情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.23 14:04|カテゴリ:政治経済コメント(18)

【速報】自民党と民進党、財務局関係者らの参考人招致で合意!迫田氏と武内氏を明日に!


s_ice_screenshot_20170323-135637.jpeg
*国会

3月23日に自民党と民進党が森友学園問題で、迫田国税庁長官と財務省近畿財務局の局長だった武内国際局長を国会に参考人招致する方向で合意しました。
報道記事によると、自民党は23日になって合意する方向で動き出し、24日の参考人招致を条件に野党側と合意したとのことです。

税務省関係者の国会招致は野党からの強い要望がありましたが、私人の籠池理事長が「証人喚問」だったのに対して、公人である財務省関係者が「参考人招致」なのは疑問があると言えるでしょう。


迫田・武内両氏を参考人招致で合意 自民・民進
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170323/k10010921571000.html

自民党と民進党の参議院国会対策委員長が会談し、大阪・豊中市の国有地が学校法人「森友学園」に鑑定価格より低く売却されたことをめぐって、売却交渉が行われていたときに財務省で理財局長を務めていた迫田国税庁長官と、財務省近畿財務局の局長だった武内国際局長を、24日の参議院予算委員会に参考人として招致することで合意しました。









関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterで吠えるばかりの松井一郎知事の
証人喚問も必要かと思いますが。
[ 2017/03/23 14:06 ] [ 編集 ]
あと出来れば安倍昭恵夫人、冬柴鐡三(故人)子息の冬柴大氏あたりも呼んでもらいたいが…
[ 2017/03/23 14:10 ] [ 編集 ]
吠えるしかできないんですよ
[ 2017/03/23 14:11 ] [ 編集 ]
私人を証人喚問しといて、
公人を参考人招致か。

バカいってんじゃないよ!
今でもメール20回してるあき恵は当然、証人喚問のほうで。
[ 2017/03/23 14:11 ] [ 編集 ]
参考人かい、、ずいぶん片手落ちじゃねえか
[ 2017/03/23 14:12 ] [ 編集 ]
籠池が証人喚問なら、迫田、竹内も証人喚問にせよ!
身内なら答弁拒否や虚偽答弁OKの参考人招致にするのか?
公人であればこそ逃げ道のない証人喚問にして、無実を主張するのが筋だろう?
[ 2017/03/23 14:14 ] [ 編集 ]
証人の間違いかと思ったが、やはり参考人だったね。
こういうことで、逆に国民は益々怪しいと勘ぐることになる。
官僚を守り日本国を更に悪化させる安倍政権と国民会議仲間の民進党野田幹事長と山井国対委員長。
[ 2017/03/23 14:15 ] [ 編集 ]
証人喚問だと不味いんだろうな!きったねえ奴等
[ 2017/03/23 14:16 ] [ 編集 ]
形式的な手続きだけは踏むが、証言の中身は改竄と海苔弁でも許される。
森友土地取引での事実の解明に消極的な政府の姿勢は不信感を与えるだけだ。
[ 2017/03/23 14:23 ] [ 編集 ]
どうせ自民党議員が無意味に質問時間の大多数を稼ぐんだろうな
[ 2017/03/23 14:32 ] [ 編集 ]
今でも、あきえと籠池さんの奥さんとはかなりのメール
やり取りがあり、その一切は詳しくは明らかにはしてないが、

100万もらったのに,あげてることを黙っているあきえとあべ晋三に
怒りは無いのか。やり取りだから聞く機会はたびたびあるはずだが、
まだ、オウムのように教祖を信じて安倍擁護を籠池さんはしてるのかな。

気持ちが悪いのはあきえが籠池氏の奥さんと縁をきらないけど、
自民党も公明党も維新の党もその問題に気づいているのかな?
[ 2017/03/23 14:33 ] [ 編集 ]
参考人招致? 何で証人喚問じゃないんだ? 参考人招致なら嘘言ってもお咎めなしだぞ。随分汚い真似しやがったな自民党。それとそれで合意する民進は自民党の味方であることをついに公けに暴露したな。籠池が証人喚問で証言してんだから、証人喚問が筋だろ。これはスケープゴート・松井で走り出したな。大阪維新を潰せるから自民にとっても民進にとっても都合が良いんだろう。
[ 2017/03/23 14:33 ] [ 編集 ]
午前中まとめ

・100万円の寄付→あった
・首相の口利き→なかった
・婦人に→断られた
・稲田大臣に→会ってない
・皇族の方々→来てない
・寄付の封筒→もちろん残ってない
・安部氏が訪問→雑誌が間違いです
・安倍氏の名前→許可取ってない
・詐欺じゃね?→詐欺と思ってない
・口利きしたのは誰→大阪府議会議員 畠 成章と松井知事


[ 2017/03/23 14:43 ] [ 編集 ]
参考人では意味がないです
[ 2017/03/23 16:04 ] [ 編集 ]
ウソ言ってもいいんだもんね
ということを国民の共通認識にして明日を見守りましょう
[ 2017/03/23 17:22 ] [ 編集 ]
麻生の手駒の迫田がおそらく安倍にふりな発言して、安倍が辞任して麻生のいいなりか財務省のいいなりになって消費税があがる。元経済通産省の官僚の情報ではそういう筋書きらしい
[ 2017/03/23 19:20 ] [ 編集 ]
権限の大きさは今では経産省>財務省らしいですね。財務省復権を目論む政争という視点もそれなりに説得力がありますが・・

この件財務省=麻生?ラインも大いに絡んでいますし、このまま財務省のみ当事者外で、無傷に終わるとは思えませんね
[ 2017/03/23 20:09 ] [ 編集 ]
さては自民党、明日は高校野球の早稲田実業VS明徳義塾があるし、大相撲稀勢の里の快進撃もあるから、NHKが国会中継を躊躇すると読んだか?
[ 2017/03/23 22:55 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム