情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.25 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(39)

【警告】東芝の次は日本銀行!?倒産騒動を予見した男性が指摘!「もう企業レベルの問題ではない」


s_ice_screenshot_20170325-172445.jpeg
*日本銀行


東芝の騒動を事前に指摘していた専門家の男性が、次の騒動は日本銀行で発生する可能性が高いと言及しました。元経済記者の相場英雄氏は二年以上前から粉飾決算による「半導体部門の切り売り」を指摘し、日本の巨大電機企業は没落すると発言しています。

雑誌「週刊新潮」のインタビューに応じて、東芝騒動後の日本について「もう企業レベルの問題ではありません。それこそ不発弾のように、東日本大震災やトランプ政権の発足など、予測のできない刺激ですぐに爆発する。
日経新聞のスクープですが、金融庁が地方銀行に、外債の運用損に関する特別検査を実施することになりましたよね。あれはきっと、連鎖で爆発しますよ。それよりもヤバそうなのが日本橋本石町。
緩和のし過ぎで、株式関連のポートフォリオ(資産構成)が急激に増えた。この国の中央銀行は、いつ爆発してもおかしくない危険な状況です」と述べ、相場氏は日本銀行関連が危険だと指摘。

東芝の粉飾決算のような情報はバブル崩壊直後の20年位前からあったようですが、今までそれが隠されていたとも話しています。バブル崩壊で生じた負債を、のれん代(買収された企業の時価評価額と買収価額との差額)に紛れ込ませて粉飾し、それが雪だるまのようにドンドン大きくなったということです。

何とか過去の貯蓄や優秀な社員等で誤魔化していましたが、そのような対応も限界が近づいてきたということなのでしょう。安倍政権になってからは日本銀行の緩和が大幅に拡大しており、将来的には崩壊時の騒動を拡大させることになるかもしれません。


東芝崩壊を予見した男が語る「次にヤバイ企業」
http://www.dailyshincho.jp/article/2017/03211400/?all=1

いよいよ上場廃止が現実味を帯びてきた
 米原発事業で7000億円に上る損失を計上する見込みの東芝は、決算の発表を再び延期すると発表した。東京証券取引所は東芝株を「監理銘柄」に指定し、いよいよ上場廃止が現実味を帯びてきた。15年前には誰も想像できなかった、日本を代表する名門企業の崩壊を、予見していた作家がいる。

 ***

『震える牛』『ガラパゴス』など社会問題に鋭く切り込む作風で人気を博す相場英雄氏は、かつて時事通信社で経済記者として活躍していた。相場氏の最新刊『不発弾』のテーマは、「粉飾決算」。架空の巨大電機企業・三田電機に発覚した「不適切会計」の謝罪会見から物語は始まるが、財界総理を多数輩出した名門企業には「米原発事業での減損」「半導体部門の切り売り」の運命が待ち受ける。

『不発弾』の連載開始は2年前。なぜ相場氏は巨大電機企業の凋落を予見できたのだろうか。






















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
潰される前に国営化しましょ
[ 2017/03/25 20:11 ] [ 編集 ]
↑ 何も知らないノー天気な方
[ 2017/03/25 20:19 ] [ 編集 ]
オリンピックまで持たないか?
2018年に日本経済が破綻すると明確に答えられているが本当の様ですね。
これはゴールドインゴットに資産を代えておかなければ日本の円不動産等を所有している方は大損するかも知れませんね!
https://www.google.co.jp/amp/www.mag2.com/p/money/13914/amp
[ 2017/03/25 20:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 潰される前に国営化しましょ

記事読んでないの?
馬鹿でしょ。
今の安倍政権で国営化したら、政権の財布になりますよ。
半民営化しているのは、政権が独裁的に銀行を好き放題に使うリスクがあるからなんですけど。
[ 2017/03/25 20:30 ] [ 編集 ]
東芝 → 日本銀行 → 日本
[ 2017/03/25 20:58 ] [ 編集 ]
リスクに備えるためには金塊を買うべき?
[ 2017/03/25 21:01 ] [ 編集 ]
とっくに安倍政府のATMになってるけどな。つーか日銀のヤバいのは異次元金融緩和の所為だろ。今からでもいいから札刷りを今までどおりに戻してアホノミクスの嘘を暴露したらいいよ。そうすりゃ安倍政権は潰れるけど黒田の首を飛ばせば日銀は信用を取り戻せるからさ。
[ 2017/03/25 21:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> リスクに備えるためには金塊を買うべき?

金は全てマイナンバーで紐付けされており、太平洋戦争末期では徴収の対象になったはずです。
戦後も通貨崩壊で回収があったはずですし、金は狙われますよ。
[ 2017/03/25 21:08 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/25 20:30 ] ヤマダ

「半民営化しているのは、政権が独裁的に銀行を好き放題に使うリスクがあるからなんですけど。」


それは建前でしょ? 「まともな」政府が自国の札束を政府権限で刷ったら困る連中がいるよね?
アメリカでケネディが暗殺された理由もJFKがそれをやろうとしたからでしょ。
「政権が独裁的に銀行を好き放題に使うリスクがあるからなんですけど。」って、実際、日銀と政府はグルグルで好き放題やってるじゃん。

あ、でも、中央銀行もブロックチェーン で亡くなる運命になってゆくみたいなので。





[ 2017/03/25 21:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> [ 2017/03/25 20:30 ] ヤマダ
>
> 「半民営化しているのは、政権が独裁的に銀行を好き放題に使うリスクがあるからなんですけど。」
>
> ↓
> それは建前でしょ? 「まともな」政府が自国の札束を政府権限で刷ったら困る連中がいるよね?
> アメリカでケネディが暗殺された理由もJFKがそれをやろうとしたからでしょ。
> 「政権が独裁的に銀行を好き放題に使うリスクがあるからなんですけど。」って、実際、日銀と政府はグルグルで好き放題やってるじゃん。
>
> あ、でも、中央銀行もブロックチェーン で亡くなる運命になってゆくみたいなので。


陰謀論で苦笑。
今の日本政府まともなんですか?
国営化したらほぼ100%、確実にアベノミクスに利用されて日銀は今以上に酷くなります。
民営化だから安倍政権が直接関与が出来ていなんです。

理想論や願望で都合良く変わると思わない方が良い。
国営でも国が滅茶苦茶になった例はいくつもあるんですけど。
[ 2017/03/25 21:21 ] [ 編集 ]
金はオークション等でも買えるし、その宛先は智恵を絞れば匿名にもできる。
金を匿名で買い隠しておくのが自身が今まで蓄えた資産を守るという意味では最善でしょうが、問題は食料を他国に依存するというおおよそ先進国的知性のかけらもない所にあり、円相場並びに債権が暴落しはじめたときに、真っ先にソマリア並の地獄と化すのは食料の奪い合いが激化する大都市部である。東日本大震災の時の水やらの奪い合いは誰もが過去に目にした通りであろう。あれの何十倍も酷い奪い合いの争いと永遠に解決しない食料危機が起こるのである。
そしてその近未来は刻一刻と近づいている。その時民衆は道に生えている草すら食すようになるだろう。

なにせどんなに幻想の円資産を持っていようが生きるために必要な食料を手に入れることができなくなるのだから。
[ 2017/03/25 21:24 ] [ 編集 ]
いざそうなれば金も換金できないと言う話も。

それにもう何年も前から、アメリカが早いか日本が早いかなんて言われてるしね。

シャープや東芝他etc、巨大生物が危ないとは20年も前から囁かれてたね。
[ 2017/03/25 21:26 ] [ 編集 ]
金は現在の科学技術に欠かせないものだから
需要は必ずあるし、換金できないってのはありえないんじゃないかな。
金、銀、プラチナ等の貴金属は危機に強そうですね
[ 2017/03/25 21:43 ] [ 編集 ]
衣食住じゃないですかね。

缶詰とか、服とか、布団とか、
みんな使えるものだったら、

物々交換もできそうですし。
[ 2017/03/25 21:51 ] [ 編集 ]
アベノミクス
アベノミクソ
[ 2017/03/25 22:25 ] [ 編集 ]
>>金は全て
金ってやばいよね。自由の国と言われるアメリカでさえも金保有が禁止されてたらしいし。
しかも1933年からつい最近の1970年代までのお話でしょ。
偉い人が法律変えるだけで個人の資産なんてすぐに没収されちゃったりする良い例。

先祖代々引き継がれる土地なんかも、鉄板で強そうだけど、自然災害、何をしなくても迫ってくる環境汚染、
新たな税制に加えて遺産相続問題と色々面倒臭い。
財産持ちでなくても、家族にきちんと資産管理できる素養がないとトラブルの元にしかならない。

アンティーク収集とか、素人が中途半端にやったら大変っすよ。
財産と信じて買ったガラクタも、金出して処分しないといけない負の遺産。
壊れても捨てきれずに他の壊れた家庭用品やおまけで貰った割り箸に即席麺のスープの素と一緒に家に塩漬け。
チリも積もってゴミ屋敷。処分に苦慮する残った遺族。
[ 2017/03/25 23:04 ] [ 編集 ]
外貨に換える、という意見が出ないのはなぜ?
[ 2017/03/25 23:07 ] [ 編集 ]
いよいよ銀行封鎖が来そうですね〜
預金は下ろした方がー
全部国に取られた過去があると聞いてます
[ 2017/03/25 23:34 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/25 21:21 ]
>中央銀行もブロックチェーン で亡くなる運命になってゆくみたいなので。
自社発行仮想通貨+ブロックチェーンとバーゼルⅢの組み合わせで市中銀行(市中銀行の国債保有率は今や低い)は見事逃げ延びて中央銀行が終了という話は数年前から流れてたかと思います。

[ 2017/03/25 21:43 ] >換金できないってのはありえないんじゃないかな。
キン現物は7年の売買記録管理期間以前の購入でないとヤマダさんが書いてる通りと思います。韓国の通貨危機では愛国供出させられたとか。
多分、誰かが書いてた浅井隆さんの頃に買った人(暴落してもせいぜい元値)だけが隠し持って次に発行される通貨との等価交換用として意味を持ちます。

[ 2017/03/25 23:34 ]  >預金は下ろした方がー
戦後日本の様に預金封鎖と通貨切り替えで、紙幣は期間を定めて使用不能になる可能性があります。
インドのように高額紙幣が即日使用不可では目も当てられません。現金・預金は逃げられません。
(インドはITが進んで電子決済なため、高額紙幣を手持ちする人が少なかったらしい)

[ 2017/03/25 23:14 ]
投資信託は決済はできても、リーマン後は現金がなかなか返って来なくなってます。ネタ元は自分。
[ 2017/03/25 23:52 ] [ 編集 ]
確かに日本政府による収奪で個人資産を没収された場合、金塊を所有していても取り上げられてしまうかも知れませんが、それより先に日本の資産である不動産、債権、株、通貨が暴落してしまいますので、強制徴収が行われるかも不明な事にリスクを感じて行動をとらないよりはゴールドを購入してリスク管理をしておく事は有効な事だと思います。
[ 2017/03/26 00:20 ] [ 編集 ]
完全にアメリカの連邦準備銀行は民間銀行で株主は不明(アメリカ政府ではない)

[ 2017/03/26 00:28 ] [ 編集 ]
米国連邦政府2017年3月15日債務上限到達、このまま補填がないと6月1日財政破綻予定。
但し、この手の話は過去に何度も言われては何事も無かったけどね。
[ 2017/03/26 00:41 ] [ 編集 ]
紙幣の発行権を政府に持たせるとどうなるでしょうか。
[ 2017/03/26 00:47 ] [ 編集 ]
政府紙幣発行権は米国では大統領が暗殺されご破産、日本ではそれを軍票とか呼んでましたが、担保する大日本帝国政府がなくなってしまいましたw
[ 2017/03/26 00:58 ] [ 編集 ]
国民から日本銀行を取り戻し、最先端技術を持つイスラエルに是正・改善を依頼する必要がある。そのためには、トランプ氏に接近した安部夫妻を亡き者にする必要がある。
[ 2017/03/26 01:22 ] [ 編集 ]
もし破綻が起きた時、またフェイクニュースで矛先を逸らすだろうね
信頼できるソースを確保し、自分で判断できるリテラシーを養わないといけない
[ 2017/03/26 01:26 ] [ 編集 ]
戦後の混乱期、庶民や力のない華族などはどう財産を没収されたかちょっと勉強しよう…
[ 2017/03/26 01:41 ] [ 編集 ]
アベノミクスは道半ばと公言して憚らない安倍晋三は頭が破綻している。
このまま放置しておけば、国策の末に国が破産して誰も責任を取ってくれないということになりそうだ。
泣きを見るのは勤勉な一般国民か…。
安倍晋三は進行性のガンみたいな奴だな。摘出手術しなければ日本は死に至る。
もはや手遅れとあきらめて座して死を待つしかないのだろうか…。
[ 2017/03/26 05:16 ] [ 編集 ]
アヘサポーターのネトウヨ君たち、いよいよアホノミクス完成間近ですよ。良かったですね。ついでにパナマに隠された日本のお金も紙屑にしちゃってください。
[ 2017/03/26 06:33 ] [ 編集 ]
東芝の次が一般企業が出て来るかとと思ったが、日本銀行とは恐れ入った、安倍の政策がこうしてるんだよな、先ず海外にばら撒いた税金を回収して来い、黒田どうするんだよ安倍の周りはクズを通り越して人間モドキばっかりだ(怒)
[ 2017/03/26 06:34 ] [ 編集 ]
民主党政権の時に特定財源への切込みと財政再建をしていればまだマシだったが、それでは世界で日本が一人勝ちになるので面白くない人たちがいたんだろうね。
民主党政権で円高不況とかネトサポは言うが安倍政権はわざわざ財政破綻のチキンレースに加わって金融と財政を破壊した割には実体経済はこのザマ。官僚天下りOBを通じて税金を補助金で垂れ流すシステムが拡充されただけ。挙げ句の果ては国の借金の担保の国有地までをただ同様で引き渡す。
日銀が破綻したら、俺の持ってる銀行預金や円建て資産はどうしてくれるんだ。
ネトサポは1レス20円でホルホルしてる作業が自分の足元を崩していることに気づけや。
[ 2017/03/26 09:08 ] [ 編集 ]
こんな話が出て来るだけで、日本銀行 大ピンチ
[ 2017/03/26 10:18 ] [ 編集 ]
大井幸子氏の予言が当たりそうか?
[ 2017/03/26 10:57 ] [ 編集 ]
政府は“金利上昇という爆弾”を抱えながら、これからの財政運営を行っていかなければならない。
しかもアッキー度疑獄で、あべちんが失脚すれば
年金による株式買い上げや日銀によるファイナンス、アメリカなどの海外諸国への献上などがうまくいかなくなり“金利上昇という爆弾”が炸裂するだろう。
[ 2017/03/26 11:39 ] [ 編集 ]
いよいよか・・・ 
 
よっしゃ、来い!!

[ 2017/03/26 11:41 ] [ 編集 ]
日本銀行の貸借対照表では、日銀券(つまりお札)は負債の部に計上されている。資産の部は日本国債が多かったが、最近は日本企業の株式が増え、日銀は大半の上場企業の大株主となっている。(つまり最近は日銀が株式市場を支えていた。)トランプ相場で株式が好調だった間は良かったのだが、オバマケアの代替法案が議会を通らなかった事をきっかけにNYダウは大幅に値下がりし、日経平均も連れ安となった。量的緩和政策による大量の国債購入が数年前から続いており、日銀の資産の部は膨れ上がり続けているが、株式市場の暴落と量的緩和からの撤退(テーパリング)による国債価格の暴落が同時に起これば、日銀の資産の部だけが縮小する。つまり債務超過が起こることは必須。
[ 2017/03/26 13:28 ] [ 編集 ]
2039年ですね
ケネディー暗殺に関わる報告書が公表されるのは(まず真実は公表されないと思いますが)

陰謀論は好きではありませんが、ケネディーは通貨発行権絡みで暗殺されたと思います。ただまぁ国有化すればよいか?といえばそう簡単な問題でもなく。

とりあえず現状の株式保有比率を公開することを手始めに、時の政府に恣意的に運用されない仕組みづくり、まず第一に金融政策が国民生活の質向上に貢献する仕組みづくりを目指すべきですね
[ 2017/03/26 18:24 ] [ 編集 ]
>[ 2017/03/26 09:08 ] 名無し

>民主党政権の時に特定財源への切込みと財政再建をしていればまだマシだったが、それでは世界で日本が一人勝ちになるので面白くない人たちがいたんだろうね。

ちょっと違うんだ。
当時事業仕分けやってたと思うけど。
蓮舫とかがワザと勘違いした事やったんだけどね。
[ 2017/07/06 11:12 ] [ 編集 ]
>ビットコイン:大久保議員が政府に質問再提出へ、答弁書不十分

>民主党の大久保勉参議院議員が、同 氏が先月国会に提出した「ビットコインに関する質問主意書」に対する 政府答弁書の内容が不十分であるとして、再質問を行う方針であること が明らかになった。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2014-03-07/N21JWU6JIJV201

>憲法96条改正、地元活動等
http://blog.goo.ne.jp/tsutomu-okubo/e/916bf22284743bdca79d8bf30c102b42

>福岡県立明善高等学校、京都大学経済学部卒。
>東京銀行、モルガン・スタンレー証券MD、経済同友会、金融庁政府委員を歴任。
>2004年7月、第20回参議院議員通常選挙において福岡県選挙区から民主党公認で立候補し初当選。
>参議院財政金融委員会理事、民主党「次の内閣」ネクスト財務副大臣、金融担当副大臣等。

>2006年6月13日の参議院金融財政委員会において、日本銀行福井総裁より村上ファンドへの1000万円投資の事実を初めて引き出す(6月13日朝日新聞夕刊)。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E4%B9%85%E4%BF%9D%E5%8B%89

コメント欄に暗号通貨とか出てたし、今だから言えるけど。国際金融資本とつながりのあった人が、どういう活動してたか解ると、アメリカ側がなぜ二大政党制に一時期とはいえしようとしたのか?
現在の公明党の動きと憲法改正について、理解出来ると思うよ。

連投申し訳ないm(_ _)m
[ 2017/07/06 11:22 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク