情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.26 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(46)

【悪法】種子法の廃止が可決!水道緩和や共謀罪、医療データ法、親子断絶法、家庭教育法等も提出へ!


s_ice_screenshot_20170326-045733.jpeg
*国会

3月23日の国会では主要農作物種子法の廃止法案が自民党と公明党の賛成多数で可決・成立となりました。この法案は「種子法」とも呼ばれ、日本の種子を守っていた規制を撤廃して海外に開放するという内容です。

従来の主要農作物種子法では地域の状態を考慮して、自治体に種の開発と普及を義務付けていました。これが日本独自のシッカリとした野菜や穀物になっていましたが、主要農作物種子法を全面廃止することで海外の企業が入りやすくなります。

具体的にはモンサント社のような遺伝子組み換え作物がメインになると見られ、平成30年4月1日から廃止法案が施行となる予定です。
他にも今国会では水道水事業の規制緩和法案や財政法改正、共謀罪、家庭教育支援法案、親子断絶防止法案、医療ビッグデータ法案、放射線防護基準緩和法案、天皇制度見直しなどが控えています。

ただ、全ての野党が団結して反対を表明しても阻止が不可能な情勢で、森友学園問題が無くても自民公明によって可決・成立することになるでしょう。逆に森友学園問題で支持率が大幅にダウンしていることから、このような安倍政権の政策や方針に疑念が持つ人が増えています。
一部の人達は「森友学園問題の影で」等と言っていますが、それは全く違うと言えるでしょう。


国会●主要農作物種子法を廃止する法律案
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/houan/g19305023.htm

第一九三回 閣第二三号
主要農作物種子法を廃止する法律案
主要農作物種子法(昭和二十七年法律第百三十一号)は、廃止する。

附 則 この法律は、平成三十年四月一日から施行する。
理 由 最近における農業をめぐる状況の変化に鑑み、主要農作物種子法を廃止する必要がある。これが、この法律案を提出する理由である。



異常な民間人の証人喚問と「森友国会」の裏で着々と進む悪法制定の動き
http://www.videonews.com/commentary/170325-01/

将来、国会に証人喚問された民間人のリストに、昭和電工疑獄やロッキード事件、リクルート事件などと並んで「森友学園籠池泰典理事長」の名を見つけた時、「この人はなぜ国会に呼ばれたのか」との問いにわれわれは胸を張って答えることができるかどうかを、考えるべきだ。

 そして、日本中が森友劇場に現を抜かす間にも、国会では共謀罪はもとより、種子法の廃止法案、水道民営化法案、家庭教育支援法案、親子断絶防止法案、医療ビッグデータ法案、放射線防護基準緩和法案など、天下の悪法と言っても過言ではない様々な法律の審議が着々と進んでいる。



親子断絶防止法案に関するkネット声明
http://kyodosinken.com/2017/02/28/seimeidanzetu/


本法案は強制力のない親子交流保障(共同養育保障ではない)を理念的に定めることによって、断絶そのものを正当化する機能を果たしている。
よって断絶の原因となる実子誘拐の合法化が立法によって促される構造となっている。「会わせさえすれば連れ去っていい」ことになる。

分離を作り出しておいて「交流促進」のための啓発や交流支援団体のための予算化をすることは税金の無駄であり、納税者としてもこのような法案は納得しがたい。



医療ビッグデータ、民間活用へ新法 政府が今国会提出へ
http://www.asahi.com/articles/ASK1N1W3WK1NUBQU003.html

民間機関が個人の医療情報を大量に集めて分析し、企業や大学などに提供できるようにするため、政府は20日召集の通常国会に新法を提出する。新しい治療法や創薬の研究などに生かす動きを後押しする狙いで、2018年にも運用を始める。内閣官房が19日の自民党内閣部会で示した。























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
遺伝子組み換え作物大反対!住友化学とモンサントは日本を遺伝子組み換え作物の墓場にしようと今研究をしています!
[ 2017/03/26 20:23 ] [ 編集 ]
政府の奴らは、この国をどこに導こうとしているのか!
美しい日本って一体何なんだよ!
[ 2017/03/26 20:27 ] [ 編集 ]
種子法廃止は日本を国際化すると言えば、良く聞こえるが、よく考えれば日本独自のものを海外でも使用可能にするということで、安倍政権が売国奴だということが分かる。

共謀罪と家庭教育法は戦前回帰を助長するものである。
[ 2017/03/26 20:29 ] [ 編集 ]
種子法にしろ水道民営化にしろまさに売国の極みみたいなことしてるのに妄信的に自民支持するのかね?
[ 2017/03/26 20:37 ] [ 編集 ]
日本人は水道水にフッ素を投入され、より従順にされ洗脳されやすくなり、戦争を推進する連中には好都合。

[ 2017/03/26 20:39 ] [ 編集 ]
医療ビッグデータの活用は新潟の米山知事も推進してますよね
[ 2017/03/26 20:39 ] [ 編集 ]
美しい国=滅びゆく国
滅びる間際は美しいからね~
[ 2017/03/26 20:45 ] [ 編集 ]
政治家も全員外国人に変えようぜ、グローバル社会なら当たり前やろ?
企業や官庁の労働者もガンガン外国人に変えてこうぜ
[ 2017/03/26 20:55 ] [ 編集 ]
問題はどんな悪法でも全会一致の気味悪さ、与党の奴等が何かに洗脳されてるからどうにもならんね、国が滅びるだけだ、安倍のたった四~五年で戦前回帰、知り合いの公務員は森友国会は安倍総理の足を引っ張るだけで税金の無駄だと言って安倍擁護、やはりあの世界は洗脳されてるんだなと感じた
[ 2017/03/26 20:55 ] [ 編集 ]
>理 由
>最近における農業をめぐる状況の変化に鑑み、主要農作物種子法を廃止する必要がある。
>これが、この法律案を提出する理由である。


種子法を廃止する理由はこれだけ?
野生の植物を何百年、何千年かかって品種改良して人間の役に立つ植物に変えてきた努力・権利を
全部捨てさせるってこと?
これが日本にとってどういう利益があるのかわからないですね。
[ 2017/03/26 20:56 ] [ 編集 ]
2012年12月から、このボンクラ政権に2/3を与えない機会は1度あり、参院選も2度あった。それでも、このボンクラ政権が存続しているってことはこれはもう国民側の問題だからこういう法案が通り施行されて被害が広がれば、それは国民に対する罰なのだろう。巻き込まれる自民以外に投票した人たちはスゲーとばっちりだが、自民に投票したり棄権した人たちは「全体責任」を振りかざして巻き込むんだよな。不正選挙って噂はあるけど、それももちろん自民に投票したジジババや棄権した無関心層は知る由もないし、知ったところで肯定することもないだろう。
結局は一億総白痴の日本国民という構図が何よりも根本の元凶で、国民は被害者ではなく加害者であることを国民一人一人が認識しないと絶対に変わらないだろうな。
[ 2017/03/26 21:00 ] [ 編集 ]
ろくなことしない政府だな
[ 2017/03/26 21:07 ] [ 編集 ]
欧州や米国の国民みたいに国民はグローバリストからコテンパンにやられないとわからんやろ20年から30年くらいかけてな
これから勃発する移民問題から来るテロ多発の懸念、インフラ民営化等

「保守」は数十年後血祭りになるかもしれんね、「保守」が大量移民受け入れをやってるんだから
[ 2017/03/26 21:10 ] [ 編集 ]
学園ネタの逆サイドでこれらの案件が進んでいたことは重々承知だけど・・
今ここで与党の力を削いでおかなければ、後戻りできないところまで来ていますし

>結局は一億総白痴の日本国民という構図が何よりも根本の元凶で、国民は被害者ではなく加害者であることを国民一人一人が認識しないと絶対に変わらないだろうな。

全く賛同できません。結局のところ最後の一行は自己責任論で完結してますし(夏希の芸風を彷彿とさせます)安部政権成立以降、政府による背信行為を周知させなかったマスメディアの金主である財界が諸悪の根源だと思いますがねぇ
[ 2017/03/26 21:16 ] [ 編集 ]
> [ 2017/03/26 21:10 ] 名無しさん
それはどうですかね。今現在でもコテンパにやられているのに自覚がありませんから。
[ 2017/03/26 21:16 ] [ 編集 ]
種子法にTPP、JAは何やってんだ。とっとと自民党にNOを突きつけろよ!!

フッ素入りか、そういう恐ろしい話も出てくるだろうな
実際にオーストラリアの水道はフッ素入り
フッ素は、普通の浄水器では除去できない

遺伝子組替でアメリカの食品企業が儲かり、そのせいで病気になり今度はアメリカの製薬企業が儲かり・・・儲ける=悪、しかないのだろうか?

自民党に投票したヤツとしていないヤツで、法案を分離できれば良いのにな
民主主義=脳なしの巻き添え
本当に脳のあるヤツらは日本になどいないのだろうが、そういう連中はどこの国に行っているのだろうか?
[ 2017/03/26 21:29 ] [ 編集 ]
21:00さんその通り
「国民が被害者ではなく、加害者であることを国民一人一人が認識しないと絶対に変わらないだろうな。」

一億総白痴であるのはその通り。自分の頭で考えることを停止しているので難しいと考える。
現在の状況を認識しているのかも分からないだろう。

戦後の教育が成功しているのだろうと考える、スポーツ・セ●●ス・スクリーンのスリーエス作戦が功を奏していると考える。政権のすることを批判させない政策。

公明党・創価学会員が元凶と考える。公明党は利権の旨味を離したくないので、いやいやではなく今は逆に一生懸命に自民党をひっぱっていると考える。

創価学会員はそれこそ自分の頭だ考える能力がないので、創価学会の言われるまま「ハイル池田様」で首を絞められることを楽しんでいる。
[ 2017/03/26 21:32 ] [ 編集 ]
売国奴
売国奴

偽装保守は、真性売国奴
[ 2017/03/26 21:32 ] [ 編集 ]
こういう法案に対して、我が国の国体を破壊するとして
日本会議が反対すれば、やっと一ついいこともしたと言えるのに
それはやろうとしない。
不思議ですね。この国はどうなってるんですかね。
[ 2017/03/26 21:32 ] [ 編集 ]
犯罪者内閣が通した法律を野党が事後廃止しないと、野党は自公と談合していると見なされます。

森友事件の安倍と籠池と同様の共犯関係でしかない。国会でも本当に安倍の痛いところを追及しないし。

野党はやる気ないでしょ。分かってはいたけど。結局、アメリカ支配層に献上する茶番劇でしかない。
[ 2017/03/26 21:37 ] [ 編集 ]
日本を民主主義国家っていうのはもう辞めようぜ。日本は貴族国家だ。カネとコネがなければ政治参画することができないクソみたいな国だ。生まれて全てが左右されるカスみたいな国だ。血筋だけで政治家になれるようなゴミみたいな国だ。平民が傲慢な貴族の政治に期待を寄せるバカみたいな国だ。
[ 2017/03/26 21:37 ] [ 編集 ]
なぜ週末にこっそりとやってる? 震災直後のどさくさに乗じて救助そっちのけで、まずい法律通す連中だからね。
[ 2017/03/26 21:40 ] [ 編集 ]
21:37
事後廃案って可能なの?ならば、何とか野党に政権とってもらって即、種子法と水道事業民営化を廃案にして欲しい。マジで洒落にならんよ。
[ 2017/03/26 21:44 ] [ 編集 ]
必読
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/60f8b7eb13dafc97914c07a91f84841b/

 F1種は一度収穫してしまうと、種を採取することができません。つまりF1種は“一代限りの品種”ということです。

 また、「モンサント社」はF1種そのものだけでなく、【遺伝子組み換え】であるF1種の特許も多く所有しています。

 そして、「モンサントの種」の場合、F1種であるだけでなく、【遺伝子組み換え(GM)】によって
「特定」の【農薬や除草剤】でしか“育たない”ように作られています。

 しかも、「モンサント社」が販売する遺伝子組み換え作物の多くは種子の【生成機能】を“奪われて”います。

 そして、種とセット販売される強力な「除草剤」は同社製品“以外”の植物を【死滅】させます。

 そのため、一度「モンサント社」の作物を栽培すると、“半永久的”に【同社の種、除草剤】などの製品の使用が“求められる”ことになります
[ 2017/03/26 21:58 ] [ 編集 ]
21:44
別の所に、「法律を廃止する方法ですが、『○○法を廃止する法案』を内閣又は議員(衆議院の場は20人以上、参議院の場合は10人以上)が衆議院・参議院それぞれに提出し、可決されれば廃止となります。いずれにしろ政権交代は不可欠です。」とあるように可能ではあります。

しかし、野党が政権をとれるのか、野党が自公と仲間であれば同じことしかしないのではないか、といった不信感しか今のところ出てきません。秘密保護法も安保法も消費税も、野党は自分たちの手を汚さないだけというスタンスしか伝わってきません。

野党に突き上げをしていかないと。
[ 2017/03/26 22:02 ] [ 編集 ]
ねぇねぇ、医療ビッグデータ法もやっぱり悪法ですか?
[ 2017/03/26 22:02 ] [ 編集 ]
22:02 さん、21:44ですが国民の多くが危機感を持って訴え続ければ不可能ではないんですね。しかし、現実はこれだけの売国法案を理解してる国民はごく僅かだと思います。何とかならないものか・・・
[ 2017/03/26 22:16 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/26 21:00 ] >自民に投票したジジババ
本当にジジババだけなの?60代のジジだけど入れてないぞ。ネトサポの正体はジジババなのか。

自民、比例第1党の勢い…10代の半数与党支持
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2016/news2/20160705-OYT1T50109.html
人口ピラミッド
http://www.stat.go.jp/data/jinsui/2014np/

ここから与党支持の年代別総人口を割り出してみな。
[ 2017/03/26 22:25 ] [ 編集 ]
遺伝子組み換え種子・ターミネーター技術とは?
http://report.seiko-masuoka.net/?eid=945226

[ 2017/03/26 22:33 ] [ 編集 ]
もう少し時間をかけて少しずつ法案を出してヘイトを分散させる予定が
もうどうなるか解らないから通せるだけ通そう

こんな感じだろうか
[ 2017/03/26 22:36 ] [ 編集 ]
22:16さん
不可能ではないのでしょうが、前提として野党が廃止するつもりがないといけません。しかし、これまでにも同じ形で悪法の数々が通っていますし、状況証拠的には与野党の談合の疑いが強いですね。国会を見ていても、政党はどれも同じ穴の犯罪者集団っていう風にしか感じられません。

籠池を証人喚問で呼んでも、結局は寄付金という犯罪でない段階で止まらせていて、犯罪を立証し得る案件を追及した訳ではなく、与野党による茶番劇を見せられている印象が強いです。せいぜい安倍政権が途絶えるだけで、首が代わっても同じ政治が続きます。
安倍が犯罪者として立件されないと、野党が何を言ってもそれは茶番劇でしかなかったと言えます。この時点で検察が動こうとしないのがその裏付けになります。一般国民にはすぐ動く検察が政治家には動きません。

水道法案も是が非でも防がないといけないですし、犯罪者の安倍が通そうとした法案はすべて見直す動きが欲しいんですが。
[ 2017/03/26 22:37 ] [ 編集 ]
最近の若者は「安倍政権を批判するのは悪い事」と思い込んでる人をよく見かけます。
「これこれこういう理由で安倍政権は危険な政権だから退陣させるべきだ」と言っても
理解できないようです。
どうしてそういう若者が増えてしまったのかは原因不明です。

[ 2017/03/26 22:37 ] [ 編集 ]
どこら辺が保守政党なんだろうか?

ところで俺世論調査受けたことないんだけど…どこで聞かれるもんなの?
[ 2017/03/26 22:44 ] [ 編集 ]
地方都市だと農家はアパート経営、コンビニ経営とか比較的裕福な人達が多いし子供は役人になってるから今の政権が一番良いのだろうね、そう云う恩恵に預かれない人間だけが安倍批判をしてるんだと思う、床屋でも安倍政権が一番、民主は駄目だと言ってるくらいだから、若者も今のところは生活に困らないから政権批判はタブーなんだろうね
[ 2017/03/26 22:58 ] [ 編集 ]
>最近の若者は「安倍政権を批判するのは悪い事」と思い込んでる人をよく見かけます。

私は、安倍政権を、というよりも政治的考えというものへの恐れや不安ではないか、と思っています。
そりゃそうです。
テレビからは戦争史実特番や政治的番組、ニュースバラエティも減り、ザ・ニュースペーパーのような社会派芸人は干され、ちょっと社会的な発言を著名人がしたり、野球で本塁打をキャッチし二塁打にしてしまったら子供でさえネットで大バッシングを受け住所や名前までさらされる。

そんな時代に、自分から政治的な発言など怖くて出来ないでしょう。

でもまたマスコミが政治的番組や話題を元のように増やせばまた変わるのではないか、と思います。
ではなぜマスコミがこんなに非政治的になってしまったか、いつからか。

あくまで個人的意見ですが、
それは特攻隊や人間魚雷に恐れをなした戦後から徐々に始まり、安保闘争の教訓を生かしつつ紆余曲折しながらも続け、安倍二次で急激に仕上げにかかったのではと…

[ 2017/03/26 23:23 ] [ 編集 ]
>若者も今のところは生活に困らないから政権批判はタブーなんだろうね

?どこの、いつの若者の話をしてますか?
[ 2017/03/26 23:27 ] [ 編集 ]
そんな時代に、自分から政治的な発言など怖くて出来ないでしょう。>

仰ることは解ります。自分も職場や仲間内でも政治的な話はほとんどしません。タブー視されてる感じもします。しかし政治とは意外とシンプルだと思うんですけどね。自分が払ってる税金が行政でどのような使われ方をしているのか?そこが一番のとっかかりだと思うんですけどね。特にサラリーマンは給与から天引きされてるんだから、興味持たないほうが変な感じがします。
[ 2017/03/26 23:45 ] [ 編集 ]
日本の種子は悪魔がかっているとこがあるので全て消しさり海外品を取り入れていく必要がある。
[ 2017/03/26 23:48 ] [ 編集 ]
 ともかく、悪法であれなんであれ、内閣が決めればそれがそのまま国会に通るという状況なのでどうしようもない。これは与党の中の問題だと思う。実際、日本の制度は過半数を衆院で持っていれば通せるわけだ。そうすると、与党の中でも意見の対立が必要だが、今の自民党は保守リベラル双方がなりを潜め、戦前回帰主義、もしくはファシズムの内閣だけが強い。これは非常にまずいと思う。
 この状態が長引けば、官僚も経済人・文化人さえもそちらに流れていくだろう。当然弾圧を加えるのだから、そうなる。そうすれば、ファシズムの中で日本は衰退していくだろう。過去、中期的に見てもファシズムで豊かになった国はない。
[ 2017/03/27 00:13 ] [ 編集 ]
役所のメリットだけで突き進んでるでしょ
だから国としての発展は減速
[ 2017/03/27 03:28 ] [ 編集 ]
これらの極悪法が来年から効力を持つと、この日本は先祖伝来伝えられて来た日本の国では無くなる、根本的に。水も種も日本が天から授かった命の大元。これに外資が入り営利事業として日本人の命を自由にする事になる。つまり、国の安全も未来も変わるという事だ。外資の都合で日本の命が弄ばれても、どうしようも無くなる環境に成る、という事だ。時間が無い。ひとたび外資に命が握られれば、日本人が拒否しようにも莫大なエネルギーと戦いを経ない限り、元には戻せないし、種は国土そのものを変えてしまう。農民に工夫の余地を無くし、すべてマニュアル通りのロボット農業に成る。常に金が必要になり、日本の農業は壊滅するだろう。命が壊滅するのと殆ど同じ事に繋がる危険な道だ。外資の思惑ひとつで命が握られるのだ。上手く払える時はいいが、払えなかったり、向こうが足りなくなれば、その時が終わりの時に簡単になる事態が有り得る、という事だ。ここから後は、日本人がどう動くのか歴史が記録する事になる。現内閣はこの日本を壊すのが目的の内閣、独裁の新たな国が彼らの目指す国、これらの悪法が彼らにその独裁の新日本、大日本帝国を彷彿とさせる新しい日本、これを半分の国民は受け入れるというのか。信じられない現実がそこまで来ている。
[ 2017/03/27 06:39 ] [ 編集 ]
若者にしろ仕事場にしろ、タブーというよりは無関心なんだと思う。しかも、自分たちの生活を直撃している(アホノミクスの所為でスタグフレーション真っ只中)のに気づかないくらい鈍感だから救いがない。
あとジジババは自民に投票していない、と言っているがどこの話だ? ウチの近所のジジババは自民以外に投票していないぞ。しかも何も考えずに「今まで入れてきたから」という信じられない理由で投票する。
言い方を変えてやろう。
ジジババは未来の意味が分かっていない。考える必要もないから分からないのかもしれないが、こいつらの行動は自分たちの子や孫の将来と生活など少しも考えずに破壊しているのである。
[ 2017/03/27 07:04 ] [ 編集 ]
> [ 2017/03/26 21:16 ] 名無しさん

そりゃ選挙は自己責任だろ。マスゴミが何と言おうが自分で調べない以上、言い訳にもならない。ましてやマスゴミプロパガンダを真に受けるんだから論外のさらに外の結果がでんでん政権であり、古くは小泉政権なんだ。
国民の意識の低さは72年前から何も変わっていない。右倣えに疑問を持たない国民性が元凶だってことを国民自身が気付くべきじゃないのか? マスゴミの所為にするのは簡単だよ。でもマスゴミ=新聞テレビなんだし、情報はそれこそテレビ新聞以外からでもいくらでも収集できる時代になったのに、いまだ日本では情報源のトップが新聞テレビの時点で国民の意識の低さを証明しているじゃないか。日本国民が一億総白痴であることを認めることが改革の第一歩だろう。


正直、あなたの言い分は「私は振り込め詐欺に引っかからない自信がある」と言いながら引っかかるタイプに思える。それは悪いのは『自分ではない』と『他に責任を擦り付けているから』に他ならない。本当に騙されない人間は「もしかしたら自分は騙されているかも」と疑問を持つもんなんだ。だから調べる。そうするとその先の『事実』が見えてくる。
マスゴミの周知に期待している時点で、それは絶望に等しいと思わない心理が分からない。マスゴミの正常化なんてあり得ないんだから、国民一人一人がありとあらゆる方面から情報を集めることが無い限り、いつまで経ってもプロパガンダにまともに引っかかる白痴であることに変わりはないよ。国民が変わればマスゴミも変わらずを得ないし、政治家や官僚も然り。要は根っこから変えるということ。根っこが変わらない限り、幹も枝も葉も変わるわけがない。
[ 2017/03/27 10:10 ] [ 編集 ]
反対しない馬鹿な国民ばかりだからどんどん悪法が作られますね
[ 2017/03/27 10:22 ] [ 編集 ]
種子法の「廃止法案」が悪法というより、種子法というこれまで優良な種子を保護してきた良法が壊されてしまう、という理解が正しい。
Aの廃止法案が悪法であることとAが良法であることは理論的には同値だが、Aとはすなわち法とは継続的・半永久的に働きかけ続けて何かを特に明らかな害悪を生む逸脱から守り『続ける』存在。


木の伐採が無制限に認められたらどうなるか考えれば分かるように、天然資源に関することには特に慎重な保護が必要。
一度海外からの遺伝子組み替えの種子の栽培などで日本の国土の土壌が劣悪化すれば、それの回復には数十年数百年という一人の人間の一生のスパンと対比して長い期間がかかるわけで、
非人工物が侵害されるというのは、取り返しのつかないことになってしまう。また、単純に外資が参入し国内に遺伝子組み替え商品が溢れるとなると短期的に「も」国益が損なわれることになる
[ 2017/03/27 12:56 ] [ 編集 ]
安倍政権の本質は売国詐欺師。

保守なんて大ウソ。
 
 
 
[ 2017/03/27 16:19 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク