情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.23 21:38|カテゴリ:政治経済コメント(20)

大阪の参考人招致、近畿財務局が土地売却で確約か!?私学審会長が証言!「森友学園に土地が渡るようにすると」


s_ice_screenshot_20170323-213616.jpeg

23日は国会での証人喚問が注目されていましたが、同時に大阪府議会の方でも午前中に本会議で私立学校審議会(私学審)の梶田叡一会長を参考人招致していました。
梶田氏は参考人招致の中で近畿財務局との約束があったと暴露し、近畿財務局側が「私学審で認可適当の答申が出れば、必ず森友学園に土地が渡るようにする」などと発言していたと明らかにします。

国有地の売却許可について「条件に合わなければ(認可を)ストップする考えだった」とも述べ、近畿財務局からの要望が結果的に影響を与えた可能性を示唆していました。
一方で、政治家や国からの具体的な働き掛けに関しては「一切無かった」と発言しています。

s_ice_screenshot_20170323-213541.jpeg
s_ice_screenshot_20170323-213543.jpeg
s_ice_screenshot_20170323-213548.jpeg
s_ice_screenshot_20170323-213601.jpeg

認可答申あれば土地売却=「森友」で近畿財務局が確約-大阪府私学審会長
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017032300186&g=pol

 学校法人「森友学園」(大阪市)による小学校の設置認可をめぐる問題で、大阪府議会は23日午前の本会議に、府の私立学校審議会(私学審)の梶田叡一会長を参考人として招致し、質疑を行った。梶田氏は同府豊中市の国有地売却問題で、近畿財務局から「私学審で認可適当の答申が出れば、必ず森友学園に土地が渡るようにする」との確約が事前にあったことを明らかにした。










関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
近畿財務局は財務省管轄
ここ大事なポイントです!!

テストに出るかもしれませんので、しっかり押さえておきましょう!!!
[ 2017/03/23 21:44 ] [ 編集 ]
森友学園問題なんてちっさい案件は時間をかけずにちゃっちゃと片付けて大本命の加計学園問題へ行きましょ!安倍晋三と加計孝太郎氏ははとこらしいじゃん!顔が岸信介 ソックリです。 言われてみれば加計孝太郎だけじゃなくて、加計勉も似ているw
妖怪、A級戦犯顔だ!加計孝太郎と岸信介が激似な件
加計孝太郎
http://www.kake.ac.jp/setouchi/greeting/img/photo.jpg
岸信介
http://blog-imgs-74.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20150414221018364.jpg
【悲報】加計孝太郎、安倍晋三の親族だった!!異祖母孫
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1490167503/l50
[ 2017/03/23 21:44 ] [ 編集 ]
>森友学園問題なんてちっさい案件は時間をかけずにちゃっちゃと片付けて

ちゃっちゃと片付く問題ではなかろう。軽く考えないこと!
[ 2017/03/23 21:46 ] [ 編集 ]
梶田叡一会長は大阪大学や京都大学で教授を歴任した心理学者なのに…
[ 2017/03/23 21:48 ] [ 編集 ]
つまり、財務省主導で森友学園「瑞穂の國小學院」が建造され、開校間近まで行ったということですね
アッキード事件の闇は深いな
[ 2017/03/23 21:48 ] [ 編集 ]
財務省利権の犯罪なのに麻生太郎財務大臣の事は完全スルーっておかしいなぁ
[ 2017/03/23 21:50 ] [ 編集 ]
どうでもいいけどここの管理人も完全に正体がバレたねw

毎日狂ったように森友森友って

つまりスイス政府が発行した『民間防衛』に書いてある通り、
日本を内部から破壊したがっている中韓のスパイ、工作員というわけだ
このサイトも日本を破壊したがっている工作サイトということだね


日本人はもう中韓のスパイに騙されるほど間抜けじゃないよ
残念でしたw
[ 2017/03/23 21:51 ] [ 編集 ]
財務省はそんなに、きょういくちょくご学校が
ほしかったの?
きょういくちょくごが大好きなのは今でも、あべあきえ。

安倍あきえと安倍晋三がおねだりしなきゃ、財務省なんて動くわけ無い。
[ 2017/03/23 21:54 ] [ 編集 ]
>政治家や国からの具体的な働き掛けに関しては「一切無かった」

おいおい。近畿財務局から「確約」があったんだろ。
近畿財務局は国の役人と違うの?
[ 2017/03/23 21:56 ] [ 編集 ]
2151
ゴミ
[ 2017/03/23 21:57 ] [ 編集 ]
黒塗りのり弁資料開示=やましいことだらけ
アベ、稲田、西田の政治生命は絶たれたも同然ですが、麻生にも追求の手が及ばないのでは片手落ちですなぁ。さてこの事件何処まで追求の手が及ぶのやら

[ 2017/03/23 21:57 ] [ 編集 ]
>政治家や国からの具体的な働き掛けに関しては「一切無かった」

下地が脅しかけて言ってたのはこれのことかな
「具体的な」働きかけなんてのはきっとないよ
政治家が顔見せての露骨な肩ポンとか、言葉かけとかは…
でも印籠見せられたら、条件に平伏しちゃうとこあるじゃんニホンジンて
誰かさんの顔がちらついてなければ、こんなミラクル起こらなかったよね
そして、ちらつくその顔は決して籠池氏のものではない
[ 2017/03/23 22:11 ] [ 編集 ]
構造
官僚がメインか、府知事関係の糸引か、下地議員は維新防御の牽制でしょこれ。

河村たかし減税はどうするこの先。石原維新とやっていたらとうに潰されていたが。
[ 2017/03/23 22:11 ] [ 編集 ]
21:51
日本を破壊したがっているのは森友学園の背後にいるんじゃないか?
[ 2017/03/23 22:14 ] [ 編集 ]
安倍は米国と北朝鮮のスパイじゃん
中韓はダメで米北はいいの?
ダブスタは本当に酷いね
[ 2017/03/23 22:16 ] [ 編集 ]
FAXについてニュースで紹介されてるのは「国の事情もあり」の1枚目の内容だが、
朝日新聞のサイトで確認すると、枝野の質問に対し籠池は以下の内容も紹介している。
https://t.co/ormzDsOFP3
10年の定借の是非、50年定借への変更の可能性、土壌汚染や埋設物の撤去期間に関する資料の扱い、工事費の立て替え払いの予算化についても書いていただいている。「一般的には工事終了時に精算払いが基本であるが、森友学園と国交省航空局との調整にあたり、予算措置がつきしだい返金する旨の了解であったと承知している。平成27年度予算での措置ができなかった。平成28年度での予算措置を行う方向調整中」というものをいただいている。 以上引用
モロ核心部分について触れてるよね。
[ 2017/03/23 22:30 ] [ 編集 ]
21:51 ってしつこいよね。
あいかわらず「政府 = このくに」って思い込んでるんだから,オバカですね。

エセウヨの大好きな大日本帝国だって,「徳川政権 = このくに」をぶっつぶしてできたのです。その結果あなたたちエセウヨが勝手に大好きって思い込んでいるウツクシイ大日本帝国ができたのです。
あなたたちみたいなゆがんだ心の人たちは大日本帝国では非国民扱いです。ゆがんでるから。

少しは学習すれば~。できるかな?・できないだろうな・バカだから。
[ 2017/03/23 22:56 ] [ 編集 ]
ヤマダさんGJ。ほんと,こっちもたいせつですもんね。
[ 2017/03/23 22:58 ] [ 編集 ]
21:57 さん
ゴミって燃やせば熱が出る。近くのゴミ焼却場は温水プールを併設。
2151って、ゴミじゃないんじゃない。うぅぅ、、。カスか。
[ 2017/03/23 22:59 ] [ 編集 ]
借地から売却に変更されたにも関わらず、有識者による国有財産近畿地方審議会にはその事実が財務省から報告されなかったという。
財務省等国は手続きは適切に行われたと繰り返しているが、少なくともこの点は明確に不適切だといえる。
[ 2017/03/24 01:12 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム