情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.25 17:00|カテゴリ:ニュースコメント(22)

【警告】北朝鮮が保有する原爆は約40個!IAEA「北朝鮮のウラン濃縮施設が2倍の規模に」


s_ice_screenshot_20170323-045039.jpeg

北朝鮮が保有している原爆の数が約40個もあることが分かりました。報道記事によると、国際原子力機関(IAEA)の天野之弥事務総長は北朝鮮の問題について、「プルトニウムの生産とウランの濃縮という二つの“戦線”で核兵器の製造能力を急速に高度化している」と述べ、北朝鮮の脅威が拡大していると言及したとのことです。

また、今の情勢に関しても「状況が非常に悪い。新たな局面にさしかかった」などと発言し、北朝鮮の動きは危機的だと懸念を表明しました。今までも一部の民間機関が指摘していましたが、国際的な機関がトップレベルで言及したのはこれが初となります。

アメリカも北朝鮮に対して警戒心を高めている状態で、連日のようにトランプ大統領も抗議のコメントを発表。大型爆撃機を韓国の方に派遣するなど、北朝鮮を巡る動きが活発化しています。


IAEA総長「北朝鮮のウラン濃縮施設が2倍に増加…新たな局面」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00026852-hankyoreh-kr

国際原子力機関(IAEA)の天野之弥事務総長は、北朝鮮がここ数年間ウラン濃縮施設の規模を2倍に増やしており、状況がかなり厳しいと警告した。純度90%以上の濃縮ウランは、核兵器製造に使用される。

























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
北朝鮮の原爆が約40個だとしてアメリカの原爆は何個あるんだろう。
北朝鮮だけは危険な国でアメリカは危険じゃないのか?
イラクに大量破壊兵器はあったのか?
インドや他の国が核兵器を開発するのは良いけど北朝鮮だけがなぜダメなの?
北朝鮮に核開発をやめさせたいのであれば先ずアメリカが核兵器を放棄するのが筋ではないのか?
相手の頭に銃を突きつけて銃を捨てろとは理不尽な要求ですね。
[ 2017/03/25 17:15 ] [ 編集 ]
北朝鮮は未だに真っ暗な夜ですが
[ 2017/03/25 17:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 北朝鮮の原爆が約40個だとしてアメリカの原爆は何個あるんだろう。
> 北朝鮮だけは危険な国でアメリカは危険じゃないのか?
> イラクに大量破壊兵器はあったのか?
> インドや他の国が核兵器を開発するのは良いけど北朝鮮だけがなぜダメなの?
> 北朝鮮に核開発をやめさせたいのであれば先ずアメリカが核兵器を放棄するのが筋ではないのか?
> 相手の頭に銃を突きつけて銃を捨てろとは理不尽な要求ですね。

アメリカは崩壊しないが北朝鮮はすぐにでも崩壊するリスクがある。
あなたの視点はズレています。
というか、中国やロシアも懸念しているんですけど。
アメリカだけに放棄を迫る考え方も身勝手な決め付け
[ 2017/03/25 17:31 ] [ 編集 ]
>17:15

連合国(United Nations)の築いた世界秩序にとって脅威になるか否かの違いでしょうね。
[ 2017/03/25 18:28 ] [ 編集 ]
インドやパキスタンには攻撃しなかったから、ミサイルや核実験それだけで武力制裁の根拠は薄い。
トランプに「あいつは非礼だから証人喚問」みたいなスペシャルな感性が有れば別だが。
[ 2017/03/25 19:05 ] [ 編集 ]
[2017/03/25 17:31]ヤマダ
>アメリカだけに放棄を迫る考え方も身勝手な決め付け

アメリカと北朝鮮とでは、アメリカの方が、数量的にも、技術的にも、圧倒的な核保有をしているであろうに、北朝鮮側の核兵器保有のみを問題にするかのような態度は、それはそれでおかしいと思う。
[ 2017/03/25 19:09 ] [ 編集 ]
いつもダブルスタンダードです
[ 2017/03/25 19:12 ] [ 編集 ]
なんというかアメリカの宗主国に成り下がった韓国が言われた通り組んで北朝鮮を軍事演習で挑発してるからこうなっただけですよね。どっちもどっち。

なんにしてもテロリズムには屈せず先日のメイ首相が語った通り普段通りの生活を送る事が大事なんじゃないの。こんなのに乗せられて危機だー不安だー庶民は目を覚ませー軍事増強だーとかやってたらそっちの(端的に言って)為政者の犠牲になれ世論誘導のほうが「ずっと脅威」だと思うのですが。
[ 2017/03/25 19:14 ] [ 編集 ]
素行
原発MOXナドノイエローケーキヲ北朝鮮ニ輸出シテイルトノコトダ
アメリカモ北朝鮮モ通ジテイヨウ
[ 2017/03/25 19:17 ] [ 編集 ]
よく、核兵器の保有を正当化する論理として、国家間の関係で、核兵器を相互に保有することによって、両者の間で抑止が生まれ、実質核兵器は使われず、核戦争を回避できる、と言うようなのがあるけど、だったら、米朝間でも、相互抑止を生むためにも、北朝鮮側にも核兵器保有を認めさせろよ、と言うことになりかねないよなあ・・・
所詮、核抑止云々は、「相互保有による抑止」みたいなこという割には、自国側が核兵器を保有することを正当化するための方便であって、相手国側が核兵器を保有することを認めるものではないよなあ。
[ 2017/03/25 19:21 ] [ 編集 ]
生物化学兵器も驚異だしな
生物化学兵器も驚異だしな
実際に化学兵器は戦争で使われたことは何度もあるし今でも使われてるし
全く新しい新種の生物兵器も密かに開発して保有してるかもな殺傷力や感染力どうこうは別としてもね
[ 2017/03/25 19:29 ] [ 編集 ]
金正恩が一番の生物化学兵器だわ。
いつ、どんな形で、どのように暴発するか分からん。
既に異母兄弟はやられた。
[ 2017/03/25 19:48 ] [ 編集 ]
本当にリベラルだったら、
まず超核大国であるアメリカの核を徹底的に糾弾しないとおかしいよね。
ましてや、相手は憎っくきトランプ。

そうしないのは、いくらカマトトぶって左翼の味方のような顔をしていても
本音ではアメリカの手先である証拠。

ましてや異なる意見の人のコメントを無言で削除するなんて
自分の正体をゲロしているようなもの。
[ 2017/03/25 19:49 ] [ 編集 ]
叔父、兄弟を平気で殺す奴だぞ。
金正恩の暴走を止められる人間が周囲にいるとは思えない。
日本を名指しでミサイル3発撃ち込まれてるのに、アメリカの核がーとか、何言ってるの?

[ 2017/03/25 19:57 ] [ 編集 ]
[2017/03/25 19:57]名無し
>アメリカの核がーとか、何言ってるの?

アメリカは、人類史上唯一、核兵器を実戦で使用し(しかも2回)、女性・子どもを含む多くの一般市民を虐殺したことのある国家で、

かつ、つい十数年前には、「大量破壊兵器を隠し持っている」とかホザいて、イラクに対する侵略戦争を強行して、多くの犠牲者を出した上に、その後のアラブ世界での混乱の種をまいた国家であり、

さらには、核軍縮に前向きであったオバマならまだしも、現在のリーダーは、あのトランプだし。
[ 2017/03/25 20:05 ] [ 編集 ]
正男の息子が中国、アメリカ、オランダともう一カ国に亡命していた事が判明したので正男の暗殺がアメリカ、韓国の陰謀の可能性は低くなったが、まだ完全にアメリカ、韓国が暗殺に関与していない可能性は捨てきれない。
北朝鮮を陥れる為の工作かもしれないのに西側の情報だけを鵜呑みにして北朝鮮が完全な悪者扱いしていれば、イラクの大量破壊兵器が有ると因縁を付けたアメリカの印象操作に騙されかねないので、注意して決め付けない方が良いでしょう。
[ 2017/03/25 20:14 ] [ 編集 ]
管理人よ、気に入らないコメントを削除してみても
次々と賢明な読者から説得力のある反論をされて
グウの音も出ないようだね。
自分の見識と人格を反省してみるいい機会だと思うよ。
そうしないと、都合の悪いことは隠蔽して済ませようとする
あんたの歪んだ性格は一生なおらないだろうよ。
[ 2017/03/25 20:30 ] [ 編集 ]
なんだか、安倍ちゃんが追い込まれると北朝鮮が反応するな。あなた達は裏で繋がってないですか?タイミング怪しすぎますけども。
[ 2017/03/25 22:21 ] [ 編集 ]
トランプも安部にの面談以降運気を削がれたようにみえる
ウォール街との決別、不要な戦争への不参加、当初明示していた方向性etcもトーンダウンしているし
アベには貧乏神か何かとりついているのかも知れんね、周囲を不幸に振りまくという意味で
[ 2017/03/26 16:26 ] [ 編集 ]
そもそも正恩さんが正男さんを殺す動機が本当はどうなのか?!
損にはなっても得にはならないような・・・・・・?!
[ 2017/03/27 00:58 ] [ 編集 ]
これまでの経緯から北朝鮮のミサイル開発や核開発に、アメリカが関わり技術供与あるいは核そのものの提供をしてきた疑惑がある。
そしてミサイルの部品や核の濃縮施設に日本製や米国製のものがたくさん使われている。
IAEA は真実は語らない。
[ 2017/03/27 02:11 ] [ 編集 ]
そろそろ気がつけよ!

ミサイルや核開発が北朝鮮独自で出来る技術や資金ってどこからくるのかを

そして安倍政権が追い込まれると、北朝鮮がミサイル発射し争点がずらされ安倍政権が回復されるのはなぜかってことを

[ 2017/03/27 02:26 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム