情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.28 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(21)

【これは酷い】渋谷区が宮下公園を強制封鎖!抗議デモの直前に行政が暴挙か!?公園の解体工事を強行へ


s_ice_screenshot_20170328-064221.jpeg


3月27日に東京都渋谷区の宮下公園が強制的に閉鎖されたことが分かりました。この公園では年末年始にホームレスへの炊き出し活動が行なわれていましたが、行政側は公園を潰してホテルなどの商業施設にする案を発表。
この閉鎖は住民が予定していた抗議運動「宮下公園つぶすなデモ」の直前に行われたことから、デモ潰しを狙った可能性があるとも指摘されています。

警察や行政は公園周囲の道路も閉鎖し、完全に遮断するような形にしてしまいました。渋谷区の数少ない貴重な公園となっているだけに、行政の強権的な対応には批判の声が殺到しています。


































関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
自民党は、民主主義を否定する政党だったと言うことが確定しました。
[ 2017/03/28 08:12 ] [ 編集 ]
まあ近未来に弾圧している側もすべからく炊き出しを受ける側になるよ。

もう去年後半あたりから数えきれないほどの優秀かつ良識ある著名人達が日本国の崩壊=円の信用がなくなることを予想しているからね。
[ 2017/03/28 08:19 ] [ 編集 ]
中国も真っ青なやり方だな
[ 2017/03/28 08:19 ] [ 編集 ]
「政治に刃向かう連中は弾圧だ」という意味で「共謀罪」の先行事例か?
[ 2017/03/28 08:21 ] [ 編集 ]
えげつない
[ 2017/03/28 09:15 ] [ 編集 ]
この土地はいくらで売り出すのか?
[ 2017/03/28 09:57 ] [ 編集 ]
松井一郎大阪府知事 @gogoichiro からの内容証明郵便
https://youtu.be/35K_mFoJg_E @YouTubeさんから
[ 2017/03/28 09:58 ] [ 編集 ]
公務員は恥知らずな人間ばかりですね

生活保護の窓口を、ついたてで塞いでいた公務員。
http://www.kanaloco.jp/article/78832
[ 2017/03/28 10:44 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/28 10:44 ] 名無し

「公務員」ではなく「鎌倉市」が恥知らずなのでは? いや「神奈川県」か。前ジャンパーで問題になったのは小田原市でしたからね。

単なる「公務員叩き」は「馬鹿の一つ覚え」です。
[ 2017/03/28 10:54 ] [ 編集 ]
馬鹿はすぐ公務員を叩きますね。
[ 2017/03/28 10:59 ] [ 編集 ]
「公務」ですから公園を封鎖する指示や命令が出たら従うのは当然です。何か問題でも?
[ 2017/03/28 11:00 ] [ 編集 ]
ホームレスって、合法的に公園に居住していたのですかね?不法占拠なら庇う意味が分からん。
[ 2017/03/28 11:57 ] [ 編集 ]
>馬鹿はすぐ公務員を叩きますね。

でもそれを言ったら逆効果。普段は理解しているひとでも、それを言うなら…ってなっちゃうよ。
叩いているひとも、一人一人の公務員全員悪いなんて思ってないけど、公務員という象徴やあり方を叩いてるんでしょうよ

政治家や官僚ってまさにトップof公務員なわけだけど、それらがいま率先して公私混同はするわ戦前回帰運動するわ報道規制するわ親戚や親友にタダ同然で国有地あげちゃうわ証人喚問出ないわの好き放題で、
公務員のイメージをズタズタに引き裂いているのに、自浄しない・保身で出来ないのも問題だよね。
[ 2017/03/28 12:09 ] [ 編集 ]
個人的な意見ですが。。。
これもオリンピック前に東京を小奇麗にする計画のひとつなんだろうなと想像がつくけど、
高給もらってぬくぬくとした人生を送っている役人には、人生のさまざまな事情でホームレスにならざるを得なかった人たちの気持ちなど、想像できないのかもしれないな。

正直、自分も若い時にはホームレスの人達の横を通るのは怖かったけど、今はそういう人達のことが理解できる年齢になった。生まれた時から社会の仕組みについていけない人たちって必ずいる。がんばろうとしたけど、仕事もうまくできず酒におぼれ、すべてを失う人もいる・・・健康で賢く生まれたエリートたちは、そういう人々の気持ちがまったく理解できない。

大都会に1つくらい、”ホームレスの人たちがサバイバルできる公園”をあえて作ってもいいんじゃないかな?なんでも法律や金儲けや見た目だけで物事を考えてたら、冷たい社会になっちゃうよ。やはりすべての人間には心があるってことを忘れちゃいけないな。マザーテレサが人々の心をうったのは、社会から見捨てられた人々のことを忘れなかったから。
[ 2017/03/28 12:23 ] [ 編集 ]
仕方ないとしか言いようがない
[ 2017/03/28 12:28 ] [ 編集 ]
映画『ゼイリブ』そのまんまやないか。
考えるな!! 従え!! って言うことやろ。
[ 2017/03/28 12:31 ] [ 編集 ]
真っ昼間から、働きもせずにシケモク吸って酒をかっくらってゴロゴロ寝ている上野のホームレスを見ると、とてもじゃないが慈悲の心なんて湧かんわ。
なけなしの給料から大量に天引きされる税金が使われるかと思うと、極めて遺憾であります。
[ 2017/03/28 12:49 ] [ 編集 ]
共謀罪(治安維持法)が無くてもこのザマだ奴等に共謀罪持たせたらどうなるか戦前の恐怖政冶になる、選挙で勝たせ過ぎない方が良かったな(怒)
[ 2017/03/28 13:05 ] [ 編集 ]
社会の恥部みたいなものは排除・隠蔽して無かったことにしちゃいましょみたいな。
中共もオリンピック前に表通りだけ強制的に綺麗にしてたのを思い出しました。
[ 2017/03/28 14:15 ] [ 編集 ]
要するに「今の「日本」は「中共」同然」と言う事だな。
[ 2017/03/28 17:48 ] [ 編集 ]
早く使えるようになってほしい。
プロ市民の暴力行為が原因でいきなり閉鎖されたことは、もうこの際目を瞑る。
[ 2017/05/15 03:48 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク