情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.22 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(25)

第二、第三の森友学園が続々と浮上!加計学園や昭恵夫人の口利き疑惑・・・ 週刊現代「どう考えても不自然」


s_ice_screenshot_20170321-230234.jpeg


森友学園問題をキッカケにして第二、第三の疑惑が続々と浮上しています。加計学園による愛媛県での新学部創設や、昭恵夫人の口利き疑惑。いずれも学校法人を通じて格安で土地や権限を提供し、補助金で運営費は実質タダになっています。
特に加計学園の疑惑は非常に規模が大きく、岡山理科大学獣医学部の施設整備費だけでも192億円を市・県と加計学園で折半する予定です。

ただ、この疑惑の噴出によって自民党内部でも反対の声がジワジワと増えているようで、自民党からも「何で何十億円も出さなきゃいけないんだ」などと反発が噴出しています。

今の時点で加計学園に浮上している問題は吉備国際大学南あわじ志知キャンパスと岡山理科大学獣医学部の2つがある状態で、これから増えることになるかもしれません。

週刊現代は記事の中で「以前、昭恵夫人は加計グループの学校を訪れたことがある。'13年11月15日、系列校の倉敷芸術科学大学の式典に出席した時の様子がこの写真だ。昭恵夫人の右に立っているのが、加計氏その人。この時も、昭恵夫人には秘書が公費で随行していたはずである。やはり、徹底的に調査のメスを入れるしかない」などと言及し、昭恵夫人も深く関与している可能性があると指摘していました。

加計学園の加計理事長は安倍晋三首相と長年の付き合いがある大親友で、国会の追及にも強い反発をしています。森友学園以上に追及は難しい問題かもしれませんが、森友学園を突破口にして全ての疑惑を追及する必要があると言えるでしょう。


第二の森友学園か!?淡路島「ウワサの土地」と安倍首相との関係
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51235?page=3

安倍総理と加計氏は、第二次安倍政権発足以降、ゴルフを4回一緒にプレーし、判明しているだけでも10回食事を共にしている。なお、うち3回は昭恵夫人同席だ。

両者の交友は、30年以上前にさかのぼる。自民党ベテラン議員の証言。

「安倍総理は大学卒業後、アメリカへ留学した時に加計氏と知り合ったと聞いています。加計学園が運営する大学に千葉科学大学(銚子市)があるのですが、この開学記念式典('05年)、そして10周年記念式典('14年)に総理は出席し、『私と加計さんは、どんな時も心の奥でつながっている腹心の友』とまで話している。

同大学は、日本初の『危機管理学部』を開設したことで有名。拉致問題に熱心な安倍総理が『これからは日本にも危機管理のプロが必要だ』と公言していたのと関係がある、と見る向きもあります」




























関連過去記事

【これは酷い】加計学園の獣医学部、政府が計64億円の補助金を支給へ!37億円の土地提供等に上乗せ
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15874.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
背乗り糞便下痢三のような不法移民一派が一国を乗っ取ってしまった例は世界中、他にあるか?
[ 2017/03/22 21:24 ] [ 編集 ]
ドナルドトランプが大統領になったことが影響しているかもね
主人に愛想尽かされたのが運の尽きって感じ
アメリカの全力の支えがなくなったんだろうな
[ 2017/03/22 21:29 ] [ 編集 ]
加計孝太郎は安倍晋三の異祖母孫だった(笑)証拠写真献上、皆さんのご判断を仰ぐ
(link: https://m.facebook.com/photo.php?fbid=1273493079372731&set=a.164279146960802.71933.100001361547067&type=3&theater) m.facebook.com/photo.php?fbid…

仲良しどころか
親戚かよ
そんなのに権力使って
何十億もの便宜とか
国民ナメ過ぎだろ

だってさ
[ 2017/03/22 21:35 ] [ 編集 ]
空き家対策が困ったとか、
保育園が不足とか、介護事業が収入少なく、補助金減らされ
倒産とか、みみっちい話に聞こえてくるくらい

派手にやってくれるね。安倍カルト凶団内閣。
[ 2017/03/22 22:00 ] [ 編集 ]
一歩ずつ着実に外堀を埋められていますな、でんでんは。
[ 2017/03/22 22:05 ] [ 編集 ]
どこまで嘘をつき通すつもりなんだろうか。
[ 2017/03/22 22:17 ] [ 編集 ]
安倍昭恵、文科省に圧力 「私人」に疑問符 ”公人以上のパワーを持った私人”
http://blog.goo.ne.jp/egaonoresipi/e/9bc0d4af8859ce5c503b3db99c0f3845
[ 2017/03/22 22:25 ] [ 編集 ]
純正学園と安倍首相が吉備国際大学でも癒着か!約30億円がタダに!?【週刊現代】
http://light-shade.net/post-2079

吉備国際大学は加計学園の理事長・加計孝太郎氏の姉である美也子氏が理事長を務めています。

そして、加計孝太郎氏は安倍首相自らが『腹心の友』と言うほどの仲です。
[ 2017/03/22 22:33 ] [ 編集 ]
元記事を読んだけどこれ酷すぎるな。南あわじ市が安倍友私学に13億円!!も補填。これ住民税払ってる南あわじ市民は素直に納得できるの?できないだろ!
滅茶苦茶すぎて話にならんよ。泥棒、泥棒、泥棒!
[ 2017/03/22 22:49 ] [ 編集 ]
韓国のように 憲法で 罷免されるべき
[ 2017/03/22 23:01 ] [ 編集 ]
安倍晋三と自民系地方議員の結託した悪事なのだろうが、学校法人の優遇税制を悪用した、恐らくは工事請負にからむ利権ではないだろうか。

すなわち学園が無償で譲り受けた土地では一般企業と違い、その分に利益としての税金が課せられないのであり、この優遇された立場を巧妙に悪用した疑獄事件である。

地元議員は何らかの工事に関わる利権が学校から頂戴出来るように、国から地方への交付金やらを率先して学校法人への建物建設や補修などの援助金としてあてがって、その分、自民党議員関係者経営の土木、建設会社が工事を受注して丸々利益を得ることが出来るシステムを考え出したのだろう。

安倍晋三の鶴の一声でその一翼を学校法人加計学園グループに担ってもらうように仕向けられたであろうことは、誰もが容易く想像できる安倍疑獄の成り立ちの様に思われる。
[ 2017/03/22 23:04 ] [ 編集 ]
加計何とやらが無二の親友とか吐かしていたが、あんな知恵遅れの我利我利亡者に友達なんか居るわけなかろうと思っていたが案の定だな。
死刑囚の血族の蛆虫だったか・・・・。

散々侮辱された福島みずほにしっかり伝えてやりたいなあ・・・・。
[ 2017/03/22 23:27 ] [ 編集 ]
森友学園問題発覚以来ヤマダ氏本気度上昇。
わたしのスキルはたいしたことないので,ヤマダ氏がいろいろはばひろく探して見つけてきてくださるので助かります。
[ 2017/03/23 00:03 ] [ 編集 ]
国家資産を勝手に懐に入れてしまう超法規集団はみんなで止めよう。
仕組みを暴いて公開しよう。片端から逮捕投獄しよう。
超法規集団の根っこh同じだから共謀罪で真っ先に逮捕、刑務所は千人単位で埋まっていくな。
当然、政府には適応されない仕組みだろうが。

ほとほと醜さが隠せない腐臭漂う超法規集団はま井一日も早くとめて刑務所へ。日本人の知性気概気迫が試されている。
[ 2017/03/23 00:09 ] [ 編集 ]
私に一億円の土地でいいからタダで下さいよっ!!! まあ一千万円でもいいよ。

え!?絶対ダメ?!

じゃ!なんで安倍友の加計学園他は36億円の土地などをタダで貰えるのよ!????

あへそうりを 証人喚問へ!!!!!!色付きの文字
[ 2017/03/23 00:33 ] [ 編集 ]
これは 朴クネよりヒドイわ!! 加計は親戚だったのですか

国民の血税を私物化し勝手に自分の親族にばら撒く 信じられないことが行われている。

ABEは一刻も早くPRISONへ!!
[ 2017/03/23 00:41 ] [ 編集 ]
わが愛しき祖国は、単なる犯罪者が首相をやっている。
こんな屈辱はもう耐えられない。
誰か助けて。
[ 2017/03/23 01:11 ] [ 編集 ]
でもこんなのはまだまだ氷山の一角なんだろうねー
[ 2017/03/23 01:12 ] [ 編集 ]
若い頃から親のおかげで遊び呆けた安倍加計が、国民のおかげで更に遊び呆ける。
こいつら安倍加計の親も国民のおかげで享楽を甘受した悪党!!!
【親が親なら子も子】とは、よく言ったものだ。
安倍加計橋下松井稲田岸田前原野田田崎デブスペテリ伊藤DT松本シンキロウ宮根etc.
売国奴に天誅を
[ 2017/03/23 01:15 ] [ 編集 ]
70年代後半アメリカ留学伯付けの遊学でかのUSCはお金持ちの坊ちゃん嬢ちゃんで溢れてましたね。
[ 2017/03/23 02:09 ] [ 編集 ]
今までなんの実績もない、深い思想もない
単なる世襲議員が国のリーダーになんかなってはいけないということ。

バラマキもそうだけど、ホントやりたい放題だな。


[ 2017/03/23 04:30 ] [ 編集 ]
自称最高責任者らしいんだが責任取れるのかね
こんな事が繰り返してて知らなかったなら無能じゃねいの
[ 2017/03/23 06:27 ] [ 編集 ]
乗っ取り政権が国を私物化し、国民を欺き私腹を肥やす、比例無き恐れを知らぬやり方に、静かな国民もやっと異常な事態が日本で起きていた事に、茶の間単位で気が付き始めている事が、唯一の救いであり、希望だ。マスコミが茶の間の疑惑に応えないでいれば、自ら寿命を早めると知っている筈。彼らの動き出しのペースが即ち、でんでん一派ゾンビ政権の終わりの始まり。
[ 2017/03/23 08:47 ] [ 編集 ]
安倍や支持者にしてみれば、過去の自民党の大物ならみなやっていることだ、くらいにしか思っていないかもしれないが、

国民に鞭ばかりで吸い上げるしか頭になく、戦前回帰的な意図が見える安倍は歴代首相で一番許せない。

コンプレックスを持った独裁者が一番恐ろしい。

[ 2017/03/23 09:38 ] [ 編集 ]
国民から集めた税金や国有地を、安倍のお友達だけで分け合う売国奴。

そんな総理は早く辞めろ。既に国会で約束しましたよね?
[ 2017/03/27 02:33 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク