情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.22 16:30|カテゴリ:政治経済コメント(36)

【朗報】23日の森友学園問題・証人喚問、WBC敗退などでNHKが全面中継へ!甲子園も1日延期


s_ice_screenshot_20170322-155602.jpeg

当初は籠池理事長の証人喚問が予定されていた23日にWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)決勝や甲子園などが被っていましたが、結果的に証人喚問以外のイベントは大部分が変更となりました。
先日からの大雨で甲子園は1日延期が決定し、今大会注目のスラッガーの早実・清宮は24日に変更。WBCの方も22日の準決勝で日本が敗退したこともあり、放送は夜になる見通しです。

結果的に明日のNHKは籠池理事長の証人喚問に全力を投入することが出来るようになり、10時から昼過ぎまで全面中継をする方針が決定となりました。前日まで予定が不明確でしたが、最終的には中継が決まって一安心だと言えるでしょう。


23日番組表
https://tv.yahoo.co.jp/listings/23/?&d=20170323&s=1&va=6&vb=1&vc=0&vd=0&ve=1&st=10

s_ice_screenshot_20170322-155203.jpeg

センバツ雨で順延 神戸国際大付24日、報徳26日に
https://www.kobe-np.co.jp/news/sports/koya/news/201703/0010020493.shtml

第89回選抜高校野球大会第3日は21日、甲子園球場で行われる予定だったが雨のため中止となり、1回戦の創志学園(岡山)-福岡大大濠、東海大市原望洋(千葉)-滋賀学園、高崎健康福祉大高崎(群馬)-札幌第一(北海道)の3試合は22日に順延となった。
























関連過去記事

籠池理事長の証人喚問は異例づくし!衆参同時の証人喚問は前例ゼロ!10分の発言時間も
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16003.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
国民は受信料を払ってまでこんな当たり前のことを心配しなければいけないのか、、!!! 

ほぼ安倍政権のせいで、おかしな世。早く治そう。
[ 2017/03/22 16:40 ] [ 編集 ]

  OK 今夜一日生き延びて明日の喚問に臨んでくれ くれぐれも戸締りは厳重に。

  いつVXを浴びせられても不思議ではない。

  そのくらいの発言はあるだろうから

  クズゴミジミンをぶっ壊してくれ


[ 2017/03/22 16:41 ] [ 編集 ]
迫田を喚問せよ!糞自民、迫田だよ!迫田ーアを喚問せよ。
小物籠池でない。
悪いのは迫田だ!
喚問せよ!
迫田ーア!出てこいやー!v-26
[ 2017/03/22 16:46 ] [ 編集 ]
WBC負けたけど、この結果にならw
壮大にゲロってくれや
[ 2017/03/22 16:47 ] [ 編集 ]
人前で話すことは慣れてるし、弁は立つし、根性もすわってるようだから、明日は面白い証人喚問になるぞ。
変にとぼけて記憶にございませんなんて言わないだろう。
その代わり中韓、朝日新聞へのヘイトスピーチなどを遠慮なくやって、自らイメージをダウンさせてしまう心配はあるが。
それでも安倍や維新がやってきたヘイトスピーチよよりは上品なものだろうけどね。
[ 2017/03/22 16:50 ] [ 編集 ]
【悲報】加計孝太郎、安倍晋三の親族だった!!異祖母孫
https://facebook.com/photo.php?fbid=1273493079372731
[ 2017/03/22 16:51 ] [ 編集 ]
維新の質問者は下地なんだね
森友問題に維新がわざわざ「大阪出身でない者」を出してくるところが何ともw
[ 2017/03/22 16:52 ] [ 編集 ]
それよりも今日は株価、大幅な全面安だった。泣きたくなったよ。
[ 2017/03/22 16:59 ] [ 編集 ]
これでもなお、自民党や与党シンパに、日本会議関係者と目される石原経営委員長あたりの圧力若しくは忖度で放映不可となれば、NHKは文字通り「安倍記念放送局」と未来永劫記憶されるであろう。
もっとも、大相撲中継では、この頃では、「稀勢の里記念放送局」に堕しているが…

16:52
維新はあだちやすしを質問者に出してドタバタにするつもりだっただろうろ予想していたが…
[ 2017/03/22 17:03 ] [ 編集 ]
茶番。
期待しないほうが…
連中は籠池氏の心の買収を完了してるんでしょ?
魂を売るって言葉があるけどこの方の魂は軽薄そうだしね。
そもそも教育勅語を、是非はあるが、蔑ろにあつかってる輩ですぜ。
[ 2017/03/22 17:15 ] [ 編集 ]
最終手段の話題そらし、ミサイル発射も失敗しちゃったし。金豚も安倍を見限ったのかな。
[ 2017/03/22 17:18 ] [ 編集 ]
神風ってこういうことを言うのだろうね
[ 2017/03/22 17:18 ] [ 編集 ]
証人喚問は籠池泰典だけでは不十分。安倍首相夫妻、野球選手ではないのにそれっぽい名前で有名な松井一郎大阪府知事、安倍首相と同郷の迫田英典現国税庁長官、可能ならば麻生太郎財務相とか元公明党議員・元国交相子息の冬柴大あたりをも招致すべきだゎ。
[ 2017/03/22 17:21 ] [ 編集 ]
幸先はまあまあ、天は見捨ててない
あとは籠池氏が、どれだけ危ないことを言ってくれるか。それとも、もうすでに買収か脅迫で陥落済みか
それも明日である程度わかる
[ 2017/03/22 17:42 ] [ 編集 ]
でんでん
[ 2017/03/22 17:56 ] [ 編集 ]
【朗報】山本太郎証人喚問の質疑に立つもNHKの昼のニュースにぶった切られるwww
[ 2017/03/22 17:58 ] [ 編集 ]
NHKってサブチャンネルだってあるよね
いつも変だな~ って思うのは

NHKってサブチャンネルだってあるよね ってこと。

地上波のEテレでもときどきサブチャンネルで放送してるよ。

いくらでも国会中継できるはず。
[ 2017/03/22 18:39 ] [ 編集 ]
間違いなく
 国会入り口で 

籠池 逮捕・・・・なむー
[ 2017/03/22 18:40 ] [ 編集 ]
森友問題の原点・『日本教育再生機構』・伝説の2.26会談
森友学園の籠池理事長は、安倍を「偉人」と称え、「瑞穂の国記念小学院」も、当初は「安倍晋三記念小学校」の名称になる予定だった。 
だから、名誉校長には昭恵夫人が就いていた。
そして、財政面も教育内容も問題だらけの学園に『スピード認可』を与えた「大阪府知事」は、安倍との親密さで知られる「日本維新の会」の「松井代表」である。

『安倍』、『松井』、『籠池』。
この3人を結びつけたのが、『日本教育再生機構・大阪』だ。

「1回目の総理大臣を辞めた後、失意の安倍さんを大阪に招いたのが、維新の遠藤敬・現国対委員長だったんですわ。
当時、会長をやっとった『日本教育再生機構大阪』のシンポジウムに呼んだんです。
2010年2月26日のシンポジウムで安倍さんと対談したのが松井知事で、シンポジウム後の居酒屋会談でも『教育再生』について熱心に話し合い、すっかり意気投合した。
僕らの間では、今も歴史を変えた『伝説の2.26会談』いうて語り継がれてます。
その後も会合を重ね、12年の自民党総裁選に負けたら、安倍さんが党を割って『維新と合流する』構想まで持ち上がっていた。
維新の側は代表の座を空けて待っとったんですわ」(維新関係者)
[ 2017/03/22 19:26 ] [ 編集 ]
神の御意思だね。ふざけた小細工をした自民・公明に鉄槌が下されることも望むわ。
[ 2017/03/22 19:36 ] [ 編集 ]
『日本教育再生機構』・理事長は八木秀次・麗澤大学教授・『日本会議メンバー』で、安倍の教育政策の『ブレーン』。
『日本教育再生機構』は、「愛国心教育」を徹底し、『歴史修正主義的な』育鵬社の教科書を使うことを主張する団体だ。

理事長は八木秀次・麗澤大学教授。
安倍政権を支える『日本会議』のメンバーで、安倍の教育政策の『ブレーン』だ。
諮問機関の『教育再生実行会議』でも委員を務めている。

八木自身も『籠池理事長』と交流があり、塚本幼稚園で講演を行ったこともある。

機構は各地に支部があり、「安倍」と「松井」を結びつけた『大阪支部』には、「籠池理事長」も出入りしていた。

『教育勅語』を園児に暗唱させる塚本幼稚園は、『教育再生機構』にとって『モデル校』のような存在なのだ。
(参:3月10日付・日刊ゲンダイ)
[ 2017/03/22 19:44 ] [ 編集 ]
もし、籠池氏が投獄されたとしても、この問題は終わるどころか、ますます火がつくにちがいない。
国民は黙っちゃいないし、安部政権の支持率ももっと下がっていくだろうし。
森友のみならず、加計~今治ルートその他、諸々、疑惑が多すぎる。
[ 2017/03/22 19:59 ] [ 編集 ]
今、上西小百合がラジオに出てるけどなんだかなあ。ほとんど(秘書さんかな?)一人でべらべらしゃべって番組を独占してる人がいて、台無しだあ。森友のこと聴きたいのに。
[ 2017/03/22 20:01 ] [ 編集 ]
籠池理事長、23日に参考人招致決定

安倍「23日は甲子園清宮とWBC決勝があるし籠池の証人喚問なんか誰も見ないっしょww勝ったなガハハwwぱよぱよちーんwww」

甲子園、先日の大雨で一日延期(清宮は24日)

安倍「は?大雨で甲子園一日延期とかないわー四季氏ねよ。まあWBCがあるしよゆーよゆー」

WBC日本代表、準決勝で敗退

安倍「正恩ーッ!!早く(ミサイル)撃ってくれーッ!!!!」

北朝鮮、22日午前にミサイル発射したが数秒後に空中爆散

安倍「」
[ 2017/03/22 20:15 ] [ 編集 ]
多くの国民の願いが天に届いたようで嬉しい。
[ 2017/03/22 20:17 ] [ 編集 ]
『教育再生機構』・『日本会議』・『森友学園』・『維新の会』・『安倍政権』の一体化。
『教育再生機構』と、『日本会議』、『森友学園』、『維新の会』、『安倍政権』は一本線でつながる。というより、ほとんど『一体化』していると言っていい。

「日本会議と二人三脚で進めてきた、安倍首相の『教育改革』が目指す将来像が、森友学園が新設予定だった『安倍晋三記念小学校』だったということです。
『維新も』その方針に『共鳴』してきた。

全国に先駆けて『国旗国歌条例』を制定した『大阪』には、安倍首相と共通する『意思』、『思想』も浸透している。

もし、問題が発覚しなければ、小学校は4月に開校し、やがては中学校もできたかも知れない。
安倍首相が『教育改革』でやろうとしていることを、『教育再生機構』と、『森友学園』は、一足先に『大阪で具現化』しようとし、それを『応援した』人達がいる。

『土地取引』や、『認可の過程』で、たとえ直接的な働きかけをしていなくても、『安倍首相の問題』に違いありません」(政治学者・五十嵐仁氏)

この政権だから、『起こるべくして起きた事件』なのだ。
[ 2017/03/22 20:18 ] [ 編集 ]
神風ですねぇ しみじみ

昭恵さん、本当に神様は見ていましたね!
[ 2017/03/22 20:40 ] [ 編集 ]
小沢 一郎 代表 3月21日 定例記者会見
お役所仕事とは思えないスピーディな運びで払い下げを決めたということですから,やはり,籠池氏の喚問が終わったら担当の部局の方々,大阪府も含め,公務員ですし権限を持った人たちですから,そういう方々にも第二弾,第三弾として来ていただいて,真実を明らかにしなければならない。
[ 2017/03/22 20:42 ] [ 編集 ]
「なぜ風が吹いたのかは私でなく国と大阪府の役人を呼ばなければわからない」と籠池はまず言うべき
籠池が言うように、安倍晋三記念小学校設立に有利になるように「風が吹いた」のは確かだ。だが、一民間人の籠池にそんな風を吹かせる力があるわけがない。国有地格安払い下げの権限を持つ国の役人と小学校認可の権限を持つ大阪府の役人を国会に呼んで追及しなければ真相は解明できない。だから、籠池は最初に言うべきだ。「安倍晋三記念小学校設立に有利な風が吹いた真相を解明するには、私よりも国と大阪府の役人を呼ばなければならない」と。「安倍晋三記念小学校設立に有利な風が吹いたのは、安倍夫人が名誉校長を引き受けてくれたおかげだと思う。だから、安倍夫人が名誉校長を引き受けてくれた理由を知るために、安倍夫人も国会に呼んでいただきたい」とも言うとよい。安倍は、南スーダン日報隠蔽問題での調査は指示しても、森友学園問題での調査は指示していない。自分と夫人の名前が出ている問題だから進んで調査を命じて身の潔白を証明する責任があるにも関わらずだ。それだけの責任が安倍にはあり、調査を命じる権限も安倍にはあるのにだ。調査権がないNHKでさえ、近畿財務局のOBに取材して、今まで国有地払い下げの交渉記録をすぐに廃棄することはなかったとの証言を得ている。それなのに今回は文書をすぐに廃棄したのなら、それ自体が安倍政権になって情報公開制度の精神にもとる体質の行政府になったことを示すものであり、安倍が行政府の長としての資質に欠けることを示している。NHKでさえ調査できたことを権限を持つ安倍ができないということは、安倍には統治能力がないとさえ言える。文書記録を今までより早く廃棄する不透明な体質の行政府にした点でも、NHKにも劣る調査能力で統治能力のなさをさらけだして点でも、安倍は首相として失格だ。野党は安倍晋三記念疑獄の徹底追及を通して、安倍の虚構と腐敗をあばき、首相として完全に失格であることを国民に知らしめよ。
[ 2017/03/22 20:55 ] [ 編集 ]
国賊放送も、さすがに誤魔化しきれなかった(笑)
[ 2017/03/22 21:29 ] [ 編集 ]
籠池さん、思い切りぶっちゃけちゃって下さい!!!
[ 2017/03/22 22:13 ] [ 編集 ]
籠池氏の証人喚問はまだ、
入り口のはじまり。

そんなに喜ぶのはまだ早い。

迫田を呼べ、松井を呼べ、シマダを呼べ、あきえを呼べ。
[ 2017/03/22 22:14 ] [ 編集 ]
今夜は、必死に代替大ネタを探したり作ろうとしたりで、代理店が大変なことになってるんじゃないの?
[ 2017/03/22 22:48 ] [ 編集 ]
「法務検察は既に(籠池理事長の偽証罪立件で)官邸と握っている」と衝撃発言!
http://79516147.at.webry.info/201703/article_296.html
[ 2017/03/22 23:13 ] [ 編集 ]
>[ 2017/03/22 23:13 ] 名無し の方、

籠池サン危ないかもしれないな。
[ 2017/03/22 23:22 ] [ 編集 ]
視聴率とれそー。
NHKは視聴率関係無いは間違いでございます、
つまり出世や島流しされない為にも職員は視聴率をとらねばならないのです。

[ 2017/03/23 06:15 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム