情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.27 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(49)

江田憲司議員、今井尚哉首相秘書官の証人喚問を要求!「夫人担当が独断でやるのは絶対にあり得ない」


s_ice_screenshot_20170327-221406.jpeg

3月24日の記者会見で民進党の江田憲司代表代行は政務担当の今井尚哉首相秘書官の証人喚問を要請しました。

報道記事によると、江田議員は森友学園問題で発覚した安倍昭恵夫人のFAXについて、「夫人担当職員が財務省との連絡調整を独断でやることは絶対にあり得ない」と述べ、谷査恵子氏の上司である今井氏の証人喚問を求めたとのことです。

江田議員は橋本政権で政務担当首相秘書官を務めた経験があり、その彼がここまで断言したのはとても興味深いと言えるでしょう。

ちなみに、今井氏は2015年9月4日に安倍首相が大阪を訪問した時に、同じ店で会食をしていたことが確認されています。この会食にはりそな銀行の関係者も参加していたと言われ、その後に森友学園の小学校がトントン拍子で決まりました。


森友問題、首相秘書官の喚問を 民進・江田氏が主張
https://this.kiji.is/217934661047207417

民進党の江田憲司代表代行は24日の記者会見で、安倍昭恵首相夫人担当の政府職員が財務省に照会した内容を森友学園側へファクスしていたのを踏まえ、政務担当の今井尚哉首相秘書官の証人喚問も視野に入れるべきだと主張した。「夫人担当職員の実質上の上司は今井氏だ。その指示に基づくファクスと解するのが自然だ」と述べた。






















関連過去記事

森友学園騒動、真の黒幕に今井尚哉氏が浮上!谷査恵子氏の上司!15年9月4日に首相と会食
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16095.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
国家システムの私物化を糾弾せよ!
https://yoshinori-kobayashi.com/12760/

昭恵夫人のFacebookが止まった。
橋下徹のも。
[ 2017/03/27 23:08 ] [ 編集 ]
これいいですね(´・ω・`) しかし野党、大丈夫か? 仕留められるかな? 「記憶にありません」「やっていません」で逃げられてはねェ・・・

※がっちり「理詰めで」追求願いますよ。
[ 2017/03/27 23:09 ] [ 編集 ]
首相夫人付き事務官の職務権限・管掌事項、乃至同界隈の指揮命令系統をつまびらかにすれば、誰に責任が及ぶか分かってしまうのよね。
アベ?、昭恵?、菅?、今井?
野党はそこをはっきりさせて追い詰めてよ。

[ 2017/03/27 23:23 ] [ 編集 ]
国民の大多数が、今回の件について納得いかないと言う気持ちは
分かる気がする。

国民の財産である、国有地をそもそも官僚が勝手に売るって言う
こと事態が信じられないし、値引き額についても勝手に決めるな!
ってことだよね。
過去には無償で譲渡した土地もあるってんだから驚きだ。
掘り起こせば怪し事案も沢山ありそうだ。
いっそ、無償で譲渡した土地についても全て洗い直したらどうか。
今回の件が解決しないのなら、やってみると良いかもね。
[ 2017/03/27 23:25 ] [ 編集 ]
民進は恥の上塗りになるからもうあれこれ言うの止めろよ。
[ 2017/03/27 23:28 ] [ 編集 ]
橋下×羽島 見るべし!
[ 2017/03/27 23:31 ] [ 編集 ]
構造
土地転がし説はあながち外れてはいないがしらばっくれでとんずらでしょどうせ官僚先生は
[ 2017/03/27 23:32 ] [ 編集 ]
民進党のツイッターがブロックされました。
[ 2017/03/27 23:33 ] [ 編集 ]
橋下×羽島で橋本元府知事が激白か

俺は隠れずにちゃんとテレビに出て国民の前で話す人を信じるわ
[ 2017/03/27 23:36 ] [ 編集 ]
橋下×羽島
【悲報】橋下、役所のせいにする
阿呆か…。
一生懸命やったのは、トップの意向(指示)があったからだよ。
[ 2017/03/27 23:42 ] [ 編集 ]
小林よしのり変わったなあ~言い意味で。
[ 2017/03/27 23:43 ] [ 編集 ]
橋下×羽島という番組は録画だからかなり編集されカットされている。
そのまま鵜呑みにはできない。
[ 2017/03/27 23:48 ] [ 編集 ]
自民党、パクパク状態www 橋下証人喚問出てもらいまひょwwwwwwwww
[ 2017/03/27 23:50 ] [ 編集 ]
支援石原先生
昭恵氏は戸塚ヨットスクールが呼んだら、来てくれるやろうか。
[ 2017/03/28 00:01 ] [ 編集 ]
自民菅原だっせ〜!
[ 2017/03/28 00:05 ] [ 編集 ]
安倍の息がかかった学校なんざ子供入れたくねえな。でんでんがうつるし、まともな日本人に育つ気がしねえ
[ 2017/03/28 00:07 ] [ 編集 ]
安倍晋三が実現したい事を、今井尚哉が戦略を組んで、目立つところは私人を装う安倍昭恵が広告塔として登場して、安倍昭恵の秘書で今井尚哉の部下である谷査恵子が各所の連絡係になっている訳か。

役人はこのシステムを良く理解して忖度してるのね。
[ 2017/03/28 00:15 ] [ 編集 ]
そりゃ、バックに天下の総理大臣が控えてる思ったら忖度するのが普通の役人魂だろうな
[ 2017/03/28 00:19 ] [ 編集 ]
無言の圧力
[ 2017/03/28 00:20 ] [ 編集 ]
籠池問題は徹底的にやると良いよね。
ナマコ食いてー!
[ 2017/03/28 00:45 ] [ 編集 ]
ついに松井一郎が菅野完に脅迫状送付!!!
松井一郎大阪府知事 @gogoichiro からの内容証明郵便
https://www.youtube.com/watch?v=35K_mFoJg_E

菅野完‏ @noiehoie 2 hours ago
菅野完 Retweeted もうすぐ33歳@大阪府知事選をやり直そう
もしこんなもんが、圧力になるとか思ってるとしたら、松井一郎 .@gogoichiro って、救い難いアホだということでしかないと思いますけどねw

菅野完‏ @noiehoie 2 hours ago
しかしきょーびの政治家って、「物書きが政治家の悪口書いたり喋ったりして、当該政治家から内容証明郵便もらったら、物書きにとって最高の勲章」って当たり前の話さえわからんのかね。ああそうか。松井一郎.@gogoichiro って政治家やのうて、田舎のヤンキーやったっけ?

[ 2017/03/28 00:48 ] [ 編集 ]
橋下は結局安倍をかばってる 安倍の権力をかばってやがる
[ 2017/03/28 01:00 ] [ 編集 ]
野党の中で、江田は野田と同じく信用できない
彼が歩んだ道は屍累々、ペンペン草さえも生えない。
直感的に・・だけど、彼の提案には乗っからないほうが吉のように感じる
[ 2017/03/28 01:21 ] [ 編集 ]
江田ねえ?なんとなくわかる気がする
[ 2017/03/28 01:22 ] [ 編集 ]
橋本のコメントは所々筋が通っていないけれど(おそらく盟友を守る為に)、この問題本来は国=財務省と官邸が責任を取るべき事件との指摘については同意

官邸が籠池にしっぽ切りに失敗し、松井をスケープゴートに仕立てる→当然松井=橋本は承諾しない

今は次の生贄を探している段階?のように思えるなぁ
[ 2017/03/28 01:43 ] [ 編集 ]
小西ひろゆき (参議院議員)@konishihiroyuki
参院予算審議が終了。森友学園の追及で安倍総理はおろか閣僚一人も辞任に追い込めなかった。政権の支持率も非常に高い状況にある。予算委が終わると追及の場所が限られてしまうが、何とか打開したい。報道関係者からは民進党の質疑等への批判を頂いているが、党内で共有し残りの通常国会の糧としたい。

所詮こんな理由ですから。
それを偉そうに語るもんだからタマキンみたいなことになるんだよねぇ。
[ 2017/03/28 01:50 ] [ 編集 ]
森友ばかりで、他の事には目が届かないのはどうなのか。

水道民営化、福一の汚染土の公園利用、モンサントの遺伝子組換え種、、、着々と進んでいる。
[ 2017/03/28 01:51 ] [ 編集 ]
>水道民営化、福一の汚染土の公園利用、モンサントの遺伝子組換え種、、、着々と進んでいる
このまま終わったら上記悪法通過のための目くらましになるな。
最悪だ。
[ 2017/03/28 02:00 ] [ 編集 ]
森友事件があろうが無かろうが、与党はこれまで通り数々の悪法を通してましたよ。学園関連の疑獄は政治的駆け引きが強い案件ですが、野党はとことん食らいついていくべきです。今与党の真の狙いを周知し、力を削いでおかなければ、もう後戻りできません。戦前にまっしぐらdeathよ
[ 2017/03/28 02:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/28 02:04 ] [ 編集 ]
こんなんやり方続けていたら自民党政権はあと10年、いや、未来永劫続くわ。
[ 2017/03/28 02:05 ] [ 編集 ]
保守って何だろうね?そこから考えてみないか?
[ 2017/03/28 02:12 ] [ 編集 ]
保守?国民の生活を守る、かなぁ

いい政治というのは国民生活の片隅にあるものだ。目立たずつつましく国民の後ろに控えている。吹きすぎて行く風、政治はそれでいい by田中角栄

角栄のDNAは小沢に引き継がれてますね
[ 2017/03/28 02:19 ] [ 編集 ]
森友学園問題で昭恵夫人を証人喚問に呼ばないで籠池証人を偽証扱いして言い訳しているけれど加計学園、その他の問題もあるのに全てどの様に言い訳して逃げ切るつもりかなーw
全部忖度で逃げ切れるとでも思ってんのかね?
[ 2017/03/28 02:33 ] [ 編集 ]
保守?国民が国(日本)を守るだと思う。
と考えている人が保守じゃないかな。
[ 2017/03/28 02:37 ] [ 編集 ]
保守とは?
やっぱり小沢さんが目指してる国民側から見てる政治ですよね。
この真っ黒な安倍一味は潰さないといけません
[ 2017/03/28 02:48 ] [ 編集 ]
本来ならば(昔から?)自民は保守政党だったはずだけど、安倍政権発足以来ここ数年、やる事なす事保守とはかけ離れた政策ばかりで、それに必死でブレーキをかけようとしてる共産党や民進党(隠れ自民を除く)社民党などが超保守勢力に見えてしまう…うーん、やっぱりここは小沢さんに今の崖っぷち日本を影から何とかして建て直して欲しい!
[ 2017/03/28 04:27 ] [ 編集 ]
自民党は忖度で逃げ切ろうとしてないか?

昭恵夫人が関与していた事、証拠がない事をいい事に忖度なので違法ではないと言わけをして逃げ切るつもりだろうが、森友学園、谷氏のfax問題、加計学園等全て忖度で逃げ切れるかな?
[ 2017/03/28 04:32 ] [ 編集 ]
あへ政権の官邸は卑劣の極み
[ 2017/03/28 06:28 ] [ 編集 ]
やっぱ民進はアホだな。自分たちでいきなりアッキーから矛先そらしてでんでんに媚び売りかよ。志位と小沢は民進を野党連合に加えると内側から破壊されること間違いなしなので民進は何が何でも除外しとけ。鳩山は無所属だから引きこめるだろうし、あと民進からなら岡田と長妻を引き抜いたらどうだ? それだけで民進は瓦解して自民にすり寄るボンクラ連中と野党連合に加わる有志に分裂してくれるぞ。民進でも執行部と幹部以外ならまだまともなのが居るだろ。押さえつけられてるだけで。
[ 2017/03/28 06:51 ] [ 編集 ]
ファックスが出て、官邸が慌てて谷さえこを隠したお陰で、谷の上司は誰だ?という疑惑が広がった。
拙速な安倍官邸のオウンゴール、どんどん自分たちの首を締めている。
これで2015年9月疑惑の3日間の役者が揃った。
野党の厳しい追及を期待している。緻密に攻めてもらいたい。
[ 2017/03/28 07:00 ] [ 編集 ]
ヒマがあったら見といて キープレーヤーの今井も出てくる
森友の背後に消費税? 安倍政権と財務省の挫折 - 山田厚史の闇と死角 https://www.youtube.com/watch?v=6uoTAYt24NM

20170327 報道するラジオ「森友問題~籠池氏証言から見える疑問」
https://www.youtube.com/watch?v=_bm77EIrfDc
[ 2017/03/28 07:51 ] [ 編集 ]
今井尚哉について述べている 森友疑惑が出てくる直前の番組
安倍政治 崩壊の始まり 山田厚史の闇と死角シリーズ3 後半
https://www.youtube.com/watch?v=ShbAnDtjj6A
[ 2017/03/28 07:54 ] [ 編集 ]
「権力が崩壊する過程というのは、内部の小さな綻びから、というのが常道。外から見ると盤石、の今は崩壊前夜。」
山田厚史さんの慧眼だな。
これを2017年の年頭に言ってた。
森友学園問題はまさにそれだな。
「権力は腐敗する。絶対権力は絶対腐敗する」とも言うね。
[ 2017/03/28 08:45 ] [ 編集 ]
証人喚問に来てくれるかな
もりとも〜
[ 2017/03/28 09:24 ] [ 編集 ]
「伊勢志摩サミット」の偽データのパネルも『今井』・年末年始の「北方領土解散」を煽ったのも『今井』・それがダメなら「真珠湾」というのも『今井』
経済協力で大盤振る舞いをした上で、ロシアのプーチン大統領を「高級旅館でもてなせば、北方領土で妥協するだろう」という、「幼稚極まりないシナリオ」を描いて安倍に振り付け、大失敗に終わった。

それですぐに目先を変えて、「戦後の首相として初めて」と銘打った、安倍の「真珠湾訪問」を仕掛け、それがうまくいけば「真珠湾解散だ」とまで新聞に書かせて煽り立てたが、「初めて」どころか、吉田茂も、鳩山一郎も、岸信介も訪問していた事が判明した。

自民党中堅議員が嘆く。
「とにかく今井は、外交舞台をその場限りの派手な『サプライズ演出のチャンス』としか考えておらず、うまくいけばその勢いで解散・総選挙を打って『政権延命』という一本やりの単純思考。

5月の『伊勢志摩サミット』で、偽データのパネルを作って『リーマンショック級の世界経済危機』を演出してダブル選挙に持ち込もうとしたのも、『今井』。
プーチン来日に大いに期待を持たせて、年末年始の『北方領土解散』を散々煽ったのも『今井』。
それがダメなら『真珠湾』というのも『今井』。

彼は、自分の仕掛けたことが失敗だとは言えないから『成功した』と安倍にささやき、マスコミにもその様に書かせる。

安倍も自分が失敗したとは思いたくないので、今井の言葉や、今井が切り抜いてきた新聞記事を信じようとする。
2人で手を取り合って『幻想空間』を遊泳しているかのようだ」と。
(参:1月5日付・日刊ゲンダイ・高野孟・ジャーナリスト)

「かき鉄」での会食に元りそな銀行の冬柴大氏と同席していたのも『今井』。この会食をセッティングしたのも『今井』だな。
[ 2017/03/28 11:44 ] [ 編集 ]
テレビのコメンテーターたちも、公務員特に官僚が上司の許可なしにあんなFAXを出すはずはない、と口々に言っているし、

ワイドスクランブルで夜回り先生水谷修氏も、安部夫妻にたいして「いい加減にしてほしいんですよ!公私の区別がついていない。公的に証人喚問で出た疑問にたいして、夫人が極めて私的なFBなどで反論する、その公私混同はやめてほしい!」
と強い調子で言っていた。

公明周辺も、いま対応を変えようとしている気配。
野党+公明もなくはないのではないかという気がしてきた。
[ 2017/03/28 12:28 ] [ 編集 ]
「安倍晋三記念小学校」疑獄に私人の総理夫人付き政府職員の上司で首相秘書官の名前が浮上。この男が財務省との調整の黒幕か!?
http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-dcbe.html
[ 2017/03/28 12:36 ] [ 編集 ]
財務省の内部リークに期待するしかないのか
[ 2017/03/29 06:36 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム