情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.20 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(36)

大阪の松井一郎知事が激怒?森友学園に直筆手紙!補助金の取り消し通知を森友学園が公開


s_ice_screenshot_20170319-232848.jpeg

森友学園問題で大阪府の松井一郎知事が激怒しています。自身のツイッターでは連日のように森友学園問題の投稿をしており、自分に問題はなかったと強調。

そして、森友学園に対して松井一郎知事が直筆で書いたと思われる手紙を送付しています。この手紙は森友学園が公開した物で、手紙には力強い字で「松井一郎」と書いてありました。
手紙の中身は補助金の打ち切りが書いてあるだけで、直筆の部分には松井一郎知事なりの抗議の意志が込められているのかもしれません。
















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
こんなたどたどしい直筆で知事が直接文書を送ってきたなんて、お役所のやり方と違いすぎる。
封筒の差出人と封印(ノリ)の仕方がウサン臭いと思います。
[ 2017/03/20 06:13 ] [ 編集 ]
こんなん、ほんまもんのヤクザやん。
[ 2017/03/20 06:25 ] [ 編集 ]
胡散臭い?ねつ造のしようがなくないですか?
判子されてるし
[ 2017/03/20 07:02 ] [ 編集 ]
安倍政権が沖縄にやってる仕打ちと同じじゃないか。
[ 2017/03/20 07:04 ] [ 編集 ]
中身は本物。封筒が胡散臭い。
[ 2017/03/20 07:11 ] [ 編集 ]
この郵便物の発送が日常的な手続きと違うのを感じる封筒だね
右から左の文章を送るだけならいつもの役所判に名前を押す定型だろう
急いでいたり、私的な事情で送ったって感じだね
[ 2017/03/20 07:41 ] [ 編集 ]
胡散臭い人からの封書だからね〜(笑)
[ 2017/03/20 07:58 ] [ 編集 ]
胡散臭いと思うだろ?でも維新の府政ならあり得ると思っちゃうんだよな。
[ 2017/03/20 08:24 ] [ 編集 ]
というか何故激怒する? 補助金打ち切りは事実なんだから激怒する理由がないし、知事直筆にしたからと言って何かマズイことでもあるのだろうか。少なくとも大多数の一般の人たちは激怒する理由が分からないのだが。それとも直筆手紙ってのは日本会議か大阪維新だと何か碌でもない決まり事でもあるってこと?
[ 2017/03/20 08:26 ] [ 編集 ]
松井も安倍でんでんもまともじゃないからねー
まともじゃないひとが
日本会議に操られて
声高に改憲叫んでもね
日本会議って本当に不気味。あるトロい子供を教育して政治家にし、総理にして日本を大日本帝国に戻す壮大な計画を70年かけてひそかに遂行していたなんて。北朝鮮のような国が理想だなんて。
理解できない。
日本会議という名称に騙されてはいけない。
[ 2017/03/20 09:03 ] [ 編集 ]
知事たるものが直筆を個人宅に送るううう??

よっぽどきれてんだな、このおっさん(松井)

どーかしちゃったんじゃないか。
会ったこともないのに直筆とは随分親しげだな。
[ 2017/03/20 09:10 ] [ 編集 ]
日本会議と安倍の親和性が高かった、って言ってるから
安倍や松井が政界にいる、ってことのほうが
危険度が高いんだと思う
持ち上げちゃった奴がほんまもんのクレイジーだったから
ここまでになっちゃったんだと
[ 2017/03/20 09:15 ] [ 編集 ]
封筒 女文字?
[ 2017/03/20 09:23 ] [ 編集 ]
この問題が、片付いた後は、籠池氏家族も
相当、負債で痛手を負うと思う。一家離散するかもしれない。

基本的に私は弱いものの味方なんだ。
やくざの松井と迫田を追え!

籠池氏の応援にとにかく張り付きたいと思う。
[ 2017/03/20 09:26 ] [ 編集 ]
大阪府のHPに松井知事直筆と思われるサインの画像が掲載されています。

http://www.pref.osaka.lg.jp/j_message/index.html

こちらと比べると筆跡がちょっと違うような気が・・・。
[ 2017/03/20 09:33 ] [ 編集 ]
久しぶりの茶番劇。こんなんに政治家が利用されたらたまったもんじゃない。森友の愛国詐欺劇もそろそろ終了だね。
[ 2017/03/20 09:39 ] [ 編集 ]
ふぅん。
今回初めてって?
他にも沢山森友みたいな事あるけど、今回初めて表面化したって事やないの?
[ 2017/03/20 09:45 ] [ 編集 ]
今朝のモーニングバード最低だった。テレ朝でもこの程度か。
なんでマスゴミは、山口某とか田崎スシローを重用するのか?
彼らは、安倍政権のヨイショ友達として認知されているのに。

そして番組を見て気がついた。
政権としてはやはり籠池1人に責任を押し付けて逃げ切るつもりだと。
その印象操作のために、安倍に首根っこを抑えられているマスゴミ上層部の指示で
こんなクソ番組に仕上げ、国民を印象誘導しようとしていることを。

窮鼠返った籠池側としては、証人喚問で決定的証拠を突きつけないと、もはや
自分1人が悪者にされてこの問題は収束に向かうだろう。

籠池なんぞ日本会議からしたら下っ端で、こんなの1人切っても痛くも痒くもない。
こうして、背後で籠池を操っていた本当に悪い奴らはいつまで経っても表に出て来ず、
最低の犬と化したマスゴミに誘導されたバカな国民の反応を見てほくそ笑むのだ。

これからのマスゴミの報道姿勢・方針が今朝の番組から透けて見えてしまった。
なんだか絶望的な気持ちになる。
[ 2017/03/20 09:50 ] [ 編集 ]
モーニングバード見ました
本当に最低の内容だった

意図的に籠池娘生電話の話を出さず、修正テープにこだわり、匿名と昭恵から要望があったなどの情報は一切出さず、会計処理の方法がおかしいの一点張り

最終的には寄付があっても問題じゃないし〜に落ち着くが、辛うじて羽鳥が最後に、安部が発言した「関与していたら辞職」に触れるも、寄付と補助金とは関係ないからね、が締めの言葉
いやいや、関係あるに決まっているでしょ
嘘を言っている事も問題だし
8億円問題の大前提な訳だから、キチンと問い詰めないといけないのに、そこは重要ではないとかわす方向へ誘導

それにあの山口某は何?首相はいつも割り勘と言いつつも、いつもですか?の問いには、毎回ではないですが、おごられた後は次は奢ったりすることもあり、それは一般社会と同じと言うが、沢山の記者に奢った後、次回は首相の食事代を各社が数千円ずつ出して奢ったりしているの?な訳がない

昭恵についても、ボディーガードは付いていないと言い切っていたが、確か沖縄訪問では付いていた筈
サラリと嘘を言う

良純を出している以上、政権に対して本気で問い詰めれる訳がなかろうが
これだけネットで騒がれている維新の情報を一切出さないのも信用できない元
[ 2017/03/20 10:42 ] [ 編集 ]
山口某は安倍のいわゆるお友達ですから
[ 2017/03/20 10:57 ] [ 編集 ]
ふ~ん、松井、誰かに書かせたんだな。

足がつかないように。
[ 2017/03/20 11:25 ] [ 編集 ]
>本当に最低の内容だった
「安倍どころか内閣の2つぐらいは飛ぶ」のコメントが大手メディアを及び腰にしたような。
「官僚の頭の2つぐらいは」にしとけば派手に打ち上げてたかも。
森友学園の案件だけだと良かったが、加計学園グループ が出て検察が動けなくなったそうだし。姉歯設計が死んでヒューザー止まりになったような展開かな。
[ 2017/03/20 11:33 ] [ 編集 ]
これが、片付けられないなら、

大阪、死んどるわな。

松井慌てとる。
[ 2017/03/20 11:47 ] [ 編集 ]
公務員が公文書を送付するときは、普通はあらかじめ印刷された封筒を使うし、そうでなければゴム印を押すと思う。
いちいち直筆で書くほど大阪府知事は暇ではあるまい。(仕事していればの話だが。)
何か異様なものを感じるし、だからこそ森友学園側も写真を公開したのだろう。何もコメントがないことが想像を掻きたてる。
[ 2017/03/20 13:18 ] [ 編集 ]
人治国家
[ 2017/03/20 13:42 ] [ 編集 ]
09:33
本当だね、直筆サインと全然違う
[ 2017/03/20 14:07 ] [ 編集 ]
そりゃ、宛名やサインは足が付かないよう秘書に書かすだろう

規定の封書やゴム印押さないところから、暗に圧力をかけているつもりなんだろうね
短絡的な男

[ 2017/03/20 14:35 ] [ 編集 ]
こんなの、来た手紙を別の封筒に入れて自分あてにもう一回出しなおしただけに決まってるやん。
理事長側の証拠ねつ造にもなってない、単なる嘘ですよ。
指針ならともかく、公的な通知をこんな私信みたいな出し方するわけないでしょ。
こんなのに引っかかるとか、情報ドットコムさんネットリテラシー低すぎ。
あ、そうか、嘘でもなんでもPV稼いで広告料が入ればいいだけのでたらめサイトでしたね。
[ 2017/03/20 16:49 ] [ 編集 ]
>こんなの、来た手紙を別の封筒に入れて自分あてにもう一回出しなおしただけに決まってるやん
>理事長側の証拠ねつ造にもなってない、単なる嘘ですよ
>指針ならともかく、公的な通知をこんな私信みたいな出し方するわけないでしょ

は?

これらもあなたの「思い込み」でしょ。単なる決めつけは阿呆かと。
[ 2017/03/20 16:54 ] [ 編集 ]
これらもあなたの「思い込み」でしょ。単なる決めつけは阿呆かと。

というあなたの文書も思い込みwwww。
[ 2017/03/20 17:05 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/20 17:05 ] 名無し

というあなたも思い込み。で延々ループwwwwwww
[ 2017/03/20 17:07 ] [ 編集 ]
鸚鵡返しでしか返せない馬鹿
[ 2017/03/20 17:08 ] [ 編集 ]
ま、簡単に手にはいる情報ほど疑ってかかるのは常識。まして発信者にメリットのある情報を発信者しか確認できない形で発信されても、自分で独自に取材するなどして確認するまでは無視するのが普通。PV稼ぎのために未確認の情報拡散しちゃいかんよね。既に色々指摘されているとおり信憑性極めて怪しい情報だし、サイト運営者は責任感じてほしいね。
[ 2017/03/20 18:37 ] [ 編集 ]
>こんなのに引っかかるとか、情報ドットコムさんネットリテラシー低すぎ。

↑引っ掛かってるとかではなく、こんなのも有りましたよという紹介じゃないの?それを見て判断するのは個々のリテラシー。
自分はなにも発信せず他人が出してるものに文句だけ言うのはなんと楽な事でしょう
[ 2017/03/20 23:02 ] [ 編集 ]
府知事印の陰影が、昭和の頃の府知事印なんだな、この文書
偽造にしてもお粗末過ぎて、
[ 2017/03/20 23:38 ] [ 編集 ]
この封書を送ったとされる本人は500km離れた豊洲の話ばっかしててノーコメントだね
身に覚えがないなら否定すればいいのに
[ 2017/03/21 02:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム