情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.27 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(42)

【火に油】辻元清美議員の記者会見は無し!玉木議員「すり替えようとうごめいている方々がいるので」


s_ice_screenshot_20170327-180358.jpeg


先日に民進党の玉木雄一郎議員が辻元清美議員の騒動について「また、明日午後、本人が公式に記者会見する予定です。逃げも隠れもいたしません」とコメントしましたが、27日になって記者会見はやらないと言及しました。
玉木雄一郎議員によると、党としてコメントを出していることから、会見は行なわずに従来通りの対応をするとのことです。

記者会見をやらなかった理由として「本件で問題をすり替えようとうごめいている方々がいらっしゃる」と述べ、問題がすり替えられない用に対策したと言及しました。

また、一部のジャーナリストがテレビ番組で会見に言及した件に関しても「昨日のツイッターにはあくまで予定としか書いていません。取材もせず私のツイートだけを頼りに発言するジャーナリストなどいらっしゃるのでしょうか」などとコメントを投稿しています。

民進党としては炎上を防ぐ狙いがあって会見を中止したのだと思われますが、中途半端に告知をした影響で火に油を注ぐ事態となり、掲示板やSNSを中心に批判が殺到。逃げも隠れもしないと発言した件を含めて、会見をしなかったことが批判の的になっています。

大規模な炎上時には丁寧な説明をするか、徹底的に無視をするかの二択しか有効な対策はありません。今回の騒動に対する民進党の動きは中途半端過ぎて、全くもって何をしたいのかが意味不明だと言えるでしょう。











関連過去記事

辻元清美議員が明日午後に記者会見へ!ネット上のデマ情報に反論か?「逃げも隠れもしない」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16083.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
辻本さんが元々やるつもりも無かったのに、玉木さんが勝手に会見をやると言われて確認したらやっぱりダメだと言われたから辞めになったという話ですかね?
[ 2017/03/27 19:07 ] [ 編集 ]
逃げないとかなんとか言ってなかったっけ?
[ 2017/03/27 19:13 ] [ 編集 ]
これで一気に「民進党に何かある?」というニュースを流す材料を与えてしまいましたね。
今後「実は森友は民進党マタ―、大大大ブーメラン笑」と言われ続けることになるでしょう。
彼らはやってしまったことを分かってるんでしょうか。
全く今の世の中を分かっていませんね。

もしかして支持率が変わらないのを見て幕引きモードでしょうか。
それはそれで仕方ないのですが、この終わり方ではあんたたちだけが返り血浴びて終わりだよ。
[ 2017/03/27 19:13 ] [ 編集 ]
辻元なんて、どぉーでもいい。。

祈ります
[ 2017/03/27 19:14 ] [ 編集 ]
民進党は逃げも隠れもしない!って言ったのに、、
玉木議員、、カッコ悪い、、
[ 2017/03/27 19:16 ] [ 編集 ]
おめでたい連中には騒ぐだけ騒いでいて貰えばいいと・・・
判断力がある奴がそれを見てどう思うかなんて決まってんだから
[ 2017/03/27 19:17 ] [ 編集 ]
予定→あくまで予定だバーカバーカ
公約→あくまで公約だバーカバーカ
こういう精神なんですかね? w
[ 2017/03/27 19:19 ] [ 編集 ]
もうこの日本を駄目にする安倍晋三はじめネトウヨの方々は無視していい
この人達は日本を崩壊させて時代錯誤の軍事帝国をつくろうとしている
どこかよそでやってくれ
[ 2017/03/27 19:20 ] [ 編集 ]
やましいことが無ければ問題はすり替わらないし、潔白を示せば堂々と与党を攻められるものを、いったい何を隠してんだ?
[ 2017/03/27 19:27 ] [ 編集 ]
固まって動く、
カラスの大群のようだね。

辻元のはなしはちっさい話で、騒ぐが他にもっと大きい話題を
探してきて。
[ 2017/03/27 19:27 ] [ 編集 ]
ゴミなんか相手にしないで無視してりゃ良いのに中途半端に相手にしちゃったからネトサポに餌を与えちゃったねw
もうちゃんと会見開かないとゴミクズどもがしつこくうるさいぞ!
話題をすり替えられない様に最初に一回きりでそれ以降は相手にしない事を断りを入れてあっさり会見で終らせないと収集がつかなくなるんじゃないか?
[ 2017/03/27 19:34 ] [ 編集 ]
ブーメランを投げるのが仕事だから、これは正解
風刺絵デマを喧伝するようなバカだからね。騙されるほうがバカなんだ。
[ 2017/03/27 19:45 ] [ 編集 ]
なんだこの茶番
[ 2017/03/27 19:50 ] [ 編集 ]
わざわざサポの相手なんかするのはよっぽど暇人。法律の専門家にきちっと対応してもらえばいいし、もう馬鹿らしいよな。
[ 2017/03/27 19:59 ] [ 編集 ]
なら最初からいうなし
枝野で少し株が上がったかと思えばこれだよ
[ 2017/03/27 20:36 ] [ 編集 ]
森友学園の問題が始まって以来、ネトウヨどもはあまり元気がなかったわけだが、彼らのオツムでは「何が問題」なのかさっぱり理解できなかったのが原因だと思う。(少しも難しくないんだけど)で、辻元さんの今回のデマは彼らのレヴェルにピッタリで、水を得た魚のように活発になったんだと思う。それにしても、このデマで嬉々としてるネトウヨを見ると本当に頭がクラクラしてくる…。
[ 2017/03/27 20:40 ] [ 編集 ]
辻本を証人喚問に出す、昭恵も出せと言えばいい。
[ 2017/03/27 20:52 ] [ 編集 ]
【重要発言】4月解散総選挙が濃厚に!?菅官房長官が意味深なコメント!「首相が必要であれば行う」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16093.html

本当にやられたら今の民進党にとっては不利だろうな。
しっかりしろよ!!
[ 2017/03/27 21:21 ] [ 編集 ]
本来的には完全無視。どうも2ちゃんねるや保守系まとめサイト界隈「だけで」大騒ぎしているようですが、会見するのも阿呆らしいので会見やらなくて当然ですね(´・д・`)

誰も「ネトウヨの戯言」に付き合うほど暇じゃないでしょ。どうせ大手マスコミもネトウヨの陰謀論など真に受けるわけもなく、付き合いきれなくてスルーしますよ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )<ネー
[ 2017/03/27 21:22 ] [ 編集 ]
辻本さん頑張れ(^o^)
[ 2017/03/27 21:31 ] [ 編集 ]
確かに中途半端な対応だったが
大騒ぎになってるが2ちゃんとかツイッターレベルだろ。
どっちもいい加減な情報多いからな。
[ 2017/03/27 21:48 ] [ 編集 ]
今回のメディア(ネトウヨ)への対応の仕方は間違っているな。
仮に記者会見を行ってもネトウヨメディアしか来ないだろうが、記者会見を行う予定をツイッターで公表しておきながら、当日に中止はさすがにありえない。
[ 2017/03/27 21:49 ] [ 編集 ]
だってこの国は証人喚問の反論をFacebookで表明してもOKな国なんだぜ?
コメント出してんだから別に良いじゃんw
[ 2017/03/27 21:52 ] [ 編集 ]
安倍総理を安部とか書くひともいるけど、辻元さんを辻本と書くひとも多くて、なんか座りの悪い座布団みたいでモジモジしちゃうよん
[ 2017/03/27 21:58 ] [ 編集 ]
何で民進党はこんなにも学習機能が無いのか?
トラストミー、2番ではダメなんですか?、永田メール、ガソリーヌ、、、
野党共闘と言う前に党内足並み揃えろよ。
[ 2017/03/27 22:03 ] [ 編集 ]
>トラストミー、2番ではダメなんですか?、永田メール、ガソリーヌ、、、

こんな言葉ならべてる時点で、ネトウヨ工作員ミエミエだわ
工作員が本当に多いねえ・・・
[ 2017/03/27 22:56 ] [ 編集 ]
共謀すらしていない安倍夫人には攻撃の手を緩めない極左連合民チョン党。

そのくせ

がっつり共謀してる人を罰する「共謀罪」には反対する。

スーパーダブルスタンダード民チョン極左連合。


今日も民チョン支持率絶賛下降中!!!
[ 2017/03/27 22:57 ] [ 編集 ]
朝日や毎日は「忖度」して一切報道しませんでしたww
[ 2017/03/27 23:01 ] [ 編集 ]
確かに、全く報道されないね。
記者会見がなくなったことも報道されない。
[ 2017/03/27 23:07 ] [ 編集 ]
そ・そ・忖度、民チョン党~♬

優しい朝日に忖度してもらえてよかったでちゅね~。
[ 2017/03/27 23:23 ] [ 編集 ]
ニュース23も、完全スルー。

良かったですね。「忖度」してもらえましたね。

民チョン党の皆さんww
[ 2017/03/27 23:36 ] [ 編集 ]
毒吐きコンちゃん、珍しいね。
[ 2017/03/27 23:54 ] [ 編集 ]
「すり替えようとうごめいている方々」

ニュース女子を擁護していた
自民党の某議員の様な人達ですね。
  
[ 2017/03/28 00:18 ] [ 編集 ]
青山繁晴なら関係ないぞ、あんな小物。
[ 2017/03/28 00:22 ] [ 編集 ]
すり替えようとうごめいている方々
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16070.html
 
ネトウヨは底辺だけではありません。
[ 2017/03/28 00:49 ] [ 編集 ]
一見悪手のように見えるが、案外そうでもないかもしれんよ
(理由はあえて書かないけれど)
[ 2017/03/28 01:14 ] [ 編集 ]
悪手でなくてアホ手やな。
[ 2017/03/28 01:27 ] [ 編集 ]
女に罪を擦り付けようとする卑しい男がのさばりすぎ 
[ 2017/03/28 06:51 ] [ 編集 ]
火にガソリン
散々テメーが「逃げも隠れもしません」だとか言っておきながら、テメーが逃げて隠れ蓑にしてんじゃねぇかよ(激怒)てかテメー自身がフェイクを撒き散らしてどうすんの?舐めてんのかオイ?と。

てかやはり辻元逃げたね。(苦笑)
普通こういう時、「やる!」と言っていた会見から逃げたら、自分は後ろめたい何かがあるということを、テメー自身宣伝しているようなもの。

昔、クラスにいなかったかな?
こういうタイプのオンナ。

「センセーイ、この子悪いことしました~」

なんて言いつけし、言いがかりをし、そのくせテメーはかなり危ない。

口は達者だが、それは責めている時だけ。

一旦受け身に転落すれば、逃げ回って学校にも来なくなる。

来ないのでしょぼ~んとしているのかと思いきや、どっこい「被害者」面して登校してきて・・・、みたいなね。

ある時は虐めっ子な悪ガキ、ある時は被害者、こういう使い分けこそ「ザ 辻元清美」である。
[ 2017/03/28 12:09 ] [ 編集 ]
党の公式コメントが正しいなら、自民党の公式コメントも正しいことになる。
後ろめたいことがないのなら疑惑にはしっかり対応できるはずで、それをしないということは
批判が当たってると見なされて当然。
[ 2017/03/28 12:22 ] [ 編集 ]
どーでもいいんだけど、
会見開いて逆にこのようなデマを誰が流しているのかすり替えようとしているのか
などをわかるようにしてもらいたい

辻元の件は、他の森友問題と同列に扱う必要性はなさそうに思えているけど
本当にデマレベルのものなのかというのは少しだけ怪しく思っている

この件の責任とって辻元とともに蓮舫が代表辞任すればいいかもよ(デマであろうと)
自民がこのデマを同列に扱うというなら安倍辞任で返してもらえば?

一石二鳥にも三鳥にもなるスペシャルな対応案と思うがどう?
[ 2017/03/28 17:56 ] [ 編集 ]
結局玉木議員の勇み足の疑いが濃厚だけど、あれが本当にデマなら面倒だけど公式見解を出すだけで済まさないで辻元議員と民進党から告訴すると同時に記者会見もする方がいいだろうな。
[ 2017/03/29 00:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク