情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.22 15:30|カテゴリ:政治経済コメント(44)

WBCで侍ジャパン、準決勝敗退が確定へ!アメリカに敗北 「USAコール」に不満の声も


s_ice_screenshot_20170322-150820.jpeg


3月22日に行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝は日本チームの敗北となりました。序盤は良い勝負をしていましたが、最終的には1ー2で惜敗。決勝目前での敗退となり、多くのファンが肩を落としています。

試合の終了時にはアメリカの応援団から「USA!USA!」というようなコールが飛び、これに対して日本側のネットユーザーたちが「うるさい」などと不快感を示す場面もありました。
ただ、世界を相手に準決勝まで進んだのは素晴らしいと言え、何だかんだで無難な良い成績となっています。


WBC 成績
https://baseball.yahoo.co.jp/live/wbc/game/2017032211/score

s_ice_screenshot_20170322-150301.jpeg

<WBC>準決勝米国戦 日本惜敗、世界一奪回ならず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00000041-mai-base

第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝の日本代表「侍ジャパン」対米国戦が22日(日本時間)、米ロサンゼルスのドジャースタジアムで行われ、日本は1ー2で惜敗。決勝進出はならず、世界一奪回の念願は果たせなかった。






























関連記事


ブログパーツ
観客ガラガラだったな。
やっぱり向こうの人らは国際試合じゃなくてメジャーの方が大事なんだな。
[ 2017/03/22 15:33 ] [ 編集 ]
明日もうテレ朝は証人喚問中継に切り替えたほうが数字取れるんじゃないの?
[ 2017/03/22 15:34 ] [ 編集 ]
コールうるさいって日本の鳴り物応援に比べたら全然マシだわw
[ 2017/03/22 15:38 ] [ 編集 ]
ワールドカップ予選はテレ朝明日の深夜なんだな。
証人喚問に向けて万全になった。

NHK
ニュース「森友学園問題・参院予算委証人喚問」[字]
3/23 (木) 9:55 ~ 11:54 (119分)
ニュース「森友学園問題・衆院予算委証人喚問」[字]
3/23 (木) 14:30 ~ 17:05 (155分)

ニコ生
《森友学園・籠池理事長 証人喚問》参議院 国会生中継 ~平成29年3月23日 予算委員会~
2017/03/23(木) 開場:09:55 開演:10:00
《森友学園・籠池理事長 証人喚問》衆議院 国会生中継 ~平成29年3月23日 予算委員会~
2017/03/23(木) 開場:14:45 開演:14:50

abema
正確な時間はわからんが完全生中継する告知あり
[ 2017/03/22 15:41 ] [ 編集 ]
焼き豚ウザい
五輪除外種目のエキシビションだろ
長島一茂がヒンシュク買ってたらしいが、アラ40以上のJJIしかみてねぇよ
[ 2017/03/22 15:42 ] [ 編集 ]
USAコールくらい、いいでしょう(苦笑)。
上の指摘にもありますが、お互いさまですね。

試合終わってから、内野席などで米国人と日本人が一緒に写真に納まるシーンが多くみられました。

こういう民間交流が一番ですね。

(70年前のことを考えれば、隔世の感ですよ。歴史のお勉強はお互いに必要ですが、こういう交流はよいと思います)
[ 2017/03/22 15:46 ] [ 編集 ]
それな>「観客ガラガラだったな」
野球ファンには申し訳ないけど、
「脳内世界地図には、アメリカと中韓くらいしか思い浮かばない」
そういう野球バカ向けに日本のマスコミが演出してるのが、傍目には痛々しい
アメリカのケーブル放送でも、大リーグの公式戦より視聴率取れないのは、
主力がでてないからさ
大会の放送権にしても、MLBが収益の6割を取るとか、
参加すること自体が屈辱的な条件になってんだけど、マイナー大会である事や
そもそも本国でも人気がないて話をすると、
視聴率や記事が売れないからなかった事になってる
こういう事で、目くらましになってしまうと言うのがいかにもちょろい国だよw
[ 2017/03/22 15:52 ] [ 編集 ]
ついでに稀勢の里も負ければ良い!!
[ 2017/03/22 15:53 ] [ 編集 ]
これだもんなw
>原前監督から侍J先発・菅野に“指令”「腕がちぎれてもいいから投げてこい」

>ダルビッシュ「怪我したら誰が年俸払ってくれんだ? 1流選手は出ないのがメジャーの常識だw 俺に構ってないで試合見ろよww」
[ 2017/03/22 16:00 ] [ 編集 ]
決勝点は、松田が一瞬迷ってバウンドを合わせにいって、球をグラブの土手に当ててジャックルしてしまった。
あれは普段の心掛けしだい。

『絶対に突っ込む❗』と心に決めておかないと、なかなか一歩目が出ない。
天然芝の場合は特に、バウンドを合わせて下がったらホームで殺せない。
松田は下がった時点で勝負ありだった。(普段プレーしている人工芝のYahoo!ドームでの癖はなかなか抜けない)

たった一球の恐さ。松田はあの瞬間だけ、ちょっとだけ集中力を欠いていた。
これが国際試合の恐さ。ガク、ガク、ブル、ブル。

しかし、松田は悪くない。松田のお陰で何度も日本は救われてきたので、松田は胸を張って帰って来てほしい。

あと、野球好きの人は決勝のプエルトリコの気迫や一球一球に対する集中力や、こだわりを堪能してほしい。
力は五分五分。勝つか負けるかは、本当に運しだいだ。
[ 2017/03/22 16:01 ] [ 編集 ]
昨日の雨による順延で早実の清宮も23日は試合無くなったみたいだな。
ジョンウンのミサイルも失敗。
籠池証人喚問中継だ。
視聴率取れるぞ。
[ 2017/03/22 16:04 ] [ 編集 ]
明日の証人喚問メンバー
[ 2017/03/22 16:04 ] [ 編集 ]
日本人メジャーリーガーの投手陣0でよくやったんじゃない?完全アウェーのドジャースタジアムでね!
[ 2017/03/22 16:07 ] [ 編集 ]
日本は野球にうつつぬかしてる場合じゃないでしょ。
野球より23日の証人喚問でしょ。
[ 2017/03/22 16:26 ] [ 編集 ]
とにかく日本代表が今日負けたことによって
明日の証人喚問にみんなが集中できることになってなにより。
がんばってる日本代表には悪いが今日の試合は日本の敗戦を願っていた。
[ 2017/03/22 16:31 ] [ 編集 ]

 もし日本が勝っていたら明日の喚問中継はやらなかった・・・ という話が本当なら、スポーツバカの愚民どもなど どうにでもなってしまえ って心境だな。

 自分だけを悪者に仕立てた政治家、役人にブチ切れた籠池オッサンの怒りを舐めたらアカン。超ド級の爆弾発言を望む



[ 2017/03/22 16:50 ] [ 編集 ]
  松井、麻生、ほか森友疑獄に関わった連中は 今夜一睡もできないじゃないか

  まとめて収監できるように すべてを話してくれ 籠池オッサン

[ 2017/03/22 16:53 ] [ 編集 ]
長島一茂だけどな
お前、野球バカの中学卒なみは解るけど、
国会中継見ても解らん人間が、籠池氏の証人喚問とWBCを天秤にかけて
口出すってのは場違いも甚だしい
少なくとも、新聞も読まないような階層が、
”視聴者代表”でワイドショーのコメント屋やってるのはオカシイと思うぜ
[ 2017/03/22 16:58 ] [ 編集 ]
サッカーのように、野球もホーム&アウェイでやったら?
[ 2017/03/22 16:58 ] [ 編集 ]
USAコールに不満ってのはちょっと意味が分かりませんね。
私は迫力あってかっこいいとしか思わなかったが。
[ 2017/03/22 17:18 ] [ 編集 ]
WBCとは、世界的には通常ボクシングの主催団体をさします
欧州の野球強豪国であるオランダでさえ、国内の認知度としては卓球より不人気スポーツですね
これが世界大会だと思ってるのは日本と東アジアの国、あとは中米の幾つかの国しかありません
職場では、中高年男性しか関心ない感じで、興味ない人間にとってはよく解んないですね
[ 2017/03/22 17:34 ] [ 編集 ]
ところでデモは10万人集まりましたか?
[ 2017/03/22 17:34 ] [ 編集 ]
17:34
10万人デモには、予想をはるかに超える数十億人の日本人が集まりました
[ 2017/03/22 17:47 ] [ 編集 ]
>興味ない人間にとってはよく解んないですね

「興味ない」人からすればサッカーだって同じこと。
「興味ない」人からすれば籠池問題だって同じこと。
「興味ない」人からすれば国会中継だって同じこと。

野球=中高年 という「決めつけ」はよくない。野球少年への侮辱だ。
[ 2017/03/22 17:50 ] [ 編集 ]
むしろ野球伝統国・プロとしては、そちらが正しい
>ダルビッシュ
>「怪我したら誰が年俸払ってくれんだ? 1流選手は出ないのがメジャーの常識だ」
[ 2017/03/22 16:00

年齢制限のないW杯は別としても
 「選手に高額の年俸を支払ってるのは我々クラブの側」
丁度、サカの五輪(U-23)大会が、欧州クラブにとってはそういう位置づけ
五輪での勝ち負けに騒いでるのは、
メダル取ったことないブラジルとかアフリカ諸国で、
所属クラブの主軸を担う若手ほど、五輪なんかには出させてもらえないことが多い
欧州のサカファンは、欧州クラブ同士の国外試合とは裏腹に五輪に対しては極端に冷淡

あの観客席見たら大会の規模や注目度も容易に想像つくはずなのに、
ところがマスコミ含めて、日本の野球ファンは、米国が居ればハク付けになると
思い込んで、国内向けに話題を消費してるのが残念
まあ、そんな一過性の話題に証人喚問がカキ消されなかった事は救いだったかも知れないが
[ 2017/03/22 17:51 ] [ 編集 ]
世界の不人気競技 棒振り双六
まともにプロリーグもない国が招待されて予選に参加している事実から目を背けて
あんな茶番が 世界選手権 だと信じ込むのはよくない。
アメリカですら、一線級は出ていないエキシビションの親善試合の扱いなのに…
だいたい、ダラダラと中継時間を取って、
世界ガー世界ガーとかゆってるのは、他の五輪参加スポーツとか、通常テレビ放送への侮辱だ
[ 2017/03/22 17:58 ] [ 編集 ]
>ダラダラと中継時間を取って

野球とはそういうもんですよ。
[ 2017/03/22 18:01 ] [ 編集 ]
野球に興味ないって言ってる俺カッケー!
[ 2017/03/22 18:02 ] [ 編集 ]
茶番

産経新聞、DHC、ネトウヨもよく使う言葉ですね
[ 2017/03/22 18:05 ] [ 編集 ]
野球に自己投影するハゲカッコE
[ 2017/03/22 18:09 ] [ 編集 ]
18:05
そこで読売だけ抜くの本当にいやらしい。お前みたいなリベラルのフリをしたネトウヨは本当に〇んでくれ。
[ 2017/03/22 18:10 ] [ 編集 ]
やきうのWBCに燃えとるジジイどもwww
茶番て言葉がネトウヨ言葉になるのかどうか()知らんけど
野球はオリンピック除外競技なのは事実だから。な? 冷静になれw
[ 2017/03/22 18:14 ] [ 編集 ]
18:14
未だにオリンピックを崇拝し何でもオリンピックが基準だと考えている大バカ野郎がいるのか……。そんなバカは安倍1人で充分だ。早く目を覚ませ。親が悲しむぞ。
[ 2017/03/22 18:17 ] [ 編集 ]
>オリンピックを崇拝し
あほかお前わ
WBCとか臭っせぇ、棒振り焼き豚どもが鬱陶しいから
オリンピックの規模を比較対象としてに挙げてやっただけだよ
不人気競技の祭典である、WBCを崇拝するのも程々にな
[ 2017/03/22 18:21 ] [ 編集 ]
>>あの観客席見たら大会の規模や注目度も容易に想像つくはずなのに、
>>ところがマスコミ含めて、日本の野球ファンは、米国が居ればハク付けになると
>>思い込んで、国内向けに話題を消費してるのが残念
>>まあ、そんな一過性の話題に証人喚問がカキ消されなかった事は救いだったかも知れないが

よく知らないのなら、あまりおバカなコメントしない方がいいですよ。
どうせ予選とか見てないんでしょ?
今日のアメリカの試合だけで知ったかぶりは恥ずかしいですよ。
[ 2017/03/22 18:32 ] [ 編集 ]
準決勝であの程度の動員数なら
そもそも世界大会の名に値しない。
予選の方が客が多いってのが、そもそも中国人や台湾人が卓球で世界獲るような話。
焼き豚必死過ぎて、憫笑を向けざるを得ない。
[ 2017/03/22 18:36 ] [ 編集 ]
今年のWBCの試合はテレビで予選から準決勝まで全試合をテレビで見ていました。
僕は、WBCの予選から準決勝までの日本代表の試合を全部テレビで見ていました。
今年は酉年のWBCの年だったので、僕の家で飼っている、セキセイインコの鳥も、同じく、WBCの予選から準決勝までの日本代表の試合のテレビを一緒に見ていました。セキセイインコの鳥が、WBCのテレビを見ていると、日本代表がヒットや、ホームランを出す場面も見れました。
[ 2017/03/22 19:14 ] [ 編集 ]
野球を否定してる俺スゲー!
[ 2017/03/22 19:41 ] [ 編集 ]
18:36
だから、よく知らないなら適当な事は言わない方がいいって。
[ 2017/03/22 20:19 ] [ 編集 ]
野球選手を侮辱するな!
[ 2017/03/22 20:30 ] [ 編集 ]
アメリカ人からすれば、あのラッパがうるせーからその対抗意識だろ(笑)
[ 2017/03/22 21:26 ] [ 編集 ]
まあ試合の方は日本選手、ガチガチに緊張してましたね(^_^;) セカンド菊池とサード松田のエラーがどうしても悔やまれますね。ラッキーボーイ小林を外した時点で命運尽きた感じでした。

さて。

日本の応援団が普通にトランペットと太鼓使ってたのが逆にすごい「違和感」でした(苦笑) かえって「USAコール」がかっこよく感じたモノでした。逆に「USAコール」の何が不満なのかと(笑)

※次回大会(無いと噂されてますが)では「ビデオチャレンジ」は回数制限とか何か工夫する必要がありますね(´・ω・`) 「焼き豚JJI」の感想でした。
[ 2017/03/22 21:49 ] [ 編集 ]
1810は安倍信者ですね

騙されてはいけない。
[ 2017/03/22 22:02 ] [ 編集 ]
腰抜けザムライジャパン
[ 2017/03/23 00:13 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク