情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.22 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(45)

橋下徹元市長、豊洲騒動に激怒!「汚染は大した事無い!メディアが騒ぎすぎ!不安を煽るな」


s_ice_screenshot_20170321-200220.jpeg


豊洲市場の問題で大阪の元市長だった橋下徹氏が激怒しています。豊洲問題については前々から何度もツイッターを更新しており、証人喚問後も「豊洲問題の大混乱の責任は、安全に無関係な地下空洞や地下水の環境基準オーバーを連日連夜大げさに取り上げ都民の不安を煽ったメディアにある」などとコメント。

挙句の果てには豊洲の汚染を調査している小池百合子都知事の方を証人喚問するべきだと主張し、石原慎太郎氏を追求した百条委員会に疑問を投げ掛けています。
基準値を大幅に超えた汚染物質ベンゼンについても問題ないとして、橋下氏は独自の見解を強調しました。

これに対してネット上では維新の会の支持者と小池百合子氏の支持者がぶつかる場面も見られ、今も激しい論戦が続いています。


橋下氏、豊洲問題「小池知事こそ百条委で追及すべき」…大問題と批判
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/03/20/0010018474.shtml

前大阪市長の橋下徹弁護士が20日、ツイッターで、東京・豊洲市場の移転問題に関して、小池百合子都知事の移転延期決定の手法を批判し、「小池さんの意思決定こそ100条委員会で追及すべきテーマだ」と投稿した。














関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
相当テンパってる?
[ 2017/03/22 13:33 ] [ 編集 ]
WBC、日本破れましたね。残念ですが。でもこれで証人喚問に集中できます(笑)
[ 2017/03/22 13:34 ] [ 編集 ]
だから「馬鹿はツイッターは使うな」とあれほど・・・
[ 2017/03/22 13:38 ] [ 編集 ]
上西小百合さんが、ラジオ出演のツイートしてます。絶対聴いてほしいと。

「今日3月22日(水)19時より『ロフトラジオ』という名前のインターネット生中継で、森友学園問題を徹底的に語ります。絶対に聴いて下さい…」@uenishi_sayuri

http://www.loft-prj.co.jp/loftradio/?p=1077
[ 2017/03/22 13:39 ] [ 編集 ]
爆弾が炸裂したみたい


SADL? @SADL_OSAKA
その他
大阪府議会で森友学園の小学校建設会社から日本維新の会が献金を受け取っていたことを明らかにした
3/21の宮原威議員の質問動画だけ府議会HPで閲覧できなくなっています。
府に問い合わせたところ「他の議員から発言内容について『差し止めるべき』という意見が出ていると聞いている」とのこと。
https://pbs.twimg.com/media/C7fkhSYXUAARJgM.jpg
[ 2017/03/22 13:39 ] [ 編集 ]
維新の不正は必要以上に控えめに。話題を逸らそうとオーバーアクション
マスごみの偏向報道とか、教員の反日教育とか言ってる割に
自分は冠番組で主役気どってキッチリ編集して勝った事にしてますね
論理学の問題()とか言ってたことがあるけど、それ、論理的に破綻していないんですか
大体、なんで政党顧問が
これだけ自分の係ってる政党の疑惑には答えず、見当ハズレな政治的発言やってるのか
そういう人が国士や政治を語ってること自体が、日本を貶めてると思われますがw

[ 2017/03/22 13:40 ] [ 編集 ]
佐藤こうへい @kou_antiwar 1 時間

「日本維新の会大阪府総支部(当時、橋下徹代表)に 10万円の献金」「橋下徹氏が知事に就任した08年 以降受注額が急激に増えています」 #森友学園 「森 友」請負業者 維新に献金/大阪府議会委 宮原議員が 明らかに jcp.or.jp/akahata/aik16/… pic.twitter.com/ArApCt9ctY
[ 2017/03/22 13:46 ] [ 編集 ]
言うことが悪徳弁護士らしいやな
[ 2017/03/22 13:50 ] [ 編集 ]
橋下(つまり環境基準は理想目標であって)

こいつは、こんな感覚で知事をやっていたのか。
豊洲という大阪維新とは関係の無いところを炎上させて
松井大阪府知事の森友疑惑から目を遠ざける魂胆か

   

[ 2017/03/22 13:56 ] [ 編集 ]
そんな騒ぎの中から生まれた虚像が橋下。
未だに存在感を表すために吠える、
その存在価値は何なのか分からん。
維新維新と騒いで、時を経て森友森友と騒いで、、マスゴミは平常運転ですよ。
[ 2017/03/22 14:07 ] [ 編集 ]
この人見れば見る程疑問が大きくなるなあ
証人喚問すりゃ良いがどうなんだろね
[ 2017/03/22 14:08 ] [ 編集 ]
他で、税金を無駄に使ってるんで、
豊洲だけはかんべんしてくれって?

橋下と松井が無駄に許可した、籠池学校の方はどの様に、
片付けてくれるんでしょう。
豊洲より、安倍晋三小学校をどうにかしたら。
ゴミはあったかなかったから始めよう!
[ 2017/03/22 14:09 ] [ 編集 ]
「役所が忖度するのがあたりまえ」とか 大いばりで言う?  なに言ってんの、この弁護士は。  
[ 2017/03/22 14:09 ] [ 編集 ]
どう大した事ないのか説明してほしい。
「大した事ない」だけでは分からない。

細かく説明すればするほど嘘つけなくなるから、くれぐれも用心してね。
もし細かい事言えないなら、無責任発言はやめるべき。
[ 2017/03/22 14:17 ] [ 編集 ]
言行不一致なんだが
小池を絶賛しておいて豊洲は安全だから移転したほうがいい
こいつは小池の何を聞いてきたの?
[ 2017/03/22 14:19 ] [ 編集 ]
橋下お得意の論点外し。

森友で維新がヤバイから 馬鹿犬の猿知恵で橋下と一切関係の無い豊洲で騒ぎ出しやがった。

そんなんで逃げれると思うなよ 橋下。
[ 2017/03/22 14:21 ] [ 編集 ]
大阪府立北野高校(あの塚本幼稚園の近くにある)時代、大の化学嫌いだったらしい橋下徹らしいゎ。
ベンゼンは毒劇物にこそ非該当なものの、慢性毒性を発現する、揮発性の発癌性物質。
[ 2017/03/22 14:22 ] [ 編集 ]
またお得意のすり替え。
盛り土がちゃんとあったら騒ぎにならなかったんじゃない?なんで勝手に盛り土やめちゃったのさー!安全の根拠の1つだったのに。
そこんとこ、まだうやむやのままだから、科学的にぜったい大丈夫!って言われても絶対信用できないの。
[ 2017/03/22 14:22 ] [ 編集 ]
籠池さん、もし、「ゴミは最初からありませんでした」と
言ったら、この方を見直す。
他のすべての質問に対する答えも、
信頼は置けるものだな。覚悟が
どれくらいあるのかな。正直が一番、次のステージに
行きやすい。あき恵を落とすのが一番たやすい。
[ 2017/03/22 14:23 ] [ 編集 ]
昔から、ゴミ捨て場を埋め立てて、
その上に家を建てたり、公園にした場所はたくさんあるのに、
なんでそんなに騒いでいるのかねぇ・・
[ 2017/03/22 14:25 ] [ 編集 ]
朗報!!!

NHK 籠池証人喚問
9:55~
14:30~

北朝鮮ミサイル失敗、侍ジャパンWBC敗退、清宮甲子園24日でNHKは追い込まれたもよう。
[ 2017/03/22 14:27 ] [ 編集 ]
なんか凄いことになってきたぞ。

【森友学園問題】「森友」幼稚園の不動産を仮差し押さえ 大阪地裁命令…小学校の施工業者、工事費未払いで - 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/170322/wst1703220048-n1.html
 学校法人森友学園(大阪市淀川区)が運営する塚本幼稚園(同区)の土地・建物など複数の
所有不動産が、仮差し押さえをされたことが22日、関係者への取材で分かった。同学園が
大阪府豊中市の元国有地で開校を目指していた小学校の施工業者である藤原工業
(大阪府吹田市)が、工事費支払いの滞納を理由に大阪地裁に申し立て、地裁が15日付で
仮差し押さえ命令を出した。

 小学校建設工事をめぐっては、金額の異なる3つの契約書が存在していたが、正式な工事代金は
15億5520万円だったとされる。

 関係者によると、同社はこの金額を4回に分けて受け取る契約で、これまで2回にわたり
計約5億円が学園側から支払われた。残りは今月15日に約3億円、5月に7億円超をそれぞれ
受領する予定だった。

 しかし3回目の約3億円について、学園側は同社に対し、予定日に支払えないと通告。このため
同社が学園の不動産について仮差し押さえを申請していた。これを受けて、塚本幼稚園のほかに、
関連の保育園(淀川区)の土地についても大阪地裁の仮差し押さえ命令が出ている。
(以下略)
[ 2017/03/22 14:30 ] [ 編集 ]
これが国家権力による弾圧というやつか。
沖縄はもう何年もこんな状態だった。
籠池氏が今度は犠牲になった。
[ 2017/03/22 14:31 ] [ 編集 ]
これぞ”戦後最大の詐欺”「大阪都構想」の”大嘘”
http://blog.goo.ne.jp/1shig/e/c088d0af6aac4b24531f1c92969d60e5

大阪市分割破壊構想

水道局が民営化され、フッ素毒など入れられた日には
大阪の子供(やがて全国に波及する)のIQはどんどん下がり、自分で考える力などなくなってしまう
[ 2017/03/22 14:33 ] [ 編集 ]
与党は思惑外れたね。WBCは残念だったけど、これで言い訳の材料はなくなった。
今度はどんな爆弾が出てくるか。
[ 2017/03/22 14:35 ] [ 編集 ]
www>「つまり環境基準は理想目標であって市場開設のための条件ではないということ」
橋下さん、あなた、燃料データ改ざんで身売りした三菱自動車を庇う、
三菱重工の元社長、相川賢太郎氏(88)と同じことを言ってますね。
以下、週刊新潮の一年ほど前の記事にある記述らしいが、
何でも、三菱グループ全体を支配する「三菱グループの天皇」といわれている人らしい
維新の顧問に退いた橋下さんも、
こういう独善的な報国精神と党利ありきの視野狭窄で、無茶な抗弁・誤導やってんスかw

 >「あれはコマーシャル(カタログなどに記された公表燃費性能=筆者注)だから、
 >効くのか効かないのか分からないけど、多少効けばいいというような気持ちが
 >薬屋にあるのと同じでね。自動車も『まあ(リッター)30キロくらい走れば良いんじゃ
 >なかろうか』という軽い気持ちで出したんじゃないか、僕は想像していますけどね」
 >「その人達もね、燃費を良くすれば1台でも多く売れるんじゃないかと考えたんでしょう。
(中略)
 >彼らを咎めちゃいけない。三菱自動車のことを一生懸命考えて、過ちを犯したんだから」
[ 2017/03/22 14:38 ] [ 編集 ]
なんじゃ!これは!


森友幼稚園を仮差し押さえ
小学校の施工業者、大阪
2017/3/22 13:34
 大阪市の学校法人「森友学園」が同市淀川区で運営する「塚本幼稚園」の土地と建物が、仮差し押さえされていたことが22日、幼稚園の登記簿で分かった。
 仮差し押さえを申し立てていたのは、学園が大阪府豊中市に開校を計画していた小学校の施工業者「藤原工業」(同府吹田市)。
大阪地裁の仮差し押さえ命令は15日。
https://this.kiji.is/217139542843524599?c=39550187727945729


「森友」請負業者 維新に献金
>学校法人「森友学園」の小学校建設請負業者の藤原工業が
>日本維新の会大阪府総支部に献金していたことが21日、わかりました。
>橋下徹氏が知事に就任した08年以降受注額が急激に増えています
http://pbs.twimg.com/media/C7fgwo9VQAIkA7b.jpg


【藤原工業と橋下さんの仲】
[ 2017/03/22 14:46 ] [ 編集 ]
「他人に明迷惑かけるな」 「早く隠居せ~よ」
橋下氏,実はある園芸植物の栽培が趣味。
橋下氏,その園芸植物の栽培品種をひとつ作出しています。
趣味の会で認定もされています。
趣味の会の会報に「株分けしたものおわけします」とまで書いてもらっていた。
大阪の花博のころです。

で,橋下氏に言いたいこと。
「他人に明迷惑かけるな」「早く隠居せ~よ」「園芸の趣味に精進せぇ」以上です。
[ 2017/03/22 15:04 ] [ 編集 ]
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
明 が余分だった。
[ 2017/03/22 15:06 ] [ 編集 ]
お前が口出すな!関係ネェだろ!
[ 2017/03/22 15:07 ] [ 編集 ]
大阪から東京へと世論の関心を反らそうとしても無駄だよ~ハッシーでんでん
[ 2017/03/22 15:17 ] [ 編集 ]
何かというとメディアのせい
確かにいいかげんなメディアもあるけど、自分が気に入らないとすぐメディアのせいにするのはやめろよ。
[ 2017/03/22 15:25 ] [ 編集 ]
出た「いたずらにふあんをあおるな」
安倍晋三の得意技
[ 2017/03/22 15:36 ] [ 編集 ]
文系やし、口だけのやつがなにを根拠に汚染が人体に関係せずとゆーてるの?大阪でも放射能汚染された瓦礫を、たとえ誰が鼻血をだそうとも燃やす、と言ってお金のために燃やし続けたよね。
もうこの安倍やら橋下やらのおそろしく無知で傲慢な政治はここらへんでやめてほしい。潮時ってもんがあるでしょう。
[ 2017/03/22 15:57 ] [ 編集 ]
恨むのは 籠池よりも 維新かな
[ 2017/03/22 15:59 ] [ 編集 ]
責任者が変わると汚染度が跳ね上がる科学

そんなもんを科学と称するやからが、石原ハシゲ陣営


カネカネカネカネ
だからさ、移転後は、おまえら移転派が諸問題金出せよ

ターレー止めれないだろ
止めたらさ、ねぇwwww

早くばらせよ
[ 2017/03/22 16:31 ] [ 編集 ]
べンゼン大好き男=ひ素だって大好き=ヘドロだって大好き
ヘドロチック橋下の面目躍如 「大した事はない」

石原が泣いて喜ぶ出鱈目解釈
⇒石原もヘドロチックだったという訳か。
東京と大阪をトンデモナイ連中が仕切っていたというだけの話。

[ 2017/03/22 16:36 ] [ 編集 ]
出来るものならそのお得意の弁で豊洲の不正に関わった連中を暴いて国民に謝罪させて返金させなさい
あれを原状回復させたうえで入札するところから始めなさい
論点をすり替えるために両親から与えられたのか、その口は
[ 2017/03/22 16:40 ] [ 編集 ]
婚姻嫡子五人の子供を持つハシゲには下ネタのスキャンダルなネタだらけ、婚姻外非嫡子の隠し子が何人もいる。
行き当たりばったりの中出し野郎がやることは喰う為には魂まで売るってこと!!!

[ 2017/03/22 18:07 ] [ 編集 ]
外資に格安でたたき売るのが目的
豊洲の地下は毒物?が有るのは初めから分っていた事でだから東京ガスが自分らで商業施設に開発する予定で有ったのを、築地の老朽化の対策で、他の候補地が駄目だったので、地下に問題が有るのを承知で、瑕疵担保を問わない約束をしてまでそこに決めたのであって、今更地下の問題を云われても、東京ガスも迷惑な話で、悪魔側の持ち物で有るマスゴミがヒーローの様に扱う小池の仕事は、価値を下げてタダ同然に外資(アリババ?)に売る為にソロスと組んでいると云われている事が後になってわかっても遅い。

問題は田中角栄が作った、公共事業のキャッシュバックは(3000億の5%)石原が手にしたか?普通の算定では200億ぐらいと言われているに見積もりは800億の入れ替えた土の差額の600億はどこに行ったか等が本当の問題であって、完全に問題をすり替えている。
あほな国民をマスゴミがソロスの計画道理に誘導しているとしか思えません。
問題はあるが、この件については、橋下さんの言っている事が、正常な判断と思います。

123便は、不二家・ハウス食品の東京の一等地をロックフェラーが欲しがって、NOと言われたから、松下のOS開発部門とか、と一緒にポアした構図と同じで、豊洲の土地を外資が狙っている事が問題です。

参考資料:新・ほんとうが一番 朝堂院大覚 石原女太郎・石原酒太郎・石原金太郎見て頂戴。
[ 2017/03/22 18:36 ] [ 編集 ]
橋下も安倍も同類だな。

安倍は20ミリシーベルトなんか屁でもない。国民を被爆地に戻して放射線漬けにしろだからね。
[ 2017/03/22 18:55 ] [ 編集 ]
橋下氏独自じゃ無いけどね。
こういった声は小さいけど前々からあった。

Yahoo!コメ欄も風向き変わってるし、さてさてって感じかな。
[ 2017/03/22 20:19 ] [ 編集 ]
そもそも、国の土地。
私ら国民の財産。
差し押さえ不可能。
勝手な事すんな。

また、橋下徹にはがっかりだ。
騒いでいるのではなく、現実を見よ。
大した問題じゃないは、あなたの物差し。
家族みんなで、豊洲に移住。生活してくれよ。
[ 2017/03/22 20:53 ] [ 編集 ]
こんなのが市長をやって、市が良くなったかと言うと・・・・・・?!
[ 2017/03/22 22:38 ] [ 編集 ]
大阪市の北隣 豊中市に住みながらの大阪市長
橋下氏,大阪市の北隣 豊中市に住みながらの大阪市長 って何だったんだろう??
そりゃ,途中までは大阪市民だったけど・・・

そんなことだから,大阪市の問題(橋下氏が取り上げなかった大問題はいくらでもある)を無視して,
都構想,住民投票,・・・,・・・,とマスコミに取り上げてもらえそうなことばかり。
ウラでは松井氏と組んでやりたい放題。維新の議員や公募校長からもハズレ品が続出。
エセウヨクを跋扈させ,ごく一部分まともなこともオマケとしてやる。これもマスコミ目当て。
卑怯な奴。
でも人気があるのは関西人の多くが毒におかされてバカになってしまった????
[ 2017/03/22 23:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク