情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.28 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(56)

【悲報】日本政府、核兵器禁止条約交渉に不参加を表明!


s_ice_screenshot_20170328-032732.jpeg
*国連


国連で法的な核兵器の保有禁止条約を目指す「核兵器禁止条約」に日本政府は不参加を表明しました。報道記事によると、日本政府はアメリカのような核保有国が参加していないとして、日本の高見澤軍縮大使が国連総会で不参加を宣言したとのことです。

日本政府は「核軍縮は核兵器の保有国とともに段階的に実施すべきだ」という見解を発表しています。ただ、昨年から反核を求める団体などから抗議されていただけに、この不参加表明は物議を醸すことになりそうです。


核兵器禁止条約交渉 日本は不参加を表明
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170328/k10010927011000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001&nnw_opt=ranking-social_a

ニューヨークの国連本部で行われる核兵器を法的に禁止する条約の制定を目指す交渉について、日本の高見澤軍縮大使が国連総会で演説し、日本として参加しない方針を表明しました。






















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
北朝鮮がーと叫んでるのに?まずは外堀から埋めて行くものでしょ。特に常任理事国の輩は核兵器は棄てないからね。少しずつへらしていけるよう、不断の努力が必要でしょ。

ま、ネトウヨ連中はよく言った!ウチらも核武装だ!と言うんだろうけど、それ北朝鮮と同じだから。
[ 2017/03/28 06:22 ] [ 編集 ]
良いことだと思います。ロシアに核を!
[ 2017/03/28 06:36 ] [ 編集 ]
↑安定のネトウヨコメント。(笑)
[ 2017/03/28 06:39 ] [ 編集 ]
唯一の被爆国が何やってんだろ……広島県民、長崎県民、福島県民の方々はこれを許容できるとしたら被爆地ですら非核運動が風前の灯になるぞ。まあ広島市は原爆資料館のあのろう人形を撤去するって話が出たくらいだから最早駄目なのかもしれないが。今に、被爆者で本当の意味で生存者が居なくなったとき、原爆ドームとか貞子の像とか取り壊しになったりしないだろうな。んで、最終的には南京大虐殺のように原爆投下そのものが無かった、とかになりそうで怖い。
[ 2017/03/28 06:45 ] [ 編集 ]
唯一の被爆国なのに不参加とは。
アメ公への媚びでしょうか

311で原発事故がおきても原発をゼロにしようともしない
消滅まで気が遠くなる程時間の掛かる核のゴミを子孫に押しつけるのか

日本人として恥ずかしい
[ 2017/03/28 06:45 ] [ 編集 ]
日本国民は、森友で明らかになった、この軍国主義をめざす狂気の政府に苦しめられているという事実を世界に向けて発信したほうがいい。
[ 2017/03/28 06:48 ] [ 編集 ]
これに限った話ではなく、人道に対する罪とかILOの最優先条約である、強制労働の廃止とかにも日本は批准してないのはあまり知られていない。
[ 2017/03/28 06:52 ] [ 編集 ]
国連の連中は何をしている?
敵国条項を使ってくれよ
日本国民はこんなの望んでいない
共謀罪も特定秘密も安保法も
ファシズム回帰しないように、敵国条項ができたんでしょ
今やらないでいつやるのか
[ 2017/03/28 06:54 ] [ 編集 ]
日本人なら日本国の誇りを持って核を持つべきです。国民は太古からつながる日本の威厳を取り戻し、走力を持って戦うべきです。
[ 2017/03/28 07:00 ] [ 編集 ]
> [ 2017/03/28 06:54 ] 名無しさん

国連は日本からのカンパがないと大変だから、案外、日本は傍若無人にふるまえているんだよな。まあ国連も所詮、日本からのカンパが多い間は、日本国民のことなんて考えないよ。実態を知っていても日本側が拒否したらそれで諦めることが多いんだからさ。放射能検査とか言論弾圧問題とか。
[ 2017/03/28 07:03 ] [ 編集 ]
日本会議をはじめ、いわゆる右傾化を進めている人々は
安倍政権の様々な売国政策を黙認しているのことをみればわかるように
日本の国益など考えていないことは明らかだ。
むしろ、日本という国を邪魔者と考えて解体しようとしている。
核戦争をすれば、報復攻撃により国外逃亡しない限り自分の身も危ない。
では、彼らは誰のためにこんな自己犠牲的な活動をしているのかと考えれば
事の隠れた真相が浮かび上がってくる。
[ 2017/03/28 07:03 ] [ 編集 ]
むしろ、その合理性と無縁の自国解体政策の遂行を
大衆から怪しまれず実行させるため
日本会議というファナティックな団体を全面に押し出しているのではないかと
邪推したくなるほどである。
[ 2017/03/28 07:18 ] [ 編集 ]
TPPのときは「アメリカを説得する」なんて言ってたのに。
[ 2017/03/28 07:40 ] [ 編集 ]
>不参加を宣言

話し合いのの場にも臨まないと言う態度。
世界に唯一の被曝国家として、核兵器根絶の日本人の根本の念願を無視するのは、安倍晋三に売国奴の血が流れているからだ。
[ 2017/03/28 07:43 ] [ 編集 ]
安倍疑獄のメールの数々をCIAに握られてるからアメリカのポチにならざるをえない
[ 2017/03/28 07:43 ] [ 編集 ]
レールガンが実用化するまでは、核軍縮には動かないんじゃないかな。
[ 2017/03/28 07:46 ] [ 編集 ]
日本は唯一の被爆国で原発事故国のくせに核兵器推進とは驚き呆れたな、流石漢字も碌に読めない総理のならず者国家の真骨頂だな!
[ 2017/03/28 07:53 ] [ 編集 ]
野党はどうして政府を非難しないの?
核兵器禁止条約に参加しない(むしろ反対している)日本政府を、日本の野党は問題視しないのか。
信用に値しない森友学園の籠池理事長の味方をしている野党も、なんだかな~ですけど。
野党のやっていること、よくわからない。
[ 2017/03/28 08:17 ] [ 編集 ]
でんでん政権の思惑通りに受け取ってくれる国は世界のどこにも無い。日本がオカシイ、と世界が思うレベルに成っている。
[ 2017/03/28 08:18 ] [ 編集 ]
日本政府は、被爆の史実まで隠蔽せんと、アメリカ並びに「歴史修正(醜整?)主義」勢力に対するヨイショを決め込むのか?
[ 2017/03/28 08:25 ] [ 編集 ]
そりゃおまえ、今から核兵器を持つってのにこんなもん参加するわけないだろ。
そんな条約は持ってからでいい。
だいたい核兵器をもう配備している国が持ってない国からやめろと言われてやめると思ってんの?
実に馬鹿げた話だ。
つうか日本は唯一の被爆国=「戦時復仇で唯一核兵器を使う正当な権利がある国」なんだぜ。
[ 2017/03/28 08:43 ] [ 編集 ]
中国がまともなら絶対に参加していた。
外的要因を無視した感情論はいかがなものかと。
[ 2017/03/28 09:11 ] [ 編集 ]
核を正当に使う権利を行使した結果が福島第一原発(放射能垂れ流し&650シーベルトデブリ放置)、東海村(メルトダウン寸前)、志賀原発(メルトダウン寸前)だと思うと情けなさ過ぎるし、基準甘々で再稼働に突っ走っている現実を思うと日本は使用する権利を放棄した方がいいんじゃないかとしか思えない。
[ 2017/03/28 09:22 ] [ 編集 ]
核兵器禁止条約の前に先制不使用宣言を採択すればいいのに。これなら常任理事国の反対も少ない。
やはり日本は米国に倣って反対だろうけど。
[ 2017/03/28 09:22 ] [ 編集 ]
「日本は悪い国だ。原爆を落とされたのも当然の報いだ。」と主張していた人から見れば、核軍縮など必要ないのでは?
[ 2017/03/28 09:30 ] [ 編集 ]
日本会議の勢力が強まったのでポツダム宣言は完全に紙屑になる日も近いでしょう。

連合国のジャパンハンドラーは粛清されていづれまた日本に原爆が落とされる日がやって来る事でしょう。

相手を撃つ銃を持つという事は自身もまた撃たれるという事。

「怪物と戦う者は、その過程で自分自身も怪物になることのないように気をつけなくてはならない。深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ」by ニーチェ
[ 2017/03/28 09:32 ] [ 編集 ]
だって、世界の核兵器の制御は日本の技術が無いと制御できないし、核弾頭に使うプルトニウムも日本が国内の原発施設で製造して世界に供給して、世界の核の威力を維持させてるんじゃなかったっけ?だから原発止まらないし、世界も平和にならん。日本は核ビジネスでうかれてると東芝みたくなるぞ、きっとな。
[ 2017/03/28 09:38 ] [ 編集 ]
でも、安倍の望み通りに
これから市場開放で日本の農業や水資源が外資に押さえられて
移民も入ってきて、日本語より英語が優位になってきたら
日本を守っても意味ないじゃん。
戦争やるなら日本国を解散して
早めに米帝に併合してもらった方が効率がいいし、強い国になれる。
米国の選挙権ももらえるだろう。
だから、安倍や日本会議が日本日本と言いながら
やろうとしていることは意味不明。
[ 2017/03/28 10:05 ] [ 編集 ]
またも詭弁を使い汚染土ばら蒔きで放射能拡散!
日本政府は何で日本全国に放射能を、ばら蒔いて国民を粛清しようとしているのだろう?
誰か賢い人教えて~?

汚染土
「公園」表現避ける 再利用で環境省公開会合
http://mainichi.jp/articles/20170328/k00/00m/040/094000c
[ 2017/03/28 10:14 ] [ 編集 ]
↑単純に粛清というよりは、狭い国土なのに原発がこれだけの過酷事故を起こした時点で当然ながら国家としては終わったんだけど、国民全員を放射能は害はない害はないと非科学的なファンタジー洗脳して無理矢理延命させようと必死だからじゃないのかな?
[ 2017/03/28 10:19 ] [ 編集 ]
きれいごとばっかりじゃ国は守れない。
[ 2017/03/28 11:49 ] [ 編集 ]
11:49

な~~に

言ってんの!?

「国を守る必要はない」

[ 2017/03/28 12:01 ] [ 編集 ]
広島市民だけど、今年からもう平和祈念式典来んなやマジで!
こんな糞みたいな政府に原爆死者たちの魂が冒涜されるのだけは絶対許せんわ!
もうこの国には怒りを通り越して涙さえも枯れたよ・・

[ 2017/03/28 12:05 ] [ 編集 ]
日本は敗戦後平和国家に生まれ変わり、天皇陛下を平和の象徴として
国民が1つになって復興努力を続けた結果、世界的にも評価の高い国になった。
ところが軍国カルトの安倍政権になってから平和国家は急激に貶められ、
日本は民主主義を標榜する軍国主義の道を歩まされ始めている。
世界の中心で輝く国として日本が列強入りするのが
祖父の亡霊に取り憑かれた安倍首相の悲願だから、
軍備拡張は安倍政権にとって国是であり核保有も視野に入れている。
もしも北朝鮮の脅威を口実に国防と称して日本が核武装するならば、
それは世界に対する裏切りであるばかりでなく、
広島長崎で被爆した全ての犠牲者に対する冒涜である。
今回核兵器禁止条約に反対の立場を表明することは、
日本は平和国家としての歩みを止めたと世界に印象づけるだろう。
同時にこの決定は平和を愛する大多数の日本国民に失望を与え、
平和の為に全身全霊を捧げて尽くしてこられた天皇皇后両陛下を悲ませるものに相違ない。
[ 2017/03/28 12:13 ] [ 編集 ]
あべさんの
「美しい国、日本」
は、過去の日本人=「命を投げ打ってまで国を愛した」ことが美化され、それに洗脳されている気がするな。
それは平和とは程遠くて、日本しか知らない日本人が異人は敵だ、憎め、ということを、軍に刷り込まれた結果でしかないのに。

母国や家族への愛なんて、離れてみないと、その良さや有り難みなんて解らないものですよね…。

それは、厳しい環境を乗り越えて来たからこそ、見える世界だし、世界平和は更にその上のレベルの「感性」だと思いますよ。

ぬくぬくと育てられてきた、お坊ちゃん育ちには理解できない世界です。

一刻も早く、解散総選挙に至りますことを、願います。

世界の国々と手を取り合えば世界平和は実現出来ます。自己愛だけでは世界平和なんて実現できませんから…。
[ 2017/03/28 12:27 ] [ 編集 ]
核の傘で守られている以上、文句は言えんでしょ。
チンピラゴロツキに囲まれている情勢下で異論を唱えるなら、アメ公に頼らず通常戦力で核に匹敵するだけの抑止力を自前で持てば良し。スイスのように、国民民兵で焦土作戦も辞さない覚悟が必要でしょう。

抑止力がなかったから、北方領土と竹島は侵略された。やっても反撃されない人間を標的にするイジメと同じですわ。
[ 2017/03/28 12:33 ] [ 編集 ]
↑一部訂正

民兵→皆兵
[ 2017/03/28 12:35 ] [ 編集 ]
日本は異常
[ 2017/03/28 12:52 ] [ 編集 ]
現実がどうあれ
現状がどう転ぼうが
日本が非核を唱えなくちゃならないのは当たり前の話
[ 2017/03/28 12:53 ] [ 編集 ]
国を壊して多国籍企業に国民をゆだねようとしている政府と
その盲目的支持者が国防の意義を説くとはどういうわけだ?
[ 2017/03/28 13:00 ] [ 編集 ]
愛国のふりして、愛国していない。
[ 2017/03/28 13:05 ] [ 編集 ]
>>13:00
確かに正論だわ
[ 2017/03/28 14:05 ] [ 編集 ]
やっぱこれ
なんだかんだの流れで日本に核が降ってくるな
[ 2017/03/28 14:18 ] [ 編集 ]
自民が地方を疲弊させて人を首都圏に集めたのがどうも気になる
[ 2017/03/28 14:29 ] [ 編集 ]
そりゃ戦争したい安倍政権ですからね。
こういったところで政策の方向性が分かる。
「段階的に実施」の意味が分からん。
本来なら、被爆国として非核を世界に訴えていく必要があるはずだが…。
[ 2017/03/28 14:44 ] [ 編集 ]
統一教会の総理による

日本を滅ぼすための

反省しない国民性の演出
[ 2017/03/28 15:53 ] [ 編集 ]
一体日本政府は何がしたいんだろうかねー?
「こんな交渉に顔を出したらトラさんやプーさんに嫌われちゃう。」的なケツ舐め忖度外交ですかねー。
ま、東京大空襲や原爆投下の指揮官に叙勲した売国奴の親戚が首相をやってるんだからありえない話ではないですかねー。
[ 2017/03/28 16:13 ] [ 編集 ]
つくつ``く安倍政権てもうただただ「きしょくわるい」のひとこと・・
あとそれを応援してる人々はさらに輪をかけてキショい・・
[ 2017/03/28 17:46 ] [ 編集 ]
自らサード迎撃システムで仮想敵からの攻撃を無効にしながら米国の「核の傘」を信じる矛盾。
[ 2017/03/28 17:57 ] [ 編集 ]
核での反撃が成り立たない日本で核を持ってどうするつもりなんだろうなぁ
広い国土と隠し通せる核基地があって始めて核防衛は成立すると思うのだけど
[ 2017/03/28 18:17 ] [ 編集 ]
ヒキガネはもう既に引かれているのですよ。
[ 2017/03/28 19:12 ] [ 編集 ]
不参加は当然。

いつまでも被爆国だとか言って被害者面しても無意味なだけ。
[ 2017/03/29 11:48 ] [ 編集 ]
じゃあ被害者面をやめて、加害者に転向するのがいいと言うのか?
[ 2017/03/29 16:05 ] [ 編集 ]
被害者面なんて言葉を使うのは、広島長崎の被爆者を侮辱していて許せない。
日本は太平洋戦争において原爆の被害国であると同時にアジアを侵略した加害国でもあるのだ。
この2つの歴史的事実を両方受け入れなければ、日本は世界平和に貢献することはできない。
戦後70年経ったから恥ずべき過去は封印し、あわよくば核保有国として名乗りを上げようなんて、そんな不見識は許されるべきではない。我々日本人は唯一の被爆国として、地球のいかなる国においても核兵器による惨事が2度と起こらないように警鐘を鳴らし続ける使命がある。
[ 2017/03/29 16:57 ] [ 編集 ]
現状中露北という物騒極まりないやつらが核武装してる以上、簡単に廃絶などと言うことはできない。無いなら無いに越した事はないけど、ただただ「政府きもい」とかほざいてる奴らは他国との情勢を少しは考えたらどくよ、
銃を持つということは撃たれるということとかほざいてる奴がいるけど、丸腰のままにただ撃たれろというのか?
[ 2017/03/29 18:50 ] [ 編集 ]
核兵器のような物騒な物を各国が持ったからといって世界が平和になる訳ではない。
むしろ恐怖が恐怖を生み、疑念が疑念を生む。どちらが仕掛けたか分からないうちに戦争は始まるのだ。
IT技術が進んだ現代では、以前のように目に見える兵器が軍事力の主流ではない。
核兵器に対してサイバー攻撃を仕掛けて無力化する技術だって開発されている。
ソ連が崩壊した原因の1つに、冷戦で軍備拡張に明け暮れた挙句、核兵器の保持にカネがかかり過ぎて国庫が疲弊したことが挙げられている。戦争ビジネスは長期的には国を崩壊させる危険で無益な投資なのだ。ましてや日本は資源の乏しい、老齢化の進む国である。分不相応な軍備拡張に血道をあげるのは賢い選択である筈がない。
[ 2017/03/29 21:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク