情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.19 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(19)

【訃報】岡崎トミ子さん死去 元民主党副代表


s_ice_screenshot_20170319-205019.jpeg

元民主党副代表の岡崎トミ子さんが3月19日に亡くなったことが分かりました。死因は肝機能障害だと報じられています。
岡崎トミ子さんは国家公安委員会委員長や内閣府特命担当大臣を務めた政治家で、かつては東北放送でアナウンサーをしていました。

2013年7月21日の第23回参議院議員通常選挙でみんなの党の和田政宗氏に敗れて落選。ネット上では朝鮮との繋がりがある議員として知られ、右派や保守層からは毛嫌いされていました。
2016年2月まで民主党宮城県連の最高顧問を務め、最近まで政治家として活動をしていたようです。



元民主党副代表の岡崎トミ子さん死去
http://www.asahi.com/articles/ASK3M5Q3DK3MUNHB00F.html

岡崎トミ子さん(おかざき・とみこ=元民主党副代表)が19日、肝機能障害で死去、73歳。通夜、葬儀は近親者のみで行う。喪主は妹信子さん。後日、「お別れの会」を開く予定。



岡崎トミ子
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E5%B4%8E%E3%83%88%E3%83%9F%E5%AD%90

岡崎 トミ子(おかざき トミこ、1944年2月16日 ‐ 2017年3月19日[1])は、日本の政治家、元アナウンサー。
衆議院議員(2期)、参議院議員(3期)、参議院総務委員長、参議院災害対策特別委員長、国家公安委員会委員長(第83代)、内閣府特命担当大臣(消費者及び食品安全・少子化対策・男女共同参画)、民主党副代表を歴任。










関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
この人韓国行って反日デモやった人だね。そして日本の公安のトップも経験。
[ 2017/03/19 23:34 ] [ 編集 ]
脱原発に取り組み、頑張った方でした。
ネトウヨはデマや、中傷してましたが。
ご冥福をお祈り致します。

野党のふりして宮城県民を騙した和田政宗は、自民党に入りました。
[ 2017/03/19 23:38 ] [ 編集 ]
こんなのが大臣をやってたという恐怖
二度と政権交代が起きないように戒めとしなければ
[ 2017/03/20 00:06 ] [ 編集 ]
>こんなのが大臣をやってたという恐怖  
>二度と政権交代が起きないように戒めとしなければ
後世、安倍とか稲田とか日本朝鮮統一会議も同じように言われるんだろうね。
[ 2017/03/20 00:10 ] [ 編集 ]
老いも若いも次々旅立っていくな。
今日だけで大物政治家が二人か。
「ホ」によるロシアンルーレット状態。

10年後の平均寿命はウクライナのグラフのようになっているんだろうな。
[ 2017/03/20 00:20 ] [ 編集 ]
韓国の日本大使館前での反日デモに参加していたって印象しかないな、この人。
[ 2017/03/20 00:27 ] [ 編集 ]
稲田からは「答えられないこと自体がおかしな行為をした証拠だ」って言われてたが、
そんな稲田も今では記憶障害者。自分が岡﨑らに大臣辞任要求を乱発した事すら覚えてないだろう。
ホのせい?
[ 2017/03/20 00:33 ] [ 編集 ]
まだ少し寿命とは言えない年齢でバタバタしかも汚染地帯亡くなってますね😢本当にこわいです。私のまわりもバタバタ亡くなっています。恐怖しかないです。最近は汚染地帯に近ずかない汚染地帯のもの食べないをモットーにしています。怪しいもの出された時は今日はレントゲン撮ったと思うようにしてます。なんか世の中の人って医療被爆は違うものだと思っているようですが同じですよね。検査しないと何もわからないからレントゲン撮影するわけで…
[ 2017/03/20 01:10 ] [ 編集 ]
何が惜しいのか、さっぱり分からん
[ 2017/03/20 01:48 ] [ 編集 ]
この人が大臣だった時代、神奈川県警以外の警察官は辛かったね!
[ 2017/03/20 02:28 ] [ 編集 ]
増税原発野田ブタと並んで、今も根強く根深く残るミンス不信に多大なる貢献をした方ですね。
グローバル下痢糞が何やろうが、最低最悪の売国政党ミンスよりはマシだと国民に思わせ、下痢糞のやりたい放題できる礎を築いて頂き本当にありがとうございました。

ご冥福をお祈り申し上げます。
[ 2017/03/20 05:49 ] [ 編集 ]
朝鮮半島とつながりのある政治家としてもっとも有名なのは山口県田布施出身のあ○し○ぞ○氏。勝共連合設立に参加した岸信介氏の孫で、父親の安倍晋太郎氏が自分の出自を漏らした事が、安倍家のお手伝いさんの証言で明らかとなっている。勝共連合は朝鮮の統一教会傘下で、CIAが東アジア統治の目的で設立したものである。(ウソだと思うならWikipediaを見てご覧なさい)
[ 2017/03/20 06:06 ] [ 編集 ]
死人に鞭を打つのは、どこかの半島の人の特性ですよね。
[ 2017/03/20 09:31 ] [ 編集 ]
0931
奴らは自分たちが反日(笑)とみなす人間が死んだら誹謗中傷することを「人間じゃなくて反日朝鮮ゴキブリだから」と正当化する模様
死んだらえぇのに
[ 2017/03/20 09:50 ] [ 編集 ]
【追悼】 『TBCこども音楽コンクール』の司会をされておりました!
小学校の時『TBCこども音楽コンクール』の司会をされておりました。
学生時代、東北放送にはニュースのバイトでお世話になった大恩。
好きなだけ、やりたい事をできたのは、そのお陰。

志しの道半ば。ご無念。
ただ、ただ、ご冥福をお祈りいたします。
南無。
[ 2017/03/20 11:02 ] [ 編集 ]
この時代は、夢があったなー。
ご冥福をお祈りします。安らかに眠って下さい。
[ 2017/03/20 11:09 ] [ 編集 ]
この人韓国行って反日デモやった人だね。そして日本の公安のトップも経験。


マジかい?
引くわ~~
[ 2017/03/20 12:36 ] [ 編集 ]
あの時自衛隊が軍事クーデターを起こす寸前って噂があったよね
国会に乗り込んで、売国民主党議員たちを一掃するって

それを恐怖した野田が、今解散総選挙したら壊滅的敗北をするのが
わかってたけど、命には代えられないとして解散したと

まあ政権は永久に失っちゃったけど、かろうじて一斉掃射されなかっただけ
マシだったのかもね
[ 2017/03/20 17:39 ] [ 編集 ]
仙台にいた若かりし頃、土井たか子マドンナ旋風の真っ只中で、社会党だったこの人が当選した記憶が。働いていた職場の社長が「女には無理」と言って女性社員一同怒らせた記憶が。そんな時代だったなあと思い出。
[ 2017/03/20 22:09 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム