情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.24 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(42)

自民党が昭恵夫人の証人喚問を拒否!竹下国会対策委員長「政府のこれまでの説明で十分」


s_ice_screenshot_20170324-144000.jpeg

3月24日に自民党が野党の証人喚問要求を拒否しました。野党は大阪の松井一郎知事や財務省の関係者、昭恵夫人ら合わせて8人の証人喚問を求めていましたが、自民党は「これまでの説明で十分」として拒否。

森友学園問題について竹下国会対策委員長は「昭恵氏は総理大臣の夫人とはいえ民間人であるし、安倍総理大臣は100万円の寄付については国会答弁で明確に否定している。野党側が要求するいずれの人も証人喚問には値しない」と述べ、証人喚問は必要ないと強調しました。

ただ、大阪の松井一郎知事は証人喚問に応じる意向を表明しており、当事者の籠池理事長も証人喚問を求めていたことから、自民党の拒否は無理筋だと言えるでしょう。


民進 昭恵氏らの証人喚問要求 自民は応じない考え
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170324/k10010923141000.html?utm_int=news_contents_news-main_003&nnw_opt=news-main_a

自民党と民進党の国会対策委員長が会談し、民進党は大阪の学校法人「森友学園」の籠池理事長の証人喚問を受け一連の真相を明らかにするためとして、安倍総理大臣の夫人の昭恵氏ら8人の証人喚問を求めました。これに対し、自民党は「政府のこれまでの説明で十分だ」などとして応じられないという考えを伝えました。











関連過去記事

野党4党が安倍昭恵夫人や松井知事らの証人喚問を要求!松井知事「国会の証人喚問に応じる」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16051.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
説明で十分と思うなら、国民投票で、結論決めてほしい。
関与があったが多数なら、辞職してください。
[ 2017/03/24 19:05 ] [ 編集 ]
松井が証人喚問に応じたら、昭恵も出てかなきゃ自民党が不利になるだけだろ。
証人喚問が懲罰と考えてるのが今の自民とその支持者のダメな所なんだよ。
[ 2017/03/24 19:11 ] [ 編集 ]
【印籠】私人が大臣なみの権限
財務省に問い合わせた時点で、

関与あり!(しかも、私人)

安倍昭恵の【印籠】あり
( ・∀・)キタコレ!!
[ 2017/03/24 19:14 ] [ 編集 ]
付き人の谷さえこさんは南米へ飛ばされてますね!仕事が早いっす!
[ 2017/03/24 19:19 ] [ 編集 ]
与党は
証人喚問と侍ジャパンのオンエアにぶつけ疑惑をかき消せると思っていたようだが、目論見はご破算
籠池のインパクトが強烈過ぎて

今の籠池には自尊心と信念しか残されておらず、それを守るためにはどんな犠牲も厭わない
それほどの覚悟を感じさせる

与党が一個人を裏切り、ここまで追い込んでしまったわけで、自公自得・・あ、間違った
自業自得としか言えない状況に陥りましたとさ
[ 2017/03/24 19:20 ] [ 編集 ]
主演 安倍昭恵
後援 産経新聞
協賛 日本会議

【関西の議論】安倍首相夫人・アッキーも感涙…園児に教育勅語教える“愛国”幼稚園 「卒園後、子供たちが潰される」と小学校も運営へ
http://www.sankei.com/west/news/150108/wst1501080001-n1.html
[ 2017/03/24 19:21 ] [ 編集 ]
麻生の失礼だ、発言、(あの顔で)

竹下国対の侮辱だ発言。(この顔で)

随分、思い上がった人たちが国会を支配している。

稲田のあの女の国会、議会での嘘八百の国民への

侮辱罪は、何処吹く風だ。
[ 2017/03/24 19:25 ] [ 編集 ]
夫人の偽証防止のために 松井がでるのか
今回のコピーで婦人の口利きが判明したので、証人喚問すると偽証罪になるのが判明した。
だから、松井氏が急遽喚問に応じると発表したのですね。

非常にわかりやすい構図ですね。

よって、ガス抜きに松井氏が登場した段階で、自民党の勝ちが確定するのですね。

なるほど。。
[ 2017/03/24 19:27 ] [ 編集 ]
私物化
安倍昭恵、文科省に圧力 「私人」に疑問符 ”公人以上のパワーを持った私人”
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170314-00518943-shincho-pol

「全国高校生未来会議」なるイベントが衆院第一議員会館、そして総理公邸で行われたのは昨年3月のことだった。

 これほどの規模でイベントを行うことができた背景には、主催する一般社団法人「リビジョン」と昭恵夫人との密接な関係があった。

「安倍昭恵さんから、未来会議をバックアップしてほしいという打診があったのです」
[ 2017/03/24 19:27 ] [ 編集 ]
あのでんでん夫人メールから、ひとつ分かった事がある。それは、でんでん夫人は総理大臣夫人の肩書で講演などをする際、振り込などで謝礼を受け取っている、という事。ボランティアでは無く、先生、として講演料金を受け取る人だったのだね。驚いた。前、そう言っていたかな、確か、違った印象の事を言われてたような気がしたから。今度はズバリと普通は振り込みなどで受け取る、と言っていたからハッキリしたけど。大分、ご活躍のご様子で。随分風変わりな話が聴けそうだ。でもでんでん政権が庇えばかばう程、でんでん夫人が怪しい存在に見えて来るな、皮肉にも。
[ 2017/03/24 19:29 ] [ 編集 ]
アキエリークス
なんか話題なってるね 籠池リーク?
[ 2017/03/24 19:30 ] [ 編集 ]
証人喚問した意味ないじゃん。
[ 2017/03/24 19:30 ] [ 編集 ]
このままだと、薄汚い政府主導のオリンピックが

開かれる事になる。

間抜けな国民はそれでもいいのか。

司法の場はもっと、薄汚いだろう。
[ 2017/03/24 19:30 ] [ 編集 ]
あきえは私人だと言った。

籠池氏も私人、何の不足があるのかな。
あの図太さ、ストーカーのような神経が安倍あきえにあるなら、

大丈夫、8000万円の太いパイプも持つ女。
[ 2017/03/24 19:33 ] [ 編集 ]
「政府のこれまでの説明で十分だ」
十分かどうか決めるのは国民であり、当事者の籠池氏であり、与党ではない。
あきえ夫人が公の場で釈明しないことには納得できるものではない。
(でも、あんまり利口でない夫人が何を言い出すか分からないから、でんでん一派は怖いんだろうな。)
[ 2017/03/24 19:36 ] [ 編集 ]
【安倍昭恵名誉会長、挨拶】

籠池先生の教育に対する熱き想いに感銘を受け、このたび名誉校長に就任させていただきました。

瑞穂の國記念小學院は、優れた道徳教育を基として、日本人としての誇りを持つ、芯の通った子どもを育てます。

そこで備わった「やる気」や「達成感」、「プライド」や「勇気」が、子ども達の未来で大きく花開き、其々が日本のリーダーとして国際社会で活躍してくれることを期待しております。
http://www.huffingtonpost.jp/2017/02/23/akie-abe-moritomo_n_14963272.html

名誉会長には、

【責任】が伴います。

【道義】上、当たり前です。

財務省に問い合わせ イコール 圧力(口利き)
です。
[ 2017/03/24 19:36 ] [ 編集 ]
http://s.webry.info/sp/79516147.at.webry.info/201703/article_31.html

 安倍昭恵が「御影インターナショナルこども園」を訪問し、講演。

安倍が総理に返り咲くと、加計学園認可ありき、で全てが動いていった。
[ 2017/03/24 19:46 ] [ 編集 ]
昭恵と蓮池氏・・100万

昭恵が証人喚問に出て「受け取ってない」と言えば、昭恵は嘘をついたことで罰せられる・・・そりゃ証人喚問しないわけだ

いずれにしてもこーんな大金が政治家の関与なくて動くはずない
[ 2017/03/24 19:47 ] [ 編集 ]
犯罪組織自民

犯罪組織自民

犯罪組織自民
[ 2017/03/24 19:49 ] [ 編集 ]
逃げたな。

[ 2017/03/24 19:51 ] [ 編集 ]
自民側は記録も記憶もない
だったらあとは当事者に話を聞くしかないのに、それも応じない
もうこの時点で自民が悪いって事で良くない?
まだ自民庇ってる奴は仕事でやってるか純粋な馬鹿って事で(^^)/
[ 2017/03/24 19:53 ] [ 編集 ]
国民の多くは、政府の説明は十分と思ってないです。
[ 2017/03/24 19:54 ] [ 編集 ]
籠池は認可の課程でいろいろ悪いことやっていたことは間違いないが昭恵とのことはウソがないように思う。
というのが大多数の国民が思うことなんじゃないかね?
籠池も後々ヤバイことになりそうだが安倍周辺も一緒に詰んじゃうんじゃないの?
[ 2017/03/24 20:11 ] [ 編集 ]
安倍晋三は約束通り、早く議員辞職しろ
>「政府のこれまでの説明で十分」


つまり、籠池氏の証言を正しと、政府が降参して認めたってことですね。


安倍晋三は昭恵夫人が、夫人付けの谷さんと言う公務員を通じて学園土地取引に関わった事実が判明したのだから、約束通り、早く議員辞職しろよ。

嘘つきでんでんは許されないぞ。

晋三は早く、立ち去っていなくなれ。
[ 2017/03/24 20:17 ] [ 編集 ]
果てしなく薄汚い ”蛆民党” 。
[ 2017/03/24 20:42 ] [ 編集 ]
籠池も民間人なのに証人喚問したのだから、明恵夫人も証人喚問しないと差別だよ。
それに首相夫人という立場を利用して(本人にその自覚があるかどうかは知らないが)、
いろいろ活動してるわけだからね。
[ 2017/03/24 20:47 ] [ 編集 ]
首相夫人付きの政府職員谷氏、直接官邸内から指示
澤田愛子さんのツイート

https://twitter.com/aiko33151709/status/845214667936956418


今日の国会集中審議で福島瑞穂氏がびっくりすることを明かしてくれた。あのファックスの送り主である首相夫人付きの政府職員谷氏の部屋は官邸の中にあって、直接官邸内から指示できる立場だったそうだ。だからそこから送られてくる依頼は無視できるはずもなかったという事だ。これは重大な指摘です。




「 首相夫人付きの政府職員谷氏学園土地取引に直接官邸内から指示して関わった!!? 」
[ 2017/03/24 21:21 ] [ 編集 ]
冬柴大は、元りそな銀行高槻支店次長。
りそな銀行は森友学園と提携、建設費用の21億円を融資。森友学園融資疑惑 安倍総理が元りそな銀行高槻支店次長の冬柴大氏と会食。その後、りそな銀行は森友学園に建築費21億円融資こりゃ冬柴の長男も証人喚問が必要だな。
[ 2017/03/24 21:26 ] [ 編集 ]
口利き証明ファックスが決定打 昭恵喚問か内閣総辞職か
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/202150
[ 2017/03/24 21:39 ] [ 編集 ]
一般人()を私刑にかけるために公の場に呼び出しておいてなんの成果がなかった
私人()は事実を認めないけど公の場に出したくありません

証人喚問ってそんな軽い物なの?
国会って何なの?無駄なの?死ぬの?
[ 2017/03/24 21:56 ] [ 編集 ]
「これまでの説明で十分」だって?安倍は「すべて公にした方が様々な誤解が解ける」と言ったんだよ
竹下は国体委員長の分際で総理総裁の安倍に楯突く気か?「政府のこれまでの説明で十分」とは何事か。総理総裁の安倍は「すべて公にした方が様々な誤解が解ける」と思って夫人のメールを公開したと言っている。こそこそと隠し立てせずに、すべて公にした方が様々な誤解が解けるじゃないか。安倍がそう言っているくらいだから、昭恵夫人も「すべて公にした方が様々な誤解が解ける」と思っているに違いない。竹下は、そのくらいの忖度をしたらどうか。でないと出世はできないぞ。もちろん昭恵夫人ばかりでなく関係者すべての証人喚問をするのが「すべて公にした方が様々な誤解が解ける」というものだ。竹下はついでに進言せよ。「総理、実はまだ、すべて公にしていないことがあります」と。「文書記録はすべて廃棄したと役人も総理も言っておりますが、役人は何かあったときのためにメモはとっていると役人経験者は皆言っています。南スーダン日報と同じように、徹底的に調査すれば必ず記録は出てきますから、今からでも特別防衛監察みたいなことをなさってはいかがでしょう」と。「李下に冠を正さず」が大好きな安倍は「なるほど、南スーガン日報と同じように徹底的に調査すればいいのか」と気づいて早速実行するに違いない。それでこそ安倍が好きな「すべて公にした方が様々な誤解が解ける」ことになって安倍は大喜びし、進言した竹下はきっと大出世することであろう。安倍は気づいていないのだよ。「すべて公にした方が様々な誤解が解ける」のが昭武人のメールを公にするだけではもったいないということを。
[ 2017/03/24 22:25 ] [ 編集 ]
何が説明は充分だよ!佐川が記録は破棄したって繰返してるだけじゃないか!この竹下という男も相当の悪人でたちが悪いな。
[ 2017/03/24 22:31 ] [ 編集 ]
安倍総理「証人喚問は刑事罰が課されるような人間が呼ばれる場」と発言
[ 2017/03/24 22:50 ] [ 編集 ]
いかにも自民党らしい、卑怯な態度だな。
まぁこのようなえげつない行いの果ての支持率と議席の減少を、自民党は大いに覚悟する事だな。
[ 2017/03/24 23:44 ] [ 編集 ]
私が甘かったのかな?と涙ぐんだってさ。泣いてる地点で甘いよ
[ 2017/03/25 01:59 ] [ 編集 ]
籠池氏の非を責める竹谷としこ、公明党ですか、人相悪すぎ。選挙ポスター見たくもない。
町中に公明党のポスターを貼っている支持者の皆さん、
あなたも籠池氏を責めるのですか?
[ 2017/03/25 04:17 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/25 09:21 ] [ 編集 ]
学校用地が学校の不認可で更地にして元に戻す事になれば、土地の浄化と建物建築に要した金がはっきり言って無駄になる。

この無駄は誰が作り出したのか。

籠池氏のだけの責任では無いだろう。

鶏が先か、卵が先かと言う理論をこじ開けて可能にしたのは、安倍晋三夫婦と財務省と大阪府の責任だろう。何を忖度したのか?どんな利権があったのか? それとも狂った日本会議の教育施設を安倍晋三が熱望したのか? 事実の解明は避けて通れない。
[ 2017/03/25 09:23 ] [ 編集 ]
自民党へのひいき目が目に余る。待たれてるのは関係者全員召喚ですよ。
怒るよ良い加減にキチンとしてくれないと
[ 2017/03/25 12:13 ] [ 編集 ]
ていうか説明なんかしてくれたっけこれまでに政府は
[ 2017/03/25 12:54 ] [ 編集 ]
後は晋三と昭恵がどうやって逃げ隠れするかを見届けるだけ。
[ 2017/03/25 13:02 ] [ 編集 ]
説明不充分であるという民意が多数だから証人喚問や参考人招致に対する要望が出て来るのだろ?
[ 2017/03/25 14:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム