情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.25 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(38)

小林よしのり氏、籠池理事長の証人喚問で与党を猛批判!「西田議員が馬鹿だった」「安倍昭恵は嘘を」


s_ice_screenshot_20170325-040536.jpeg

評論家の小林よしのり氏が籠池理事長の証人喚問について、与党の姿勢を猛烈に批判しました。小林よしのり氏はブログ上で「安倍昭恵は嘘をついている。 それにしても西田議員があんなに馬鹿だったことにも驚いた」と述べ、与党議員の追及に問題があったと指摘。

国会で答弁した籠池理事長を「見直した」と評価した上で、「首相の妻・安倍昭恵による権力の乱用ではないか!100万円も夫人付ファックスも、国家システムの私物化の証拠となるゆえに、徹底解明をしなければならん」というような怒りのコメントを投稿していました。

また、自民党の西田議員については過去に食事をしたことを明かして、 「安倍ポチとなって常識を見失い、みっともなさすぎる。それが保守の態度か!」と猛烈に批判しています。

小林よしのり氏は保守派の論客として知られ、野党時代の自民党とはかなり交流がありました。しかしながら、安倍政権になってからは政策面でぶつかり合うことが多く、今では保守の反安倍派というスタンスになっています。


午前中の証人喚問を見て
https://yoshinori-kobayashi.com/12741/


安倍昭恵は嘘をついている。
それにしても西田議員があんなに馬鹿だったことにも驚いた。
いくら安倍首相を守りたいと思ったにしても、安倍昭恵をまるで信者のように妄信する感覚が分からない。
劣化保守になると、客観性を失ってしまうのだろうなあ。



午後の証人喚問を見て
https://yoshinori-kobayashi.com/12743/

午後の証人喚問を見たが、わしは籠池という人物を見直した。
エセ保守カルトの洗脳が解けたら、あんなに正直に、肝の据わった答弁が出来るのか。
もともとあんな人格だったら、エセ愛国イデオロギーに染まらなければ、結構立派な仕事も出来ただろうに。
惜しいことだ。
劣化した保守イデオロギーが彼の人生を狂わせた。
それに比べて、安倍昭恵という人物はなんという無責任で、嘘つきなんだろうか。
安倍昭恵を「証人喚問」しなければ、卑怯である。
籠池理事長の証言を信用するしかない。



西田昌司は保守ではない
https://yoshinori-kobayashi.com/12749/

西田昌司は本当に馬鹿だな。
安倍昭恵の100万円の寄付金も、安倍昭恵の夫人付からの財務省への「口利き」ファックスも、これが本当だったら、籠池・森友学園のために行なわれたことになるのだぞ。
つまりこれは、首相の妻・安倍昭恵による権力の乱用ではないか!
100万円も、夫人付ファックスも、国家システムの私物化の証拠となるゆえに、徹底解明をしなければならん。
























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
もう日本も戦時下に入りつつあると言うのに森友学園問題で遊んでいる場合じゃないだろう。
[ 2017/03/25 15:26 ] [ 編集 ]
絵に描いたような老害
アホの戯言を真に受ける能無しが馬鹿だろうが
[ 2017/03/25 15:27 ] [ 編集 ]
もう肩書きが漫画家ですらないのか。
[ 2017/03/25 15:30 ] [ 編集 ]
よくマンションの理事、や監査にこんな

退職したやくざの西田議員のような、

おっちゃんが巷にもうろうろいる。
[ 2017/03/25 15:34 ] [ 編集 ]
ネトウヨの生みの親とネトウヨのつぶし合い。
せめて、ともだおれになってください。
[ 2017/03/25 15:34 ] [ 編集 ]
ここ1,2年まともな事”も”言うようになって、小林よしのりのブログを覗くようになった。
そもそも神道は思想ではなく感性だから、賀茂真淵以来、神道に心酔する右翼は宗教思想や教義を他の宗教や漢学から持ち寄るのでカルト化した右翼通しが思想で反目し合うのは必然。
古神道の神社の神主に神道の教義を聞いたら「清く正しく生きることだけです」と言われた。教育勅語の類は、そこから派生するユダヤ教の律法のようなもの(イエスやパウロは律法を持ち出す前に信仰に帰れと説いた)。また、特別な死者の霊を祀る靖国や東照宮などは神道カルトだということ。
[ 2017/03/25 15:34 ] [ 編集 ]
籠池問題は、保守同士の問題、

あきえを抑えられない保守のおっさん、西田の嘆き。

あきえを見張ってろ!
[ 2017/03/25 15:38 ] [ 編集 ]
読売新聞の悪質な社説も同様ですね。
http://79516147.at.webry.info/201703/article_322.html
[ 2017/03/25 15:39 ] [ 編集 ]
〈15:27〉なんじゃそりゃ?主語がないから余計に何が言いたいのか分からん。籠池氏の言葉を真に受けるのが「能無しのバカ」だと?

その籠池氏は、「証人喚問」という、嘘の発言をしたら「偽証罪」に問われかねない、逃げ道のない場に出てきて腹をくくって証言をしている。失うものも何もない。

それに比べて与党の連中のふざけた態度は一体何だ?
「真相を解明しよう」という気はサラサラなし。ただひたすらに「安倍首相を守る」ための質問を繰り返した。 

籠池氏は「嘘つき」だというイメージを国民に植え付けるのに必死で一体、誰のための証人喚問なのか? 

国民が本当に知りたかった「なぜ国有地が8億円もディスカウントされたのか?」
「なぜ小学校開設がスピード認可されたのか?」という問題の核心には全く迫ろうとはしなかった。

安倍首相は怒りに任せて強引に籠池氏を証人喚問に引っ張り出した。力ずくでやっつけようとしたが、逆に火の粉が、自分に降りかかった。ザマーミロである。
冷静な国民は皆、そのおかしさに気付いたはずだ。

その程度の事にも気付けないお前の方が、「能無しのバカ」ではないのか?
[ 2017/03/25 15:51 ] [ 編集 ]
まぁ、こいつのせいで朝鮮人が悪者になっちゃったからね。
罪滅ぼしのつもりじゃね?
[ 2017/03/25 15:57 ] [ 編集 ]
産経新聞、DHCも同様ですね。
[ 2017/03/25 16:02 ] [ 編集 ]
〈15:39〉今回の読売新聞の社説は産経新聞以下だ。
産経新聞以下の新聞が存在していたことに驚きだ。
客観性を失った読売新聞はついに産経新聞に並んでしまったのか?3流カルト新聞に成り下がってしまったようだ。
ためになる情報、ありがとうございました。
[ 2017/03/25 16:14 ] [ 編集 ]
だから、元々の日本右翼と、日本会議右翼は全く別物
ということでしょ。
日本会議は生長の家が母体だから、思想集団というより
新宗教集団。
[ 2017/03/25 16:16 ] [ 編集 ]
にしだとはなしは日本の恥さらし
[ 2017/03/25 16:24 ] [ 編集 ]
産経系・育鵬社の教科書を作った 「日本教育再生機構」
[ 2017/03/25 16:27 ] [ 編集 ]
>安倍昭恵の夫人付からの財務省への「口利き」ファックス

安倍昭恵の夫人付は官邸内に執務室があり、そこから様々な連絡をしていたと社民党の福島議員が国会で話している。
ならば官邸の内閣総理大臣夫人付けの誰それから、要望を頂いた事と、財務省だって身構えするだろう。
安倍晋三の配慮が足りな過ぎ、その為不当なダンピングに繋がった。
安倍晋三の夫人が土地取引に関わったのであり、約束通り、安倍晋三は直ちに辞任しろ。
[ 2017/03/25 16:36 ] [ 編集 ]
証人喚問で発言する=自分の人生をかけた発言
そのぐらいの重みがあると思ってましたが、与党の皆さんからすると違うんですかね
この発言を覆すには同等の位置に立って発言して頂きたい

この証人喚問で籠池は(やってることはともかく、頭は)思ったよりまともなんじゃと国民は思ったろうし
的確な質問をした枝野の評価も上がった
自民の評価だけが下がった
[ 2017/03/25 16:36 ] [ 編集 ]
先行
ダンピングのようでもあるが、大阪府と省庁の動きが判明せねば。ダンピングにしては森友に余りに固定されている。
[ 2017/03/25 17:06 ] [ 編集 ]
権力を握った、安倍と麻生らの腐った醜い姿!

ばればれの嘘を平気に言う今の権力者達の
高慢はこれ以上見たくない!

[ 2017/03/25 17:12 ] [ 編集 ]
トランプと一緒に安倍去りぬ。

メラニア夫人よりお騒がせ、ふつうの主婦のはずのあきえ、公的資金を使って
付き人従え、北九州で講演。

田舎者は東京に比べ、有名人がお好き。
[ 2017/03/25 17:14 ] [ 編集 ]
都内中央区佃の今津弘好(いまずひろこ)のパーティに参加したらアムウェイだった。強引だし最悪。
[ 2017/03/25 17:25 ] [ 編集 ]
本来の日本の神道って
豊かな自然、山や川、海そして太陽や月の光に祈ってその恵みに感謝すること。安倍さんたちが心酔してるのは、戦時中、国家が国民を戦争に駆り立てるために作った国家神道でしょう?天皇のために命をささげろ、という強制。
そんなものは全く神道ではない。
今、日本の神は日本会議という異質な者たちから日本を救おうとしている。
日本の人達は、静かに、そして心からそれを感じて。
[ 2017/03/25 17:26 ] [ 編集 ]
工作員が多すぎるね~
総理夫人に権限を与える部門を作ってた?
そんな部署って国民のためには思えないね。
なぜか多くの「名誉会長」とか「名誉会員」になってるけど、その位置づけを「安倍家の名誉回復」のために作るのはプライベート・・・ではなく公費も含まれるのに許されるのかな?
それに夫人が名誉会長になってる時点で、籠池さんにとっては身内に相談してみただけって事だろ?

総理大臣夫人付きの秘書から問い合わせがあっただけでも、それこそ問題。
プライベートでの事情というなら、なぜ総理大臣夫人付きの秘書の名前を使ったのか、普通、調べたいだけなら「個人名で一般人として」になるだろう。


戦争有りきが前提だからか?
今までの日本政府とは全く違った「内閣応援プロジェクト」の仕組みを作るため、安倍に媚を売る連中ばかりが日本の重要なポストに移動してるのは・・・不思議というか怖い感があるね。
原発問題の裁判も、この安倍ポチに大抜擢された素人判事らが関与している気がする。
せっかく裁判で川内原発を停める住民側勝利の判決が出てたのに、何故が猛スピードで却下されたのは記憶に新しいんじゃないかな。


私も西田さんにはガッカリしたよ。
[ 2017/03/25 17:29 ] [ 編集 ]
>だから、元々の日本右翼と、日本会議右翼は全く別物 ということでしょ。

・・・はあ? 右翼や日本会議の意味わかっているの?

日本会議のメンバー[顧 問]
・石 井 公一郎 ブリヂストンサイクル(株)元社長
日本の教育者、実業家。
明成社初代社長、ブリヂストンサイクル会長、日本会議副会長を務めた後、現在顧問。
父は「石井光次郎」、母は立憲政友会正統派総裁等を務めた「久原房之助」の長女。
「石井光次郎」
副総理、法務大臣、通商産業大臣、行政管理庁長官、北海道開発庁長官、運輸大臣、商工大臣。
母方、「久原房之助」
逓信大臣、内閣参議、大政翼賛会総務、立憲政友会(久原派)総裁を歴任。
日立製作所、日産自動車、日立造船、日本鉱業創立の基盤となった久原鉱業所(日立銅山)や久原財閥の総帥として「鉱山王」の異名を取った。
第一次世界大戦後の恐慌を機に政界へ進出。
「政界の黒幕・フィクサー」と呼ばれ、右翼に資金を提供して二・二六事件に深く関与した。
戦後はA級戦犯容疑者となり、公職追放となった。

・北白川 道 久 神社本庁統理
日本の元皇族。 皇族時代の名前は、北白川宮道久王。
北白川宮永久王と同妃祥子の長男。 北白川家の現当主である。
第二次世界大戦後の1947年(昭和22年)10月14日に皇籍離脱し、以後は北白川道久となり、1960年(昭和35年)学習院大学政経学部卒業後、東京芝浦電気(東芝)に入社し、東芝国際交流財団専務など歴任し2000年に定年退職。
2001年(平成13年)4月]、伊勢神宮の大宮司に就任。
2005年(平成17年)11月15日、紀宮清子内親王の結婚式において、斎主を務めている。
2007年(平成19年)7月]に退任。
現在、霞会館理事長(2007年5月30日 - )の他、学習院の同窓会である学習院桜友会理事、中等科・高等科桜友会会長(2008年3月1日)、日本会議顧問を務めている。
2011年(平成23年)6月4日付けにて神社本庁統理に就任した。

・鷹 司 尚 武 神宮大宮司
五摂家の一つだった鷹司家の28代目当主。 旧姓名は、松平 尚武。
日本電気通信システム(NEC通信システム)社長を務めた。
養母の鷹司和子は昭和天皇の第三皇女であり、今上天皇は義理の叔父にあたる。

まあ、↑これを見れば、相当のアホ(ネトウヨ)以外は、日本会議や右翼などが、皇族とズブズブということは容易に理解出来るだろw
もしも、元々の右翼と日本会議右翼が別なら、彼らは何を掲げて活動しているのか教えてくれw  
また、その右翼団体が皇族以外の為に行動しているのなら、活動資金や人員は集まると思うのか?
だだでさえ、キモいことを言ってる奴らだぞwww 
そんな奴らが、存在出来ると思うのか? まあ、存在できなくなり、ヤクザに成って行くのだがw

そもそも、日本にある、ほとんどの超大企業と呼ばれる企業は、皇族関係だぞw 知ってた?
三菱、三井、住友、大蔵や、ここにも出てきているような東芝やNECなんかもなwww
だから、右翼や保守などは、皇族マンセーの親衛隊あり、日本会議のスポンサーは、皇族なのだw
ついでに、皇族関係企業の集合体である、経団連というのも何なのか・・・大体理解できたろ?

↑これが、日本の格差でズブズブ社会の根底の「特権階級制度」の実態だよwww
まあ、格差、云々(デンデン)言っても日本人大半は、お気楽ノー天気なので、あんまり関係ない話なんだろうけど・・・
[ 2017/03/25 17:48 ] [ 編集 ]
共産党しか保守はいない
[ 2017/03/25 18:02 ] [ 編集 ]
↑ ワロタ
確かに、かつてのNWOであるコミンテルンを捨てた日本共産党は保守だわね。
[ 2017/03/25 18:16 ] [ 編集 ]
<保守で反安倍

面白い表現です。このゾーンの支持者が少ないかもしれません。

格差是正を支持する社会民主主義支持層と、よしのりさんのようなリベラル感覚を含んだ保守。

自民党が支持をもう一度回復させたいなら、よしのりさんの言うことを聞いた方がいいかもしれない。
[ 2017/03/25 18:27 ] [ 編集 ]
アッキード事件の証明
https://yoshinori-kobayashi.com/12754/
2017.03.25 小林よしのりオフィシャルweb
[ 2017/03/25 18:37 ] [ 編集 ]
確か私学審議会に読売所属の人がいたんだよね。しょうもない社説しか書けんよね。。
[ 2017/03/25 19:24 ] [ 編集 ]
脱税の手口が昔は賭博だったが、今は寄付とか、献金とか、浄財という
表現になってる。さらにもっと上級のコネには講演会という脱税
手法が使われている。講演会入れてる奴は全員組織犯罪やってると思っていい。
また芸能界の保守派は稲川会が仕切ってるので、石原知事よいしょしてる
奴とか、関西芸人とネットワークある芸人は怪しいとみていい。裏金や出世で
買収されている。辛坊も昔タカジンの委員会は無償で出演してると大ぼら
こいて多額の資金で出演してて脱税してたし、勝谷も私の知り合いのジャーナリストと会話
していたら脱税した資金で別荘買っていたと判明している。
私と会話していたら、勝谷が脱税してると判明してしまった。
後日関西の政治テレビ引退してびびって逃げたが。
[ 2017/03/25 19:46 ] [ 編集 ]
多くの保守派は脱税→講演会→企業の協賛でやってる。
あの極右の辛坊にしても昔は民団の資金で出世していたので、
講演会の利権得ていた。そもそも講演会やってる奴は全員あやしいとみていい。
昭江夫人にしても、本当は現金で動いてるので。森友も講演会という賄賂がすごい金額に
なるので小遣い稼ぎに指令出していたのだろう。にしても税金で極右のカルトに
財政支出とか財務省は異常だな。省財務や円さが以前からカルト教団の信者が
採用されているという噂が本当だった可能性がある。

総連学校もダメだし、極右だって国民からすれば
異常だ。極左極右の学校に税金使うべきではない。
[ 2017/03/25 19:47 ] [ 編集 ]
西田の秘書だか
昔麻薬の密輸容疑で逮捕されてるからな
[ 2017/03/25 19:49 ] [ 編集 ]
よーーーーしおもしろくなってきたぞ。

麻生太郎の了解のもと近畿財務局が動いていたとは。
[ 2017/03/25 20:43 ] [ 編集 ]
はい皆さんご一緒に!
「アベノシンパはオリガルヒ」
[ 2017/03/25 22:12 ] [ 編集 ]
森友事件の闇!「土の搬出業者」は殺されたのか?
http://mainichibooks.com/sundaymainichi/column/2017/04/02/post-1483.html
サンデー毎日 2017年4月 2日号
[ 2017/03/25 22:15 ] [ 編集 ]
西田なんてのは人間じゃないよ・・・白ゴキブリ。
[ 2017/03/25 22:22 ] [ 編集 ]
 今回の騒動・疑惑、まさに右翼の内ゲバという感じもするね

個人的には、自分は憲法改正賛成なのだけども、櫻井よしこや
この西田、百田氏のような信条と思想を持っている人には
まるで共感できないね
[ 2017/03/26 00:05 ] [ 編集 ]
嘘を平気で言う人は、責任感がないからです。
責任感がないと犯罪をしてしまう衝動が起きやすくなってしまい、大衆の中で生活するには大変危険な状態です。
そんな人とは極力関わらないようにしましょう。
被害者になってしまう前に。
[ 2017/03/26 12:22 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム