情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.26 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(53)

【必見】報道特集が籠池理事長に独占インタビュー!寄付金は事実と言及!安倍昭恵夫人は回答拒否・・・


s_ice_screenshot_20170326-053720.jpeg

3月25日にTBの番組「報道特集」で籠池理事長の独占インタビューが報道されました。籠池理事長は寄付金を受け取った瞬間を丁寧に語り、当時は嬉しくて幼稚園の他の人達にも話したと証言。
寄付金が事実だったと強調した上で、安倍首相たちの答弁に疑問を投げ掛けています。

また、番組は安倍昭恵夫人にも突撃取材を試みますが、昭恵夫人は無言を貫き通しました。昭恵夫人に対して籠池理事長は「命をかけて国会に行っている。昭恵夫人もコメントだけではなく・・・。これが手の平返し」などと発言しています。


s_ice_screenshot_20170326-053932.jpeg
s_ice_screenshot_20170326-053941.jpeg
s_ice_screenshot_20170326-053947.jpeg
s_ice_screenshot_20170326-054405.jpeg
s_ice_screenshot_20170326-054410.jpeg
s_ice_screenshot_20170326-054418.jpeg
s_ice_screenshot_20170326-054427.jpeg
s_ice_screenshot_20170326-054607.jpeg
s_ice_screenshot_20170326-054609.jpeg
s_ice_screenshot_20170326-054613.jpeg
s_ice_screenshot_20170326-054621.jpeg
s_ice_screenshot_20170326-054638.jpeg
s_ice_screenshot_20170326-055141.jpeg
s_ice_screenshot_20170326-055147.jpeg
s_ice_screenshot_20170326-055205.jpeg





















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
TBSさん、やる気を見せてこれからも、
追求の手を緩めないでほしいが。

真実の人は強いね。

執拗に、安倍あきえを追っかけるのが一番。国税を平気で使っている方だし。

籠池氏は一般人だから、松井知事が闇の存在で止まってるが、真実は

更にその上に何枚もかんでいる指令塔が見えてきたよ。

安倍をいまだ、信奉している籠池氏が可笑しいね。
[ 2017/03/26 12:14 ] [ 編集 ]
アホウヨの多くが勘違いしていることは、世間は籠池夫妻の全ての発言を信じているわけではないこと
にもかかわらず、アホウヨさん達は寄付の話は嘘で辻本の話は本当だというご都合主義な頭である
寄付の話なんて第三者が今の状況で確信に至れる段階ではない
ただ、定期借地権に関しては証拠まで出したうえで説明したのが籠池の本気度である
FAXの2枚目を見ればほとんどの人はアッキーが無関係とは信じがたいものである
ゴミウヨさん達はまずはこれを覆す証拠を探したらどうですか
晋三、アッキーのどっちかが土地取引に関わっていたら議員を辞職すると軽々しく宣言したのも本人
こんな感覚で宣言したり決断されては今後もとんでもない決断や暴走行為をすることが容易に想像できる
こんなのを日本の意思表示の立場にさせてしまった国民一人一人の弱さが露呈した結果である
[ 2017/03/26 12:16 ] [ 編集 ]
嘘の証拠を「本気度」って言っちゃうのがすでにバカなんだよな
肝心なところを答えない奴のどこが「本気」か教えてくれないかな?
[ 2017/03/26 12:22 ] [ 編集 ]
12:22

「嘘の証拠」って、どれのこと?
また、なんでそれが「嘘の証拠」と断定できるの?

[ 2017/03/26 12:26 ] [ 編集 ]
単独嘘つきVS組織的嘘つきの争い

安部(嫁)が黒なら共謀罪取り下げ?
[ 2017/03/26 12:27 ] [ 編集 ]
[2017/03/26 12:22]名無し
>肝心なところを答えない奴のどこが「本気」か教えてくれないかな?

虚偽の事実を述べれば、偽証罪として刑罰を科される可能性があり、しかも、それについて再三警告を受けている状況で、あれだけはっきり証言しているのは、それなりに「本気」とやらを感じさせるのに十分ではあると思うが。
[ 2017/03/26 12:30 ] [ 編集 ]
まあ少なくとも安倍夫妻よりは本当のことを言おうという本気度は高くなる気がする。
[ 2017/03/26 12:36 ] [ 編集 ]
やっぱり、籠池さんが嘘をついているようには見えない。
昭恵夫人は、取材にもまともに答えないので、やましいことがあるようにしか見えない。
松井知事は、自分は関係ないというアピールを続け、責任転嫁に必死なように見える。
[ 2017/03/26 12:41 ] [ 編集 ]
もう今度は「新しい判断云々(でんでん)」と言っても受け入れられないな。
[ 2017/03/26 12:49 ] [ 編集 ]
流石に証人喚問での発言と
フェイスブックに書きなぐった文章なら
その本気度は違うでしょうよ
[ 2017/03/26 12:52 ] [ 編集 ]
最も卑劣のは官邸、すがだよスガ。
[ 2017/03/26 12:55 ] [ 編集 ]
イシバのもうろくジジイが「我々の総理の夫人であるから」
嘘はないはず???

あれが?どこが?
[ 2017/03/26 13:03 ] [ 編集 ]
>12:22
12:16はあなたみたいなのを「ご都合主義な頭」って書いてるんだと思います(笑)
嘘だと断定できる根拠があるんなら自民は何故それ指摘しないの?

>肝心なところを答えない奴
これは自民党議員の事かな?
関与の否定をするだけで、当時の記憶はあやふやで記録も破棄していて、安倍昭恵らの証人喚問も拒否する自民連中に比べ、籠池は「記憶にない」発言はほぼ無く、振込伝票やFAXなどの記録の公表もしていて自ら国会の場で話すと言ったぐらいだし、籠池の方が自民より真摯な対応をしてると言わざるを得ないのでは?
[ 2017/03/26 13:06 ] [ 編集 ]
この件の解明が進まないのは政府側が「記録は全て無い」と言っているからだけどさ、
警察の後に引けない脅迫的な取調べと一緒で篭池氏側の証言を崩すために『嘘ばっかり言う人だ』と人格攻撃をせざるを得なくて歯止めがかからなくなっているといった感じだろう。
仮に篭池氏が清廉潔白な人でないとしても、国家権力が総出で一市民の人格攻撃を行うのは常軌を逸している。

「籠池は嘘ばかり言う人だ」と人々に認識させるために、国家権力を使って一民間人を証人喚問させるってスゴくないかい?

あのトランプ大統領ですらフェイクニュースを流したとされるマスコミを証人喚問なんてさせてなんかないし。笑

政府や役人らは、重要な資料がない、面接記録が破棄されている、挙句にフロッピーはドリルで穴を空けてしまったとか言っているが、
それが本当なら逆に彼らが真実を語っているようなものじゃないの?
証拠遺棄は偽証につながることをどうして大きく取り扱わないのだろう?
政府と官僚が結託して記録を消していることを野党やマスコミは追及すべきではないか?

(えっ、台本以外の事はやるなって言われた? 誰に???笑)
[ 2017/03/26 13:14 ] [ 編集 ]
三宅弁護士が言っておられる事が日本国民の全員の思いである。こんな不適切が堂々とまかり通るような日本の現状を憂える。これは法治国家と日頃何かに付けて胸を張るでんでんだが、どんな無理筋でもたちどころに”法にのっとり適切に処理している””まったく問題無いと承知している””これからも法の下適切に処理して参る所存であります”と言う鉄面皮で白を切る、官僚と政治家にはうんざりだ。国民は見ている、という視点が無いくらい驕り高ぶった現日本政権に怒りを覚える。官僚が走り出すくらいのビッグネームが関与していなければ、このスピードでこの異例な対応の事態は、この日本では絶対に起きないのが常識。
[ 2017/03/26 13:14 ] [ 編集 ]
わずか数ヶ月で成長する籠池氏(もはや、おっさんとは呼びません。)

進化、成長するから人間は救われる。(自分も振り返って)

同時に籠池氏は人々をも思いがけず成長させた一幕だったね。

何にも得たものが無いように見えるけどとんでもない。

自民議員の2,3のアホも晒すことが出来た。

[ 2017/03/26 13:16 ] [ 編集 ]
憲法62条では、「国会の各議院は、議案等の審査及びその他国政に関する調査のため、証人を喚問し、その証言を要求することができる」(議院の国政調査権)

これを具体化する立法として「議院における証人の宣誓及び証言等に関する法律」(「議院証言法」)

「議院証言法」
第一条  各議院から、議案その他の審査又は国政に関する調査のため、証人として出頭及び証言又は書類の提出(提示を含むものとする。以下同じ。)を求められたときは、この法律に別段の定めのある場合を除いて、何人でも、これに応じなければならない。
[ 2017/03/26 13:30 ] [ 編集 ]
この森友問題では、国の財産である土地について、評価額などと比較して著しく安価で売却されたが、その安価な価格での売却が、合理的な理由もなく行われたものであれば、この売却を担当した公務員に、刑法上の背任罪などが成立する可能性があるものであり、政治家がそれについて、購入者側の便宜を図るためその「口利き」、「働きかけ」等を行っていれば、その共犯が成立する可能性があるものである。

このような事態は、少なくとも安倍政権下で発生したことは明らかであり、行政機関のトップであり、各行政機関に対する監督責任のある安倍首相及び同内閣は、この事態を積極的に解明し、国民に包み隠さず、報告をすべきである。にもかかわらず、「逃げ腰」的に自身の関わりを消極的に否定するだけで、その保身を図ろうとする様は、醜悪以外の何物でもない。交渉経過の文書の破棄も、それ自体、首相及び内閣の各行政機関に対する監督責任を問われるものであるのに、自分達の「開き直り」に悪用するとは・・・
[ 2017/03/26 13:34 ] [ 編集 ]
ぼきゅのかんそう (^p^)
ぼくは先日の籠池氏への証人喚問と報道特集を見て思いました。(^q^)
彼への悪口は全部本当のことかも知れないし、彼は悪人なのかも知れないけれど、
国会の場でどんなに詰問されても、どんなに恫喝まがいの質問をされても 
力強く答え続ける彼の姿を見て、そうせずにはいられないという悔しさだけは真実なのだろうと ぼきは思いました。(^q^)

この件で国会では問題解決より一市民をウソツキ呼ばわりする事ばかりに必死になっているのを見ると、
なんで元の焦点から話を外そうとしているのだろうとも思いました。 v(^q^)ヾ
[ 2017/03/26 13:35 ] [ 編集 ]
早く辞職しろよ
自分で言ったんだから
[ 2017/03/26 13:35 ] [ 編集 ]
>アホウヨの多くが勘違いしていることは、世間は籠池夫妻の全ての発言を信じているわけではないこと
にもかかわらず、アホウヨさん達は寄付の話は嘘で辻本の話は本当だというご都合主義な頭である


↑それが当たりで、且つ安倍支持者には認めたくない事柄です。

籠池ファミリーはもう小学校認可もだめだし他の幼稚園にも生徒を集めにくいし莫大な借金あるしで失うものばかり。
嘘を言ったところで認可がまたおりてやり直せるわけではないから、後は地獄に道連れを増やすことが生き甲斐となるでしょう。

籠池氏の言うことは嘘だと安倍自民は証明すればよいのですが、しようともしていない。出来ないのとちゃいますか。

昭恵さんや御付きの谷さえこさん、名前の上がった政治家たちを証人喚問しない限り、
籠池氏の言う通りなんだなと国民は思いますよ。
[ 2017/03/26 13:38 ] [ 編集 ]
保管文書を規定に反して破棄した。

財務大臣の責任も問われる。
[ 2017/03/26 13:43 ] [ 編集 ]
2015年9月5日の安倍側から森友側に対する100万円の現金による寄付金の交付の有無の点については、少なくとも、その翌々日9月7日の郵便局の口座への入金があるので、これについて、入金された現金の紙幣番号を確認し、それを元に、その直近で出金された際の記録を探して、どこで出金されたか等を突き止めることで、寄付金の交付の有無の判断をすることとかって、できないの?
郵便局などでATMなどの機械を通して、出入金すると、その際、紙幣番号の記録が残る、とか言ってた奴いるんだけど?
[ 2017/03/26 13:48 ] [ 編集 ]
私は他のコメントにあるような、籠池氏が改心したとか、特別頭がキレる好人物だとは思っていない。

彼を堂々と見せ、突き動かしているのは梯子を外された裏切りへの怒りだと思う。

同志と信じていたら腐っていた政治家や国・自治体という巨悪への「理不尽な怒り」という点でのみ、籠池氏に共感を覚え、その点でのみ応援する。
[ 2017/03/26 13:51 ] [ 編集 ]
沸き起こる、安倍昭恵は卑怯者だの声
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/ed44bba38569e48de8257e0a31427d6a

【拡散希望】これまで安倍昭恵に尽くしてきた総理大臣夫人付の谷査恵子氏に、すべての責任をかぶせて、
自分は平気の平左でいる非情と傲慢! 

籠池理事長へのFAXは谷査恵子氏の勝手な私人行為とまで詭弁を弄する安倍晋三。

そうしたことをしていて涙など笑止千万。騙されるな! 
[ 2017/03/26 13:52 ] [ 編集 ]
大悪党は官邸である。
[ 2017/03/26 13:58 ] [ 編集 ]
世の事はすべて
籠池氏が嘘をついているのか?
昭恵夫人はどうか? 私には判断できないので最も安直で確実な方法をやってみた。
自分の子供・幼稚園の年長さんに2人のビデオを見せて判定して貰った。
世の事はすべて子供には見えても大人には見えない。
嘘だらけの世界ではなおさら、子供時代にその嘘のいくつかは見えても時とともに見えなくなってしまうものだ。
さて、その判定結果であるがここでは書かない。
判定理由が秀逸でとても面白かったとだけ書いておこう。

[ 2017/03/26 14:17 ] [ 編集 ]
「世の事はすべて」
この日本語はおかしい。
世の中のことはすべて、
或いは、世の中のことはすべからく
[ 2017/03/26 14:24 ] [ 編集 ]
わたしゃ、「籠池氏が証人喚問の場」で証言した中身の9割は信用している。

籠池氏が保有してる数々の補強証拠、虚偽罪に問われる中での発言...etc
信用してない残り1割は、答弁拒否していた内容である3度申請した補助金についてのみ疑惑が払拭出来てないが、今後明らかにしたら信用するつもり。

もし証人喚問の答弁が嘘で固められた証言なら、今回の件で数々の虚偽を連発してきたのにも関わらず、何も罪にも問われず、辞職すらせず、「悪意に満ちている」とか証人喚問すら否定し、独裁政権丸出しの答弁を続けている、安倍首相、稲田防衛大臣の様に綻びが出て、虚偽罪でとっくに逮捕されている。
[ 2017/03/26 14:37 ] [ 編集 ]
大前提として
文春トラップ(鳩山邦夫の名刺)で安倍はカードを切って失敗しているから
どちらがより嘘吐きかと言われると安倍なんだよな
[ 2017/03/26 14:53 ] [ 編集 ]
『国有地の八億円値引き』の裏付けとなる文書や証拠等が見あたらない!?ならば、関わった各管轄省庁の長と関わった“私人”のご婦人に責任をとっていただくのが筋では?
国有財産を勝手に大安売りされたのは紛れもない事実ですからね~。
[ 2017/03/26 14:55 ] [ 編集 ]
>イシバのもうろくジジイが「我々の総理の夫人であ>るから」
>嘘はないはず???

>あれが?どこが?

普通に考えて、サイコパス下痢糞に対する嫌味だろ?
しげるさん頑張れしげるさん頑張れ(>_<)
[ 2017/03/26 15:13 ] [ 編集 ]
森友守友
森友叩き込みで潰すよう
役人サイドが活発化だが
晋三昭恵各名を取り調べなければ
[ 2017/03/26 15:42 ] [ 編集 ]
告発は無理なのに、何をいきがってるん
だろう。あべカルト。
[ 2017/03/26 15:56 ] [ 編集 ]
思想信条を超えて「人間として」籠池さんを応援します。
[ 2017/03/26 16:02 ] [ 編集 ]
昭恵夫人サイドの捏造、隠蔽
昭恵夫人Facebookコメントも“危機対応の誤り”か(郷原信郎が斬る)


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/117.html

[ 2017/03/26 16:10 ] [ 編集 ]
テレビで証人喚問見てて籠池氏は政治家に向いていると思ったね 阿部 菅はただのバカだね
[ 2017/03/26 16:20 ] [ 編集 ]
昭恵喚問拒否を延々続けりゃいいさ
どんどんどんどんどんどん今の政権は胡散臭いという空気がひろがるだけだからよ
安倍は完全に裏めってるわwww
[ 2017/03/26 16:50 ] [ 編集 ]
目糞とほんとの糞のたたかい2017
[ 2017/03/26 16:50 ] [ 編集 ]
16時10分のリンク先
郷原氏の指摘は、今後重要なポイントとなりそうですね
[ 2017/03/26 16:57 ] [ 編集 ]
籠池の主張はブレずに一貫している。そして証人喚問で堂々と発言した。
昭恵は沈黙。記憶にないとかでごまかす。フェイスブックで言い訳。証人喚問を自公が拒否。
こんなアンフェアな状態で昭恵の方を信じろというのは無理筋であろう。
籠池に対して批判や文句があっても空しいだけではないか。
籠池と同じように証人喚問で反論しない限り、籠池の主張の方が重みがあり正論と見なすしかない。当然のことだ
[ 2017/03/26 17:29 ] [ 編集 ]
ここのサイトに来るような方は、ある程度真実を求めてネット上を見回っているだろうからアベ方がオカシイと気づくのだろうけれど

テレビと新聞の方々は、籠池怪しいの印象操作に意外とヤられていますよ (T_T)
[ 2017/03/26 17:38 ] [ 編集 ]
「100万円もらった時にうれしくて職員室に報告した」と蓮池氏が言っているけどメデイアは職員室にいた教員にインタビュー形式で取材してほしいな
[ 2017/03/26 18:21 ] [ 編集 ]
半魚塵(半分が私人で残りの半分がおおやけの塵のような役割の方)のタヌキが説明すればいいだけの話しだね(客寄せタヌキに説明そのものが出来ればのはなし)
[ 2017/03/26 18:31 ] [ 編集 ]
テレビを見ると馬鹿になる。

まさにこのTBSのような反日番組が正にそれ。
[ 2017/03/26 18:41 ] [ 編集 ]
悪事をさんざん働いて大嘘ついている安部夫妻をはやくどうにかしてほしい

国民の願いです 皆怒りまくってます
[ 2017/03/26 18:43 ] [ 編集 ]
怒りは蓄積して行きますからね
[ 2017/03/26 19:02 ] [ 編集 ]
レッテル貼りを権力総動員でやる図ですか?

もう無理でしょ
[ 2017/03/26 19:05 ] [ 編集 ]
枝野 「100万円の寄付の際、人払いしたのは誰か」

籠池 「昭恵夫人だ」

枝野 「昭恵夫人はその場で「黙ってて」と言ったのか」

籠池 「講演後、昭恵夫人が車で帰られた。私が見送りから戻って5~6分後、昭恵夫人から電話を頂いて、そう言われた。内閣総理大臣の主人からとなると問題も多かろうと推察した」
[ 2017/03/26 20:43 ] [ 編集 ]
オンブズマンで裁判に訴える人、居ないのかな?
>財務省の文書保管
>三宅弁護士「8億も下げたら会計検査院の対象となるのだから、最低5年は保存しないといけないのは明らか。
>故意で破棄したら「公用文書毀棄罪」
>故意で破棄でなくても「公用文書管理法」違反
>理財局長なんて責任問題で首が飛ぶのは当然。


https://www.youtube.com/watch?v=k5cKctuKWrI&t=16m0s
[ 2017/03/26 21:34 ] [ 編集 ]
>テレビを見ると馬鹿になる。

>まさにこのTBSのような反日番組が正にそれ。


釣れますか?
[ 2017/03/26 22:06 ] [ 編集 ]
こちらも必見
菅野 完が日本会議と森友問題について語る!


https://www.youtube.com/watch?v=vCKNvMTp8vI&t=5m50s
[ 2017/03/27 01:49 ] [ 編集 ]
血税は1円でも私で使えば失格。
誰がどれだけ使ったかが重要。
そして刑罰を与え汚職を廃絶し重税から逃れる。
それが国民の望み。
[ 2017/03/27 04:01 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム