情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.21 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(27)

森友学園問題、中国の大手メディアも大々的に報道!中央テレビ局CCTV「極右の日本会議がある」


s_ice_screenshot_20170321-095713.jpeg


森友学園問題を中国の大手メディアも大々的に報道しています。中国では3月に入ってから森友学園問題を本格的に取り扱うようになり、遂には中国の中央テレビ局CCTVでトップニュースとして扱われました。
特に籠池理事長が「安倍首相からの寄付金があった」と証言してからは勢いが加速し、今も様々な検証番組などが報じられています。

ただ、報道内容その物は日本とは変わらず、日本で報道された内容をありのままに取り上げている感じです。23日の証人喚問にも注目しているようで、今後の動き次第ではもっと大きなスキャンダルになるかもしれません。


中国CCTV
http://player.cntv.cn/flashplayer/players/htmls/smallwindow.html?pid=bb1fdc4f44ad44acb1ca775046c8651b&source=weibo.com

s_ice_screenshot_20170321-095709.jpeg
s_ice_screenshot_20170321-095718.jpeg
s_ice_screenshot_20170321-095730.jpeg
s_ice_screenshot_20170321-095739.jpeg

中国、森友学園問題をトップニュース扱い!
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/03/post-7207.php

中国の中央テレビ局は森友学園問題を盛んに報道し、今ではトップニュース扱いだ。人民日報や新華社などのウェブサイトも転載。「背後に極右団体・日本会議」があるとして、安倍政権の右傾化批判の材料に。
















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
極左暴力集団もあるぞ♪
[ 2017/03/21 12:05 ] [ 編集 ]
森友学園問題が日本国内だけでなく国際問題にも発展し、外圧によって安倍政権が潰されたら嬉しいですね。
[ 2017/03/21 12:05 ] [ 編集 ]
> 2017/03/21 12:05

極左暴力集団って、なんて名前の集団?
[ 2017/03/21 12:09 ] [ 編集 ]
大スキャンダルにしようとする何らかの力が働いているように見える。
中国に限らずね。
[ 2017/03/21 12:11 ] [ 編集 ]
沖縄基地反対集団に入ってるらしいよ!ググッてみ♪
[ 2017/03/21 12:13 ] [ 編集 ]
これでまた中国の陰謀ガーっていうアホが増産されるね(´・ω・`)
[ 2017/03/21 12:17 ] [ 編集 ]
こんなメチャクチャに国民の財産を浪費し続ける安倍政権、
日本が一文無しにならないうちに退場してもらわなければいけない。
森友スキャンダルが世界中に拡散して安倍退陣が早まるのを期待している。
[ 2017/03/21 12:19 ] [ 編集 ]
退陣よりも逮捕だろ
[ 2017/03/21 12:22 ] [ 編集 ]
別に俺はアンチ中国でも何でもないけどこの程度の汚職は中国では日常茶飯事なんだろ?
むしろこれが大騒ぎになる日本はなんてクリーンな国なんだって中国大衆は思うんじゃないの。
[ 2017/03/21 12:23 ] [ 編集 ]
東電の人間は誰も責任取ってないし
今回もなんだかんだで有耶無耶になっておしまいと思っているかもよ
[ 2017/03/21 12:45 ] [ 編集 ]
俺は領土問題に関してアンチ中国だけど
しかし、中国みたいな法治国家としてありえない途上国型の役人汚職事件を持出して
比較しないとウツクシイ日本()の優位性が保てないなんてのは、
文明国として憲政史上の恥だと考えてるし、そもそも中国にまで恥を轟かせる、
その程度の脳ミソしかない世襲政治家に、日本を騙って貰いたくないって思ってるわ
[ 2017/03/21 12:47 ] [ 編集 ]
というか、むしろ反応が遅すぎると思うのは私だけだろうか
[ 2017/03/21 12:49 ] [ 編集 ]
まあ日本会議はアメリカはもちろんイギリスフランス世界中のメディアに「ファシズムシンクタンク」扱いされてるからね。当然だけどさ。
[ 2017/03/21 12:54 ] [ 編集 ]
極右が政権を握る国
ウクライナ、ポーランド、北朝鮮、、、
ロクな国は無い。
[ 2017/03/21 13:16 ] [ 編集 ]
知らないだけかもしれないが、最近中国は日本に対しては静観の姿勢を貫いている感じがしますね。
中国国内のニュースが見れている訳ではありませんが、偏向報道していたら日本で話題になるはずだからしてないのかな?

刺激しないようにしているのか?
それとも、何もしなくてもつぶれるのを待っているのか?
刺激すると逆効果と学習したか?

どうなんだろう?
[ 2017/03/21 13:20 ] [ 編集 ]
中国は、ここのところ日本については静観してますね
対トランプ・アメリカに集中しているのかも知れません
[ 2017/03/21 13:33 ] [ 編集 ]
小国など相手にしてないだけかと思いますよ。
すでに国力も経済力や財政も人民も国家の未来も客観的に見れば中国のほうがはるか上だと思いますので。
[ 2017/03/21 13:33 ] [ 編集 ]
> [ 2017/03/21 12:49 ]

報道の裏が取れた、ということじゃないかな?
[ 2017/03/21 13:38 ] [ 編集 ]
安倍が本当の意味で敵ではないと思っているからでしょう
鬱陶しくはあるでしょうが、ハエみたいなもんでしょう
[ 2017/03/21 15:26 ] [ 編集 ]
野党=中国の手先がまた証明されてしまった
[ 2017/03/21 16:09 ] [ 編集 ]
>野党=中国の手先がまた証明されてしまった

これでまた中国の陰謀ガーっていうアホが増産されるね(´・ω・`)
[ 2017/03/21 16:12 ] [ 編集 ]
福島みずほ参議院議員のツイッターを見たが、23日の籠池氏証人喚問はTV中継しないらしい。
[ 2017/03/21 16:32 ] [ 編集 ]
中国まで必死じゃ誰が誘導したいのかバレバレで逆効果ですやんw
[ 2017/03/21 20:29 ] [ 編集 ]
20:29
そうだね

安倍を極右ってことにしたりしたいのは

お前ら愛国者含めて日本人を滅ぼしたい勢力だよ

これでも分からんならただのアホだ
[ 2017/03/21 21:25 ] [ 編集 ]
安倍晋三夫婦に騙された。
[ 2017/03/21 21:58 ] [ 編集 ]
ついに森友学園問題は中国にも注目されるようになったか!
海外でも注目されて安倍政権はヤバいんじゃない?

中国には塚本幼稚園の運動会の宣誓を見てもらいたい。
[ 2017/03/21 22:50 ] [ 編集 ]
日本会議は極右というよりただの反日集団としか思えない。
戦前の日本を取り戻して日本をもう一度不幸のどん底に落としたい集団。
[ 2017/03/22 09:35 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク