情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.23 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(24)

昭恵夫人の口利き疑惑、国会で野党議員が質問!京大教授の8000万円発言 政府は否定するも・・・


s_ice_screenshot_20170323-042204.jpeg


京都大学の松井三郎名誉教授が2月に開催されたシンポジウムで「安倍夫人が会って(話を)聞いてくれました。その晩に首相と話をして今年予算つきました。8千万もらいました」などと発言した問題について、国会で野党議員が質問をしました。

22日の参院財政金融委員会で民進党の大塚耕平氏が「一連の発言は事実なのでしょうか?」と質問したところ、外務省の担当者は「ケニアにおける新規案件に今年8千万円の予算を付けた事実はない」と述べ、事実関係を否定しています。

ただ、朝日新聞などが報じているように、新年度予算案に計上している無償資金協力費約1630億円の使途は予算成立後に決定するため、依然として松井氏が理事を務める公益社団法人「日本国際民間協力会」も支援対象となっている事実に変化はないです。

松井三郎名誉教授の動画は今年に投稿された物で、話しぶりからも予算を引っ張ってくるという内容でした。あくまでも今の時点で予算を付けた事実がないという形に聞こえ、騒動が表面化しなければ普通に予算が決定していた恐れがあると言えるでしょう。

ちなみに、松井名誉教授の団体は事実関係を否定する声明文を公式ホームページに掲載しています。


昭恵氏と予算めぐる「動画」、参院委で野党が質問
http://www.asahi.com/articles/ASK3Q54S0K3QUTFK00F.html?iref=comtop_8_01

参院財政金融委員会で22日、安倍晋三首相の妻昭恵氏と外務省に関連するとみられる事業の予算との関係についてインターネット上で話題になっている動画をめぐるやりとりがあった。民進党の大塚耕平氏が質問した。



参議院 質疑
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/detail.php?ssp=28621&type=recorded

s_ice_screenshot_20170323-042203.jpeg
s_ice_screenshot_20170323-042316.jpeg

本会からのお知らせ
https://kyoto-nicco.org/news170321

現在、インターネットなどで情報が流れております当会松井三郎理事の講演での発言につきまして、松井三郎理事の誤解による発言でありましたので、ここに以下の通り訂正いたします。

松井理事は、特定事業に関連して、外務省から8000万円の援助を受けられたとしていますが、そのような事実はありません。

当会理事長と松井理事が、平成28年12月1日、首相公邸にて安倍昭恵氏と面会しましたが、そこでは、当会のメイン事業であり、松井理事の専門分野であるエコサントイレの普及などについて紹介したもので、特定の事業について斡旋等を依頼した事実もありません。



↓22分頃から問題の件について






関連過去記事

安倍昭恵夫人に新たな口利き疑惑が浮上!「昭恵夫人に伝えたら首相から連絡が入って予算がつきました」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15945.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
確証はもてない。
嘘としかオモエナイ。
それがこの国の実情。
お隣より悪いと思う。
[ 2017/03/23 06:07 ] [ 編集 ]
証拠を残さなければ悪い事をしても罪にはならない。
これは明らかに犯罪者の思考回路だ。
[ 2017/03/23 06:19 ] [ 編集 ]
公私超越した超人アキエサマが善意で意に反して
常に利用されるという話は無理があるなぁ
[ 2017/03/23 06:39 ] [ 編集 ]
まあ映像自体はあるからね。YOU TUBEは削除してたけど、いろんなところに貼られているし。
つーか、8000万動かしておいて何の書面も無しで通るんだったら、国民が補助金を受け取る時にアホみたいに書類書かせるなよ。
[ 2017/03/23 06:57 ] [ 編集 ]
公私混同の事実が次々と明るみに出て、
安倍首相の悪い噂は全国津々浦々に広まりつつある。
[ 2017/03/23 06:59 ] [ 編集 ]
お友達内閣によるお友達のための政治だからあっても不思議ではない
[ 2017/03/23 07:17 ] [ 編集 ]
松井三郎名誉教授は講演で場を盛り上げるためのジョークで一寸盛っただけかも知れないという可能性も否定できない。
しかし、真実と思われてしまう様な言動がアベには多々あったのは承知の通りだし、プロ私人もこれ以外にいろいろ疑われてもしようがないような行為が発覚しているのであるから、学会事務局が間接的に弁解しても効果は無いのであって、この名誉教授と学会の理事長に直接問いただして究明することが必須である。
それにしても来訪者記録・面談記録を作成しないとか文書破棄が大好きとか、社会に検証をさせないようにするのが大好きな政権ですな。
[ 2017/03/23 07:21 ] [ 編集 ]
なら中身を見せろと
予算は公開が原則だろ
公開しないなら国民は納税をやめるぞ
納税の義務とは、適正予算に対する義務
[ 2017/03/23 07:49 ] [ 編集 ]
まるでオセロゲームのように黒を白にパタパタと入れ替える技は、もう民主国家のそれでは無い。力技でねじ伏せる、権力の所在をハッキリさせる態度で、民間を抑え込む。これで、かの教授は社会的に学会的に全ての立場を抹殺されて、今後生きる事を余儀なくされる。でんでん妻の歩く後には、極彩色の怪しの花が咲き、そして口を滑らせてでんでんの不興を買った人々の、朽ち果てた屍が累々と続いているのだ。でんでん夫妻の狂信の眼には決して見えない、風景なのだろう。国が狂信一派に完全に乗っ取られている事に、野党は国民はどれくらい危機感を感じているだろうか、瀬戸際に居る。
[ 2017/03/23 07:57 ] [ 編集 ]
当該協会の名を伏せた、例えば「外務省・海外援助費」のような名目の予算項目はあるのかないのか?

しかし、この協会の理事・「松井三郎名誉教授」って、一瞬、「松井一郎大阪府知事」と混同しそうなお名前だな…

また、昨年12月といえば、森友学園塚本幼稚園の(土地取得問題ではなく)教育内容が、大阪産経新聞やテレビ東京で報道され始めた頃でもある…
[ 2017/03/23 08:00 ] [ 編集 ]
どこかで見たが昭恵夫人は30以上の団体で名誉~の肩書きを持っているらしい。
団体側が昭恵氏に名誉職の地位についてもらってどんなメリットを期待できるか、少し考えてみれば小学生でも分かること。通りにくそうな無理っぽい話も総理夫人が間に入ることで国や行政側とのパイプ役としてプラスに働くという読みがあるからだよね。国からの天下り先が優遇されるのと同じ。
公人じゃなく私人だとかいって周りもごまかすな、政治家の口利きと何もかわらん。
[ 2017/03/23 08:02 ] [ 編集 ]
おや、籠池の話じゃないのですか?
首相がダメなら間抜けな嫁を突くとか。
[ 2017/03/23 08:12 ] [ 編集 ]
構造的な疑惑ですから
[ 2017/03/23 08:18 ] [ 編集 ]
安倍昭恵がダンナに口利きを頼むのは珍しい事ではないって事だ。
昭恵の印籠は実在する。
[ 2017/03/23 08:19 ] [ 編集 ]
こっちも、三郎かあ、
配役の名前がどれもこれも実に平凡で政治にB級、C級の人でも
とてもわかりやすさがある。

森友、加計、籠池、あきえ、迫田、佐川、シマダ、松井、梶田、、、

みんなが楽しんで勉強できるエッセンスが今回ある。

[ 2017/03/23 08:40 ] [ 編集 ]
動画見たけど8千万円の予算つきましたと決定事項として言ってましたよ。こんな重用なことを勘違いするとかあり得ないだろ。この教授が嘘つきか余程の馬鹿かのどちらか。
[ 2017/03/23 09:18 ] [ 編集 ]
麻生の答弁怖い怖い怖い
こいつがなんだかんだいって一番やばい気がする
「人●●し」っぽい意味合いで

[ 2017/03/23 09:22 ] [ 編集 ]
虚偽にしてはあまりにも話しっぷりが具体的すぎる
普通盛るときは総理の名前などで茶目っ気出して話す程度だろうに
[ 2017/03/23 09:25 ] [ 編集 ]
『国家の私物化』ここに極まれり!
[ 2017/03/23 09:34 ] [ 編集 ]
私人の籠池呼んどいて、私人のあきえは呼ばない?

公人の迫田、松井を国会に呼ぶべきだろう。
野党はごねる力が無いのか。

国民が声を上げるべきだろう。
[ 2017/03/23 09:55 ] [ 編集 ]
次々出てくる安倍さんのやっていることは、納税者に対する明らかな背信行為である。

脳科学者の茂木さんのオワコン発言で芸人の人たちは報道系テレビなどですぐさま反論していましたよね。

であるならば、権力者の次々出てくるこのような国民を裏切る行為に対しても報道で強く批判するべきでは。
こちらのほうが遥かに罪が重い可能性があるわけで。


なんかテレビでコメントする人たちは、権力者のような強い者にはいつも弱腰で、一般人のような弱いものにはとことん強いのがホントあれですね。



[ 2017/03/23 10:05 ] [ 編集 ]
安倍昭恵 大麻栽培 ←ググれ
[ 2017/03/23 10:31 ] [ 編集 ]
質問するトップバッターが自民党の西田って必死やなあ!
[ 2017/03/23 10:32 ] [ 編集 ]
安倍晋三首相の昭恵夫人は19日、
神戸市東灘区の認可外保育施設「御影インターナショナルこども園」を訪問し、集まった保護者ら約60人を前に、
「日本の英語教育」などをテーマに講演を行った。
http://www.sankei.com/smp/west/news/150920/wst1509200031-s.html

加計学園団体も、名誉会長w
マジ、ヤバい。
[ 2017/03/23 10:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク