情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.25 19:00|カテゴリ:ニュースコメント(21)

人気ユーチューバーはじめしゃちょーの騒動、暴露した放送主が撤退宣言!企業から圧力か?ツイッターも削除


s_ice_screenshot_20170325-165826.jpeg

人気ユーチューバー「はじめしゃちょー」が多くの異性と関係を持っていた疑惑について、最初に暴露した動画配信者の「みずにゃん」がこの問題から撤退すると表明しました。

みずにゃんによると、はじめしゃちょー関連の広告代理店から連絡があり、「このまま続けると今後企業案件(企業との他アップ動画の斡旋)が振れなくなる」などと言われたとのことです。
ユーチューバーは企業の宣伝動画で大きな収益を得ていることから、企業案件が無くなるのは収入が激減するということを意味しています。

はじめしゃちょーは日本でトップのユーチューバーとなっているわけで、企業としては広告塔が潰されるリスクを懸念した可能性が高いです。これを受けてみずにゃんは疲れ気味の顔で撤退宣言を発表し、その後にツイッターも凍結されてしまいました。

ネット上では「はじめしゃちょー」が所属している事務所「UUUM」などの関与が指摘されており、ユーチューバーを巡って企業レベルの大きな動きがあることを示したと言えるでしょう。


【終焉】みずにゃん が「はじめしゃちょー浮気疑惑」から手を引くと宣言!UUUMからの圧力!?
http://youtubesokuho.com/archives/11052

3月24日午前、配信中だったみずにゃんの元に一本の電話が入り、急にツイキャスの枠が終了。

その後10時過ぎに再度ツイキャスで枠を開けた みずにゃん は無気力な声で配信を開始

「あのですねー はじめしゃちょー の件から手を引こうと思います」

リスナーにしてみれば、衝撃的な展開でした。

どうやら、前回のツイキャスを終わらせた電話が、「広告代理店」からだったようで、このまま続けると今後企業案件(企業との他アップ動画の斡旋)が振れなくなると言われたそうです。

また、その枠を持って一連の騒動に関する話題をその配信をもって終了すると宣言。

これ以降、みずにゃんが暴露するような話もないと語るも、かなりの放心状態で自身でも「軽くパニック」と語るほどで、視聴者側もただならぬ雰囲気を感じたのではないかと思います。


























関連過去記事

【話題】トップユーチューバーのはじめしゃちょーに三股疑惑!元彼女が号泣暴露、臨時の謝罪動画も
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16023.html

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
そうですか
[ 2017/03/25 19:13 ] [ 編集 ]
それで、その界隈どうすんの?

沈黙すんの?
はじめ帝国はじまる
[ 2017/03/25 19:16 ] [ 編集 ]
広告代理店は疫病神
[ 2017/03/25 19:46 ] [ 編集 ]
究極の規制緩和業界(規制がない業界)

って汚いよね。
[ 2017/03/25 19:51 ] [ 編集 ]
はじめしゃちょーどんだけ叩かれてるんだろうと最新動画覗いたら、騒動起こした直後の割に低評価少ない方だった
アンチコメントも削除されてるみたいで、高評価の水増し疑惑が上がってる
逆に暴露した木下ゆうかの方がバッシング&低評価がすごいという不条理

UUUM批判をしているPDRさんも動画削除すると脅されてたし、UUUMがyoutubeで幅を利かせてる感じがウザい
[ 2017/03/25 19:55 ] [ 編集 ]
企業を味方につけてやりたい放題できるなんてうらやましい。
[ 2017/03/25 19:57 ] [ 編集 ]
俺の知り合いのふぉわーさんと二名で、トヨタのヤバい記事書いたら、
少子化対策本部でやってくれたぞwwww

こいつの情報などまだあまいね。笑
[ 2017/03/25 20:05 ] [ 編集 ]
プロのチューバーとか見たくない
素人が見たい
[ 2017/03/25 20:08 ] [ 編集 ]
企業が圧力をかけてくるのは「意外」というわけではないな。
自分はYouTubeもというかはじめしゃちょーの動画も好きだけど、欺瞞みたいなものを明かそうとしたみずにゃんを支持するわ。
あと、みずにゃんのこの件の動画の低評価の多さを見て感じるのは、なんだかんだ物事を公正にどこか一歩引いて見れない人間が多いんだなぁと。そこが一番気になった。
[ 2017/03/25 21:10 ] [ 編集 ]
企業って、そんなに偉いのか?

企業はそんなに偉くていいのか?
[ 2017/03/25 21:43 ] [ 編集 ]
企業って、そんなに偉いのです

企業はそんなに偉くていいのです

当然でしょう。
[ 2017/03/25 21:45 ] [ 編集 ]
あくまで個人Aと個人Bの恋愛に関するやりとりについて個人Aによって利益を得る企業Cの個人Bの言論を封鎖しようとする行動は社会的正統性に反しているよ。
[ 2017/03/25 22:55 ] [ 編集 ]
ネット文化ってテレビの枕営業やヤクザ、企業の圧力とかが嫌いとかそういうので大きくなったのに
結局ネットコンテンツも同じ道を辿ってるってのはこれ日本人の性なんだろうね
[ 2017/03/25 23:06 ] [ 編集 ]
このしゃちょーとか言う人は、権力側になったんだねw
フリーじゃないんだ?
[ 2017/03/26 00:14 ] [ 編集 ]
企業が押してる人材を避難すると人生つぶされるからな

スピッツのボーカルのもとファンのストーカーとか精神病院おくりになったよな。
[ 2017/03/26 04:19 ] [ 編集 ]
みずにゃんも事務所所属だそうだよ。
自分の事務所からのストップも入ったのでは?と勘ぐってみたり。
ってかなんでみんな事務所に入りたがるんだろう。
[ 2017/03/26 04:52 ] [ 編集 ]
「世の中ゼニや」の社会的弊害
>なんでみんな事務所に入りたがるんだろう。
身を守るため ってか
(事務所の顧問弁護士と同レベルの)弁護士と個人的に契約して
払う顧問料と、事務所のピンハネ分を金額で比べた結果。

↑この話も
>企業って、そんなに偉いのです
の話も、「三方良し」の視点がない分、まわりまわって
自分の首を絞めていく?
[ 2017/03/26 06:31 ] [ 編集 ]
おぎやはぎ は何なんだよ。
言い方悪いかもだけど変に便乗しようとしている風に見える。
[ 2017/03/26 11:51 ] [ 編集 ]
あのニートは木下ゆうかとかいうフードファイターとチョメチョメやってた奴だろ?んで二股処か三又とは、男として、てか人間としてサイテー最悪な野郎だな。

こんな奴は早く消えてなくなるといいよ。
[ 2017/03/26 18:40 ] [ 編集 ]
おぎやはぎ は何なんだよ。
言い方悪いかもだけど変に便乗しようとしている風に見える。


それって、おぎやはぎに対する言論弾圧じゃね?
サヨクのお得意な上等手段だな。
[ 2017/03/26 18:49 ] [ 編集 ]
資本主義と言論の自由は相反する
[ 2017/03/26 20:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム