情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.25 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(52)

森友問題で首相批判の声!石破茂氏「昭恵夫人も説明すべき」松井知事「本質説明できないのは安倍総理」


s_ice_screenshot_20170325-211536.jpeg
*石破茂


森友学園問題を巡って政府与党内からも安倍政権の姿勢を批判する声が飛び出しています。自民党幹事長だった石破茂氏はTBSの番組で「奥様がうそを言っているというのはありえないと思っているが、どうやって総理夫人がきちんと真実を述べているかという場とか状況をつくらないといけない」と述べ、昭恵夫人の説明は不十分だと指摘。

また、大阪府の松井一郎知事も25日の講演会で、「この問題の本質をきちっと説明できない、わからなくしているのは、僕は皮肉にも安倍総理だと思う。忖度(そんたく)はないと強弁しすぎているんです」などと発言し、政権対応に疑問を投げ掛けています。

いずれも安倍首相の説明不足という点では認識が一致していると言え、内外からの批判に安倍首相も対応を考え直す必要がありそうです。


石破氏「昭恵夫人も会見などで説明すべき」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3012917.htm

s_ice_screenshot_20170325-210528.jpeg
s_ice_screenshot_20170325-210537.jpeg
石破前地方創生大臣はTBS番組「時事放談」の収録で、森友学園の籠池理事長が安倍総理の昭恵夫人から100万円の寄付を受けたと証言した問題で、「昭恵氏は反論するために記者会見などで説明すべきだ」という考えを示しました。



松井知事「本質説明できないのは安倍総理」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170325-00000028-nnn-pol

s_ice_screenshot_20170325-210621.jpeg
s_ice_screenshot_20170325-210627.jpeg
s_ice_screenshot_20170325-210635.jpeg
s_ice_screenshot_20170325-210701.jpeg
大阪の森友学園の国有地売買を巡る問題で、大阪府の松井知事は25日、「本質を説明できないのは皮肉にも安倍総理だ」と述べ、これまでの安倍首相の対応を批判した。
























関連記事


ブログパーツ
総理大臣のお友達だけが得する忖度、って
悪い忖度だと思うんですが
[ 2017/03/25 22:07 ] [ 編集 ]
法に触れているか否かで証人喚問と思っている無知な人間が安倍首相です
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2017/03/post-4aa5.html
[ 2017/03/25 22:09 ] [ 編集 ]
安倍総理の味方をするワケではないですが・・・(^^;)

国会答弁を見ていても、安倍総理は「アツく」なりすぎて冷静さを欠いています。
妻がそんなことできるワケないんです!」「私が言っていることが正しいんです!」って吐き捨てられ、キレられても、昭恵夫人が正しいという「証拠」はないですしね(´・ω・`)

むしろ周りにいる人がこういう風に諭してあげることでよりこの問題が明確に冷静に総理から語っていただければいいのです(´・ω・`)
[ 2017/03/25 22:12 ] [ 編集 ]
しげるさん頑張れしげるさん頑張れ
[ 2017/03/25 22:16 ] [ 編集 ]
言い方は別にしても、松井知事の発言は割と的を射ていると思う。

[ 2017/03/25 22:17 ] [ 編集 ]
「この問題の本質をきちっと説明できない、わからなくしているのは、僕は皮肉にも安倍総理だと思う。忖度(そんたく)はないと強弁しすぎているんです。」
そんなこと、国民の多くが感じていたと思うが、松井知事もごまかせなくなってきたな。
石破氏の発言は、自民党内でもそろそろ安倍夫妻を庇いきれなくなってきたということだろう。

籠池氏は時代錯誤というだけでなく、差別主義者で幼児虐待疑惑もあるエキセントリックおじさんだ。
でも、マスコミの前でも国会でも態度が立派だったから、いつの間にか応援したくなってしまった。困ったものだ。
あきえ夫人や松井知事も国会で釈明すればよい。人気が出るかもよ。
[ 2017/03/25 22:19 ] [ 編集 ]
まあ短絡でんでんが周りの自分を否定する言葉をやんわりと言われたとしても理解できるほどの頭があるとは思わんなー。まあ、チンピラ松井はその言葉を証人喚問志願の上、その場ででんでんに面と向かっていってほしいものだ。
[ 2017/03/25 22:25 ] [ 編集 ]
「あべあきえがキチンと説明できないわけがあるから、」
表に出れないのです。

石破はこれだけ勢ぞろいの状況証拠でも、まだ、財務省を、稲田を
信じる根拠はなんですかね。

安倍晋三のどんな説明責任も、籠池氏の証人喚問のあの映像にはかなわないのですよ。

ご臨終。ご愁傷様。合掌。
[ 2017/03/25 22:28 ] [ 編集 ]
>石破茂氏 「奥様がうそを言っているというのはありえないと思っているが、どうやって総理夫人がきちんと真実を述べているかという場とか状況をつくらないといけない」

>松井一郎知事 「この問題の本質をきちっと説明できない、わからなくしているのは、僕は皮肉にも安倍総理だと思う。忖度(そんたく)はないと強弁しすぎているんです」

将にその通りなんだが、
悪いけど、安倍晋三には、この石破氏と松井知事の言っている事の意味が理解出来ないと思う。
[ 2017/03/25 22:29 ] [ 編集 ]
安倍あきえの説明などいらぬ。断る。

どーセ、国民の前でわーわー泣いて見せるのだろう。

国民は泣く人が好きなので,勘弁してやろうとか言って、また

やくざのみこしを担ぐ。辻本の問題なんてへでもない。

[ 2017/03/25 22:35 ] [ 編集 ]
イシバ、「奥様が嘘を言ってるのは、ありえない」と思ってるんだって?

この妄言じじい。
[ 2017/03/25 22:42 ] [ 編集 ]
女性活躍
専業主婦も働け

って、アメリカで講演してたよね?

証人喚問で活躍して下さい!
[ 2017/03/25 22:48 ] [ 編集 ]
【36億円の土地がタダ】安倍首相腹心の友、加計学園加計孝太郎理事長。岡山理科大獣医学部新設
http://blog.goo.ne.jp/takaomorimoto/e/e2b69ee8ec15cddfe414723e284f89c4

安倍昭恵首相夫人 安保関連法「日本が自立するための一歩」
http://www.sankei.com/smp/west/news/150920/wst1509200031-s.html

 安倍晋三首相の昭恵夫人は19日、神戸市東灘区の認可外保育施設「御影インターナショナルこども園」を訪問し、集まった保護者ら約60人を前に、「日本の英語教育」などをテーマに講演を行った。
[ 2017/03/25 22:55 ] [ 編集 ]
加計問題は森友問題が片付いてからにしよう。野党の追及力が削がれる。
[ 2017/03/25 22:59 ] [ 編集 ]
神風が吹いてきた

安倍昭恵の財務省介入

安倍は辞職せよ
[ 2017/03/25 23:00 ] [ 編集 ]
最近毎日のようにテレビに出てくる佐川理財局長。
相当内部では周囲からの評判は悪いようですね。
https://twitter.com/sakurako87/status/845435110228803585
週刊誌(文春あたり)が特集を組んだら面白いことになりそうです。

[ 2017/03/25 23:08 ] [ 編集 ]
戦後、大蔵省理財局~財務省理財局が、72年間も血税を搾取してきたシステムだ!!
 「メールがどうだ」とか「買い戻す」とかの問題ではありません!!
 追及していくと、「国家」が潰れてしまいますのでこれまでの事は不問にして、このようなことができないように「血税搾取システム」を破壊してしまうことです!!
 財務省には、このようにして「蓄財」した「秘密資金」が、700兆円ほどありますので国民に「還元」させることです!!
 勿論、これと同じような「システム」が、各省庁にはあります!!
 これらの財源はというと、毎年納税される「特別会計」なのです!!
 この特別会計は、毎年約250兆円近くが徴収されていますが全てが闇の中に消えています!!
 もたもたしていると、「アメリカ」が目を付けて持ち逃げしますぞ!!
[ 2017/03/25 23:08 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/25 23:08 ] 森友学園問題の本質

本質はわかった。しかし今やるべきはそこじゃない。
[ 2017/03/25 23:12 ] [ 編集 ]
追及
昭恵晋三氏個人でだけというは考えにくいのだが、官僚が怪しい。ネトウヨなどは、先の震災関連もそうだが、ネトウヨに偽装した官僚が実際にいたが。
[ 2017/03/25 23:23 ] [ 編集 ]
松井はついに安倍を裏切ったのか。
自分が助かる為にはなんでもする卑怯な奴だな。

安倍は関係してたら辞めると言っちゃった事ぐらい知ってるだろう。
松井は仲間の首を差し出したに等しい。
[ 2017/03/25 23:32 ] [ 編集 ]
はっきりしてないが、松井知事は橋下からの命令で、森友学園認可(資本金が無い異例の認可相当)をしたんだろうな。 その橋下も安倍からの命令か、橋下が安倍に頼んだのかどっちかだから、自民党は証人喚問拒否するに決まってるわな。
[ 2017/03/25 23:58 ] [ 編集 ]
安倍ボン、いろんな場所の梯子を外されてきていますねー。
こうなってくると安倍ボンの人望で集まってる集団じゃないだけに蜘蛛の子を散らす様な事になったりするんですかねー。
[ 2017/03/26 00:02 ] [ 編集 ]
自民党支持でないひとは、普段野党を応援していても、特にどこも支持していなくても疑わしきひとは全員証人喚問にでて、明らかにしたら良いと思っていると思う。

いまウヨサポに利用されている辻元議員すら、でたらいいと思う。もっとも辻元議員のバッシングは本筋の大疑獄事件から外れた内容なので同じときには呼べないと思うが。

ところがウヨサポは決して全員証人喚問せよとは言わない。
どころか、筋違いの辻元議員のみ喚問しろという脳ミソ筋肉状態だ。

末期的。これから安倍自民周辺からは利口な人から順に逃げ出していくと思うよ
[ 2017/03/26 00:22 ] [ 編集 ]
忖度と言うのは価格に多少のオマケを考えるくらいであって、9割も値引きした上に、共益費まで献上する様な破格な取り扱いは含まれない。
こんな値引きが、理財局長にも、財務大臣にも、報告を受けていない状態で、国民が黙っていられる筈なんてないでしょう。
対象の土地の地中にゴミが各所に埋まっていようが、廃材行き場として如何様にも利用可能な土地をなんと実質200万円で売り渡すなんて、有りえない。しかも近隣の音楽大学が5億を超える金額で欲しがっていたことを振り払ってである。
これは忖度では無くて、国民の財産の大損害で有り、アッキード背任疑獄事件です。
[ 2017/03/26 00:42 ] [ 編集 ]
切られそうなトカゲの尻尾(松井一郎)と別のトカゲ(石破茂)が束になって襲いかかってきたw
[ 2017/03/26 00:43 ] [ 編集 ]
実際どうでもいいような問題まで強く否定して協力姿勢もみせないのが安倍ですし、それによって問題が長引いてるのは事実ですし。
[ 2017/03/26 00:43 ] [ 編集 ]
ぐじゃぐじゃにしたのはマスゴミとその片棒を担いだ議員ども。
[ 2017/03/26 00:56 ] [ 編集 ]
これは権力の腐敗、自滅だよな。
いつかこうなる運命だったんだろう。
[ 2017/03/26 00:58 ] [ 編集 ]
変な話だけど、籠池さんから始まったこの問題がドミノになって
もしかしたら改憲も止められるかもしれない?
[ 2017/03/26 01:22 ] [ 編集 ]
この件、船田(自民党)も苦言を呈しています
憲法審査会で「違憲です」との指摘を受け、アベから不興を買った例の議員ですが・・
彼自身も過去に学園設立(作新学園)に関わっていた経緯もあり、以下のようにコメントしています

藤井裕久元財務相・船田元衆院議員が「森友疑惑」の核心を糾す!
http://mainichi.jp/sunday/articles/20170319/org/00m/070/007000d

「私は学校経営(宇都宮市の学校法人「作新学院」学院長)も、政治家もやっている。その二つが一緒になると、常にあの手のことをやっているのではないかと誤解される。それではたまらない。私学全体の名誉のために、森友ケースは異常だと言いたいのが一つ」

「もう一つは、自民党の中でものを言う人が少なくなった。石破(茂)さんが頑張っているが、なかなか広がらない。自民党にもいろんな考えの者がいるということを皆さんに知ってもらいたい」

「安倍昭恵夫人の話をしなければならない。一私学をこれから募集する、作る時、そういう学校の案内パンフレットに名前と顔と挨拶(あいさつ)文を出してしまい、放置したのはまずかった。その場で断り切れなくても、その後、取り消しができたはずなのに今年2月までそのままにした。脇が甘かった。首相夫妻が全面的にヨイショしたわけではないだろうが、それを容認したことによって、役所側が忖度(そんたく)、慮(おもんぱか)った。総理が後ろにいるんだとしたら、一役人がけしからん、待て、とやればクビが飛ぶんじゃないか。そう思わせてしまった。森友学園の籠池泰典理事長がそれを悪用して、役所にギリギリ詰めた。多分両方の要素があったのではないか」

与党にも希少とはいえ、常識・良識をもつ議員が残ってるようですな
[ 2017/03/26 02:12 ] [ 編集 ]
アキエサマ証人喚問出さないままだと世間で納得されないが
アキエサマ本人は自覚なしで普通の主婦なんですと言う
超ワガママ気ままだよねここまでこじれた原因の1人なのに
[ 2017/03/26 03:02 ] [ 編集 ]
船田元は忖度がヘタクソでああなったんだな。
[ 2017/03/26 05:10 ] [ 編集 ]
石破!

頑張れ!

男を出せ!
[ 2017/03/26 05:18 ] [ 編集 ]
「世界の中心で輝く日本」を造るために、法の抜け穴を利用し、一般国民の裏をかいて軍国主義の教育制度を確立しようとする安倍政権は国を乗っ取る詐欺集団だ。国策だから合法で、合法ならば問題ない。この考え自体が非常に危険なのだ。法治国家であるならば全てのことが法に則って進められなければならない。政府の意のままに何でもできる国ならば北朝鮮と同じだ。ロシアのプーチン大統領だって、北方領土の事は自分の一存では決められない、議会の意見も聞かねばならないとの正論を述べていた。安倍首相の見識不足、公私混同が招いた罪は大きい。国家財産の私物化。安倍首相の根源的な誤謬が森友学園問題に凝縮されている。
[ 2017/03/26 05:46 ] [ 編集 ]
石破が総理になったら日本が終る。宮沢・河野・村山時代に逆戻りだ。
[ 2017/03/26 05:57 ] [ 編集 ]
↑今のネトウヨだらけの政治よりはまだマシ。
ってか、アベ系の政治家どもは早く消えろ。
[ 2017/03/26 06:16 ] [ 編集 ]
石バッチはデモをテロに等しいと言ってしまったトンチンカンな
被害妄想ッポい所がある人だが
安倍と比べて話し方が抑制され非常に聞き易い
あと空気読める気がする。まあね安倍に比べたらだが、
[ 2017/03/26 06:42 ] [ 編集 ]
そろそろ安倍政権も崩壊寸前なのだろう、いくら税金と恫喝で懐柔してもこのまま安倍に付いて行っても駄目なので早くの内に泥船から逃げ出す魂胆だろう、これを機会に顔つきの悪い常識の無いアホウヨ安倍内閣よりまともな政治家に政権を取って貰う事を願う
[ 2017/03/26 06:46 ] [ 編集 ]
石破も日本会議だから駄目じゃね?カルトはこの際、総退場してもらおう
[ 2017/03/26 07:28 ] [ 編集 ]
今の自民党だと誰が総理になっても安倍と何も変わらんだろ。今の日本に必要な総理となるとタイプ的には志位か小沢クラスじゃないと国際社会では笑い物からつまはじき者にクラスチェンジさせられるだろうな。日本国民は自民党に入れるな、とは言わんが、せめて日本会議メンバーには入れないよう立候補者の所属団体を調べた方がいい。特にジジババ。
[ 2017/03/26 07:52 ] [ 編集 ]
いくらネトウヨが辻元を叩こうが
今まで暴れたツケで、とっくに「やり口」がバレてるので効果無しw
[ 2017/03/26 07:53 ] [ 編集 ]
人間は正正堂々と証人喚問に出てきた蓮池氏に好感を持つ

ここぞという時に逃げてばかりの人間などだれも信用しないし、軽蔑

証人喚問で嘘を言えば罰せられるから・・・だから逃げていると思われても仕方ない
[ 2017/03/26 08:00 ] [ 編集 ]
平安時代末期と似ている・・・手のつけようのない腐敗

創造者の書に羊とヤギを分けるとあるが・・・
改心して悔い改めれば救われるに・・・

アインシュタインはじめ著名な科学者の90%以上が創造者を信じる(国連統計)
凡人ほど進化論を支持
山中教授も小柴教授も進化論を疑問視
dnaの中の複雑な規則正しい情報が自然に進化し、発生する・・・無理な論理

創造者の書
「豊かな産物をもたらす地の下は火が煮え・・」~マントルのこと
「天を張りのばす方・・」~宇宙の膨張のこと
「バビロンは代々に滅びる」~今も廃墟
「地の円の上に・・宙に浮いて・・」~地球が丸く宙に浮いていること
「種にそって増えよ」~犬と猫は交配しない
「奔流は全て海に流れ出るが海は満ち足りることはない・・」他~水の循環

ニュートンの時代、地球が宙に浮いているなどありえないとされたが万有引力で証明
古代の人には意味不明のことが科学などによって証明
これから起こることもおそらく真実

偽の宗教が多々出ることや悪がはびこる理由も書かれている
細胞がなぜ老化するか・・今科学ではわからないが・・・死ぬ理由も書かれている

宇宙の歴史から見ればほんの80年ほどの人生
創造者は悪事を働き悔い改めない人をどう記憶され裁かれるだろう

悔い改めれば救われるのに・・
[ 2017/03/26 08:41 ] [ 編集 ]
安倍晋三も自分自身と妻の昭恵の事だから切るに切れない、絶体絶命のジレンマ。
[ 2017/03/26 09:06 ] [ 編集 ]
非自民反民主党には他に漢は居ないのかいな?
自転車で転んだとかの官僚上がりのは、まだアベサルに忖度たらをしてんのか? それともお陀仏しちゃったのかい?

最近村上はんのお声を聞いていないんでしゅが、「俺が日本を再生させる」とか言っておくんなましよ!

アベサルが選挙させて当選した連中は全員罷免させないかんし、維新も公明も全員罷免じゃね!

総辞職解散で当選したければ、自公民からは脱党しないと、憲法に「第十五条  公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。」とあるように、国民は自公民党員に落選運動をしかけましょうぞ!

石破氏とかも、非自民反民主党からの離党された方が日本国のためだとお薦めいたしますが如何でしょうや?

今の自公民は、日本国を崩壊させる政治しか行っていいないとしか断じざるをえません!!
[ 2017/03/26 09:20 ] [ 編集 ]
石破は総理の座を狙って、ここまで阿部政権下の大臣などは断って着々と準備してきていますからね。

ここぞとばかりに出て来たね。
東電の大株主。
気を付けなければ。
[ 2017/03/26 10:26 ] [ 編集 ]
だよね~
[ 2017/03/26 12:58 ] [ 編集 ]
ある程度の年配者は知っていると思うが森永きそミルク事件 うやむやにしたのが デンデンの父阿部晋太郎 そして その森永の娘が阿部昭恵 国民はだまされないように賢くなろう国会に送ったのは 誰
[ 2017/03/26 16:07 ] [ 編集 ]
日本会議は日本をのっとろうとしてる
ひそかに軍国教育をおしすすめようとしてた
安倍も稲田も石破も日本会議
結局つるんでる
[ 2017/03/26 16:22 ] [ 編集 ]
議員の4割が加盟・・彼らを国会から排除できればいいのだが
有名どころは

閣内に麻生、菅、高市、岸田、施行

閣外には伊吹文明、片山さつき、亀井静香、佐藤ゆかり、中山恭子、西田昌史、野田聖子、橋本聖子、平沢英、松原仁、丸川珠代、武藤高也(←ゲイ買春議員)、渡邉美樹(ワタミ)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E5%9B%BD%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E5%93%A1%E6%87%87%E8%AB%87%E4%BC%9A

各議員がどこまで日本会議に傾倒しているか不明だけれど、選挙区内で衆知しておくぐらいのことはしたほうがいいかも。今後日本会議は否応なく白日の下に晒されることになるので
[ 2017/03/26 17:07 ] [ 編集 ]
恥の上塗りはやめようよ
今回の事で経済産業省がバックに居る事が解ったよね。
これまでの総理愛人は、大蔵大臣経験者がなることも多かったからおくら相がバックアップしてたらしいけど、原発問題でも悪の根源と国民に知られることとなった経済産業省が安倍を押し上げてたとは・・・

自分の名誉のために藁をもすがる思いだったことは想像がつくけど、「約束事」で継いだ椅子は重すぎた。
やっぱり総理大臣の器じゃなかったんだよ。
けどね、なりふり構わず恥も外聞もない結果にはなってほしくなかった。
原子力ムラの彼らが安倍に名誉を与える代わりに、国民は原発の廃炉費用を負担しなきゃならなくなったなんて酷過ぎる。


夫人には経済産業省からよこされた人間が二人もついてるんでしょ?
過去に例のない夫人付きの秘書って・・・その人たちを連れて反原発運動にも参加してたの?
スパイと思われても仕方がないでしょうに・・・
やることなす事、だらしがない。
[ 2017/03/26 18:27 ] [ 編集 ]
そろそろネトサポも安倍に見切り着けて石破に乗り換えたらどうだ?
同じ自民なんだし、鷹派で知られた人だから、対中対韓でもより強行路線に変わるかもよ。
それだけが願いで、他はな~んも考えてないだろ?お前らw
[ 2017/03/26 20:12 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク