情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.23 10:36|カテゴリ:政治経済コメント(28)

【速報】森友学園の籠池理事長、国会で証人喚問!怒号が飛び交う国会に!


s_ice_screenshot_20170323-103455.jpeg

3月23日午前から国会で森友学園の籠池理事長に関して証人喚問が行なわれています。

《森友学園・籠池理事長 証人喚問》参議院 国会生中継 ~平成29年3月23日 予算委員会~
http://live2.nicovideo.jp/watch/lv293321485?ref=zero_nicotop

s_ice_screenshot_20170323-104049.jpeg

証人喚問森友学園 籠池理事長
http://www3.nhk.or.jp/news/live/

s_ice_screenshot_20170323-103402.jpeg
s_ice_screenshot_20170323-103510.jpeg

















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
自民党の西田
かつて野党が追及してた(かつて与党が逃げていた)ところを突っ込んでるなあww
[ 2017/03/23 10:52 ] [ 編集 ]
 籠池よ 国民の期待を裏切るでないぞ 期待以上の暴露よろしく
[ 2017/03/23 10:54 ] [ 編集 ]
西田が「不透明だ、不自然だ」と言えば言うほど
だからこそ「だからこそ政治家の口利きがあったんだろ?」ってみんな思うだろw

と思ってたら籠池が自分で言った。いいぞ!
[ 2017/03/23 10:56 ] [ 編集 ]
西田昌司議員の質問は的外れです!西田昌司は森友学園問題の本質から避けるよう必死ですね!森友学園の借金なんてどうでもいいでしょ!
[ 2017/03/23 10:59 ] [ 編集 ]
西田の質問は私学審と財務省と貸し銀行だろ
籠池に聞いてどうするんだよ
[ 2017/03/23 11:01 ] [ 編集 ]
西田頭悪いな
[ 2017/03/23 11:02 ] [ 編集 ]
質問の焦点がメチャメチャだということから、白ゴキブリ西田が痾屁と並ぶ低脳野郎だということがよく判る
[ 2017/03/23 11:02 ] [ 編集 ]
理事長は真摯に答弁してるね(記憶たぐり)

西田はメディア意識しすぎて世論誘導、印象操作に必死だね(ニヤケ過ぎ)
[ 2017/03/23 11:03 ] [ 編集 ]
籠池がんばれ
今このカルトにおかされて大日本帝国にもどりたい変な政権たおさないと、憲兵に拷問されるわ、徴兵されて安倍天皇のために戦争で玉砕しなきゃで日本は大変なことになるよ。
[ 2017/03/23 11:06 ] [ 編集 ]
福山議員はちゃんと籠池氏にきてくれたことにお礼を言った。西田議員は尋問丸出し、人間性がナニなのと自民党原理主義なのだろう。
[ 2017/03/23 11:10 ] [ 編集 ]
西田昌司・自民党副幹事長「そもそも国民に主権があることがおかしい」
http://c3plamo.blog.fc2.com/blog-entry-1549.html
[ 2017/03/23 11:17 ] [ 編集 ]
自民党のダメな部分が凝縮された尋問になりそうだ。

証拠は破棄し、私人の証人喚問は慎重にと言いながら、公人達は呼ぶ気が無い。証人喚問での質問はレッテル貼りに懸命。

嘘つき内閣の真骨頂を見事に発揮されてます。
[ 2017/03/23 11:24 ] [ 編集 ]
西田の籠池への質問、お金が無いのに何故学校建設しようと思った?って、そんな事聞いて何になるんだよ。

許可した大阪府、補助金出した航空局、金貸した銀行、近畿財務局などに質問しないと問題の追求にならないだろ。
[ 2017/03/23 11:29 ] [ 編集 ]
福山うまいな、さりげなくいろいろな疑惑を盛り込んで進めている。
[ 2017/03/23 11:31 ] [ 編集 ]
11:17
孫引きの鵜呑みはやめよう
[ 2017/03/23 11:35 ] [ 編集 ]
全然本質でないことを
「これが本質なんですよ!!みんな間違ってるんです!!」
と失笑を受けながら繰り返す西田

惨め
[ 2017/03/23 11:36 ] [ 編集 ]
籠池氏、最初の弁論で安倍との関係を断ち切るような話の時、少し言葉が止まって目が真っ赤で涙ぐんでいたように見えた。それから緊張しながらも吹っ切れたように答弁している。よほどの決意があるのか。
[ 2017/03/23 11:36 ] [ 編集 ]
公明党の質問、何も言ってないのと同じ、無駄。
[ 2017/03/23 11:37 ] [ 編集 ]
自民西田議員と民進福山議員、どちらも京都府選出だが、何故差がついたか?
[ 2017/03/23 11:40 ] [ 編集 ]
西田の質問は的外れだった。それを聞く相手は籠池ではないだろうというもの。これが後の伏線なのか単なる失敗なのか。
もう的外れでも誤魔化すくらいしか手はない、というほうを祈る
[ 2017/03/23 11:40 ] [ 編集 ]
公明党以降が面白そうなんだが、NHK切るかな?
[ 2017/03/23 11:46 ] [ 編集 ]
西田議員の質問は籠池の今までの言動の虚偽と矛盾について明確にするスタンスで、本質からは遠い感じでしたね。
まあ根本が虚偽と判明すればそれ以後の疑惑は全て意味を成さないので自民からすればそれで良いでしょう。
福山議員の質問は寧ろ得られるものが無かったですね。というか、籠池氏による根底を覆す発言の連続で狼狽えている感じに見えました。
まあ、根底を覆されてるのでそりゃそうでしょうけど。
[ 2017/03/23 12:01 ] [ 編集 ]
西田がつめればつめるほど、自分に返ってくるんでないの。

じゃあ、予算も無い籠池氏に騙されたという私学審議会、大阪府、
大阪事務方、財務局の人間はなぜ全部をスルーできたのってはなし。

一人のおじさんのお願いと恫喝で全員が仲良く動いたのはなぜ?
[ 2017/03/23 12:12 ] [ 編集 ]
西田の質問は、もう、皆納得して終わってるはなし。
籠池のおっさんがいいかげんだと。ああーそうねで。

そこから先のはなしに向かってるのに、視点がずれているのに、
ネット民は西田ほどばかではない。

あれほど、長い時間を無駄にして、急に、民進以下時間が少なくなる
のも、ふざけんな。
[ 2017/03/23 12:20 ] [ 編集 ]
浅田均が松井一郎を証人喚問に呼べって言ったのには笑った。
[ 2017/03/23 13:06 ] [ 編集 ]
13:06
日本維新でも日本会議同様に仲間割れ?
特に浅田は大阪維新の創業メンバーだったはず…
[ 2017/03/23 13:43 ] [ 編集 ]
>12:20

自民党からすれば「最初から関係ないって言ってるじゃん。自民関連への疑惑が虚言だったと証明できればいいよ。」というスタンスだろうからアレはアレで正しい。自民党は追求する側でなく疑惑を受けていた側だから。
民進党は追求する側だけど自民追求の発端となる籠池理事長が虚言だらけだった事で攻め手を失い、出そうとしていた質問の多くが出せなくなったのだろう。福山議員が妙に落ちつかない様子だった。
それ故に大阪府や財務省側へ方向転換しなければならなくなり、証人喚問前まで「全てを明らかにする」という強気発言だったのにあの勢いはどこへ行ったのやら。

あと籠池理事長、自民以外の質問はスラスラ答えていたので恐らく台本有り。
さあ、参院の証人喚問が始まるぞ。
[ 2017/03/23 14:47 ] [ 編集 ]
>13:43
疑わしいなら証人喚問で白黒ハッキリすれば良いというだけなので仲間割れでも何でもないだろう。
身内の疑惑を晴らすには手っ取り早い。
なんで証人喚問を受ける事自体が犯罪者扱いみたいな感覚になってるんだよ。
[ 2017/03/23 14:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム