情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.24 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(51)

安倍昭恵夫人の職員が送ったFAX、菅官房長官も事実関係を認める!


s_ice_screenshot_20170324-050743.jpeg

菅官房長官が安倍昭恵夫人に同行していた政府職員が、籠池理事長の依頼で国有地の取引について照会をしていたと認めました。これは安倍昭恵夫人の同行人だった谷査恵子(たに さえこ)氏が籠池理事長の依頼を受けて、財務省に国有地の取引に関して照会作業を行ったという問題です。

谷氏が籠池理事長に送ったFAXの記録も公開され、菅官房長官が認めたことで事実関係が確定したと言えるでしょう。ただ、菅官房長官は「国有地の取引に昭恵夫人が関与していない」としており、国会でも野党が追及を強めることになりそうです。


昭恵氏付職員の関与、菅長官認める 森友学園の土地問題
http://www.asahi.com/articles/ASK3R4VSKK3RUTFK00V.html

菅義偉官房長官も職員が籠池氏側の依頼で照会に動いたことを認めたが、昭恵氏の関与は否定した。野党は昭恵氏の証人喚問を求めるなど攻勢を強めている。













関連過去記事

【疑惑】籠池理事長にFAXを送信した谷査恵子氏、塚本幼稚園の講演時に居た!かなり離れた位置に疑念
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16043.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
おはバーコード
コイツはあほか。安倍夫人経由で、国費で派遣された官僚が取り次いでる時点で
それを受けた財務官僚は

  「ははあ~mm 敬愛なる安倍のお妃様の御心のままに」

って忖度するに決まってるやろ。
毛根だけやなしに、脳ミソまで弱ってるんか、夜間学校卒
[ 2017/03/24 10:06 ] [ 編集 ]
このFAXは特に2枚目が重要で、よく読んでいけば決して官房長官が言ってるような「ゼロ回答」ではないということがわかる。
[ 2017/03/24 10:19 ] [ 編集 ]
官邸が言い張る私人であるアへ総理夫人の留守電の内容を
お付きの政府職員が財務省に取り次いでいるということは、
夫人は公人である証明。
官邸と森友学園とはなにかしらの因果関係があるに違いない。

[ 2017/03/24 10:22 ] [ 編集 ]
野党が2枚目を出すか出さないか、だな。マスゴミは情報操作やるので出さないだろうし、野党が2枚目を出さないと国民の目に触れることはあり得ないし、白痴国民はまた真に受ける。
さて、どうなる?
[ 2017/03/24 10:22 ] [ 編集 ]
菅官房長官ら・・・安部と共に創造者の裁きへ~哀れな人々

真実を吐いたほうがどれだけ楽で、改心するなら救われるのに・・・

地球という星のできる確率=25mプールに時計の部品を入れ水流に任せてできる確率=ほぼ0%
アインシュタインはじめ著名な科学者90%以上が創造者を信じる(国連統計)
逆を言えば凡人ほど進化論を信じる
山中教授も小柴教授も進化論を疑問視

創造者の書
・「あなたは胎児の時の私をもご覧になり、その書に全てが記されて・・」~dnaのこと
・「地の円の上に・・宙に浮いて・・」~地球が丸く宙に浮いていること
・「奔流は全て海に注ぐが海は満ち足りることはない・・」他~水の循環
・「バビロンは代々に滅びる」~今も廃墟
・「種にそって増えよ」~犬と猫は交配しない
・「天を張りのばしておられる方・・・」~宇宙の膨張
数えきれない真実の記述
ニュートンの時代 地球が宙に浮いているなどあり得ないとされた・・万有引力で証明

今までの記述が真実ならこれから起こることも真実
悪がはびこり、許されている理由、偽宗教が多々現れることも書かれている

創造者の嫌うもの・・戦争、嘘など

改心すれば救われるのに
創造者はこれらの人をどう記憶され、どう裁かれるだろう
[ 2017/03/24 10:24 ] [ 編集 ]
もうすぐ、スガの首も飛ぶよ。

役だたづだったな、スガ。
[ 2017/03/24 10:26 ] [ 編集 ]
証拠が出てから認めるくらいは誰でもできる
この スガ氏 アベ氏とはジャンルがほんの少し違う 極悪人。

アベ氏 本物の○○ 米国の民主党系にくっついていたのが,トランプ氏にへいこら。
    反トランプが多いEU首脳たちにもごますり。
    忘れちゃいけないプーチン氏にも秋風。
    だいじょうぶ?

スガ氏 恫喝,いいのがれ,バレルまでは知らぬ存ぜぬ,こじつけ,弾圧指令のトップ
[ 2017/03/24 10:32 ] [ 編集 ]
自民党は幾ら秘書が勝手に~に慣れ切ってるからって、役人が勝手に~は流石に抵抗に遭うだろ。
スガさんもバカボンの嫁を庇うために下積みをしてきた訳でもあるまいに。ヤケ酒の毎日かな。
[ 2017/03/24 10:33 ] [ 編集 ]
自民党はもう逃げ切れる打算をしてるんだろうなぁ。
[ 2017/03/24 10:34 ] [ 編集 ]
籠池氏は証人喚問に出廷して嘘をつけば偽証罪に問われるリスクを承知の上で発言をされており、昭恵夫人が不利になる事を言ったからといっても、籠池氏にはメリットはなくリスクしかありませんので信憑性は格段にあり、それが証人喚問で尋問する意味でしょう。

かたや昭恵夫人のFacebookでの投稿や寄付の否定等は、何の根拠もない嘘をついても罰則もない戯言です、どちらが根拠があり信憑性があるか一目瞭然です。
大衆に御自身の発言が真実であると証明したいのであれば昭恵夫人は証人喚問で発言されるべきではないでしょうか?
同じ壇上に立って初めてどちらが本当の事を語っているのか、議論する価値がある事ではないかと思います。

つまり現時点で籠池氏の発言は事実で他の方が籠池氏と真逆の事を言っていれば、それは嘘をついていると考えることが自然であり
籠池氏に根拠を示せとか水掛け論と言う事自体が不自然です。
何の為の証人喚問なのでしょうか?
[ 2017/03/24 10:34 ] [ 編集 ]
連日TVのワイドショーやニュース、週刊誌や新聞の記事で森友学園問題が取り上げられています。
菅義偉や安倍晋三など、安倍政権がいくら土地取引関与や安倍昭恵の100万円手渡しを否定
しようが、安倍内閣支持率は調査のたびに下がって行くでしょう。
一般的には支持率が30%を下回ると「危険水域」となり、20%を下回れば「退陣水域」とされています。
森友学園問題の次は加計学園が控えています。内閣支持率が下がるに従ってマスコミの論調は
安倍政権批判に傾いてゆくでしょう。
安倍政権はもう長くありません。

[ 2017/03/24 10:36 ] [ 編集 ]
哀れな安部夫妻

野望野心で
政治の私物化
嘘で固められた人格

この人を慕う人などだれ一人いないはず

この人は生きてもせいぜいあと20年ほど?

死を前に自分の生き様を後悔するだろうな
真善美とはほど遠い生き方

そして創造者も哀れみよりも怒りを感じて裁かれるだろう
改心すれば救われるのに・・
[ 2017/03/24 10:42 ] [ 編集 ]
自民党、公明党、維新へ
自民党・公明党・維新の方々へ

籠池氏の事を「虚偽だ!!虚偽だと!!」と言われているが、

証人喚問で答えているのですから、虚偽の証拠を見せて訴えて下さい。

告訴をお持ち致します。

公明党の富田茂之さん質問後に記者会見で言っていることを聞いたら、
公明党という看板を掲げた、自民党ですね。

私の時代の公明政治連盟ではなく、権力に取り憑かれた連中ですね。

創価学会員よ自分の頭で考えれよ。
(と書くが基本的には学会員は自分の頭で考える能力はない。
 創価学会が言うことを検証できない人々?人かな~という?)
[ 2017/03/24 10:43 ] [ 編集 ]
前々から感じるところだが、
すが率いる官邸は裏社会的な組織
[ 2017/03/24 10:44 ] [ 編集 ]
産経 2017.3.24 02:12 籠池泰典氏の妻と安倍昭恵首相夫人のメールの全容が判明
「総理に失望しました」「祈ります」安倍昭恵首相夫人と籠池泰典氏妻のメールやり取り要旨
http://www.sankei.com/politics/news/170324/plt1703240008-n1.html
[ 2017/03/24 10:48 ] [ 編集 ]
政権が3期もなれば腐敗も常態化、、(更に延長だよな)
更に安部は国家公務員を飴(金)と鞭(㊙)で飼い慣らしてるからね。

長の私物化、組織の私物化の安部独裁政権はこの件以前に潰すべきだった訳で、、
こんな任命責任(大臣)、道義的責任をとらない総理は日本人の欠片もないDNA の持ち主。
[ 2017/03/24 10:52 ] [ 編集 ]
FAX2枚目の「工事費の立替払いの予算化」とか、どう読んでも口利きそのものだろう。
予算化に向けて調整中とはっきり書いてある。動かぬ証拠。
[ 2017/03/24 10:52 ] [ 編集 ]
産経の記事 ごめんこっちも見て下さい
こっちが内容だった
2017.3.24 02:14
http://www.sankei.com/politics/news/170324/plt1703240009-n1.html
[ 2017/03/24 10:52 ] [ 編集 ]
明日、谷査恵子は

南アメリカ小国に外交官として
飛ばされるそうな、(田中ジャーナルをよむと)

「霞ヶ関においておくとやばいということらしい」っす。
[ 2017/03/24 11:01 ] [ 編集 ]
いま福山さんがこれを元にいい感じの追及してますね
[ 2017/03/24 11:02 ] [ 編集 ]
午前の証人喚問で籠池は昼の衆院のときにFAXを公表すると言ったのに
フジテレビの昼の番組のグッディに出ている御用の山口敬之が持っていたことについて
午後から質問に立った枝野は不思議がっていたが、なるほど、官邸は知っていて準備していたのか
1枚目の部分だけをとりあげていた理由も2枚目には非常に都合の悪い内容が書かれてあるからね
谷が勝手にやったという印象操作を図ったみたいだけど、2枚目の内容は枝野に聞かれて
籠池本人が朗読したし、文章は外国メディアにも渡ったので官邸がどう言い訳するのか見ものだね
[ 2017/03/24 11:11 ] [ 編集 ]
この産経の記事が安倍首相の言っていた、「メール公開する」という内容なら笑っちゃいますね。

携帯水没・・・?
はぁ?

しかも、公開されたのは最近の内容だけ?
全然意味なくない?

もしかして、安倍は本当に追い詰められているのか?
そう思えるほど惨い。
[ 2017/03/24 11:12 ] [ 編集 ]
昭恵は普通の私人ではない事も認めたらどうだ。

随分と税金を使って人員配置してるじゃないか。
[ 2017/03/24 11:21 ] [ 編集 ]
御用雑誌「週刊新潮」までも安倍政権批判。お上のご意向に変化の兆し。サイゾーは尚政権擁護。
安倍サプライズの裏に“森友隠し” 南スーダン「陸自」撤収
https://news.infoseek.co.jp/article/dailyshincho_519097/
[ 2017/03/24 11:37 ] [ 編集 ]
>明日、谷査恵子は南アメリカ小国に外交官として飛ばされるそうな、(田中ジャーナルをよむと)

事実なら言語道断だが、谷査恵子氏は外務省ではなくて経産省所属の筈だが
[ 2017/03/24 11:49 ] [ 編集 ]
官僚の慣例で他の省庁に「出向」という形で何年か行く事あるみたいよ。


ソースは元官僚の古賀茂明さんの著書より。
けど今回の「出向」だとしたら流石にばつが悪いから飛ばしたとしか思えんが(笑)
[ 2017/03/24 11:56 ] [ 編集 ]
迫田も財務省だが4月から「出向」でアフリカ・ザイールに飛ばされる話があったが。
こうなったら稲田も南スーダンに飛ばしたら?w
[ 2017/03/24 11:56 ] [ 編集 ]
財務省「籠池さんガラかわしてー」
籠池「よっしゃわかった!」


財務省「谷さんガラかわしてー」
谷 「よっしゃ出向するわ‼」
[ 2017/03/24 12:00 ] [ 編集 ]
23日に安倍政権がひっくり返るんじゃなかったのか?
[ 2017/03/24 12:08 ] [ 編集 ]
メディアが二枚目から逃げまくり
汚すぎるわ
[ 2017/03/24 12:09 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/24 12:08 ]  >ひっくり返るんじゃなかったのか?
23日にひっくり返ったんだよ。ドタバタと慌てふためいてるのが感じられないの? 
[ 2017/03/24 12:15 ] [ 編集 ]


>コメントナンバー・ワン・・・の、
>毛根だけやなしに、脳ミソまで弱ってるんか、夜間学校卒


そういう差別はイカン・・・差別は。
それも言うなら、法政二部卒業・偏差値45__の苦学生だろ?
学歴ロンダリングの偏差値40の・安倍&麻生より
ちょっとは、マシなんだ・・・。

昔の、保守自民の時は、東大&早稲田で占められていた議員・・・も、
日本会議統一教会自民の今日では、学歴詐称と実質パァ〜のネトウヨ議員しか
存在していない・・・・・。
法曹界資格のある__議員ですら、私利私益使い回しヨタモノ議員ときている。


エグイのになれば・・・・
パンティほっ被り犯罪者議員まで、跋扈しているネトウヨ閣僚状態で、
涙がちょちょ切れる・・・・というものだ。

コミケ・国家___なのか?




[ 2017/03/24 12:17 ] [ 編集 ]
メールなんてのは誰が書いたのか特定できないし、
国民が知りたいのはメールの内容ではなく、
100万を渡したのか、
国有地を8億も値引きした経緯を知りたいんだよ。
誤魔化すんじゃない。
[ 2017/03/24 12:17 ] [ 編集 ]
メディアが取り上げずとも…
籠池氏の提示した、二枚目の FAQ 文章自体は既にネットから消し去ることはできない
日本語が読めれば、誰が読んでも、”突っぱねただけ”なんて言い訳は通らないんだから、
ネトウヨやネトサポの勝利宣言()にイラッときても
その都度冷静に文面を突き就けて、読み書きを添削してあげるしかないだろうね

[ 2017/03/24 12:21 ] [ 編集 ]
国会での質疑応答を国民が見て判断するわけだが、マスゴミは特にフジ、読売は少しでも籠池の粗をついて国民誘導するのが目的。

現在重宝されてる、評論家、コメン、芸能人は
企業と言えば経団連だからね、
[ 2017/03/24 12:29 ] [ 編集 ]
>「国有地を8億も値引きした経緯」
契約も完了していないのに、
籠池学園との交渉記録を勝手に公文書資料から破棄するなんて刑事事件で
担当した役人の責任を厳しく問うべきだが
しかし…
  www>「無いものを出せというのは悪魔の証明でありますッ!」
このレッテル張りと並んで、馬鹿の証明である常套に頼った答弁をいきなりやりだした
立法府の長(原文ママ)であるデンデン首相にはほんと呆れたわ
ネトウヨニュースへの導線URLが、
官邸のFBに貼られていて騒動になった事があったが、事実が歪んで見える世襲三代目首相が
頭も悪い分際で”偏向教育”だとか歴史認識の問題に首ツッコみたがるのはほんとどうかしてる
[ 2017/03/24 12:30 ] [ 編集 ]
昭恵夫人口利きの証拠「2枚目のFAX」をマスコミはなぜ追及しない? 背後に官邸、山口敬之、田崎史郎の情報操作
http://lite-ra.com/2017/03/post-3018.html
[ 2017/03/24 12:36 ] [ 編集 ]
すだれハゲはサエコfax2枚目についてはゼロ回答。あんたらの晋三がよく言う印象操作は止めてね♪
[ 2017/03/24 12:45 ] [ 編集 ]
ネトウヨと同じコピペ・ベタ貼り拡散は戴けない
こんなとこで既出の話やウケウリを共有するより、
こういう2chまとめの巣窟で、籠池Faxの2枚目全文を貼って自分の理屈で
何か主張した方がまだ効果がある

ttp://365dys.com/

今回、想像以上にネトウヨがこういうアフィサイトを操作誘導してる事に気が付いた
ま、2chでさえネトウヨが嫌われてるように
孫引きなんてウザがられるだけだから、せいぜい気を付けるこったなw
[ 2017/03/24 12:45 ] [ 編集 ]
FAX2枚目が大事なんだけど

露骨に出さないテレビ局があるな
踏み絵でまとめようぜ
[ 2017/03/24 13:02 ] [ 編集 ]
「籠池氏側の要望には沿うことはできないときっぱり断っているのではないか。」
「忖度以前のゼロ回答だった」
”工事費の立て替え払い予算化””平成28年度での予算措置調整中”目に入らない?
いつもの如く平然とシラを切る菅官房長官なのであった。

松井知事呼ばれたら国会に出ると言ってるぞ。府の対応の問題とする西田も賛成だろ
[ 2017/03/24 13:05 ] [ 編集 ]
森友学園の借地契約中だったか、
確かに、森友学園とは別の学校法人Aが7億円での購入を持ち掛けても
近財局がきっぱり断っている。国有地に限らず、役所の対応と言うのはそういう物
では、仮に8億円を用意した別の学校法人Bが、窓口を通り越して、
【 理財局の上役に問い合わせた上で 】
直接、値切り交渉を持ち掛け、懇切に回答を得られるのも普通の手続きなのか
そして、上手く値引きして貰えた事実を隠して、
官報では【 例外的な非公開で 】、かつ
最大限、学校法人Bの資金状況に配慮を受けた特約付き随意契約において、校地を取得する
のも普通なのだろうか

”これが問題ない”、といってる知能だと
Fラン大学でも法学の一般教養でも単位は取れないと思うが。納税者を舐めるな
[ 2017/03/24 13:31 ] [ 編集 ]
安倍首相は自分や妻が国有地の取引に絡んでいたら、総理大臣も国会議員も辞めると言っていて、夫人付けの公務員が夫人にも報告しながら、財務省と交渉した事実が判明したので有り、明らかに夫人が土地取引に関わっていた事になり、よって、国民との約束を守るなら、安倍晋三は国会議員を辞めねばならないだろう。
[ 2017/03/24 13:49 ] [ 編集 ]
2枚目の重要な点、
2枚目の 4)で何の予算を検討してるのかという点。

4)工事費の立て替え払いの予算化について
一般には工事終了時に清算払いが基本であるが、学校法人森友学園と国土交通省航空局との調整にあたり、「予算措置がつき次第返金する」旨の了解であったと承知している。平成27年度の予算での措置ができなかったため、平成28年度での予算措置を行う方向で調整中。 

工事終了してない何かの予算を検討しようとしてる。

 森友が「まだゴミがあるよ」と報告したのが、2016年03月11日
 FAXの日付が、2015年11月17日

つまり国は、ゴミがあるかないかまだ分からない時点で、8億のゴミ撤去費用の予算を検討してたんですよ。
そしてその情報を籠池氏に流出させた……
[ 2017/03/24 13:50 ] [ 編集 ]
豊洲と豊中 ゴミを元手に 
豊洲は都民の税収でバカ高く買い、
豊中は国有地をただも同然で売り、
同一人物が筋書きを描いたとしか思えない。
[ 2017/03/24 14:10 ] [ 編集 ]
辻本議員が悪の根幹だったというネタが出たよ。
ちゃんと公平にあげて下さい。管理人様

メール文章、辻本議員が悪じゃねーか。
そりゃメール文章の公開を必死に野党が止めるわけだわ。
[ 2017/03/24 14:17 ] [ 編集 ]
13:50氏 読みすぎかな・・ややこしい時期だし、そう見ることもできるが
航空局から支払われた初回の撤去費用(有益費)1億3000万円に時期的に該当するよ
工事終了時に清算払いが基本の部分は、終了してるのにまだ払われてなかったから
[ 2017/03/24 14:25 ] [ 編集 ]
辻元氏の名前が出たー出たーいってるひとは、どの様な形で出たと全容がわかってから言わないと。
なんとか安倍自民をかばいたいのだろうけど落ち着きなさい、って。
[ 2017/03/24 15:28 ] [ 編集 ]
ペーパーってのは威力あるなぁ
それと忖度って言葉は今年流行るなw
もっとも流行語大賞には毎年3S的なのしか選ばれないですが。
[ 2017/03/24 16:30 ] [ 編集 ]
 メディアが国有地格安払い下げから寄付金問題を重点報道して情報操作している感が強い。メディアは国家権力に厳しくあるべき。記者の本懐を失ってしまったのか。
[ 2017/03/24 17:33 ] [ 編集 ]
証人喚問が世界で配信中、完全に墓穴な安倍晋三。3月23日
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12259324004.html
[ 2017/03/24 20:42 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク