情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.20 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(40)

激おこの松井一郎知事、一般人の誤字を名指し指摘!松井氏「民間人だから誹謗中傷無視してるけど」


s_ice_screenshot_20170319-234026.jpeg


大阪府の松井一郎知事が一般人の誤字をツイッター上で晒した上で、名指しの指摘をしました。

松井一郎氏が指摘したのは一般人がニュース記事を見て投稿した「都合が悪ければ部下に責任なすりつける。許せない松井知事の承認喚問と辞任を求める。拡散大希望!」というツイートで、これに対して松井氏は「おたく、民間人だから誹謗中傷無視してるけど、『証人喚問』ですよ。拡散する前に、修正すれば」などと反応。

松井氏は「民間人だから誹謗中傷無視してる」と言っていますが、万単位の人達が見ている公式ツイッターで名指しした時点で無視とは言い難いです。
この投稿を見たネットユーザーたちからは「やり過ぎ」「知事としてどうかと思う」などと批判のコメントが相次いでいました。

ちなみに、松井一郎知事も過去に何度も誤字ツイートを投稿しています。

s_ice_screenshot_20170319-234237.jpeg
s_ice_screenshot_20170319-234246.jpeg





以下、ネットの反応






















関連記事


ブログパーツ
やはり、自民より維新の方が酷い、。
[ 2017/03/20 20:07 ] [ 編集 ]
もっと気の効いたコメントにならんもんかね、知事なんだから
[ 2017/03/20 20:12 ] [ 編集 ]
メンタル的にアヘにクリソツ(笑)
[ 2017/03/20 20:13 ] [ 編集 ]
加計学園グループの一つである加計孝太郎氏の姉・美也子氏が理事長を務める、学校法人順正学園が経営する吉備国際大学に関する疑惑が報じられていました。見ると2012年に土地・建物あわせて約30億円近くが市からタダで提供されていた可能性があるとのことです!
[ 2017/03/20 20:19 ] [ 編集 ]
松井… 器が小さすぎる。

結局無視出来てないし。

何がしたいんだ…松井。
[ 2017/03/20 20:30 ] [ 編集 ]
図星だったからキレちゃった?自分に関するツイートを監視してるみたいでドン引き。そんな暇あったらきちんと説明しろ。他人を罵ることだけは一丁前のその口をもっと有効活用すれば?
[ 2017/03/20 20:35 ] [ 編集 ]
これを武力や警察を使って正当化する時代が迫ってますね。
[ 2017/03/20 20:41 ] [ 編集 ]
え、やっぱり「証人喚問」って侮辱への「報復」なの?
政治家の認識ってそうなの?
[ 2017/03/20 20:46 ] [ 編集 ]
あ、勘違いした
誤字の訂正ね

焦ったー
[ 2017/03/20 20:47 ] [ 編集 ]
一般人が権力者にツイッターで物言えるようになるなんていい時代になったものだ。
[ 2017/03/20 20:51 ] [ 編集 ]
激おこに何か少しからかいが入ってるような気がします~
[ 2017/03/20 21:01 ] [ 編集 ]
今までの大阪府知事の中で最低
[ 2017/03/20 21:04 ] [ 編集 ]
松井といい安倍といい、品性は顔に表れるよね
[ 2017/03/20 21:23 ] [ 編集 ]
小物の松井発見!
[ 2017/03/20 21:49 ] [ 編集 ]
『更迭』を
二回も変換出来てない
ってことは...

読めてないんだろうな

云々が読めない総理
更迭が読めない大阪府知事



[ 2017/03/20 22:05 ] [ 編集 ]
最高権力者が云々読めないのに、劇おこして欲しい(呆)
[ 2017/03/20 22:21 ] [ 編集 ]
余裕ゼロですね。
図星だったのかな。
[ 2017/03/20 22:22 ] [ 編集 ]
「更迭」も読めない。
「忖度」の意味も知らない。

これが今の大阪府知事。
[ 2017/03/20 22:25 ] [ 編集 ]
一言。馬鹿はツイッター使うな m9(´・д・`)

アタシが古い人間なのかもしれませんが、大阪府知事たるもの、一般人相手に(たとえそれが酷い罵倒だとしても)「ツイッターで」いちいち反応するのは「大人げない」と思いますが。

※アタシは公的な人の発言にツイッターは使うべきではないと思ってます・・・(トランプ氏もですが)。
[ 2017/03/20 22:26 ] [ 編集 ]
橋下徹よりもキャラが立って来たなw
一方で吉村市長は存在感が無さすぎる。
[ 2017/03/20 22:32 ] [ 編集 ]
これぞ傑作!「総統閣下が都構想の失敗でお怒りのようです」(文字起こし)
http://ameblo.jp/datoushinzoabe/entry-12022068638.html

「上西区長の行方は分かったの?」

「気をつけろ 大阪は「都」じゃない 府のままだ」

「役所を五つに増やして 行政コストが減るなんて ファンタジーだ」

「5分割して ワン大阪なんて わしにも意味わかんねえよ」

「政令市の特権を府に差し出すとは 大阪市民はめでたいな」

「閣下 あれは帳簿の操作で 負債は過去最大に」

「たかじんさえ 生きていたら」
[ 2017/03/20 22:35 ] [ 編集 ]
しかし森友学園問題で話題に事欠かないですね

この機に乗じて安倍政権に不満を持っている自民党からのリークを期待したいものです
[ 2017/03/20 22:40 ] [ 編集 ]
これ自分のファンネル(信者)にツイート主に攻撃しろという号令みたいなもんです

芸能人の中川翔子が捨て猫の里親探しに死力を尽くしたが見つからないので
保険所に渡すしか無い(その当事者の女子大生は捨て猫を拾っただけで飼い主ではない)
というツイートをした時に猫という単語で検索してそれを見つけた中川が
その女子大生に対して「捨てるな!!!!!!!!!!!!」と名指しでツイート
中川のファンがその女子大生をボッコボコにツイッターで攻撃して傷つけた例

乙武が愛人とデートするために車椅子を移動させるよう要求し
店側は突然のことなので丁重にお断りしたのに
ツイッターでその店が特定出来る情報をまきながら「こんな酷いことを俺がされた」
と書いて乙武のファンネルがイタリア料理店を総攻撃した

以上の事例があるので
松井もそういう意図があったのでは(一般人は名も知らぬ大量のフォロワーから攻撃されたり
身元を調べられたりすると萎縮する)
[ 2017/03/20 22:56 ] [ 編集 ]
芸能人の中川翔子が捨て猫の里親探しに死力を尽くしたが見つからないので
保険所に渡すしか無い(その当事者の女子大生は捨て猫を拾っただけで飼い主ではない)
というツイートをした時に




芸能人の中川翔子が、
ある女子大生が捨て猫の里親探しに死力を尽くしたが見つからないので
保険所に渡すしか無い(その当事者の女子大生は捨て猫を拾っただけで飼い主ではない)
というツイートをした時に

捨て猫に対処していたのは一般人の女子大生
それを見ただけで「こいつ猫を保険所に渡すひどい」というニュアンスで晒し上げしたのが中川です

文意がややこしくてすみません
[ 2017/03/20 22:59 ] [ 編集 ]
>一言。馬鹿はツイッター使うな m9(´・д・`)

コンスコン氏のこの一言に尽きる。
馬鹿な政治家のあぶり出しには便利だが、それ以上に世間の迷惑になっているような。

ところで、元少将は引退なさったのですか?
[ 2017/03/20 23:15 ] [ 編集 ]
子供みたいなツイートして、松井さん暇なのかね

“承認喚問”はさすがに恥ずかしいけどな
[ 2017/03/20 23:41 ] [ 編集 ]
森友と大阪維新の接点? 橋下徹後援会長の息子の講演会を籠池人脈の元在特会幹部が企画、直撃取材したら…
http://lite-ra.com/2017/03/post-3008.html
[ 2017/03/20 23:44 ] [ 編集 ]
頭が単純だと権力持ってもセコイ事しかしねえんだな
[ 2017/03/21 00:48 ] [ 編集 ]
松井なんか橋下徹の威光で生きてるだけと思ってたけど本人が自ら輝き始めたなw
吉村市長の活躍も期待してるぞ。
[ 2017/03/21 00:55 ] [ 編集 ]
コンさんは何らかの形にあわされたのかと思います…
[ 2017/03/21 02:07 ] [ 編集 ]
この時期にこんなことやるわけないだろう。いくらでも捏造できるからな。もうパヨクがなんで必死かバレバレだよ。いーかげんにしーや!
[ 2017/03/21 03:39 ] [ 編集 ]
みっともねえウヨだな
[ 2017/03/21 06:42 ] [ 編集 ]
現役の知事がもし、こんな風だとしたらお寒い大阪府だな。あまたの仕事があるだろうに、この単一思考に陥って居るとすれば、症状は重篤で大阪府民にお見舞いを言わないといけないレベル。と同時に、もう少し、真面目に政治家を選ぶ努力が、府民一人ひとりを救う事になると、学んで欲しい。そもそも現代の誤字の文章は、打ち間違いの単純なチェックミスに過ぎないし、そんなものに引っかかる神経は、リーダーとしては大丈夫かと、疑問符が付く。余りにもセンスティブ過ぎて、笑えない。
[ 2017/03/21 07:49 ] [ 編集 ]
大阪の底辺馬鹿高校クビになってる分際であほやな
大体、2chあたりでも意味が通れば、そんなとこと突っついたりせんやろ
単純なタイプミスで揚げ足取るようなのは、そこしか反論できん知恵遅れ、ちゅうだけの話
森友の件は松井と橋下が
府・私学審議会の不認可を覆してるのに逆ギレすんな。民間人やとか吹き上がんな、能無しのカス
[ 2017/03/21 09:02 ] [ 編集 ]
暇ですね。
もっとでーーんとしてれよ。

窮地に堕ちてる松井一郎。トホホ
[ 2017/03/21 09:22 ] [ 編集 ]
額に汗して一生懸命働け。
皆見ているぞ
[ 2017/03/21 09:46 ] [ 編集 ]
額に汗もかかずに、親のコネと事業を引き継いだ業界ゴロみたいなのが
府知事やってるから、バカッタ検知機に引っかかる恥ずかしいやり取りで恥晒してんだよなあ

就活生でも通らない、トンチンカンな国会答弁で逃げまくってる
ニート政治家でも立法府の長(原文ママ)とか言って首相が務まるわけだから、
日本の政治家は”みんなが見てても”怖くもなんともないって話だろうなw
[ 2017/03/21 10:43 ] [ 編集 ]
里が知れてもーたやん(笑)
[ 2017/03/21 15:04 ] [ 編集 ]
圧力? 松井知事が森友学園の認可審議前に担当の私学課と異例の回数の打ち合わせ! 安倍首相と会う直前にも
http://lite-ra.com/2017/03/post-3009.html
[ 2017/03/21 16:54 ] [ 編集 ]
俺も誤字脱字が多いから人のことは言えないが、
得てして、自分のことより他人の粗は気が付くものだ。
気を付けよう、と松井知事は教えてくれた…のかな?
[ 2017/03/21 22:53 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク