情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.26 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(41)

竹田恒泰氏、籠池理事長を猛批判!「ホントしつこいんですよ!勝手に名前を使われて。講演行ったけど」


s_ice_screenshot_20170326-035915.jpeg

3月24日に放送された番組「バイキング」で作家の竹田恒泰氏が森友学園の籠池理事長を猛批判しました。竹田氏は森友学園の塚本幼稚園で2回ほど講演会をしており、過去に講演料を受け取ったと報告しています。
今回の番組では講演に行った事実を認めながら、籠池理事長について「ホントしつこいんですよ。ガンガン来るんです」とコメント。

続けて寄付金の話も出たとして、「それでもし私がお金を出したら、当然、広告塔として使われていたわけです。で、ちょっと違和感があったので、お断りしたんですね。そうしたら勝手に名前を使われて。講演に行ったのは事実なんですが、小学校の推薦人として推薦の言葉まで捏造されてホームページに出ているんです」と述べ、竹田氏は捏造されたコメントをホームページに掲載されたと指摘しています。

森友学園側のコメントが無いため事実関係は不明ですが、それだけ籠池理事長を嫌っているのに、森友学園で講演会を2度もしたのはちょっと疑問があると言えるでしょう。


竹田恒泰氏、籠池理事長を酷評 「ホントしつこい。金出してくれって散々言われたんです」【森友学園】
http://www.huffingtonpost.jp/2017/03/25/takeda-comment-about-moritomo_n_15597882.html

明治天皇の玄孫で作家の竹田恒泰氏が3月24日、フジテレビ系「バイキング」に出演し、森友学園理事長を退任する意向を明らかにしている籠池泰典氏から寄付を求められた過去を語った。





















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
竹田恒泰は、いつも辛坊治郎のそこまで言って委員会で超ネトウヨ的発言ばかりしてるやん
沖縄の人達をどなり恫喝しいじめてたし、こっそり神社にポスターはって全国で、改憲しよう!!の講演会してるやん。学生はただで。全く安倍晋三と同じで軍国化大好き、中韓大嫌い、沖縄なんてひととは思わないやつじゃん
だから軍国小学校つくりたかった籠池氏と全く同じ考えだったんじゃん
なにを今さら逃げてんの?そんな卑怯なとこも安倍そっくりだね
[ 2017/03/26 17:12 ] [ 編集 ]
風向きが変われば自己保身の為に個人を切り捨てる、情けないなぁ
こんな低俗な人物を度々起用した放送局にも大いに責任あるかと思いますがね

そこんとこどうなんですかね、フ ジ テ レ ビ さん? 
[ 2017/03/26 17:14 ] [ 編集 ]
陳腐化させて幕引きしたい人達
[ 2017/03/26 17:25 ] [ 編集 ]
最初に逃げたバカ者!!
おまえなんか「広告塔」になるわけないだろ。
[ 2017/03/26 17:28 ] [ 編集 ]
しつこく寄付金迫られた→昭恵と晋三が寄付してもおかしくない

講演料貰った→昭恵ももらってるよね?竹田に渡して首相夫人に渡さないなんてことあるのかな?

[ 2017/03/26 17:33 ] [ 編集 ]
顔が悪い
[ 2017/03/26 17:34 ] [ 編集 ]
悪口のコメンテーター呼ぶしかなくなったか。

あんたは魔性の日本会議カルトメンバーだけどね。

皇室関係の人もこのような人を野放しにしておくと、
格式も品格も消えたね。
[ 2017/03/26 17:58 ] [ 編集 ]
華原朋美、オリンピック出場おめでとう
竹田恒泰、トモちゃんに振られておめでとう、当然の報いです
[ 2017/03/26 18:05 ] [ 編集 ]
バイキングでは猫被って大人しくしてた方だけど、youtubeの竹田恒泰チャンネルとかでは勝手な事言いまくりで酷いね

https://www.youtube.com/watch?v=QGvS19GzwMU
教育勅語を批判している赤旗新聞をピコピコハンマーで叩いて猛反論
こんな頭おかしい奴が何でテレビに呼ばれるのかな~?
[ 2017/03/26 18:10 ] [ 編集 ]
へぇー講演にいったんだぁー!でいくら貰ったの?
[ 2017/03/26 18:25 ] [ 編集 ]
こいつも安倍も本当に汚い奴らだね。

保守?

教育勅語は素晴らしい事?

森友学園に共感していた?

考え方が近い?

トカゲの尻尾切りで仲間を裏切る姑息で卑怯者が、こやつらの正体です。
[ 2017/03/26 18:28 ] [ 編集 ]
天皇陛下より竹田恒泰を信じる奴は阿呆です
小林よしのり
http://blogos.com/article/189186/

女性皇族への侮辱をまき散らす竹田恒泰
[ 2017/03/26 18:35 ] [ 編集 ]
先日のそこまで言って委員会で、こいつ籠池氏のことをボロカスに言ってたよ。

しつこいんですよー、講演料もそんなに高くないしー!みたいな事。

全く失礼な奴。
手のひら返しも凄いね、これは籠池も人間不信に陥るわ。
[ 2017/03/26 18:37 ] [ 編集 ]
哀れな竹田氏へ
あなたも安部らと同じ運命なのでしょうか・・・

アインシュタインはじめ著名な科学者90%以上が創造者を信じている
凡人ほど進化論を支持
山中教授や小柴教授も進化論を疑問視

地球のような星が自然にできる確率=25mプールに時計の部品を投げ水流に任せてできる確率=0%
dnaの中の複雑な情報が自然に発生し、進化する・・無理な論理

科学が証明した創造者の書の真理
「あなたの目は胎児の時の私をもご覧になり、その書に全てが書き記されて・・」~dnaのこと
「天を張りのばしておられ・・」~宇宙の膨張
「地の円の上に・・宙に浮いて・」地球が丸く、宙に浮いていること
「豊かな産物を生み出す地の下は火で煮え・・」マントルのこと
「奔流は全て海に注ぐが海は満ち足りることはない」他~水の循環のこと
「種にそって増えよ」犬と猫は交配しない
「バビロンは代々に滅びる」~今も廃墟
数え切れない真実が何千年も前に書かれていた

ニュートンの時代、地球が宙に浮いているなどあり得ないとされた~万有引力で証明された

偽宗教が多々現れること、悪がなぜ はびこるか?
細胞がなぜ老化するか 今の科学ではわからないが死ぬ理由も・・記述されている

今までの記述が真実ならこれから起こることもおそらく真実

創造者は「羊とヤギに分ける」とあるが・・

悔い改めれば救われるのに・・

創造者は嘘や戦争などを嫌う
[ 2017/03/26 18:38 ] [ 編集 ]
自称愛国者らしいな。

素晴らしい 手のひら返しだ。
[ 2017/03/26 18:42 ] [ 編集 ]
考え方に共鳴しているから、2回も講演受けたんだろ。
コイツもご多分に漏れず、カルト極右。
極右は息を吐くように嘘をつく。
完全に精神疾患。完全な病気である。
[ 2017/03/26 18:44 ] [ 編集 ]
言い訳がホントダサすぎる。
首相と同じで自分の保身を守るために、
手のひらを返して平気で切り捨てる。

こいつらこそ、愛国を利用したならず者。
ネトウヨレベルの浅はかな思想が見て取れるわ。

それにしても、あのFaxの2枚目こそが
間接的に忖度させて、9割引きにさせたとも言えるのでは?

一部のテレビのお笑いコメンテータは安倍政権擁護している感じ、
気を使っている感じが本当に見苦しいっすね。

籠池氏を守りわけでもないが、権力により一般市民が権力者によって
切り捨てられようとしているのに、政権寄りの発言することで
普通のサラリーマンの人たちよりはるかに高い報酬を頂いているってのも
なんともおかしな世の中です。
[ 2017/03/26 18:45 ] [ 編集 ]
胡散臭いとしか言いようが無いヤツだよん。
[ 2017/03/26 18:55 ] [ 編集 ]
予想通りの屑っぷり。類は友を呼ぶとはよく言ったもんだわ。
[ 2017/03/26 18:57 ] [ 編集 ]
ほんとそれ
[ 2017/03/26 18:58 ] [ 編集 ]
>2回ほど講演会をしており、過去に講演料を受け取ったと報告‥

ちゃんと受け取ってるじゃん?!

ばかか?こいつ!
[ 2017/03/26 18:58 ] [ 編集 ]
「ばい菌グー」は汚ったな~イ売れ残り吉本系の
芸能人の集まりと似非評論家きどりの
時間の無駄使い、見たことがないな。
[ 2017/03/26 19:03 ] [ 編集 ]
つまり昭恵も寄付金を渡したのではないか?という推測を補強する証言ですね。
[ 2017/03/26 19:46 ] [ 編集 ]
講演料をもらっておいて、盗人猛々しいとはまさに、こいつのこと。
まあこれで、こいつを講演会に呼んで講演してもらおう
なんて人間は、いなくなるだろう。
[ 2017/03/26 20:11 ] [ 編集 ]
この人間、いずれ雷にうたれるだろう(天罰)
[ 2017/03/26 20:23 ] [ 編集 ]
先週のそこまで言って委員会で、安かったって文句言ってたよ
ほんとにこいつサイテー。
[ 2017/03/26 20:26 ] [ 編集 ]
>20:11
残念ながら、この程度で講演会に呼ばなくなるような世界なら、保守論壇なんかとっくに滅んでます。
保守界隈のアホさを過小評価するのは良くないです。
そんな自浄作用が無いアホ達に侵されたのが、今の日本です。
[ 2017/03/26 20:26 ] [ 編集 ]
たしか、3万円言ってたと思うな。でんでん嫁には10万なんだろ?格差ありますなw
[ 2017/03/26 20:51 ] [ 編集 ]
こんなやつが全国をめぐって改憲すべしの講演をしてるなんて悪夢だ
[ 2017/03/26 20:55 ] [ 編集 ]
ヒヅメ返し
もし森友問題が表沙汰になっていなければこの顔の長い男も今ごろ仲良しこよしでルンルン講演にも駆けつけていただろうに。安倍晋三記念小学校竣工式にも出ていたろうに。
[ 2017/03/26 21:04 ] [ 編集 ]
こら講演料返納したんですか。ど阿呆
[ 2017/03/26 21:22 ] [ 編集 ]
講演料は(少ないと不平を言いながらも)受け取ったが、寄付はしない。要するにただのケチ。
[ 2017/03/26 21:25 ] [ 編集 ]
自称愛国保守の商売人は逃げ足が早いですな
すぐに味方を切り捨てるし
[ 2017/03/26 22:06 ] [ 編集 ]
今まで持ち上げてきたくせに、都合が悪くなったらあっさり切り捨てる。あからさまな手のひら返しです。
ところで自称愛国者たちは「日本を守る」などと語るのが好きですが、いざ有事になった時にこの人達はどんな態度に出るでしょう?
[ 2017/03/26 22:25 ] [ 編集 ]
講演会を引き受けたということは自ら広告塔になったということ、手のひら返しの一味と白状しただけ
ちぐはぐな言い訳で見苦しい。寄付金を出したら広告塔で、講演を引き受けただけなら広告塔ではないとでも言うつもりか?テレビに出ている著名人を籠池は広告塔として使うために、竹田に講演を依頼した。竹田はもちろん、著名人の自分の講演が広告塔になることを知っていた。竹田だけじゃない。百田や櫻井も同じだ。もちろん、安倍昭恵もだ。彼らはみな、籠池の幼稚園が教育勅語など右翼的な教育をしていることを知っていた。だから自ら広告塔になった。なぜか。右翼思想を広めるために決まっている。彼らに同志愛というモラルがあるなら、今も籠池を擁護しているであろう。だが竹田をはじめとする彼らには、都合が悪くなると「同志」を切り捨てる「手のひら返し」という反モラルがあるようだ。竹田は手のひら返しの一味であることを白状したにすぎない。
[ 2017/03/26 23:29 ] [ 編集 ]
 愛国っていうのは、金がいくら貰えて、自分が偉くなれるかっていう思想の事でしょ?今回の事件で学んだよ。竹田とかいう人ありがとう!愛国はならず者の最後の砦だっけ、それを体現してくれて。
[ 2017/03/27 00:18 ] [ 編集 ]
明治天皇の玄孫とかほざいてるけど、現天皇陛下に比べてなんとレベルの低いことか。情けない奴。
[ 2017/03/27 05:27 ] [ 編集 ]
同志も裏切る輩が国を守れと。
[ 2017/03/27 10:41 ] [ 編集 ]
05:27
まさに「氏より育ち」を体現した人ですね!
[ 2017/03/27 19:34 ] [ 編集 ]
番組見てませんが、皇室の血を引く人であれば、
皇室への敬愛の念で力いっぱいの籠池理事長を批判しないでください。
国民の代表として、すべての国民に分け隔てなく親愛の情を示される陛下に
とてもとても大変大変失礼です。
1億人もいればいろんな人います。でも
国民統合の象徴として、たぶん陛下は、籠池理事長にも深い親愛の情を示すと思います。
政権におもねて、右に左に尻尾を振るすがたは、
皇室の一員には認められません。
[ 2017/03/27 21:44 ] [ 編集 ]
竹田氏は、「講演してくれ」って依頼を受けて行くのが仕事なんだし、
仕事をタダでやるわけにもイカンのだから、そりゃ金だって貰うだろうよ。

行ったから叩いてはダメとか、正気か?
[ 2017/04/07 15:19 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム