情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.22 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(54)

橋下徹氏「地下水は飲むわけではないので、ベンゼンが100倍であっても問題ない」


s_ice_screenshot_20170321-125842.jpeg


元大阪市長の橋下徹氏が豊洲市場について、汚染は問題ないというコメントを投稿しました。

有毒物質ベンゼンが基準の100倍も検出された問題に関して橋下氏は「地下水は飲むわけではないのでベンゼンが環境基準の100倍であっても問題ない」と述べ、豊洲市場の早期移転を求めています。

また、続けて「つまり環境基準は理想目標であって市場開設のための条件ではないということ。水質モニタリングは市場開設のための条件ではなかった。これも専門家会議や都庁の担当部局と議論すれば分かった」などと発言し、橋下徹氏は小池都知事に反発しました。

橋下徹氏は石原慎太郎氏と同じ政党に所属していた事もあり、基本的には豊洲市場の移転を推進しています。


















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
小泉フィーバーの反省と、橋下フィーバー
https://youtu.be/7T943f7UZ20
[ 2017/03/22 08:04 ] [ 編集 ]

>>橋下徹氏「地下水は飲むわけではないので、


やれやれ、またはじまったよ・・・・

放射能汚染の類と同じ屁理屈
[ 2017/03/22 08:07 ] [ 編集 ]
その論理だったら、そもそも基準が無意味で必要ないでしょ。
中国共産党みたいな言い草だな。
[ 2017/03/22 08:15 ] [ 編集 ]
詐欺師連中
小泉竹中安倍橋下
[ 2017/03/22 08:20 ] [ 編集 ]
極右馬鹿ってこんなのばっかりだね、こんな連中に日本が乗っ取られようとしているのか
豊洲にしても盛り土するという金で盛り土せずに一部の連中に金が渡った
論点すり替えるために、盛り土はしないほうが安全とほざく自称専門家がTVに登場する
森友事件も同じ、あんな経緯と金額で土地を渡した財務省と大阪府が問題なのに
安倍が100万円寄付したのは違法ではないと論点をすり替えて騒いでいる極右馬鹿や田崎史郎
ユーチューブ動画で極右馬鹿が喜びそうな動画を作成しているゴミ連中
松井は財務省があんなものを認めた時点で自分の目と耳を疑って確認しなかったのが絶対におかしい
疑いもせず確認もしなかったのならグルだと言われて当然、事前に話ができていたのでしょう
[ 2017/03/22 08:20 ] [ 編集 ]
大阪から目をそらそうと必死ですね。
[ 2017/03/22 08:23 ] [ 編集 ]
豊洲がアウトなら,日本中人が住んでる場所は全部掘り返して調査しないといけなくなる
そんなこともわからんのか?
[ 2017/03/22 08:29 ] [ 編集 ]
環境基準は何のためにあるのか

「飲むわけではない」が通るなら排水規制は何のためにあるのか
数年前に名古屋の業者が設備不良のため味噌醤油の排液を基準以上の濃度で排出して逮捕送検された。
薄まれば何の害も無いのに

何のためにわざわざ電力を消費して地下水をポンプアップし、人件費をかけて濃度分析し、さらに電力と資材を投入して浄化するのか
橋下の言い分が通るなら汲み上げ井に蓋をして何もしないことが一番安上がりではないか。
    
[ 2017/03/22 08:36 ] [ 編集 ]
放射能被曝年間20ミリシーベルトでも我慢せえと言ってる論法と同じ
[ 2017/03/22 08:38 ] [ 編集 ]
豊洲の問題にコメントする

ひまはあなたには無い。以上!
[ 2017/03/22 08:42 ] [ 編集 ]

   チンピラハシシタは、チンピラ松井ともども 逮捕収監しろ

 
[ 2017/03/22 08:43 ] [ 編集 ]
コイツの詐欺論法がだんだん分かってきた。
松井も橋下も追い詰められてきてると思う。
[ 2017/03/22 08:44 ] [ 編集 ]
大阪すらまともにできなかった詐欺師が何を言ってんだか
[ 2017/03/22 08:53 ] [ 編集 ]
しかも大量に何十年も飲み続けても影響ないと科学的に証明されている。

風評被害はなはだしい。

例えば賞味期限1日切れたからと言ってすべて食材捨てますか?念のための設定じゃん。

小池は選挙のために税金をいつまで垂れ流すつもりなんだろうか?
[ 2017/03/22 08:54 ] [ 編集 ]
上の人間には取り入り下の人間を見くびり都合の悪い事を押し付ける単純な保守が多い
[ 2017/03/22 09:02 ] [ 編集 ]
>>08:54
「科学的」という言葉をあまり信用しない方がいいですよ。
「プルトニウムは体にいい、飲んでも全く問題ない」と発言した科学者もいるぐらいだから。
[ 2017/03/22 09:03 ] [ 編集 ]
橋下の言っている事はめちゃくちゃではあるが、汚染水の問題今の基準値が何を元に設定されているのか理解はしたい。
地下水汚染はどう健康被害に繋がるのか。
どの程度の汚染だとどの程度の健康被害が出るのか。
それに対して基準はどの辺りに設定されていて、どの程度の余裕をみているのか。

実は何も分からないから、もう少し理解したい。

[ 2017/03/22 09:05 ] [ 編集 ]
9:03

実際に飲まないし、浸して食べるわけでもない。染み出てるのならコンクリートとシートで

ふさげばいい。

なのになぜ何も対策せずに選挙まで待ち続けるのか?

全くの税金の無駄。
[ 2017/03/22 09:13 ] [ 編集 ]
地下水からベンゼンが検出されたってことは豊洲市場の”土”にベンゼンが含まれているってことです。
ベンゼンは気化しますから豊洲市場に気体のベンゼンが上がってきてそれを作業している人が
吸い込んだり食品に付着するケースも考えられますね。
地下水だけでとどまっているわけではありません。
さらにシアンが検出されましたが、シアンって青酸カリの原料ですからね。非常に危険なものです。
それが土に含まれているっていうことは風粉塵になって魚にシアンが付着することもありうるわけで。
他にもヒ素、鉛、水銀、六価クロム、カドミウムなどが検出されてますね。
こんなものが土壌に含まれている場所に豊洲市場の建物が建ってるわけです。
大地震で液状化現象が起きたら、それらの有害物質が地下水に混じって噴出してきますね。
あたり一面、有害物質だらけです。掃除が大変でしょうね。
そもそも最初からガス工場跡地に生鮮食品を扱う市場を建設するのは無理だったのです。

[ 2017/03/22 09:23 ] [ 編集 ]
溢れることも、染み出ることも、マグロ水浸し
[ 2017/03/22 09:32 ] [ 編集 ]
だよね大体こんな土地でマトモな土壌汚染対策も金もいい加減で怒ってる都民に
飲み水じゃねえから良いだろって随分と無礼な態度だと思う
[ 2017/03/22 09:32 ] [ 編集 ]
漫画ゴラクの白竜でちょうどこのネタやってんだよな。
原子力マフィア編もあったし凄いマンガだ。
[ 2017/03/22 09:33 ] [ 編集 ]
空気中のベンゼンの量は?

コンクリートで固めればどうとでもなりませんか?

土の上で裸で魚や野菜並べて地下水くみ上げてかけ流して売るわけじゃないんでしょ?

この建物が普通のビルや商業施設なら全く影響なかったのにな。
[ 2017/03/22 09:34 ] [ 編集 ]
喚問されないかとの危機感で豊洲に方向転換ですか。

籠池の兄が言っていた。

一番悪いのは、大阪府だってよー。

[ 2017/03/22 09:34 ] [ 編集 ]
最近の飲食店って、「産地・漁港から直送、中央市場を通さないからこの価格と鮮度!」
ってのを売りにしてるところが増えてるわけだから、
別に豊洲も築地ももういらない時代が近づいてきたんじゃないですかね?
[ 2017/03/22 09:37 ] [ 編集 ]
お前は、百分率も解らん私立文系やろが
そんなん、お前のゆうてる大丈夫なんて”2万%ない”信憑性ないから
環境問題に関してシッタカで口挟むんやったら、
せめてセンター試験で五教科七科目で駅弁国立大学受かってから出直してこい
[ 2017/03/22 09:39 ] [ 編集 ]
安全でないものを安全と言いくるめようが誰も納得しない。

食品市場を危険性のある土地に建築した選択に過ちが有った。

土地や建物は食品市場以外の利用に転用すれば良い。

お台場に都有地があるのだから、こちらの貸付先から返還頂いて至急新たな移転先として市場をここに決定すべきである。
[ 2017/03/22 09:39 ] [ 編集 ]
森友の問題が起こってから「羽鳥と橋下」を毎週見てるけどホントにつまらんやらせバラエティだよ。
朝まで生テレビの方が何倍もマシだ。
[ 2017/03/22 09:42 ] [ 編集 ]
基準値って最低数値だと思ってたけど理想の目標数値だったのですね。たまげたなぁ
[ 2017/03/22 09:51 ] [ 編集 ]
誰が得をしたか?
橋元さん、クリアするはずだった基準の100倍が不可か否かの議論は、誰がうまい汁を吸ったか、誰がどのように責任を取るべきか、真相をはっきりさせた後でしょう。

あなたの言動は「一生懸命疑惑から目を背けさせよう」としているように見え、旨い汁を吸った一味の仲間と思われて仕方ありませんよ。

あ、仲間ではなく顧問弁護士か(^^)/
[ 2017/03/22 09:53 ] [ 編集 ]
なんだ、橋下君って民進党ラブなんですね
枝野くんの格言「直ちに健康に影響を及ぼす数値ではない」を活用して、石原君を支援。
[ 2017/03/22 10:09 ] [ 編集 ]
これをやめて莫大な損害だして石原に請求したところで糞にもならんだろ
大事なのは現時点で豊洲に移転していいか検証すること
小池は都民に丸投げして国民投票に持ち込むのが狙い
[ 2017/03/22 10:12 ] [ 編集 ]
橋下氏は言う(ほざく)だけの人。
山口県光市の親子殺人事件で、弁護士としてあることを提案したが進捗したら逃げた。
この方とかライブドアの元社長とかがよくテレビに出られているが???出すテレビ局の???
取り敢えず、適当な方たちと思っています。(今のテレビに出ているコメンテータと言われる方々も、本質がわからないのにと思うことが多々有りますね)
[ 2017/03/22 10:17 ] [ 編集 ]
証人喚問かー
[ 2017/03/22 10:23 ] [ 編集 ]
”清々しい”気持ちで、潔く政界引退、と言う割に未練タラタラ
ボロボロのツギハギで、でっち上げた大阪都構想に固執して
しかも市議会では廃案にされたのに、
今度は市議会を解散、そのうえで敗者復活戦として
住民投票にかけ、それでもし自分が負けたら
 「大阪はもう駄目になる!」
そう言って、政治から引退したはずなのに、いつまで政治に係るんでしょう
てかダメになった大阪を見限って、今度は東京で、
政治にいつまでも係って、偏向デマ放送までやってるという訳ですね
さすが、精神病認定されて名誉棄損で雑誌提訴 →返り討ちになった虚言癖だけある(笑
[ 2017/03/22 10:47 ] [ 編集 ]
橋下氏、あちこちにしゃしゃり出ないで弁護士稼業で地道に生きなさい。
[ 2017/03/22 11:00 ] [ 編集 ]
ここは直感で語るのが多いからねー
計量の知識が少しでもあれば、正論ということが分かるんだけど。
あんたらの住んでいる庭の土の成分を測ってみろよ。
脳みそお花畑で平和ボケしたお前等に言ってるんだよ。

[ 2017/03/22 11:21 ] [ 編集 ]
豊洲が安全なら、保障というお墨付けをすればいい。
放射能もそうだけど、うやむやにして保障をしないのは、過去の大人たちがやってきたことじゃないか。
[ 2017/03/22 11:27 ] [ 編集 ]
ここはウケウリの知識でシタリ顔したネトウヨがときどき居るからねぇ
橋下氏に科学的指標の正誤、妥当性について分析する
理系方面の基礎はない。はい、終わりw
[ 2017/03/22 11:30 ] [ 編集 ]
健康被害が出ても,橋下氏は「ベンゼンが原因だとは分からないでしょ」と
豊洲市場で働く人の健康被害が出たとしても,橋下氏は「ベンゼンが原因だとは分からないでしょ」と言うに決まってる,ってのは絶対ハズレ無しの予想。

ベンゼンなどの揮発成分は,ず~っと・ず~っと何かの設備で吸引・吸着させることは可能かもしれない。
が,初期費用はどれくらいかかって,維持運用にどれくらいかかるのか?
これをどなたか見積もっていただければ・・・
[ 2017/03/22 11:35 ] [ 編集 ]
橋下松井コンビに激高 安倍首相“維新3点セット”白紙撤回か
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201863
[ 2017/03/22 11:35 ] [ 編集 ]
10:12
石原に金を払わせるのが目的ではなく、責任の所在を明らかにするのが目的。
そうじゃないと今後も同じ事が起こり得る。

国民が判断するにも判断材料が少な過ぎる。
感情論で判断させてはいけない。
でも、ここまで来たら国民の不安を払拭するの難しいだろうなぁ。
[ 2017/03/22 12:15 ] [ 編集 ]
基準値が実際に健康にどれだけ影響を及ぼすかと、
基準値を超えたところに市場を作るのは全くの別問題でしょうに。
何のための基準値なんだか。
日本語がわかってないんですかね、橋下氏及び彼の意見に賛同する人は。
[ 2017/03/22 12:16 ] [ 編集 ]
「地下水は飲むわけではない」

これ本気で言ってたら無知を通り越して〇〇だ
[ 2017/03/22 12:36 ] [ 編集 ]
足立さん、また発狂してる(´・ω・`)

Mi2 @YES777777777

【民進・共産がいるから】衆院・外務委。日本維新の会・足立康史「日報の問題。なぜ官僚たちが出来るだけ文書を残さないようにしているのか?それは民進党と共産党がいるからですよ。適切な指摘ならいいが揚げ足取り、レッテル貼りされるようなことは残さないでおこうと普通なら思う」 #kokkai pic.twitter.com/BX82CZByAe 20:46 - 2017年3月16日
[ 2017/03/22 12:41 ] [ 編集 ]
この際だから、自民党にでも買い取って貰ってだな、自民党会館本部にでもすればいい。
[ 2017/03/22 12:45 ] [ 編集 ]
コンクリートで固めてもすぐにひび割れとか起こすから、そこから気化してくるよね。
そしてひび割れはすぐ直すからと言っても、実際にはそんなにちゃんとやらないのは目に見えてる。
[ 2017/03/22 12:58 ] [ 編集 ]
そうだよな自民党と維新に買い取って貰ってどうせ主張は同じだし合流すれば良い
似た様な保守が乱立してたってどうせ役に立たず良い質問も出来ないから
[ 2017/03/22 13:00 ] [ 編集 ]
豊洲問題。地下に溜まっていた水は、飲めるほどきれない水とのこと。これだけ雨風にさらされながら。豊洲はどんだけ完璧にきれいやねん!!莫大な金をかけ最先端の技術を結集した結果だ。東京に、大阪に、飲めるほどの水が地下に溜まる建物があるか!豊洲は今、富士山麓状態。凄過ぎる。
って言ってませんでしたっけ橋下氏。恥ずいねー
[ 2017/03/22 13:10 ] [ 編集 ]
ベンゼンは毒劇物には非該当なものの、発癌性物質である。
まずは、市場労働者に、慢性的な健康被害の可能性がある。
また、そこで扱われる生鮮食料品に、気化したベンゼンが脂肪分に溶解し、食料品の汚染を惹起する危険性もあろう。それが消費者の口に入るのである。

化学工場跡地に多くの人が出入りする施設を設営する際には慎重さが求められよう。
大阪のUSJも化学工場跡地に出来たものだが、工事中に汚染土問題があった。
[ 2017/03/22 13:25 ] [ 編集 ]
これ、今からタダ同然で売ってくれるかもなwww 買うなら今だよ~♪
[ 2017/03/22 13:41 ] [ 編集 ]
豊洲市場の地下水は飲まないからベンゼンが基準の100倍出ても問題ないという意見は私も同じだ。
なぜなら、築地市場だって地下が汚染されているからだ。だが、小池知事は「地面がアスファルトで覆われているから問題ない」と言った。
それなら豊洲市場もアスファルトやコンクリートで覆えば問題ないということになる。

だが、豊洲市場の土壌汚染を改善させると石原元知事が言ったし、豊洲市場の風評被害もあるだろうから、結局豊洲市場は無理だと思う。
かといって、築地市場は老朽化しているし…たぶん築地市場なんて首都直下地震が起きたら、倒壊すると思う。
[ 2017/03/22 17:36 ] [ 編集 ]
所詮橋下は恥と無責任の塊さ(ただ程度の差はあれど、多くの庶民階級の人もそうだけどな)。
[ 2017/03/22 21:43 ] [ 編集 ]
ああ言えばこう言うほんとうざい奴
恥を知らない民族
[ 2017/03/23 00:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク