情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.28 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(85)

安倍晋三首相が国会で辻元清美騒動を言及!「産経に出ていた」産経「ソースはネット」ネット民「ソースは・・・」


s_ice_screenshot_20170328-185303.jpeg


3月28日の国会で安倍晋三首相が辻元清美議員の騒動について言及する場面がありました。
森友学園問題で野党から追及を受けた安倍首相は「今日、産経新聞の中に3つの疑惑と出ていますよね!辻元清美議員は真っ向から否定しているわけでありまして、これを証明しなければ行けないというわけです」と述べ、野党に反論します。

これは籠池理事長の妻と安倍昭恵夫人のやり取りに「辻元清美議員」の名前が書いてあった問題で、産経新聞は28日に「民進・辻元清美氏に新たな3つの疑惑 民進党拡散やめて メディアに忖度要求」というようなタイトルで記事を掲載していました。安倍首相はこの記事を参考にして、「産経新聞も報じていた」と発言しています。

ただ、記事を読んでみると、産経新聞は直接の取材をしたわけではなく、いずれも2ちゃんねるや右派系のまとめブログに掲載されているような情報をまとめただけとなっていました。
そのまとめブログや掲示板は「籠池理事長の妻のメールが情報源(ソース)」と言っており、籠池理事長の妻も同じ様にネット上の情報を参考にしていると見られています。

つまり、産経新聞の記事はネット情報をまとめただけということです。こんな記事を参考にして国会の場で安倍首相が発言してしまったわけで、あまりにも酷い野党への「レッテル貼り」だと言えるでしょう。


↓安倍首相が読んだ産経新聞の記事
民進・辻元清美氏に新たな「3つの疑惑」 民進党「拡散やめて」メディアに忖度要求
http://www.sankei.com/politics/news/170328/plt1703280002-n1.html

学校法人「森友学園」(大阪市)の国有地払い下げ問題をめぐり、民進党の辻元清美元国土交通副大臣に関する「3つの疑惑」が新たな争点に浮上し、日本維新の会などが追及姿勢を示している。


















関連記事


ブログパーツ
最近の産経新聞は最早レイシズムとウルトラナショナリズム新聞へと成り下がったな。
わかりやすく言えば国民すべては0.1%と為政者の奴隷という全体主義思想を国民に押し付ける新聞でしかない。

読売新聞がまともに見える醜悪さだ。
[ 2017/03/28 20:05 ] [ 編集 ]
安倍昭恵首相夫人と籠池氏妻のメール全文
ソースは自民党の西田昌司議員ですね
http://www.nikkansports.com/general/news/1797239.html
[ 2017/03/28 20:08 ] [ 編集 ]
でんでんは国会の議論の場を唯の口喧嘩の場に変えてしまう程の判断力の無さを露呈、可笑しい位の低レベル。マスコミの報道の上っ面を斜め読みでもしたのか、動揺のすさまじさが伝わってくる話ではある。国のトップなど到底無理なお方だ。言うべき言葉が無いな。余りの底抜けに。
[ 2017/03/28 20:09 ] [ 編集 ]
辻元議員に罪を被せるのは無理な作戦だな!自民党は必死だにゃー
[ 2017/03/28 20:11 ] [ 編集 ]
昔、経済新聞よく読むバリバリの会計ビジネスマンだった兄に「産経新聞? ああ、あの週刊誌みたいな新聞?」と言ったら散々バカにされたが、ようやくその意味が分かった頃だろうな。
[ 2017/03/28 20:12 ] [ 編集 ]
ネットに転がっている情報を拾い上げるだけなら、新聞社の存在意義はないね。
朝日や読売も時々変な記事を載せるが、独自の取材、意見があるからこそ読み続ける人がいるのだ。
それはそうと、産経は韓国で懲りなかったのか? 同じ過ちを繰りかえすならただのバカ新聞じゃないか。
[ 2017/03/28 20:17 ] [ 編集 ]
悪魔の証明って、じゃあ、イラク侵攻の件でアベは何と言い訳してるんだったっけ?
[ 2017/03/28 20:17 ] [ 編集 ]
小学生か?
冗談だと誰か言ってくれ!
[ 2017/03/28 20:20 ] [ 編集 ]
これでいいのさ、かさに掛かって責めさせればねw
[ 2017/03/28 20:23 ] [ 編集 ]
日本国の首相は凄い首相だなw

ネットの戯言が安倍首相のソース?

一方証人喚問で籠池証人の証言は虚偽で昭恵夫人を証人喚問に呼ぶつもりもなく

谷氏を海外に逃亡させる、この詐欺師を処分出来る凄腕はどこかにいないものか?
[ 2017/03/28 20:24 ] [ 編集 ]
ネトウヨの記事を紙に書き起こしただけの新聞社と、ネトウヨの総理大臣が存在している「美しい国」。
もうウンザリだ。マジで日本人であることが恥ずかしい。
一日も早くコイツらを引きずり降ろそう。デマ新聞社にも抗議しよう。
ありとあらゆる手段を使って。
[ 2017/03/28 20:24 ] [ 編集 ]
20:08
ん?自作自演みたいなもんか
[ 2017/03/28 20:26 ] [ 編集 ]
やっぱりこの間の会見はやった方が良いと思うんだけど。。。
こうなるのは火を見るより明らかじゃん。

少なくない割合の国民はこれを真に受けてるというか、別にこれでも良いとは思ってるはず。
「多少」政治に関心がある人達だからこの人らを味方につけられるのは憲法改正を考えても非常にマズイんじゃないか。

多分今の大半の国民にとって政治は自分の生活を良くするか、悪くなることを防ぐものではない。
一種金のかからないギャンブルのようなもので、そうなると賭けられてるのはそこに賭けた自分の優秀さや負けた奴らを見下せる優越感だ。
だから政策に関して深読みなんざせず、まずは自分の支持する(と周りに言った)政党が勝つこと。
勝つ為なら偽物だろうが材料はガンガン作るし拡散させる。
似たような奴らが多いならそれこそ「忖度」して非常に有効な手段になる。

辻本と玉木の対応はまじで腹が立つ。
どういう力や考えが働いたのかは知らないが、(まだ支持率には余り繋がらなくても)せっかく爆弾の火がつきそうな世論の変化を完全にパアにする威力はあった。
[ 2017/03/28 20:28 ] [ 編集 ]
皆さん、忘れてはいけない
我が国の総理は保守速報をソース元にあれやこれや言っていたことを。
何も驚くことはない。
単に、それを産経新聞経由で手に入れただけ。

ちなみに産経新聞は発行部数東スポ以下
沖縄では発行部数3桁の学校の新聞レベルです。
[ 2017/03/28 20:29 ] [ 編集 ]
総理ともあろう人が産経新聞なんてゴシップ誌を読んでいるんだwww
[ 2017/03/28 20:30 ] [ 編集 ]
>20:23
素晴らしい民度だねえ
[ 2017/03/28 20:31 ] [ 編集 ]
安倍がこんな態度を出せるってことは、もう周りやケツモチは何も忠告や指導もしなくなって好きなようにさせてる状態なんかな?
非安倍派が自民から安倍を叩き出す際の罪状リストを自分で書き上げてるんじゃないのこれ
[ 2017/03/28 20:34 ] [ 編集 ]
昭恵の証人喚問 マダァ~?
(・∀・ )っ/凵 チンチン♪
[ 2017/03/28 20:36 ] [ 編集 ]
なにこいつ本当に日本の首相?

悪い冗談だろ(笑)
[ 2017/03/28 20:36 ] [ 編集 ]
辻元は、産経新聞を【名誉毀損】で訴えろ。

100%勝てるよ。
[ 2017/03/28 20:39 ] [ 編集 ]
稲田じゃなくて、辻元の話しはえらく、熱心なんだね。

奥で、稲田がほっとして緩んだ間抜けな顔をTVがアップ。
[ 2017/03/28 20:39 ] [ 編集 ]
こんな安倍晋三が日本の総理大臣
こんな安倍晋三と安倍晋三の手下自民党や公明維新が政治の中核にいる
高給が自慢の官僚も阿呆だらけ、
悪いことをしたり、悪いことを悪いと言えない政治家や政党や官僚は、日本国中引き廻し磔獄門の刑に処す!!!
[ 2017/03/28 20:39 ] [ 編集 ]
安倍:これを証明しなければ行けない
辻本:あ、喜んでー じゃあ奥様も一緒に証言しましょうか

って感じに対応すれば良いんじゃない?
[ 2017/03/28 20:39 ] [ 編集 ]
役人が代筆したってバレバレの安倍昭恵のFacebookと同じで、官邸側がネトウヨBlogと産経に記事をかかせたんじゃない?
[ 2017/03/28 20:43 ] [ 編集 ]
誰かが言っていたが、
「まさか総理大臣たる者がそんな阿呆な訳がないだろう」
という大抵の人の思い込みが死角になっている。
[ 2017/03/28 20:45 ] [ 編集 ]
読売新聞も酷いよ。政府公報紙。
森友学園問題の記事が少ない。読売しか読んで無い人には理解できないw。
[ 2017/03/28 20:47 ] [ 編集 ]
秘書の谷さんとか辻元議員とか、どう考えても違う人に罪をかぶせようとするってサイアク。 いずれ共謀罪でかたっぱしから無実の国民を逮捕するであろう…
[ 2017/03/28 20:50 ] [ 編集 ]
他に、ネタが無いから、辻元いじりの

必死の安倍おやじ。辻元の件それほど、食いつく?

涙ぐましい限り。痛々しくてお気の毒。
[ 2017/03/28 20:58 ] [ 編集 ]
馬鹿の極みだねーこいつは「引っかかったぞ、がんがれでんでん、がんがれでんでん」ネトウヨのブログねたを参考に国会で発言するとは、さすがアホウヨ、いやネトウヨの親玉(笑)
[ 2017/03/28 20:58 ] [ 編集 ]
「あきえも、証明しないと」ね!
[ 2017/03/28 20:59 ] [ 編集 ]
しかし、痾屁ほど醜い生物は地球上、稀だろう・・。
[ 2017/03/28 21:01 ] [ 編集 ]
そりゃ産経が取材なんてするわけないじゃん。でんでんの太鼓持ちと他の情報の切り貼りだけで裏取りもしないんだし、そんな馬鹿な新聞を読んでるなんて相当のおバカだと思っていたが、まさか本当にこの国の総理大臣が読んでいたとはねぇ……他のマスゴミが報道しないのはあまりに無理筋すぎるからなだけで、ネトウヨと産経以外は取り上げる価値もないことだと思っているんだけど、この国の総理はそこまで超馬鹿なんだな。
[ 2017/03/28 21:07 ] [ 編集 ]
聞きかじりのコピペ
「悪魔の証明」というワードは、例えば「南京で虐殺は無かった」という事を証明したいのなら、「虐殺はあった」という無数の『物証』(日本兵の日誌や日記帳や生き残った被害者の体の傷跡など)を「それは違う」と引っくり返せなければならない。
そんな事は不可能に近いから、「悪魔の証明」と言われている。
しかし、辻本議員の場合はそもそも「物証」がない。
その一方で昭恵夫人の場合は物証がある。谷氏からのファクスだ。
「物証」の数が少ないのだから、誰もが納得する理屈や、ファクスの存在を引っくり返せるだけの証拠を示せればいいのである。
なので、辻本議員も昭恵夫人も、どちらも「悪魔の証明」とは言えない。

「悪魔の証明」というワードは普段、お目にかからない。しかし、南京虐殺のトピックの時にこちらのblogのコメントで度々目にしたので、もしかしたら安倍首相は、こちらのblogを見ていたかも知れない。
そこで「これは使えるな!」ということで、「南京虐殺は無かった」という事を「証明出来ない」事の例えで使われていた「悪魔の証明」というワードを、自分に都合よく使い回しているのかも知れない。
正に、ネトウヨの安倍さんらしい。
これぞ「反知性主義」。
これぞ「聞きかじりのコピペ」。
[ 2017/03/28 21:10 ] [ 編集 ]
辻元って力あるのか?
[ 2017/03/28 21:14 ] [ 編集 ]
>「野田中央公園の用地取得に関する補助金等は、麻生政権下の平成21年の第一次補正予算で決定されたもの
あの当時、麻生内閣が組んだ補正予算を、鳩山政権が緊急停止して大混乱させたあげく
「 政治主導で仕分け 」をやって見直した後に豊中市へ補助金交付を決定してるがな。
当時の民主党は「自民の予算から3兆円も節約させた!」と自慢してたのになあ
[ 2017/03/28 21:15 ] [ 編集 ]
安倍ってみっともなさすぎ
[ 2017/03/28 21:16 ] [ 編集 ]
安倍の答弁の場所は国会ではなく司法の場でしょ

疑惑を一切晴らさないで予算や悪法だけはだだ漏れで通す

犯罪者に好き放題弁明させても拉致があかない

犯罪者の片割れは書き込みか講演会で被害者づらしてるし

犯罪者には犯罪者に相応しい場所と態度が求められる
[ 2017/03/28 21:18 ] [ 編集 ]
ネットという蜘蛛の巣に引っかかったように見える、仮想の餌食に襲い掛
かった馬鹿総理。(空想辻本事件)

自分がアリ地獄に落ちている事を忘れている。

こんな総理大臣と茅の外防衛大臣とで、どんな罠があるかも知れない国際
社会に渉り、国防をするってんだから国民や自衛隊員はたまらない。

イスラエルと武器協定をするなど、どこの国もしないアクロバットを喜んで
している極東のアホだ。

早く昭恵夫人と一緒にどこか中近東にでも移住して欲しい。
総務省はこの際手配しないか? 谷さんだけじゃなく。
[ 2017/03/28 21:20 ] [ 編集 ]
安倍がついに発狂。
だれか、このバカを止めないと爆発しちゃうぞ。(笑)
[ 2017/03/28 21:20 ] [ 編集 ]
こんな軽薄な人間が国のトップとは・・
日本を愛する人間としては恥ずかしい限りです。
[ 2017/03/28 21:22 ] [ 編集 ]
元は、籠池と昭恵のメールだろ?
昭恵の陰謀か。

国会で昭恵を証人喚問。
2枚目のFAX。
安倍は、辞職。
[ 2017/03/28 21:25 ] [ 編集 ]
安倍ボン自身はつい最近「週刊誌以外に証拠はあるんですか?」を連呼していたのにねー。
ちょっと必至すぎで見るに耐えないですねー。
[ 2017/03/28 21:25 ] [ 編集 ]
安倍昭恵を証人喚問。
安倍昭恵を証人喚問。

私人に公務員秘書5人も付けた安倍は、背任。
でんでん辞職。
[ 2017/03/28 21:28 ] [ 編集 ]
文科省に圧力電話する「安倍昭恵」は私人か! 実績なきイベントに官庁後援がついたワケ
http://www.dailyshincho.jp/article/2017/03270801/?all=1
[ 2017/03/28 21:30 ] [ 編集 ]
仮に辻元清美議員に問題があったとしても、安倍総理が国民からの疑問に答える義務はなくならないんですけどね。
「あいつかって悪い事してるやん!俺にばっかゆうなやー」って事?
日本の総理大臣って小学生レベル?
情けない…
[ 2017/03/28 21:36 ] [ 編集 ]
そもそも、辻元議員の問題について産経新聞しか記事にしていない所が怪しい。
それを総理が国会の答弁で言うなんて情けない…
しかも産経新聞のソースがネットだなんて…
産経新聞もデマを撒き散らしているだけ。
これでは、朝日新聞の吉田調書や慰安婦の誤報となんら変わらない。ただ規模が違うだけ。

産経新聞は列記とした新聞なのであって週刊誌ではない。さすがにこれは誤報だと認めるべきでは。
[ 2017/03/28 21:39 ] [ 編集 ]
余りにもアベ過ぎるタワケだな!
ネトウヨ アホ でんでん
[ 2017/03/28 21:42 ] [ 編集 ]
安倍昭恵、疑惑の
高校生未来会議を欠席

まさか、メンバーはUNITEの子達とか?

憲法改正デモを行った「大学生遊説隊 UNITE(ユナイト)」を率いる韓国発カルト「統一教会」と安倍政権の繋がりとは?
http://buzzap.jp/news/20160603-unite-ldp/

安倍昭恵、真っ黒。
[ 2017/03/28 21:48 ] [ 編集 ]
仮に辻元の行為が事実だとしても
安倍夫妻と違って、国費をくすねた訳ではないよね?
[ 2017/03/28 21:49 ] [ 編集 ]
 こんな訳の分からんデマ記事が大事になるほど、この国はヤバイ。ヤバいのは、安倍を守るのにばら撒かれる税金の額か?それとも、頭の悪くなった国民か?
[ 2017/03/28 21:51 ] [ 編集 ]
アキエリークスって誰が作ったかわからないけど
携帯の画像の中に辻元の話は出てきてないんだよな、、、
しかも文字起こししたとされる資料は自民党からで
辻元が雇った「らしい」という表現

その一方で「幼稚園に国会議員が来て自民党を守るため昭恵さんの写真を外してほしいといわれました」
これ自民党議員のことかな?「らしい」なんて曖昧な表現じゃないね

籠池夫人が聞いたのかそう思ったのかわからない情報を自民党が作って、ネット民がこう書いてあったらしいと騒いで、産経がメールの内容はこうらしいと記事にして総理大臣がネットと産経が言ってるからそうらしいって判断?

ここに信じられる情報はあるの?
[ 2017/03/28 22:00 ] [ 編集 ]
安倍晋三みたいな下劣な人間が総理大臣をやっていて支持率も高く長期政権であるということは
長い悪夢ではないかと時々思う。しかしこのギャグマンガのような世界が現実なのか・・・。
[ 2017/03/28 22:02 ] [ 編集 ]
やっぱし安倍頭悪っていうか頭超深刻におかc
[ 2017/03/28 22:02 ] [ 編集 ]
本当に反省してほしい
もうこれは国民に向けて言うしかないかも

安倍がこの程度の人間である事は一部の人はわかっていた
なぜこの内閣の支持率が下がったとはいえ50%もあるのだろうか?
内閣支持率は本当の数字なのだろうか?とても信じられない
内閣支持率はメディアが自分達を守る為に忖度した数字だしてるのだろか?

こんな稚拙のやり方や手段を続けてきた結果が今の政治状況だからじゃないのか?
今迄の様々な政策やアベノミクスが実際どうなのかとかについても、
似たような形で誤魔化しそれが通用してきた事の証明ではないのか?

森友学園や100万寄付したかどうかや夫人の証人喚問するかどうかだけの問題ではない

安倍のこんな醜態を見ながら安倍を支持してしまう愚かな多くの人達にもかなりの責任があるのかもしれない
[ 2017/03/28 22:04 ] [ 編集 ]
安倍総理大人げない…かっこ悪

でもこうなったら、籠池妻も責任上説明すべきだね。あれは思い込みで証拠はありませんでもいいし、証拠はあります、でもいいから。

妻のメールに出てきただけでこんなに膨らませちゃったやつらもダメだけど
[ 2017/03/28 22:18 ] [ 編集 ]
安倍見苦しいぞ。

谷や、辻元に話題をすり替えるな。

昭恵は、黒だ。
昭恵の秘書が、財務省に確認(圧力)した時点で、関与あり。
辞職しろ。
[ 2017/03/28 22:20 ] [ 編集 ]
相変わらずバカ丸出しです。
[ 2017/03/28 22:30 ] [ 編集 ]
【辞任キター】昭恵氏関与疑い強まる
昭恵氏関与疑い強まる
徹底追及へ証人喚問を 小池氏が表明
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-03-28/2017032802_02_1.html

土地改良費用の立て替え払いについては『平成28年度で予算措置を行う方向で調整中』と明記され、ファクスを送った半年後に、ほぼ籠池氏側の要求通りの格安の払い下げが実現している。事実上の満額回答だ」と述べました。
(転載以上)

>ファクスを送った半年後に、ほぼ籠池氏側の要求通りの格安の払い下げが実現

ファクスを送った半年後に、ほぼ籠池氏側の要求通りの格安の払い下げが実現

前代未聞
総理夫人が、国家予算に関与
総理夫人が、自分が名誉会長の団体に利益供与

証人喚問しかないじゃん。
[ 2017/03/28 22:33 ] [ 編集 ]
 つうか、だだこねるようちえん児だな。
塚本幼稚園で芯入れてもらえ。





[ 2017/03/28 22:33 ] [ 編集 ]
知恵遅れの方に日本の首相を任せても大丈夫なのでしょうか?
[ 2017/03/28 22:38 ] [ 編集 ]
知恵遅れもあるが心根の芯から腐った容疑者と言った方が正しいような

朝鮮の血が濃いと、かくも某国の政治疑獄と似て来るものなのでしょう
[ 2017/03/28 22:43 ] [ 編集 ]
安倍さん、周りに足引っ張られまくりでかわいそうだとは思いますが、自分から言いだした事ですから最後くらい潔い決断を見てみたいです。
[ 2017/03/28 22:45 ] [ 編集 ]
こんな奴が提出した共謀罪なんかが通ったら、政府批判もテロ準備に括られてしまうな

テロリストが自分以外を皆テロリストと認定していく世の中に
[ 2017/03/28 22:47 ] [ 編集 ]
NHK・読売・産経が「テロ等準備罪」と呼ぶのは間違い、大本営発表垂れ流しでは独立したメディアと言えない
産経を首相が持ち出したのは、産経の権力者からの独立性を疑われることで、産経が民主国家のメディアの矜持を持っているのなら不名誉なことだ。民主国家のメディアなら権力者から煙たがれるのが勲章だ。それに関連しておかしなことがある。組織犯罪処罰法改正案について、多くのメディアは共謀罪と呼んでいる。ところが読売はテロ準備罪、NHKと産経はテロ等準備罪と呼んでいる。どちらが妥当なのだろうか。共謀罪という用語には、共謀したことが罪になるという意味がある。テロ等準備罪という用語には、テロ等を準備したら罪になるという意味がある。組織犯罪処罰法改正案では、組織として犯罪することに合意し準備行為に着手したら罪になるとしている。それならテロ等準備罪でよさそうだ。ところが、である。組織のメンバーの一人が準備したら合意した全員が罪になることになっている。つまり準備しなかった者も罪になる。このような罪をテロ等準備罪と呼んで、常識的に正しい呼び方と言えるであろうか。本人が準備しなくても、メンバーの一人が準備すると合意した全員が罪になるのだから、準備罪でなく合意罪ないし共謀罪と呼ぶのが妥当に決まっている。したがって、読売のテロ準備罪もNHK・産経のテロ等準備罪も間違いである。国民を惑わす呼び方である。合意罪ないし共謀罪の方が妥当な呼び方に決まっている。テロ(等)準備罪という呼び方は国民を騙すための情報操作でしかない。政府が「テロ等準備罪」という呼称を使っているから無批判にそう呼ぶというのでは、戦時中の大本営発表垂れ流し報道そのものだ。民主国家のメディアとしては権力からの独立性を疑われる不名誉なことだ。NHKは次のように釈明している。「政府が使用する呼称も盛り込むことで、視聴者によりわかりやすくなるよう考慮したものです」と。だがこの釈明はおかしい。民主国家の独立したメディアが政府の呼称を無批判に用いるべきではない。また、戦時中の大本営発表はミッドウェー海戦を大勝利と発表したが、実際は大敗北であった。では当時のNHKが独立メディアであったとしたら、大敗北と伝えるとともに大本営発表の大勝利も伝えることが、視聴者によりわかりやすくなることなのだろうか。そんなことは、視聴者を惑わすものでしかあるまい。NHKの釈明は物笑いのタネになる。国民にわかりやすくするなら合意罪ないし共謀罪と呼ぶべきである。それは実行行為を処罰することを大原則としてきた日本の刑法の大転換になることも伝えるべきである。合意を立証するには市民生活の常時監視や家宅捜索が必要なことも伝えるべきである。
[ 2017/03/28 23:11 ] [ 編集 ]
ほんとに酷い話
憲政史上こんな愚かな指導者が日本に
いただろうか?
嘘に嘘を重ね嘘だけで塗り固められた
政治指導者。
もはや犯罪者レベル。勤勉さと正直さと信義と道徳に背く悪人安倍。
[ 2017/03/28 23:12 ] [ 編集 ]
共謀罪なんか可決されたら安倍晋三の気に入らない奴は片っ端から「あいつを逮捕しろ!」って
怒鳴りまくる未来が目に見えますね。
現に籠池氏が「安倍首相から100万円いただきました」と言ったら安倍晋三が激怒して
「籠池を証人喚問だ!」って急きょ証人喚問になったらしいですから。
それまでは参考人招致すら渋っていたのに。
[ 2017/03/28 23:14 ] [ 編集 ]
そもそも安倍が辻元氏のことを持ち出すのは自分の首を絞めるようなもの。
「安倍が関与している」という説はネットに溢れているから真実に違いない。そのうえ国会という国権の最高機関における籠池氏の証言すらある。それを否定する証拠を示すのは安倍自身の責任だ。
なんという自家撞着。
[ 2017/03/29 00:20 ] [ 編集 ]
産経が取材せずにネット引用の記事 ピースボートの抗議受け、削除
http://withnews.jp/article/f0160617005qq000000000000000W02h10701qq000013561A
同じことを繰り返す 3K
[ 2017/03/29 02:14 ] [ 編集 ]
 
相変わらずレベル低っ産経新聞。  その読者自体もご同様(笑)
[ 2017/03/29 02:27 ] [ 編集 ]
産経って何でちゃんと裏取りしないの?

記者のレベルも、逮捕歴ある奴や差別主義者などモラルや人間性疑うような低俗な奴ばかり。右翼の記者なら何でもありという感じ。


ソースが2ちゃんって。。。
国民の事バカにしてるだろ。


もはや週刊誌の方が最近はジャーナリズムの役割果たしてるぞ。

[ 2017/03/29 02:54 ] [ 編集 ]
辻元も疑われてるなら堂々と出てきたほうがいいと思う。
[ 2017/03/29 05:32 ] [ 編集 ]
2ちゃんとかの書き込みもソース貼ってるのがあるけど、辿ってみるとろくな根拠のない偏向ブログの妄言だったりする。
だがそれを、どこかのブログがソースに使い、またそれを誰かがソースに使い…を繰り返す内になぜか信憑性が高いと思われ、ろくに調べず記者が引用したりする。
更にそれを言い出しっぺが、ほら本当だろ?と引用し、事実としてネットで広まる。
いわゆるソースロンダリングがネットの世界では珍しくない。
ネットの情報を参考にする場合は、ちゃんと裏を取る事が、既に必須の状態になっている。
[ 2017/03/29 05:53 ] [ 編集 ]
ネットで真実が当たり前になってきたのか
恐ろしい話だな
[ 2017/03/29 06:28 ] [ 編集 ]
朝日新聞に対して捏造だ捏造だって言ってなかったっけこの
ポンコツ総理
[ 2017/03/29 06:47 ] [ 編集 ]
ソンタク、、

てきとーやん。
[ 2017/03/29 06:49 ] [ 編集 ]
> 産経って何でちゃんと裏取りしないの?

産経に裏取りするほどの取材力があるわけないじゃん。全国紙なのに地方紙の中日新聞に発行部数で負けるほど読み手が居ない新聞なんだぜ。最近は印刷会社に支払いできなくて統一教会にまで媚び売って何とか格安で印刷してもらってやっと発刊できるくらい落ちぶれてんのに、まともな記者が居るわけないだろ。他だったら三日でクビになる阿比留風情がエースと言われているくらいだし。つーか、自民党広報料としてたんまり貰っているはずの官房機密費は何に使ってんだ? 借金返済か?
[ 2017/03/29 06:59 ] [ 編集 ]
昔、嫌日流の作者がネットの情報を元に書いたとかいう話があったけど、妄想甚だしい朝鮮人漫画家と反日朝鮮人、産経新聞とそれをありがたがる下痢糞総理とネトウヨは同レヴェルという事ですね。
ああ、そういや嫌韓ネトウヨの救世主下痢糞安倍総理は朝鮮人なんですよね。生粋の朝鮮クオリティですね。
[ 2017/03/29 09:54 ] [ 編集 ]
産経も未だに情報操作と焦点逸らしのグルなのだろう、でもすぐにボロを指摘される程度のお粗末さであるが。(笑)

辻本⇒大阪維新⇒安倍⇒麻生・財務省という日本のソロス防衛網だと思うね。
{辻本、大阪維新}は時間稼ぎ、安倍は{辞めます}と言ったから{麻生・財務省}を救える、
麻生・財務省まで上り詰めるとソロスから「ヘリマネ」の要求を呑まされる、
または、麻生が辞める、という流れになるかもな。
[ 2017/03/29 11:50 ] [ 編集 ]
自民にとってはこっちの情報の方がヤバくない!
【ヤク中の大阪の自民党の2世議員って誰や!?】安倍首相を解散に走らせる 自民議員“薬物逮捕”の衝撃情報


https://www.youtube.com/watch?v=c1S0u2NmOTg


http://blog.goo.ne.jp/sithux7/e/6ca0edb9be82eadedf8580798af918c9


https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/202344/2


「不逮捕特権の切れる通常国会の会期末(6月18日)を迎えたら、即逮捕に踏み切るという具体的な日程もささやかれています。しかも、『内偵に動いているのは警察ではなく、厚労省の麻薬取締官だ』
[ 2017/03/29 13:15 ] [ 編集 ]
どこかのアホ首相並びに、ゴミウヨ、ゴミウヨが喜びそうな動画に広告仕込んで小遣い稼ぎの乞食さん
残念でしたね、妄想だったことが確定しましたのでさっさと削除しないと嘘を拡散しているただのペテン師ですよ
どこかの馬鹿首相みたいに妄想で断定口調で決めつけるからこんなことになるのですよ
これを失うと攻め処を大きく失うので認めたくないみたいだけど本人に確認もしなかったとは間抜けですね

http://twitcasting.tv/noiehoie/movie/359894424
[ 2017/03/29 15:27 ] [ 編集 ]
http://twitcasting.tv/noiehoie/movie/359894424
見たけど辻元の件はアホウヨがでっち上げたのを一国の総理が国会答弁で断定したんだな。
どうすんだこれ?謝るの?安倍は辻元に?
大爆笑もいいとこじゃんコレ

ゴキブリネトウヨもとっとと謝らんかい!
[ 2017/03/29 17:40 ] [ 編集 ]
つーかこれさ、民主党が昔やらかした「偽メール事件」と一緒じゃんかよwww
偽メール、偽メールって大騒ぎしまくった方が今度はネトウヨが流したデマを国会答弁で決めつけか?
どこまで焦りまくってドジやらかすのよw
野党は明日にでも答弁した本人に確実に突っ込んで聞いてくれw
もう終わりだ。とっとと辞任して誰かと代われ
[ 2017/03/29 17:49 ] [ 編集 ]
安倍を朝鮮人みたいにカキコする人が居るけど、ある意味では朝鮮人に失礼なような・・・・・・?!
そもそも今「日本」と名付けられた土地に暮らしている人の多くの祖先は(朝鮮半島経由で)ユーラシア大陸の奥の方から侵略したヤマト民族なんだが、都合よく編纂された「歴史」を元にした教育を受けただけの人には分からないだろうな。
(因みに今「日本」と名付けられた土地に元々暮らしていたのはアイヌ民族。他にイギリスやアメリカも侵略者「アングロサクソン」が創った国。)
こんな事をカキコしたら削除されてカキコを制限されるけど、どうせならこのホムペのURLを入力したら(GoogleChromeの場合)「このサイトにアクセスできません。saigaijyouhou.comへの接続が拒否されました。」あるいは(他のブラウザの場合は)"403"又は"Forbidden"等と表示されるようにされた方が幾らかましだな。
[ 2017/03/29 21:39 ] [ 編集 ]
証拠をつきつけて追究してる野党にたいしてネット情報で対抗の与党て…
どこまで幼稚なの安倍政権
[ 2017/03/30 03:14 ] [ 編集 ]
まぁまぁ
日本しねブログとか匿名の真偽不明のもんが国会で延々と追求されてたし、ネット情報もアリなんでしょ
[ 2017/03/31 08:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク