情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.21 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(29)

稲田朋美弁護士への懲戒を求める嘆願署名が開始!約5000人が賛同、稲田大臣の問題発言に抗議!


s_ice_screenshot_20170320-234715.jpeg


稲田朋美大臣の問題発言を巡って、市民らが大阪弁護士会に稲田朋美弁護士への懲戒処分を請求する署名運動を開始しました。3月21日時点で約5000人が賛同し、今も数が増えています。

署名を募集しているページには「稲田朋美氏の森友問題での国会予算委員会の野党議員の追求、質問に対する答弁は、森友学園の顧問弁護士としての立場でありながら詭弁の数々を並べ立て、弁護士倫理に反するため、よって大阪弁護士会に懲戒請求を嘆願、要求します」と書いてあり、稲田朋美氏の答弁は弁護士倫理に反していると指摘。
集まった署名は大阪弁護士会会長に提出される予定となっています。


稲田朋美(弁護士)懲戒請求嘆願署名
https://www.change.org/p/

s_ice_screenshot_20170320-234524.jpeg

















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
これ、昔、橋下弁護士()が和光市の母子殺人事件で
懲戒請求呼びかけた時みたいにならねぇのか?w 直接、懲戒請求する訳じゃないみたいだが
ただ、法律の知識ない人間が、あんまり正義感たぎらせて感情的にならん方が良いぜ
[ 2017/03/21 13:35 ] [ 編集 ]
いや、しないより絶対まし。正しいことは正しい。大臣が嘘をきっぱりと国会でつくのはまちがってる。
[ 2017/03/21 13:39 ] [ 編集 ]
これやりましたよ
前までこういうことしなかったけど日本会議の活動見てるとやらない方が悪い気がして
[ 2017/03/21 13:40 ] [ 編集 ]
稲田朋美は弁護士としてもどうかとおもうが、
防衛大臣として、アメリカのマチス国防長官、ロシアのショイグ国防相と比べると月とスッポン、
余りにも頼りない。
[ 2017/03/21 13:59 ] [ 編集 ]
「9条に抵触しないように」発言が理由じゃないの?
法の精神を踏み付けにしてるのに
何かがっかり

虚偽答弁は理由にならんだろ
弁護士なんて嘘つくのが仕事やん
[ 2017/03/21 14:01 ] [ 編集 ]
拡散!
拡散!!
拡散!!!
国民舐めんなよ。
[ 2017/03/21 14:02 ] [ 編集 ]
弁護士としてじゃなく、国会議員としてしかも大臣が国会で、きっぱりと嘘ついたらあかんでしょ
籠池氏のことに関して然り。自分の身ばかり嘘をたくさんついて防衛してる。ばれたらすみませんでしたと頭を下げて終わり。
こんなみっともない大臣、みたことないわ。
[ 2017/03/21 14:11 ] [ 編集 ]
光市の間違いでは?
[ 2017/03/21 14:53 ] [ 編集 ]
売国奴、稲田屑美の崩壊は近い模様。(アーメン)
[ 2017/03/21 15:12 ] [ 編集 ]
今の日本はただのテロリストでも弁護士になれるんだよなぁ
[ 2017/03/21 15:14 ] [ 編集 ]
売国奴が愛国語るんだから始末悪い
[ 2017/03/21 15:32 ] [ 編集 ]
稲田朋美の後ろ楯安倍晋三。
擁護しないと大臣ポストがもらえないそうです。
[ 2017/03/21 15:34 ] [ 編集 ]
和光市は司法研修所があるところだね('Д')!
[ 2017/03/21 15:40 ] [ 編集 ]
日本国は言霊の国。安倍晴明、稲田姫。ピンポイントで攻撃される理由がよくわかる。
[ 2017/03/21 15:47 ] [ 編集 ]
やめて!安倍晴明と稲田姫を汚すのは。
ぜんっぜん関係ないから。むしろ対極に蠢く日本乗っ取りの妖怪達だよ、安倍や稲田らは。
日本の古き神々があいつらから必死で日本を守ってくれたから 安倍晋三小学校が頓挫したんです。
[ 2017/03/21 16:00 ] [ 編集 ]
署名しました。
[ 2017/03/21 16:10 ] [ 編集 ]
最初から最後まで大臣としてふさわしくない人でした まる

自衛隊の運用ミスで違法行為させたり
私的運用したり
戦闘行為をなかったことにしたり
やりたい放題でしたな
[ 2017/03/21 16:44 ] [ 編集 ]
白紙の領収書 非常識がまかり通るのか
2016.10.12 05:03
http://www.sankei.com/politics/news/161012/plt1610120006-n1.html

 安倍晋三政権下では「政治とカネ」の問題で複数の閣僚が辞任した。必要な法改正も含め、あらゆる観点から透明化への努力を払うべきだ。
政務活動費不正が相次ぐ地方議会を笑えない。
[ 2017/03/21 17:06 ] [ 編集 ]
稲田朋美(バ○)
福井の有権者は皆怒り心頭、
椿原の関係者には呆れられ笑われてるよ(冷笑)
[ 2017/03/21 17:13 ] [ 編集 ]
福井特産の網タイツに伊達めがねミニスカートで闊歩した割には不評、TPOにそぐわない格好は悲劇でしたね。ある意味忘れられない防衛大臣でした。(あら、過去形)
[ 2017/03/21 17:46 ] [ 編集 ]
絶対やったほうがいい

日本会議が今政権に食い込んでいるのはこういう地道な行動を積み重ねてきたから

日本会議は努力を重ねてる、目的の良し悪しは別に

政治活動しないで掲示板やまとめブログでグチ流すだけではなんの貢献にもならない

政治家の横暴を許したくないなら行動するべき
[ 2017/03/21 18:43 ] [ 編集 ]
稲田は自分自身の弁護ができない弁護士ということだ(大爆笑)
答弁がロクにできずに、あのバカの安倍からも再三代わりに答弁する羽目になるほど無能だし、安倍から答弁に気を付けろとキツく注意されたりと、無様すぎる。
籠池からも「国会でウソをつく大臣が国を守れますか」などという正論たる強烈な一撃。

こんなゴミ屑をマンセーしてきた日本会議そして日本青年協議会のキチガイ共の正体がよくわかるというものだな。

[ 2017/03/21 19:24 ] [ 編集 ]
稲田を切らないと国民の支持を得られないし、切ると日本会議の支援を得られないジレンマの安倍。
田母上や三橋など散々切ってきても日本会議のプリンセス稲田だけは切れずに泥沼へ。

安倍「答弁には気をつけてくれと、何度も言っただろ!」
http://news.livedoor.com/article/detail/12817631/
稲田「そもそも(籠池の)奥様がどんな人が知らない キリッ → 奥様らしいww」
[ 2017/03/21 22:32 ] [ 編集 ]
極右の考え方持ってると稲田や籠池氏や他の諸々の様に権力者によって優遇される
だからかえって地道にやってるようには見えない日本会議


[ 2017/03/22 03:51 ] [ 編集 ]
弁護士法第五六条一項に基づき詭弁弁護士稲田には弁護士倫理に反し且つ弁護士の信用を著しく害したとして除名の懲戒処分が下されるべきだ❗
悪辣なこのlawyer👓婆barには眼鏡より牢屋がお似合いだ☺
[ 2017/03/22 09:25 ] [ 編集 ]
だめだよ
まだだよ
選挙まで醜態晒させないと
[ 2017/03/22 12:38 ] [ 編集 ]
どういうわけか、日弁連の弁護士検索で稲田朋美がヒットしない。しかし、私はかつて稲田を戦争法という違憲行為で大阪弁護士会に懲戒請求したので、必要な情報は得ている。次の項目を書いた上で、多くの人が所属弁護士会である大阪弁護士会に懲戒請求して欲しい。

〒530-0047 大阪市北区西天満2-6-8
                   堂島ビルヂング9階
 弁護士法人光明会
             氏名  稲田 朋美
             登録番号 19368
             法律事務所 弁護士法人光明会
電 話 06-6363-1622
FAX 06-6363-1623
[ 2017/03/22 20:39 ] [ 編集 ]
住所・氏名・登録番号など個人情報を掲載している内容があるが、違反では?
本来、個人を特定出来る様な情報は載せてはいけないはずだけど、これは黙認ですか?
まあ、安部政権の人間だし、構わないけど。
ただ、これが一般に認められるとね。気に食わない人の個人情報を何でもネットで流出出来る様になると面倒だから。それに、すでに『いじめ』の温床になってるけど、それ以上にエスカレートしたら余裕に酷くなる。
その事も考えて個人情報を掲載したのだろうか?
[ 2017/03/22 21:07 ] [ 編集 ]
稲田大臣は公人だ。
弁護士事務所は自宅ではなく営業先のものだから公開情報の筈である。
このコメントは稲田大臣の職務上の瑕疵を糾弾するために公の情報を公開しただけで
稲田氏個人をイジメる為に公開した訳ではない。
この情報が何の違反に当たるのか全く分からない。
[ 2017/03/22 23:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク