情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.28 15:53|カテゴリ:原発関連コメント(23)

【速報】大阪高裁、高浜原発の再稼働を認める!大津地裁の仮処分決定を取り消し


s_ice_screenshot_20170328-155027.jpeg
*高浜原発


3月28日に大阪高裁は関西電力の高浜原発3号機と4号機について、再稼働を認める決定を出しました。高裁の判断が出たことで再稼働を止める手段は、最高裁への申し立てだけとなります。

高浜原発は昨年3月に大津地裁で再稼働を認めない判決が出ており、それに対して電力会社側が不服として高裁に申し立てをしていました。
ただ、高浜原発の周囲には断層などがあることから、依然として原発再稼働のリスクは消えていないと言えるでしょう。


高浜原発再稼働、大阪高裁認める 仮処分覆り関電1年ぶり運転手続きへ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00010002-fukui-l18

 関西電力高浜原発3、4号機(福井県高浜町)の運転を差し止めた昨年3月の大津地裁の仮処分決定を不服とし、関電が申し立てた抗告審で、大阪高裁(山下郁夫裁判長)は28日、再稼働を認める決定を出した。




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
原発利権の所為なのか、原発マフィアの所為なのか。東の方では650シーベルトのデブリの問題が出ていながら再稼働容認って。国民の安全に全く気を配らない司法ってのは何のためにあるのだろうか。この国は完全に法治国家ではないということだ。
とは言え、一つ言えることは原発再稼働ができるということは北朝鮮のミサイルは日本本土に落ちることはない、ということなのだろう。まあ国際法では原発にミサイルを落としてはいけません、にはなっているが、アメリカお得意の『誤爆』の2文字で煙に巻けるんだから、個人的にはこれででんでん政権と北朝鮮は繋がっている、ということを確信できたわ。
[ 2017/03/28 15:59 ] [ 編集 ]
安倍政権は誰のために日本を壊しているのだろう。
ここまで容赦なく破壊するのはなぜなのか。
日本を大切に思わないのはなぜなのか。
[ 2017/03/28 16:01 ] [ 編集 ]
「安全じゃないかもしれない」から止めるのは科学的

「危険じゃないかもしれない」から動かすのはロシアンルーレット
[ 2017/03/28 16:10 ] [ 編集 ]
俺が日本の総統なら、この裁判官は即クビにする
[ 2017/03/28 16:15 ] [ 編集 ]
東芝も三菱も日立も『経済的に論外な原発事業』を扱っているから経営が大ピンチの状況なのに、それでも原発を再稼働させようとしている人たちは『経済脳すら皆無』なのでしょうね…。

再稼働派≒経団連 という状況ですから、経済オンチばかりが経団連にいるというまことに不思議な現象が起きているわけですね。
[ 2017/03/28 16:19 ] [ 編集 ]
「お前は阿呆か?」
from 横山ホットブラザーズ
to 大阪高裁
[ 2017/03/28 16:28 ] [ 編集 ]
んんー
やっぱ原発を爆弾として使う気がする
[ 2017/03/28 16:29 ] [ 編集 ]
大阪高裁で仮に差し止め追認であっても、最高裁で覆らされたかも知れないが…
とにかく最高裁には安倍のお友達がウヨウヨ涌いているので政権容認の判決が多発してるし…
[ 2017/03/28 16:37 ] [ 編集 ]
世界最悪のレベル7の原発事故が起きた日本が原発推進に邁進して日本全国に汚染土を、ばら蒔いて国民を粛清して、
アベノミクスの量的緩和で日銀を破綻させて円の暴落を企み国民に損害を与えて、その一方日本政府は、年金の支払いが楽になり、輸出が良くなり、税収問題も解決する、民主主義の国民主権国家が行っている政策なのでしょうか?
日本国民が選んだ政府は誰の為の政府なのでしょうか?
[ 2017/03/28 16:38 ] [ 編集 ]
万一の事故に備えてどんな言葉を用意しているのだろうか。さすがに二度目は想定外では済まされないよ。
[ 2017/03/28 16:54 ] [ 編集 ]
16:54

非常事態・戒厳令・独裁永続のチャ~ンス

あの時もし安倍政権下だったらと思うと
[ 2017/03/28 17:02 ] [ 編集 ]
原発再稼働を認めた理由はやはり左遷を恐れたからだろう。
調べた限り、山下裁判長は最高裁事務総局に勤めたこともあるエリート裁判長。

エリート街道から落ちたくない裁判長は政権にお伺いをたてて再稼働を認めるのでしょう。

つまり、裁判(司法)の場にまで政権の圧力が及んでいるということです。
[ 2017/03/28 17:03 ] [ 編集 ]
日本は元々三権分立ではない、そう思い込まされていただけ。

砂川裁判での田中耕太郎最高裁が取った行動。
政府と通じ(行政)、アメリカ大使(他国)と通じ
判決前にアメリカ(他国)有利の結論を報告している。
そのことを現在まで最高裁は国民に説明をしていない。
(本当に三権分立で司法権が自分達にあると思っているのであればだが、ない)
甘い汁を吸うだけでよい機関。

アメリカも自国にプラスの人権は、人権人権とほざいているが、プラスでなければその他は知らぬいよ~、ハンベイ。

法律を司るところが、恣意的に自身に都合のよい使い方をしている。
裁判所・警察・検察、ろくでもないところ。
[ 2017/03/28 17:15 ] [ 編集 ]
核兵器禁止条約に日本政府不参加のニュースとセットで報道すべき
[ 2017/03/28 17:27 ] [ 編集 ]
(ノ∀`)アチャー 電力株仕込み忘れてました・・・
[ 2017/03/28 17:40 ] [ 編集 ]
原発=日本に設置された自爆装置という見方もある
もしかしなくても日本が逆らうと爆発させるためにあるのかもしれない
つまり何時までも再稼働を認めなければ爆破されることはない
あ、すでに川内があった・・・

まあ、本当かどうかはともかく
あらゆる面でマイナスしかない物に何時までも拘る異常さは本当に気持ち悪い物を感じる
[ 2017/03/28 18:00 ] [ 編集 ]
北朝鮮の日本の原発への自爆テロ計画があると知って

何の対策もなく再稼働しようとする安倍政権・・・・

なるほど、なるほど?
[ 2017/03/28 18:20 ] [ 編集 ]
私の考える再稼働の基準

・原発の半径30キロ圏内の市町村議会全ての再稼働賛成の議決
・半径30キロ圏内の住民投票で過半数の再稼働賛成
・原発廃炉方法の確立
・免震重要棟の設置
・地震、津波で通行止めにならない道路造り
・使用済み核燃料の最終処分場の決定
・全ての介護施設の避難計画の策定
・津波被害の危険性があるなら防潮堤の設置
・テロ(ミサイル)攻撃を受けたときの計画策定
[ 2017/03/28 19:33 ] [ 編集 ]
裁判官は屁のクソにもならない無能だらけ。
三権分立なんて嘘なんだなぁ。
[ 2017/03/28 21:15 ] [ 編集 ]
裁判官 アホなん?
3.11を 想定できたの?

それを踏まえたとしても、
それ以上が起こったら?
とりあえず、裁判官 やめろ カス
[ 2017/03/28 22:27 ] [ 編集 ]
ふふ〜ん
この裁判官100万円もらったっんだろうな
[ 2017/03/29 02:14 ] [ 編集 ]
原発は、調べるほどに真の目的が理解できなくなる。

停止しても電力は足りている。

核兵器の原料にするにはプルトニウムの純度(Pu239を95%以上)が足りない。

その精製のために「地下施設」が必要だった・・・?
[ 2017/03/29 11:33 ] [ 編集 ]
北京の地下には核戦争を念頭に置いて巨大な地下都市が建設されているし、フィンランドには「新ヘルシンキ」という地上そっくりの地下都市があるそうじゃない。
http://blog.livedoor.jp/tokyokitty_seed_destiny/archives/51182513.html

連中にとって本当は地下の方が住みやすいんだろうな。(笑)
[ 2017/03/29 11:42 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク