情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.24 18:29|カテゴリ:政治経済コメント(15)

野党4党が安倍昭恵夫人や松井知事らの証人喚問を要求!松井知事「国会の証人喚問に応じる」


s_ice_screenshot_20170324-150024.jpeg


大阪の松井一郎知事が証人喚問に応じる意向を示しました。報道記事によると、松井一郎知事は記者会見で「欠席裁判で人のことをけなすべきではない。それならば私を呼んでほしい。証人喚問で話をしたほうが早い」と述べ、証人喚問に応じる方針を表明したとのことです。

民進党や共産党などの野党4党は大阪府の松井知事や財務省関係者、森友学園の元顧問弁護士ら合わせて8人の証人喚問を要求しており、政府与党が合意すれば証人喚問が実現することになります。

ただ、自民党は安倍昭恵夫人の証人喚問に強く反対していることから、証人喚問をやるとしても昭恵夫人達は除外となる可能性が高いです。


野党4党 昭恵氏や松井知事ら8人の証人喚問要求へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170324/k10010922731000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004&nnw_opt=ranking-social_a

さらに、財務省前理財局長の迫田国税庁長官、大阪府の松井知事、それに森友学園の元顧問弁護士ら合わせて8人の証人喚問を行うよう与党側に求めることを確認しました。



大阪 松井知事「国会の証人喚問に応じる」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170324/k10010922861000.html?utm_int=all_side_ranking-social_005&nnw_opt=ranking-social_a

s_ice_screenshot_20170324-145933.jpeg
s_ice_screenshot_20170324-145938.jpeg
学校法人「森友学園」の籠池理事長に対する23日の証人喚問を受けて、大阪府の松井知事は国会の証人喚問に応じる考えを示しました。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
よし!やれやれ!
もちろん辻本も参加な。こいつが悪代官って発覚したからな。
[ 2017/03/24 18:35 ] [ 編集 ]
野党は辻本を差し出して、迫田、松井、谷サエコ、森友学園の元顧問弁護士を証人喚問させろ!
[ 2017/03/24 18:47 ] [ 編集 ]
欠席裁判で人のことをけなすなら僕を呼んでほしい 松井知事は激オコなのである。
今日の西田の、そもそも財務状態悪いのに認可したのが~もカチンと来ているはず
その積もり積もった怒りのマグマを爆発させるのだ。
財務省・近畿財務局の堅い守りを叩き割ってくれ。
[ 2017/03/24 19:01 ] [ 編集 ]
昭恵>辻本
[ 2017/03/24 19:02 ] [ 編集 ]
ツイッターでぶつぶつ呟いているだけのおっさんかと思っていたが、FBでしか反論できないでんでん夫人よりは少しだけ偉い。
[ 2017/03/24 19:20 ] [ 編集 ]
昭恵夫人の証人喚問やらないと森友学園の問題は終わりませんね
[ 2017/03/24 19:24 ] [ 編集 ]
社会人デビューのチンピラ西田から売られた喧嘩を、暴走族上がりのチンピラ松井が証人喚問出場で買った???
社会人デビューの西田 大ピンチか???

西田よ、TPP で国民を裏切った罪は重いぞ!!!
[ 2017/03/24 19:27 ] [ 編集 ]

特攻服着て証人喚問ってのは、個人的にはOk ! 
[ 2017/03/24 19:31 ] [ 編集 ]
自民は松井・維新に全ての罪を被せる方向で動いてるから、
松井も自民にとって不利な証言をしてくれるかも
[ 2017/03/24 19:36 ] [ 編集 ]
松井は自民を庇いきれないと判断し、自身を守る為に証人喚問召喚に応じる旨をアナウンスした

・・と見るべきじゃないですかね?

籠池に次いで松井にまでぶっちゃけられるて困るのは自民党ですな
いやぁ面白い流れになってきましたなぁw

っ【事実は小説より奇なりby籠池】
[ 2017/03/24 19:55 ] [ 編集 ]
海外だったら昭恵なんか道路歩いてるだけで 石や卵投げつけられてたかも・・

日本人はお人好し

国民から税金だまし取って 「私人」とか言い張ってるアホ首相に怒りを感じないのか
[ 2017/03/24 19:58 ] [ 編集 ]
籠池一家 vs 安倍・自民 vs 松井・維新
の三つ巴の戦いになっているのでしょうか
[ 2017/03/24 20:02 ] [ 編集 ]
確か維新だったな。前に籠池の参考人招致で承知したのは。アレってどうせ与党が否決するから賛成に回ったってさんざん言われたのにまた同じことやるのか松井。維新ってアホの集まり? どうせ自民が否決するから「出ますよ」って言えたんだろ。自民党が賛成に回った時が見ものだな。まあ、その時は森友の件で松井がスケープゴートに決定したとき、だがな。
[ 2017/03/24 20:12 ] [ 編集 ]
えうーごvsてぃたーんずvsあくしず

みたいな?

いやなんでもない、またつまらぬ駄文を垂れ流した・・
[ 2017/03/24 20:33 ] [ 編集 ]
大阪府議会で真相究明の場を作らなかった松井が言ってもなぁ。もうすでにこのセリフがポーズだってことがバレちゃったよ。
[ 2017/03/25 09:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク