情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.21 20:30|カテゴリ:政治経済コメント(44)

籠池理事長の妻「塚本幼稚園は今年度で終わりです。園長は明日からブタ箱行きです」


s_ice_screenshot_20170321-193648.jpeg


森友学園の籠池理事長の妻が塚本幼稚園の卒園式で今の心境を赤裸々に語りました。報道記事によると、妻の諄子氏はマイクを握りながら式の冒頭に「塚本幼稚園は今年度で終わりです。園長(籠池氏)は明日から『ブタ箱(行き)』です」と述べ、塚本幼稚園が終了になる可能性を示唆したとのことです。

塚本幼稚園は森友学園の看板とも言える幼稚園で、ここが無くなると森友学園の経営もいよいよ危険域に入ると言えるでしょう。既に諦めている感じもありますが、23日の証人喚問次第では展開が大きく変わるかもしれません。


籠池氏妻「園長はブタ箱行き」の衝撃発言、卒園式は「閉園宣言」に大荒れ 後継者・長女の評判は… (1/3ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170321/dms1703211130006-n1.htm

「塚本幼稚園は今年度で終わりです。園長(籠池氏)は明日から『ブタ箱(行き)』です」
学園が運営する大阪市淀川区の同幼稚園で16日に開かれた卒園式。卒園児の保護者によると、式の冒頭、諄子氏はマイクを握りこう言い放った。


























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
その理由は、補助金詐欺、それとも偽証罪?
[ 2017/03/21 20:42 ] [ 編集 ]
この園児たちの行く末を大人たちは考えていない
どっちサイドも
[ 2017/03/21 20:46 ] [ 編集 ]
「国」がゴリ押しして土地を譲り、「府」が(無理な)認可を出さなければ、こんな事にはならなかったのにね
安倍昭恵名誉会長、挨拶

籠池先生の教育に対する熱き想いに感銘を受け、このたび名誉校長に就任させていただきました。

瑞穂の國記念小學院は、優れた道徳教育を基として、日本人としての誇りを持つ、芯の通った子どもを育てます。

そこで備わった「やる気」や「達成感」、「プライド」や「勇気」が、子ども達の未来で大きく花開き、其々が日本のリーダーとして国際社会で活躍してくれることを期待しております。
http://www.huffingtonpost.jp/2017/02/23/akie-abe-moritomo_n_14963272.html

籠池妻は、安倍昭恵とメールしてたよね。
[ 2017/03/21 20:54 ] [ 編集 ]
つまり23日に捕まる事を覚悟に全てをぶちまけるって事ですな。

最早 残す物も無くなった訳で 後はこの疑獄に関わった人間を全て 引き摺り出すだけです。

後悔なく この一連の流れに関わった人物などを洗いざらい 23日に吐き出して下さいな。

そして次は加計の番です。
[ 2017/03/21 20:55 ] [ 編集 ]
籠池さんはブタ箱へ
安倍政権維新関係財務官僚は無限地獄へ
安倍一味を擁護するマスメディアは肥溜めへ
[ 2017/03/21 21:01 ] [ 編集 ]
この汚い黒い幕の裏には、安部と麻生がいるのに何故追求しないか?
[ 2017/03/21 21:03 ] [ 編集 ]
誰がアベサルの嫁に電話させたり、名誉なんたらに成れとか、表彰状書けとか言わせとん言わせとん?
わいならあんな女人相の悪いのはご遠慮さしてもらいまっけど、あやつらは寝間の中でも国家転覆の悪巧みを共謀してんのかな〜、CIAの長官だったら分かるんやろか? 国会に証人喚問たらで呼んでやっておくんなんしよ〜、今はそれどころじゃないってか?

ところで、事件の真相とか、真実とか、真犯人とかは誰が国民に明らかにしてくれまんねん?

首相の犯罪は誰が暴いてくれんノン?
[ 2017/03/21 21:11 ] [ 編集 ]
罪状で最も可能性が高いのは幼児虐待>補助金不正受給だろうな。

国有地値引き ←迫田元理財局長を含む現政権+維新だから関係なし
緑化事業の助成金 ←松井、橋本の維新が深く関わっているから分からん
補助金不正受給 ←上記の人物も関わっている可能性有りだから現状では分からんが可能性有り
[ 2017/03/21 21:26 ] [ 編集 ]
明日から、ブタ箱って、
証人喚問はどうするの?

カルト協会NHKはあべカルト内閣とつながってる
ので、証人喚問の前に籠池氏だけを警察へと言う発想ですか。

よく言ってることがわからない、納得すると思ってんの、国民が。

安倍の豚野郎!!
[ 2017/03/21 21:28 ] [ 編集 ]

証人喚問に呼びましょう
[ 2017/03/21 21:31 ] [ 編集 ]
豚箱へは私人昭恵を道連れに。
[ 2017/03/21 21:36 ] [ 編集 ]
>「国」がゴリ押しして土地を譲り、「府」が(無理な)認可を出さなければ、こんな事にはならなかったのにね

本当にそう思う。
敷地がなければ校舎は建てられない。
籠池氏みたいな変な人を排除するために認可制度があるはずだ。
誰とは言わないが、行政側が罪作りなんだ。

それにしても、教育勅語とか同期の桜も考えものだが、『ブタ箱』とは碌な言葉を教えないな。
[ 2017/03/21 21:37 ] [ 編集 ]
>「園長は明日からブタ箱です」

これを聞いた園児は、園長先生は明日から「ブタ箱になる」、若しくは「ブタ箱に入る」と思った。
[ 2017/03/21 21:43 ] [ 編集 ]
そんだけ覚悟してるなら、洗いざらいぶちまけて、安倍や安倍友を道連れに。
[ 2017/03/21 21:43 ] [ 編集 ]
証人喚問で真実を話してもありとあらゆる手を使われ
偽証にもっていかれると腹くくっているのかもな
[ 2017/03/21 21:53 ] [ 編集 ]
3月10日の記者会見みたいにもう誰かをかばわなくていいからね
思いの丈をぜーんぶぶっちゃけちゃってください
質問者はただ「傾聴」だけでいいのかも
[ 2017/03/21 21:55 ] [ 編集 ]
あの妻は下品。子供の前でなんてことを。こんな品性良からぬ山師のような夫婦を担ぎ上げて戦前教育をやらせようとした奴は誰だ。
手を汚さないそっちの奴等のほうがもっと悪い。
[ 2017/03/21 21:55 ] [ 編集 ]
森友学園に次ぐ疑惑の加計学園がヤバい!安倍晋三の親友に36億円の土地を無償譲渡! #加計学園 - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2148844310865395801

真の悪党は誰だ?
[ 2017/03/21 22:00 ] [ 編集 ]
ある意味、籠池氏が真実を述べて、安倍晋三や迫田国税庁長官と刺し違えることが出来れば、悪いなりにも義賊になれるだろうね。
[ 2017/03/21 22:04 ] [ 編集 ]
籠池氏 = 普通の巨悪 なんだけどね
やっぱり,アベ氏周辺,松井氏周辺,高給取り官僚ども周辺は,籠池氏だけを悪者扱いして逃げ切ろうとしていますね。

籠池氏 = 普通の巨悪
アベ氏周辺 = 超巨大な巨悪
松井氏周辺 = 超巨大な巨悪
高給取り官僚ども周辺 = 超巨大な巨悪

ってかんじなのにね。
[ 2017/03/21 22:07 ] [ 編集 ]
この問題は、おおさか維新の会が大きく関係している。

つーわけで、↓これなw
<大阪維新の怪>大阪府議会議員「徳村さとし」のあきれた不祥事
https://www.youtube.com/watch?v=8mMqqGNQ7Hg

大阪のスタイリッシュヤクザの「おおさか維新の会」のスタイリッシュビジネスだよねwww
おおさか維新、安倍政権など、日本会議プレゼンツの「ア・イ・コ・ク」ビジネスもこれと全く同じですねw
安倍ちゃん曰く、美しい国、とは・・・そろそろ気づいた人がいるかもしれないのだが、漫画とかアニメや小説で、よく出てくる死後の世界の「ヴァルハラ」の事ですねw

「ヴァルハラ」とは・・・
北欧神話における主神オーディンの宮殿。
古ノルド語ではヴァルホル(Valhöll、戦死者の館)という。
ヴァルハラはグラズヘイムにあり、ヴァルキュリャによって選別された戦士の魂(エインヘリャル)が集められる。
レーラズ(en)の影が落ちるこの宮殿には、540の扉、槍の壁、楯の屋根、鎧に覆われた長椅子があり、狼と鷲がうろついていると云われ、これは、戦場の暗喩である。
また、館の中では戦と饗宴が行われ、「ラグナロク」に備える。

「ラグナロク」とは・・・
「神々の運命」の意味、北欧神話の世界における「終末の日」のことである。
日本語でも「神々の黄昏」の訳語が定着している。

この北欧神話を見て、もう一度、「靖国神社」を思い浮かべて欲しい・・・パクリだろw
また、日本会議やネトウヨが言ってる事を思い出したら、そのまんま、「ヴァルハラ」である。
記憶の乏しい防衛大臣の稲田も、「戦争で魂を清める」とか言ってましたねw
つーわけで、ウヨウヨ団は、未だに大人になれない、カワイそうな中二病患者。
そして、スゴイ迷惑な中二病患者たちが、集まっているのが「日本会議」ということですねw
[ 2017/03/21 22:07 ] [ 編集 ]
ブタ箱?
捕まるの?
[ 2017/03/21 22:07 ] [ 編集 ]
森友は続くよ何処までも♪
【第二森友】
安倍首相"お友達"加計学園に公有地36億円を無償譲渡&スピード認可
https://dot.asahi.com/wa/2017030600021.html
【第三森友】
安倍首相の親友が経営する加計学園の関係者を最高裁判事に任命  司法までオトモダチで支配
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20170316/Litera_2998.html
【第四森友】
もったいない学会 & 縮小社会研究会関西シンポジウム
京大名誉教授「安倍昭恵夫人に言ったら、すぐに首相に話してくれて、すぐに予算8000万確保しました」
【第五森友】
安倍昭恵が「全国高校生未来会議」で自分の親族に便宜 文科省職員を総理公邸に呼び出し&圧力電話
http://www.dailyshincho.jp/article/2017/03081659/?all=1
【第六森友】
順正学園と安倍首相が吉備国際大学でも癒着か!約30億がタダに!?。
http://light-shade.net/post-2079
[ 2017/03/21 22:10 ] [ 編集 ]
森友学園に籠池氏の弁護士にに『10日身を隠せ』と電話したのは、嶋田課長補佐=嶋田賢和(しまだ・よしかず)と判明しました。東京都杉並区出身、1983年生まれ、2012年より岩手県釜石市の副市長。
[ 2017/03/21 22:11 ] [ 編集 ]
安倍昭恵、文科省に圧力 「私人」に疑問符 ”公人以上のパワーを持った私人”
http://blog.goo.ne.jp/egaonoresipi/e/9bc0d4af8859ce5c503b3db99c0f3845

8000万は国民の血税で、安倍嫁の私財いではない。
[ 2017/03/21 22:17 ] [ 編集 ]
>森友は続くよ何処までも♪

森友学園あらため友引学園もしくは芋づる学園?
[ 2017/03/21 22:20 ] [ 編集 ]
> 03/21 22:10 By:名無し URL

スゲー!
(。_。*)メモメモ 。。。
拡散も。
[ 2017/03/21 22:21 ] [ 編集 ]
幼稚園の卒園式でこんな発言された園児達が不憫でならない。反面教師としてまともに育ってくれることを祈るのみ。
知らずに通わせてしまった親がいるならそちらにも同情。成長を感じて喜ばしいはずの卒園式なのに…慰謝料請求出来るレベルでは?
[ 2017/03/21 22:28 ] [ 編集 ]
すでに閉園した開成幼稚園の時もこういうガラのわるい担架切って閉園式でもやったんですかねぇ・・・(´・ω・`) いろいろ「捨て鉢」になってるのでしょうが節度を持って対応していただきたいところでしたね(v_v)

※やけっぱちになっているのは心中察しますが・・・(苦笑)
[ 2017/03/21 22:32 ] [ 編集 ]
【籠池の爆弾に期待する】

あれだけ、表彰されたり安倍晋三を褒め称えたり、講演会呼んだり
最後は、見捨てられた。

裏切られた籠池。復讐の時がきた。

安倍あきえ、松井一郎は、参考人に呼び真相の究明必要。

[ 2017/03/21 22:49 ] [ 編集 ]
政治を私物化する安倍晋三、
森友学園国有地不正払い下げ問題は、ほんの序の口に過ぎない。

■森友学園
土地8億+助成1億=9億

■加計学園
土地(今治)37億+助成64億+土地(吉備)30億=131億

■国際医療福祉大学
補助50億+土地23億+建設費補助80億+造成費10億+α=163億+α
[ 2017/03/21 22:52 ] [ 編集 ]
嶋田賢和氏についてのソースはここかな?
03/21 22:11 さん
> 森友学園に籠池氏の弁護士に『10日身を隠せ』と電話したのは、嶋田課長補佐=嶋田賢和(しまだ・よしかず)と判明しました。東京都杉並区出身、1983年生まれ、2012年より岩手県釜石市の副市長。

ソースはここかな
https://twitter.com/HON5437/status/843848561489924097
http://www.academyhills.com/school/personal/tqe2it00000lb39v.html
[ 2017/03/21 22:58 ] [ 編集 ]
どちらかというと、詐欺とか虚偽記載とかではなく、安倍でんでんを侮辱した罪で豚箱行きにされそうだ。

それにしても、「園長は明日から豚箱行きです」というのが気になるなぁ。
証人喚問前に逮捕して、「逮捕されたから証人喚問できませんでした-。てへぺろ」ってことか?
[ 2017/03/22 00:35 ] [ 編集 ]
明日から、という表現は全く根拠がないわけでもないだろう。
籠池ファミリーが何か圧を感じているのだと思う。

まさに情報戦だ。
自民党側が証人喚問でまずいと判断すれば、逮捕。
呼んで寄付金のみに焦点化できそうなら証人喚問。

籠池さんの動向、気持ち。
それを読み切れるか、自民党。
そして野党の動き。

この数日間でどうなるか。ジャーナリストの活躍の場面だ。
[ 2017/03/22 00:45 ] [ 編集 ]
キャラ濃いよねーー

籠池のおっさん、おばはんも

なんか実は真面目に本気でギャグやってた幼稚園だった気がする。

そこを安倍に気に入られ、日本に軍国教育を進めたい安倍の思惑に乗り、トントン拍子に小学校が進み8億円値引きしてくれ、ゴミは有るのかないのかわからんですが。(私は無いと思う!掘ってみればすぐにわかる話だここ掘れワンワン!だがね)

バレたとたん安倍ら政治家、鴻池、松井、迫田、etc… みんな みごとに手のひら返しだ。

籠池のおっさんは報道陣に向かって私たちは被害者だと訴えた。

突然、神輿かつがれてたのが、犯罪者扱いで、みんな籠池が悪いということにしてトカゲのしっぽきりで逃げたからだ。

私は、どう考えても行政がいや国の力でこの学校を作らせようとしていたとしか思えないのだが。



[ 2017/03/22 01:19 ] [ 編集 ]
肝心な女性陣書き忘れたです。公人である安倍昭恵総理大臣夫人、稲田防衛大臣!! 

昭恵夫人メール問題も出てきそう!! 思わずヒラリーメール問題を連想する。
[ 2017/03/22 01:35 ] [ 編集 ]
卒園式で本当にそんな話をしたのかな、何というエキセントリックな人物。その方とでんでん夫人が意気投合でメル友とは恐れ入ったね。かのファーストレディは一体どんな人物かと思う。まずいよね、この今の日本は。もう、メチャクチャです。こうなれば、籠池理事長はでんでん政権と刺し違える覚悟で臨んでいただきたい。もうどうせ、彼の社会的立場はでんでん政権により強制終了させられて居るのだから、すべてを明るみに晒してから討ち死にしてくれる事を祈る。お願いします。日本国民大部分の為に、でんでん政権に思いっきり打ち込んでください。
[ 2017/03/22 07:56 ] [ 編集 ]
園児の前で言ったの?
[ 2017/03/22 09:36 ] [ 編集 ]
情に訴える”ナニワ節”も程々にせぇよ
 >「『教育勅語』は、狂信的な神国思想の権化ではないが、普遍的に通用する
 >内容でもなく、およそ完全無欠とはいえない、一個の歴史的な文書にすぎない。
 >その限界は、戦前においてすでに認識されていた。
 >まして、かつてなく社会が複雑化し、価値観が多様化した現在、部分的に
 >評価できるところがあるからといって、『教育勅語』全体をそのまま公的に
 >復活させようなどという主張はまったくのナンセンスである。」
『「教育勅語」復活論者は、単に歴史の無知をさらしているだけ』
辻田真佐憲(近現代史研究者):2017.01.23
ttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/50764?page=3


このコラム筆者は別の記事では、塚本幼稚園の斉唱風景を戦前と比較したうえで
コスプレとも評しているがその通り。教育勅語は、論語の一節を日常に即して説いた
箇所もあるものの、人類普遍の大理念でもない。そう、これを諳んじたからと言って
子供が直ちに洗脳される()なんてシロモノでも到底ありえない。
つまり、部分的にみてさえ、今の時代では取るに足りないもの、というのが正しい。

恐らく、籠池氏本人も、道義国家だとか、
超訳しか読んでいない稲田防相と同類だと思うが、こんなものに振り回されている
連中は、漢文読み下しの文語調に惑わされ文意が正しく読めないからと言うに過ぎない。
ブタ箱だとか、天下国家や外交とは無縁の筈の幼稚園で、
三国人がどうしたとヘイト文書を撒き散らすとか、安倍真理教のネトウヨほど教育者、
現代からほど遠い狂信者はいない。
[ 2017/03/22 10:07 ] [ 編集 ]
つまり
国会で 道連れを決め込む予定です

が、しかし
国会 に 入る前に
補助金 不正受給
詐欺容疑で 逮捕!

それが チカラのある人は
可能なのですよ
[ 2017/03/22 10:09 ] [ 編集 ]
菅野完さんがんばれ 菅野完さんがんばれ 証人喚問よかったです
野党たちよ 今こそ安倍幕府を倒すのじゃ
福島瑞穂の国記念小学校
九条暗唱

来年度の君塚幼稚園はこうなると期待していたのだが。
[ 2017/03/22 11:03 ] [ 編集 ]


  籠池のオッサン 収監されたら 自殺に見せかけて消されるぞ


[ 2017/03/22 13:10 ] [ 編集 ]
>来年度の君塚幼稚園はこうなると期待していたのだが。

君塚って何よ?
[ 2017/03/22 16:17 ] [ 編集 ]
何れにしても、何もかも明日だな。
[ 2017/03/22 20:58 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク