが自爆してるもんで。
こんなオモロイ掲示板は滅多にありません。
[ 2017/03/19 08:40 ] [ 編集 ]
兎に角、こんな事許してたら権力者は好き勝手出来てしまう。最後までしっかりとやってほしい。
[ 2017/03/19 08:44 ] [ 編集 ]
0840さんって日本を壊したいの?
他のもの壊したら?
自分とか。
[ 2017/03/19 08:44 ] [ 編集 ]
8:44
だからさぁ、そんな事を言っていても
自分が虚しくならない?

自分がレスした事、
自分に返っていることに
気がつかないの?
[ 2017/03/19 08:49 ] [ 編集 ]
こんな同じ意見、思想?同士の連中がたむろっている同士で舐めあってるのではなくてさ、あんたらの嫌う保守速報なんかで意見をぶつけてみなよ。
[ 2017/03/19 08:58 ] [ 編集 ]
民間人の借地利用では校舎の建設が禁止 → 「条件付き認可適当」

が事実なら、審査て何するの?
審査(仕事)してないじゃん
[ 2017/03/19 08:58 ] [ 編集 ]
仕事したふりしていた野党が仕事をしてないことがばれて挙げ句の果てに逃亡したのが、森友問題の結末です。
[ 2017/03/19 09:09 ] [ 編集 ]
その現実から目を背けたくて、何か他にないかなぁ~とネタを探しまくっているのがあんた達の今の姿です。
[ 2017/03/19 09:11 ] [ 編集 ]
これ検索すると古賀茂明VS橋下のツィート問答がたくさん出てくるね
それによると
松井知事は、売買契約が後にあるから借地上の校舎にはあたらないという主張
橋下は、後の売買契約の予約があっても財務状況を確認していない以上購入が不確実であり、やはり借地上の校舎建設となる。
橋下からもそのリクツ通用しないぞと釘を刺されて、困ったちゃん状態なんだな。

籠池理事長が借地から土地購入へと切り替えたのは、地下からゴミがでてきて「第六感」がーではなくて必然だったと。
問題が表面化しなければ、途中のごちゃごちゃを葬り去って、購入した土地に校舎を普通に立てただけの話になるハズだったのかな。
[ 2017/03/19 09:19 ] [ 編集 ]
急にネトウヨが強気になってる。
安倍ちゃんに何か言われたの?それとも、最後の悪足掻き?
[ 2017/03/19 09:21 ] [ 編集 ]
担当職員にお話を聞きにいく必要がありますねぇ
[ 2017/03/19 09:24 ] [ 編集 ]
ネットサポーターのコメントは、いつも一斉に似たような内容のコメントになりますから、
何処かから「この点を突け」というような指示が出るのでしょう。
[ 2017/03/19 09:28 ] [ 編集 ]
0858さんみたいなひとばかりだから議論にならないのよね。デマばかりで、嘘つくの平気でしょ?
恫喝や脅迫はそれこそあなたたちだけでやったら?
知性なき暴論なんかいらない。で、乱暴で下品だからもうあなたには答えない。ひとりで喚いてね。でも日曜なのに早起きだからおじいちゃん?あまり無理しないでね
[ 2017/03/19 09:31 ] [ 編集 ]
この掲示板は本当にオモロイ。
まじコント。
因みに別に他の人とつるんでないし
安倍シンパでもないから。
勝手にレッテル貼らんでくれますか。笑

[ 2017/03/19 09:33 ] [ 編集 ]
安倍政権をアメリカが切る段階に入ったのかもしれない
ロシアとの接近や安倍政権の極右的体質を快く思わない日米双方の伝統的な支配層が動いているの可能性がある
共産党地方議員から始まった告発が、最終的に政権崩壊につながるかもしれない

[ 2017/03/19 09:40 ] [ 編集 ]
09:33がレッテル張り、と言ってる時点でネトウヨっぽいがそれはさておき。
朝日は本気で安倍を道連れにと腹を括ったか? テレビも新聞も朝日だけが国有地ディスカウントを起点に森友の小学校引いては松井知事と順番を踏んでいる。寄付金のことはゲンダイに騒がせておいて朝日は本筋から攻める正攻法を貫くか。
ただ、正直23日まで時間がなさすぎる。そこまでに何を掴めるか。籠池と菅野がどんな発言をするか分かないが、朝日は大阪維新を(あるとするならば、だが)ふっ飛ばすくらいの爆弾には何とか辿り着いてほしい。要するに財務省関連のところまで、だ。着けないなら仮に籠池と菅野が安倍を倒壊させたとしても、後の政権は麻生が首相だろうからも今と似たり寄ったりになるし、どんなに遅くても来年なる総選挙で小池新党が大阪維新のように自民党の補完勢力になり替わるだけになってしまうからな。
[ 2017/03/19 09:43 ] [ 編集 ]
古賀茂明さんのツイッターに橋本さんとのやりとりが載っていたと思います。参考になるかも
https://twitter.com/kogashigeaki
[ 2017/03/19 09:49 ] [ 編集 ]
09:33
安倍シンパを森友シンパに変えたら、そのまま安倍の口癖になるね。
[ 2017/03/19 09:50 ] [ 編集 ]
自民党は自滅を選んだようだね
籠池一人の証人喚問で、偽証の証明は不可能だってよ
関係者みんな証人喚問になりそうだ
審理ができないってさ
法学部の男が言ってるわ
[ 2017/03/19 09:53 ] [ 編集 ]
俺がネトウヨやってた十年以上前でも、ここの板に突撃ー、論破されそう応援求む、クレームいれるぞこれ電話番号なってのが普通にあってたから今ならだいぶ組織化されてるんじゃね?
どこのまとめにも似たようなやつがわくもん
[ 2017/03/19 10:51 ] [ 編集 ]
>10:51
今だったらLINEのグループでも作って連絡でもしてんすかね?wでもネトウヨってLINE禁止なんだっけ?
[ 2017/03/19 10:56 ] [ 編集 ]
証人喚問に、役人の迫田英典が出てこな~い。近畿財務局や私学課の課長がでてこな~い。大阪府知事の松井一郎は、どうした~い
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/bcfdf7c59f02a38d014fac9039f9f651
[ 2017/03/19 11:50 ] [ 編集 ]
建ててから不可能てw
[ 2017/03/19 12:48 ] [ 編集 ]
虚偽答弁は即、議員辞職!!
田川滋さんのツイート


先月の安倍首相答弁(日テレnews every)
「寄付金集めにもですね まったく関わっていないと言うことは はっきりと申し上げておきたい」

https://twitter.com/kakitama/status/842274518945030145

https://pbs.twimg.com/media/C7BcJkkVAAA0E6j.jpg
[ 2017/03/19 15:12 ] [ 編集 ]
>この掲示板は本当にオモロイ。まじコント。

そう、オモロイでしょ?こんな色んな意見が読めるところってあまりない。承認制だったりコメント欄が無かったり。

しかも短文悪口だけ溢れてるのではなく、ちゃんと書かれているものも読めるから私は止められない。
あなたも悪口だけではなく、反対意見でもちゃんと理由が書かれていて丁寧だったら、ボコボコにはされず、読んでもらえますよ。ほしゅそくほうとかでは、そうはいかないでしょう。
[ 2017/03/19 15:34 ] [ 編集 ]
<15:34>さん、GJ!全くおっしゃる通りです。
[ 2017/03/19 16:00 ] [ 編集 ]
で、出来ないものを、

ゴリ押ししたのは、誰?

安倍昭恵の名前?
安倍晋三小学校の名前?
[ 2017/03/19 18:19 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク