情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.27 21:12|カテゴリ:政治経済コメント(31)

番組で辻元清美議員に言及した山口敬之氏、記者会見中止で怒りのSNS更新!「逆ギレしています」


s_ice_screenshot_20170327-210946.jpeg


先日に放送されたテレビ番組「Mrサンデー」で辻元清美議員の記者会見に言及したジャーナリストの山口敬之(やまぐち のりゆき)氏がSNSを連続で更新し、記者会見の中止について言及しました。

山口氏はフェイスブックで民進党の玉木雄一郎議員のツイートを引用して、「自分のツィートは信用してはいけないと逆ギレしています」とコメント。更には連続で更新して、読者の方にトランプ大統領のツイートなどと比較する形で「ツィートを本人に再確認する事なくニュースにする全てのメディアは失格なのか?」と疑問を投げ掛けています。

ただ、辻元清美議員が森友学園問題の首謀者であるというネット上の陰謀説は無理があり、こんな中途半端な情報を大手メディアが報じるとは考え難いです。
辻元清美議員と結び付けたいようですが、山口氏のコメントを見てもネット上の炎上騒動に便乗しているように感じられると言えます。

s_ice_screenshot_20170327-211010.jpeg
s_ice_screenshot_20170327-211014.jpeg










関連過去記事

松井一郎知事の選挙応援に籠池夫妻、映像が報道される!故畠議員と籠池氏がセットで参加!松井知事「あり得ない」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16084.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
なるほど、引っ掻けられましたな
[ 2017/03/27 21:18 ] [ 編集 ]
他の記事でもコメントしましたが・・・

こんなネトウヨさんの陰謀論に大手マスコミが飛びつくとも思えないし、完全無視で会見やらなくて当然ですね(´・д・`) 山口さん「印象操作」失敗しましたね m9(゚∀゚)<バカジャネーノ

※ネトウヨの「戯言」に付き合うほど暇じゃないでしょ。ただ中途半端に「出るとこには出る」と言った玉木氏のツイートはいただけない。やはり「馬鹿はツイッター使うな」ということですね(苦笑)
[ 2017/03/27 21:29 ] [ 編集 ]
国民コロシの重要ニュースが盛りだくさんです

公園造成に汚染土=環境省が再利用案―福島第1原発事故
時事通信 [3/27 12:52]

環境省は27日、東京電力福島第1原発事故後の除染で出た福島県内の「汚染土」について、【再利用】して造成した土地を公園などとして整備す有識者検討会に示した。
[ 2017/03/27 21:43 ] [ 編集 ]
自民信者も必死だね。
よっぽど森友問題がまずいらしい。
[ 2017/03/27 21:45 ] [ 編集 ]
権力を批判するのがジャーナリズムの役目の一つだろう?この山口氏はその役目を放棄している。もし安部が退陣するようになったら、潔く殉じるのだろうね。いや、第二次大戦中にも政府や軍部をヨイショしながら、敗戦後にコロリと身を変えたやつらがたくさんいた・・・。
菅野完氏のことを「自称ジャーナリスト」と揶揄するやつらがいるが、彼は弱い立場の人々の側につくことを明言し、実際にはジャーナリストとは一度も名乗っていない。山口氏こそ「自称ジャーナリスト」だ。
[ 2017/03/27 21:47 ] [ 編集 ]
森友問題で
安倍は辞職すべき
日本を救うために
[ 2017/03/27 21:47 ] [ 編集 ]
目をそらし現実逃避したいんだろうな幼稚だなー
[ 2017/03/27 21:50 ] [ 編集 ]
自民党元官房長官「世論操作のために複数の政治評論家にカネをバラまいていた」
「世論操作のために複数の政治評論家にカネをバラまいていた」

「政治とカネ」暴露シリース3~野中広務の官房機密費暴露~
http://blog.livedoor.jp/nandeya_umeda/archives/51084574.html

当時の官房機密費の取り扱いについて、「毎月5千万~7千万円くらいは使っていた」と暴露した。

首相の部屋に月1千万円、野党工作などのため自民党の国会対策委員長に月500万円、参院幹事長にも月500万円程度を渡していたほか、評論家や当時の野党議員らにも配っていたという。
[ 2017/03/27 21:59 ] [ 編集 ]
玉木雄一郎議員の作戦勝ち
[ 2017/03/27 21:59 ] [ 編集 ]
稲田金田アベ昭恵と
辛いことばかりでトチ狂ったのかな?
[ 2017/03/27 22:03 ] [ 編集 ]
ストーカー対策の基本は、「かかわらない、距離を置く」ということ。
 
[ 2017/03/27 22:17 ] [ 編集 ]
今日のネトウヨブログの論調。参考までにどうぞ

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6613.html
[ 2017/03/27 22:33 ] [ 編集 ]
笑える
永田メール ならぬ 玉木ツイート ・・・ やな。
[ 2017/03/27 22:35 ] [ 編集 ]
だから、山口 敬之はジャーナリストの仮面をかぶったアベの工作員だっていうの。プッ
ただし、工作員としては超ドジ。プッ
もっと巧妙にやれよな。プッ
近いうちに、「使えねぇ」なんて言われちゃうね。プッ
どんどんワイドショーに出させて嗤ってやりましょう。
[ 2017/03/27 23:02 ] [ 編集 ]
キチガイの言いがかりにわざわざ付き合う必要なし
今最も勢いのある安倍御用ジャーナリスト。
https://pbs.twimg.com/media/CkijmIBVEAAVpji.jpg
http://www.clarenet.co.jp/column/blog/wp-content/uploads/2017/02/IMG_7671.jpg

籠池証人喚問前はこれで籠池を潰せるとタカをくくるも逆に安倍が窮地に追い込まれて発狂。

作業しながらグッディ見てたら山口敬之さんというジャーナリストの方が急に共産党議員の
ゲストに噛みついてて意味が分からなかった。籠池氏と結託?隠蔽してないなら籠池氏との
会話の内容を言えって、それ番組中やること?ジャーナリストなんだし後で共産党に正式に
取材に行くんじゃだめだったの??
a07684988 (ao) - 15:32

共産党・宮本岳志 『籠池宅での会話内容は漏らさないということで共産党はあの時会った』
山口敬之 『籠池さんが「招いていない」と証人喚問で言ってるのにおかしいじゃないですか!
あの場の会話内容を公開したらどうなんですか!共産党はいつも自分は情報を隠す!』
グッディこれ放送事故レベルw
metaly_metal (勝利) - 15:12

ちょっ! #とくダネ #森友学園 他の番組でも必死に昭恵夫人を擁護した山口敬之が、
籠池氏と野党4党の面談について、「倒閣のニュアンスがあるに決まっている。
安倍政権を倒そうという意志があるから野党だけ呼んだ」と無茶苦茶言ってた。与党…
twitter.com/i/web/status/8…
asahian222 (朝日庵) - 3/22(水) 9:00

発狂動画 3/24 グッディ
https://www.youtube.com/watch?v=a3iI7ITRPZo
[ 2017/03/27 23:07 ] [ 編集 ]
これはもう「スラップ訴訟」と同じだね。
単なる嫌がらせ。
辻元の件が無理筋だってさすがに山口も安倍晋三も分かってるだろう。
それでもやるのは嫌がらせ対応で相手を疲弊させるため。
放送法4条のやつらも同じ。
そもそもの籠池の証人喚問も嫌がらせだった。
安倍晋三に逆らったらこうなるぞ、というのを見せつけるためだ。
もうかなりあからさまな恐怖政治になったな。
[ 2017/03/28 00:17 ] [ 編集 ]
山口敬之氏
日本テレビの青山和弘氏みたいなタイプですね。
http://twitter.com/hibi_tantan24/status/654860284222287872
[ 2017/03/28 00:30 ] [ 編集 ]
別にある程度の方向性はあってもいいと思うけど見て判断するのは視聴者だし
だけどここまであからさまなやつがテレビに出てるのはなぁ
[ 2017/03/28 00:34 ] [ 編集 ]
それこそ放送法違反w
[ 2017/03/28 00:40 ] [ 編集 ]
辻本スレッド新記録達成だってさwww
[ 2017/03/28 00:43 ] [ 編集 ]
日本は法治国家だよ。
ここのパヨクは独裁人治国家の人民ウリ二つじゃーーー。
総理交代後の世界が見てみたいw
チョクト、ルーピーを超える大物お笑いスターを頼んだよ、パヨクのお笑い芸人集団達よw
[ 2017/03/28 01:20 ] [ 編集 ]
山口敬之、この安倍工作員の寿司友の言動を野党議員はマークしておきましょう。

違法な言動等をきっとやらかすでしょうから、何かあれば告訴しましょう。

こいつは直ぐに尻尾を出しますよw
[ 2017/03/28 02:18 ] [ 編集 ]
元毎日新聞の政治記者でありながら、安倍にころんだ御用ネトウヨジャーナリスト。
おまけに、アベ万歳の本まで書いてるし。
嘘つき二枚舌のどこがいいのかねー。
[ 2017/03/28 06:16 ] [ 編集 ]
今日もテレ朝モーニングショーに山口不敬之が出て来やがった。
最近過労気味の田崎寿史郎の代打なのかも知れないが…
各テレビ局に「田崎氏や山口氏を出演させないと森友報道を扱うのは許さない」と政権や日本会議あたりから圧力でもかかっているのではないかとの疑念を禁じ得ない。
[ 2017/03/28 08:39 ] [ 編集 ]
田崎・山口・青山の3バカでいいんだっけ?
[ 2017/03/28 09:06 ] [ 編集 ]
山口さんはキレッキレで流石。
[ 2017/03/28 12:02 ] [ 編集 ]
08:39 名無し さん
>今日もテレ朝モーニングショーに山口不敬之が出て来やがった。

切れて寺脇氏や青木氏に発言させないようわめき散らすので精一杯でしたね。
相当、切羽詰まってますね。
昭恵夫人のFB文書は官僚の代筆

例のファックス二枚目は、0回答なんてとんでもない。↓参照(是非ご一読を(醍醐先生は会計学の東大名誉教授))
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/49443/48653/112590108
[ 2017/03/28 13:51 ] [ 編集 ]
辻元は辻元ではっきりさせればいいと思うし、今回たまたま無実でも議員をやめたほうがいいと思うが

この山口敬之という人の話しをいくつかみるが、稚拙な詭弁での極端な自民擁護が多い
個人的に親しかった人や親しい人を守りたいが情として働くという事ならわかるがそれを超えている

はやりの言葉でいえば、山口敬之の安倍・自民への忖度は、悪い忖度だ
[ 2017/03/28 16:04 ] [ 編集 ]
山口醜い奴!!

ゴキブリ以下だ!!

[ 2017/03/28 18:14 ] [ 編集 ]
ヤマグチ大作戦!
おはようヤマグチ君・・・・そこで君の使命だが、ワイドショーに出演し、番組内で火病って他のコメンテーターの発言を封じ、番組の進行を遅らせることによってシンゾウ問題のシンゾウ部に議論が進まないように妨害し、視聴者に問題の核心に近づかせないよう工作し、シンゾウのシンゾウが安らかに鼓動するように謀ることである。
健闘を祈る。尚このテープは自動的に消滅する・・・・プッ
[ 2017/03/28 21:01 ] [ 編集 ]
↑ 例によって、君、もしくは君のメンバーが大恥をかいて失笑を受けても、当局は一切関知しないからそのつもりで。
[ 2017/03/29 19:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク